コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2006年05月22日

☆体に良いこととダイエット☆

こんばんは。
今日はちょっと肌寒い感じでしたね。
熱を出していた息子も明日は学校に行けると思います。
木曜日には耐久遠足と言うのがあり確か26キロ(真駒内→支笏湖)歩くみたいです。
信じられない距離なので体調を整えておかなければ完歩できないかもしれませんよね(^_-)
今日はピラティスの教室があり行って来ました。
仕事で初日に欠席しただけであとはお休みしないで行ってます。
一昨年に1年位習っていたのですがブランクがあると呼吸を忘れるし付いてた腹筋もなくなっています。
そんなんで出来ない事が結構あります(*_*;
でも体重と体脂肪減少の為に頑張ります。
それだけじゃないのですよ!
腰痛、肩こりなどが無くなります。
ま、個人差があるので一概には言えませんが。
あと、何よりピラティスをやっていると気持ちが良くって眠たくなるのです。
気持ちがいい=リラックスって事ですよね(^_-)-☆
今回のクラスはポールとボールも使ってやっていますがポールを使うと特に体が気持ち良くなります。
一昨年はあまり知られていなかったピラティスも今ではメジャーになりました。
痩せるには即効性はありませんが体に良いし体脂肪も減り太りにくい体質にするそうです。
私は9キロ痩せたのにブランクの間に6キロ位少しずつ戻ったので又、頑張ろうと思っています。
それと、☆憧れの村野さん☆から教えて頂いた「酢」を飲み始めました!
健康的にダイエット出来たら最高ですyね(^_^)v

またまた、コンサの話でなくってごめんなさいね(^_^;)

posted by ドールズママ |21:45 | コメント(6) |