コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2012年10月04日

朝刊コンサ記事から ~ 朝刊

おはようございます。

空一面、綺麗な星空です。月も明るくこうこうと、満月は過ぎたかな。いいですよ~、快晴の秋空。
きっと素晴らしい一日になるでしょう。
まだ太陽のタの字もありませんが。

朝刊コンサ情報です。
見出しです。

★<ノース「100%」やる気><札幌残り7戦豪州代表16日イラク戦>
 <第三者割当増資クラブ側540万円>
★<ノース代表戦で意地見せる><上位イジメだ!リーグ残り7戦にも全力>
 <左すね疲労骨折上原全治4カ月>
★<上原骨折で今季は絶望><債務超過上回る8070万円増資>

◎ノース
   ・オーストラリア代表に再選出された
   ・9日に代表チームに合流し、17日に札幌に戻る予定
   ・ヨルダン戦は股関節痛の影響で不出場
   ・この日の練習も途中で離脱

 ノース「試合のときより1日1日良くなっている。少しぐらいの痛みならで続けたい」

   ・6日にはアウエーで3位の浦和と激突

 ノース「優勝争いをする浦和の前に立ちはだかる。その次も次の試合も全部出たい。
     上位クラブを邪魔していきたい」
     「降格は決まったけど、まだ試合はある。札幌のプライドを見せるよ」


◎上原
   ・29日の川崎戦で左すねを披露骨折
   ・2日、札幌市内の病院で手術を受け、全治4カ月と診断された
   ・今季中の復帰は絶望的
 佐川トレーナー
   「来年のキャンプに間に合わせるための手術」


◎増資
   ・第三者割当増資要請活動による出資額8070万円の払い込み手続きが完了
   ・持ち株会の拠出金が7530万円と大部分を占めた
   ・クラブ側で企業、団体から集めたのは540万円

 矢萩社長「サポーターに応援されていることを強く感じた。我々も気合を入れ直さないと
       いけない」

   ・本年度の決算見通しは流動的
   ・今期末で債務超過が解消できるかどうかは未定

 矢萩社長「残りのホーム試合の運営経費削減や集客増など、決算状況が良くなるよう
       努力したい」


◎別メ
   ・ハモンが、そけい部痛のため別メニュー調整


*ノースの意気込みは嬉しいのですが無理はしないで欲しいなあ、と思います。

 上原は、できれば温かいところで治療に専念してほしいけれど、札幌で家庭持ってるから・・・
 キャンプに間に合いますように。

 札幌の成績では広告等の役割として企業・団体からそっぽ向かれてしょうがないとも思う。
 HFCの役員や職員の皆さんのご苦労を思うと・・・
 苦情の対応に追いまくられて病にかかるなんてことになったらサポとして悲しい。
 これからの7試合をなんとしても勝っていかなければ。選手達頼むよ。

 現在、5:45。かなり明るくなってきました。

 いい日になりますように。

posted by tnfaki |05:46 | コンサドーレ | コメント(6) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:朝刊コンサ記事から ~ 朝刊

おはようございます。
HFCの方々が努力していることは理解しています。
ただ、債務超過を解消するのに、50万人都市の大分が企業から1億円集めたのと比べ、200万人都市の札幌が500万円しか集められなかったということが、理解できません。
クラブとして、根本的な問題があるとしか考えられません。今後、チームの存続を考えていく上でこの事実は大問題だと思います。

posted by パパコロ| 2012-10-04 06:26

パパコロ さん

おはようございます。

チームの存続がかかる大問題ですね。
私はこの件については軽々しく言えないなあ、と思っています。
企業・団体からお金出してもらうにはどうしたらいいのかアイデアを出せる方はどんどん出した方がいいのではないでしょうか。
出尽くしてるからこうなってるんだと思いますが。
HFC全体に、サポに甘えてる体質があるのかどうか。もしそうなら<人>も替えなければなりません。

そのくらいしか言えません。

posted by tnfaki| 2012-10-04 07:14

Re:朝刊コンサ記事から ~ 朝刊

まずは、HFCが原因を理解しているどうか?要は、北海道の財界からコンサの存続に、NOという意思表示をされたのと、同じことですから。
HFCに全く思い当たることがないのであれば、大分に頭を下げてお金の集め方を教えてもらうべきです。

posted by パパコロ| 2012-10-04 07:38

パパコロ さん

過激ですねぇ。コンサがなくなったら他方面で大打撃を蒙るのでは。
サポーターミーティングに参加されてはいかがですか。
私からは言えることありません。
済みません。

posted by tnfaki| 2012-10-04 07:48

Re:朝刊コンサ記事から ~ 朝刊

北海道の財界は、それだけ今のフロントを信用してないんでしょう。
矢萩社長は等々力で長髪のコールリーダーからやる気があるのなら続けてもいいというようなことを言われたそうだけど、正直これ以上続けても再度同じ過ちを繰り返すだけで光が見えないと思う。

posted by まつねん| 2012-10-05 01:23

まつねん さん

「財界」がどう考えてるのか、全く知人友人がいない私にはわかりません。
一人社長の問題なのかどうかもわかりません。
憶測で考えることはしたくありません。

なぜ、540万しか集められなかったのか、どう対応されたのか、そのいきさつなど、私も詳しい理由は知りたいとは思いますけどね。表に出せない何かがありそうな気もします。

posted by tnfaki| 2012-10-05 04:51

コメントする