コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2012年10月04日

麻生は熱かった

行きました麻生球場。
新人戦の全道大会準々決勝観戦に。

プログラムです。200円。
表紙の写真は昨年の覇者、北照高校。


20121004-00.JPG
お目当ての試合は、北照vs札幌開成です。 今日は、円山球場と麻生球場それぞれ2試合の準々決勝があります。 勝った学校が準決勝で対戦することになってますので、朝から2試合を見に行きました。 北照は3塁側ベンチなので、3塁側のスタンドに陣取りました。 最初の試合は、富良野vs遠軽。 遠軽の応援風景です。
20121004-01.JPG
お分かりだと思いますが、非常にいい天気でした。太陽の直撃です。帽子かぶってタオルで顔隠して。 暑かったです。そして試合も熱かった。 富良野の応援風景です。
20121004-02.JPG
向かって右前の生徒に注目。 この子たちです。
20121004-03.JPG
凄い熱気あふれる応援でした。高校生の若いエネルギー爆発ってな感じでした。 試合結果です。
20121004-04.JPG
大熱戦でした。遠軽が大逆転勝ち。見事なものでした。 富良野も序盤の劣勢に屈することなく中盤で逆転し、このまま行けるかもとも思いました。 暑くて熱くて素晴らしかった。 両校に大拍手です。パチパチパチ。 で、終了時刻がですね、12時半なんですよ。 私の勤務は3時過ぎから。お目当ての北照の試合を途中までしか見れないかもしれないと覚悟しました。 札幌開成は全校応援でした。 昨日書きましたように、やっぱり応援では完敗です。 その応援風景。可哀想にビッチリ過ぎて通路に座ってる子も多数でした。
20121004-05.JPG
手稲山もばっちりです。
20121004-06.JPG
北照の応援風景。
20121004-07.JPG
結果的に試合は北照の完勝でした。 気になっていた北照の投手陣ですが、安定感がありましたね。 私が北照を応援し始めて今年で6年目ですが、一番投手陣が充実してるチームのように思いました。 先発した1年生の左腕斎藤君、6回にリリーフした2年生の右腕村上君。 ともにストレートの球速があり、低めに集めようとしていることが、良くわかりました。 斎藤君はボークもあったりヒットも打たれましたが1年生ですから、この先楽しみです。 打線は申し分なかったです。4番の小畑君にHRも出ましたし。 送りバントやスクイズ、盗塁など小技もいっぱい交えて北照らしくない勝ち方でした。笑 開成は、2回の2死1・2塁、4回の2死1・3塁のチャンスをものにしていれば、と惜しまれます。 そこで点を取れていれば、と。 試合結果です。
20121004-08.JPG
勝負は、時の運。 結果的に完敗だった開成も、上で書きましたように、あそこで1本出ていればどうなったか。 一つのプレーで大きく変わってしまいました。 先発した杉本君。1回にエラーが絡んで1点取られたのは残念だったですね。 でも、良く粘ってましたね。 開成のみなさん、来年大きく成長してまた甲子園を目指してくださいね。 私の母校のライバル校さん。 北照は2年連続の甲子園が見えてきました。 次の準決勝もガンバレ!


posted by tnfaki |19:43 | 高校野球 | コメント(4) |

2012年10月04日

朝刊コンサ記事から ~ 朝刊

おはようございます。

空一面、綺麗な星空です。月も明るくこうこうと、満月は過ぎたかな。いいですよ~、快晴の秋空。
きっと素晴らしい一日になるでしょう。
まだ太陽のタの字もありませんが。

朝刊コンサ情報です。
見出しです。

★<ノース「100%」やる気><札幌残り7戦豪州代表16日イラク戦>
 <第三者割当増資クラブ側540万円>
★<ノース代表戦で意地見せる><上位イジメだ!リーグ残り7戦にも全力>
 <左すね疲労骨折上原全治4カ月>
★<上原骨折で今季は絶望><債務超過上回る8070万円増資>

◎ノース
   ・オーストラリア代表に再選出された
   ・9日に代表チームに合流し、17日に札幌に戻る予定
   ・ヨルダン戦は股関節痛の影響で不出場
   ・この日の練習も途中で離脱

 ノース「試合のときより1日1日良くなっている。少しぐらいの痛みならで続けたい」

   ・6日にはアウエーで3位の浦和と激突

 ノース「優勝争いをする浦和の前に立ちはだかる。その次も次の試合も全部出たい。
     上位クラブを邪魔していきたい」
     「降格は決まったけど、まだ試合はある。札幌のプライドを見せるよ」


◎上原
   ・29日の川崎戦で左すねを披露骨折
   ・2日、札幌市内の病院で手術を受け、全治4カ月と診断された
   ・今季中の復帰は絶望的
 佐川トレーナー
   「来年のキャンプに間に合わせるための手術」


◎増資
   ・第三者割当増資要請活動による出資額8070万円の払い込み手続きが完了
   ・持ち株会の拠出金が7530万円と大部分を占めた
   ・クラブ側で企業、団体から集めたのは540万円

 矢萩社長「サポーターに応援されていることを強く感じた。我々も気合を入れ直さないと
       いけない」

   ・本年度の決算見通しは流動的
   ・今期末で債務超過が解消できるかどうかは未定

 矢萩社長「残りのホーム試合の運営経費削減や集客増など、決算状況が良くなるよう
       努力したい」


◎別メ
   ・ハモンが、そけい部痛のため別メニュー調整


*ノースの意気込みは嬉しいのですが無理はしないで欲しいなあ、と思います。

 上原は、できれば温かいところで治療に専念してほしいけれど、札幌で家庭持ってるから・・・
 キャンプに間に合いますように。

 札幌の成績では広告等の役割として企業・団体からそっぽ向かれてしょうがないとも思う。
 HFCの役員や職員の皆さんのご苦労を思うと・・・
 苦情の対応に追いまくられて病にかかるなんてことになったらサポとして悲しい。
 これからの7試合をなんとしても勝っていかなければ。選手達頼むよ。

 現在、5:45。かなり明るくなってきました。

 いい日になりますように。

posted by tnfaki |05:46 | コンサドーレ | コメント(6) |