コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2014年10月01日

朝刊コンサ記事(10月1日)から その② 

無事に、エントリーできました。昨日のSPAM判定は何だったのでしょうね。
兎に角、反映できて良かったです。これも大丈夫でしょう。
一応、ここでも記事紹介は見出しとコメントに絞りたいと思います。

では、他紙のコンサドーレ関係記事の紹介をします。

◆見出しです。

★<DF小山内同期MF荒野に負けない><左足骨折から回復><アジア大会のゴールが刺激に>
 <二刀流も視野に><荒野合流初日から通常メニュー>

★<「代表経験生かす」荒野合流>

■小山内記事より

   「まだ痛みはあるけど、やってできない痛みではない」
   「内心は複雑だった」(荒野がアジア大会に選出)
   「試合に出てゴールも決めたし、刺激になった」(荒野のゴール)
   「いろいろ話して、すごい人と一緒なんだと思った。本当にいい期間だった」(小野と別メニュー調整)
   「右ストッパーもできるよう両方準備したい」(”二刀流”も視野)

■荒野記事より

   「札幌とは違うポジションを任され、プレーの幅が広がった」(U-21代表)
   「ゴール前での決定力が足りなかった」
   「代表での経験を生かし、チームに貢献したい」(練習合流)
   「疲れはあるけど、若いし代表ならあること。休めるときに休んで調整したい」(練習後)

 バル監督 「代表で90分間出てないし、合流してすぐトレーニングをするのは当然」
        「6,7試合映像を見て特長は分かっている。能力が高いし2列目を厚くするのに重要な選手」

■選出
    ・2014JFAエリートプログラム強化合宿(5~10日、静岡)に札幌U-15のFP鈴木雄万(13)と
     FP坂下桂悟(13)が選出された


~~~ 来季の構想記事より ~~~

◆見出しです。

★<15年構想立案><札幌J1資金 7億円><昇格見据え”残留”へ+3億円><平均は14億円>
 <12年カツカツ4・5億円最速降格><昨季15位で残った甲府見習う>

■記事より 
    ・29日のJ1ライセンス交付を受け、クラブは15年構想の立案に着手
    ・来季昇格の場合は同人件費を、今季の4.3億円に約3億円上積みさせ、戦力強化を図る方針
    
 クラブ幹部 「J1なら、それぐらい(3億円)は確保できるようにしたい」

    ・今季は債務超過解消のメドが立った
    ・昇格した場合は、収益を優先的にトップチーム人件費に注ぎ込み、強化費7億円台に上げる
    ・昨季15位で、ぎりぎりJ1残留した甲府のチーム人件費が7億7000万円
    ・公表されている13年のJ1チーム人件費の平均が約14億円
    ・資金集めには大手スポンサーへの働きかけと同時に、ホーム残り4試合の観客動員数を上げることが
     重要

 野々村社長 「債務超過解消の方向性はできたが、まだ必要なことがある。残り4試合に、多くのサポーター
          が来てくれることが、来季への力になる」

    ・勝ち続けて注目度抜群のプレーオフ開催圏に入り、臨時収入による強化費増も視野に入れる


以上です。

posted by tnfaki |05:59 | コンサドーレ | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする