コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2016年07月10日

セレッソ戦を終えての諸々 

「引き分けで御の字」との気持ち(ブログのどこかでも書いた)でいたことがが、その通りになりました。


いろいろ書きたいと思います。

試合前は、正直セレッソに勝てるとは思いませんでした。勿論、そんなことはおくびにも出しませんでしたが。
表向きは、「勝って独走状態に入りたい」で。

セレッソは前節5-1で勝ち5連勝中であり大波に乗っかって行きそうなチーム状況。
おまけに各種情報から伺える戦力増強で、J1クラスの戦力が揃っている。
なおかつ、今節はセレッソの本拠での試合。札幌ドームでの負けの借りを返したい気持ちでモチベーションが
高まっているとか。

対して我がコンサは、主力選手の離脱が相次ぐ事態で、代わりに入った選手が頑張っている状況。
誰が出ても同じようにやれる戦力になっていて、チームの総合力が上がっていると言っても選手個々の力量は
セレッソに劣っていると言われてもしょうがない戦力。

正直これらの周囲の状況から、この試合は圧倒的にコンサが不利であると思っていました。

試合は危惧した通り、セレッソの圧倒的な攻撃力の前に、試合開始から守備に追われる展開。
でも、ソンユンの頑張りから、徐々にコンサもボールを拾い、回せれるようになってきた。
前半のスタッツのシュート数自体は1本だけでしたが、攻撃のアイデアではセレッソを上回って、あわやの場面も
作れていた、と、みました。

後半は、五分もしくは五分以上の戦い方が出来ていたように思います。


結果、0-0のスコアレスドロー。首位攻防戦に相応しい試合だったと思います。
この勝ち点1は、コンサにとっては勝利に等しいものではなかったでしょうか。



ソンユンの負傷により後半の交代枠が2となって、ジュリーニョの出番がなかったのが心残りではありました。


次節は岡山、その次は松本と上位対決が続きますが、ここはともに勝ち点3を取りきりたい。
今のコンサの充実ぶりからは、岡山や松本に負ける要素はないと思います。
ただ、セレッソ戦でのソンユンのように何が起こるか分かりません。
まずは、先制点を奪うことが、重要ですね。


以上、セレッソ戦を終えての諸々でした。

posted by ベル |09:01 | コンサドーレ | コメント(2) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:セレッソ戦を終えての諸々 

今回は勝ち点1取れて良かったと思いたい試合でした。やっぱ勝ちたかった。ソンユンの負傷で状態が気になるところ、最近は負傷者が増えてまさに総力戦。宮澤、マセード、そして小野が早く戻ってきて欲しいですね。3人は完全復帰そろそろですかね?
次の岡山戦は勝ちたい。勝ってホームで松本を迎えてアウェイ戦でのリベンジがしたい!そんな思いです。とりあえず、今日の松本、岡山ほか上位陣の試合の行方が気になります。

posted by k| 2016-07-10 17:19

k さん 

ソンユンが、自分で交代させてくれの合図を出した時には、ヤバいと思いましたよ。

小野は今日の練習試合に出てほしいのですが<チームレポート>で、確かめたいところです。宮沢とマセードは、まだでしょうね。

岡山に勝てないようではダメだと、思います。
岡山戦から、再度の連勝街道を進みたいところです。

松本戦で、お会いしましょう。

posted by ベル| 2016-07-10 17:30

コメントする