コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2013年10月05日

朝刊コンサ記事から(コメント関係) 

今日、3度目の朝刊コンサ記事からです。
ここでは記事に中のコメントを拾って紹介します。
何についてのコメントなのかは、ここでは書きません。二度書きになりますので。

■勝利給関係コメント

 ●曳地「いろいろ声が上がったので、自分が代表して伝えた。クラブもいろいろ大変な状況で増やしてくれた
      ことを感謝したいです」

 ●内村「お金のためだけじゃないけど、プロならお金も欲しい」
     「お金がない中で出してくれるのがうれしい。勝てよ、というメッセージ。しっかり結果で応えたい」

 ●三上GM「ここを乗り切れないと、その先が厳しい。何とかここでチーム全体の士気を高められたら」
        「残り7戦。今、そういうものがあればチームが一体になれるという意見が出た。クラブとしても、
        選手の気持ちにこたえたかった」
        「正直まだ早いと思ったが、選手側の希望だし決めた」

■ヘッド4人組関係コメント

 ●財前監督「群馬は守備から意識してくるチーム。セットプレーなども含め勝てるメンバーを考えたい」
        「攻めでも守りでも相手は嫌だろう」

■日高選手関係コメント

 ●日高「大学時代にちょっとやっただけで素人同然」
     「同じサッカー。まず守備から入って勝利に貢献したい」
     「周囲と連係しながら、攻撃では2列目から飛び出す意識を持ちたい」

 ●財前監督「守備範囲も広いし、前に出て行くタイミングもいい。もしボランチでいくとしても問題ない」

■パウロン選手コメント

  「状態は百パーセント」
  「準備はできている。チームのために強い気持ちで戦いたい」
  「(今季11得点でリーグ8位の)相手FWの平繁をしっかりと抑えたい」

■ビン選手コメント

  「9月29日の熊本戦と同様に、相手はゴール前を固めて守る可能性がある。ロングシュートを
   うまく使いたい」


*コメントを読んで、コンアシの群馬戦の先発予想メンバーの理由がわかったような気がちょっとしました。
 群馬は守備に力を入れてしっかり守る戦法をとるようですね。
 堅くガードされたとこをこじ開けてどうやってゴールを奪うか、熊本戦敗戦の反省から、生まれた戦い方を
 しようとの作戦ですね、きっと。

 相手ゴール前でパスを回して崩して、というよりも、ミドルをどんどん打ってこぼれ球を狙うとか。
 あるいは、コーナーキックを得るとかファールを得てのフリーキックかで点につなげようとの作戦でしょうか。
 当然、相手ゴール前に山脈を築けばチャンスは大きくなりますね。
 そうなるとキックのより正確な選手も必要ですから砂川だけでなくビンも。
 ボランチに日高を持って行ったのはミドルをどんどん打てとのことでしょうね。
 カウンターをくらってもパウロン中心に阻止してもらおうと。

 単細胞の頭では、そいいうふうに受け取りました。


*今日は記事量が多かったです。紹介しなくともいいだろうと思う部分を削っても多い量でした。
 なので、3回に分けました。午前中かかりっきりでやっとです。
 書きがいがありました!


*午後1時からの丸井さん前でのチラシ配りは、結局平均年齢を下げることに協力しました。(笑)。
 チラシとティッシュをもらう方も、配る人が○○よりはずっといいでしょう。
 元気な若者のみなさん、よろしくお願いします。

 ちなみにここで書いた若者とは、普通に想像する年齢とは違いますから。
 私より若ければ若者なんです。私って???

 開幕前のチラシ配りでも、ほとんどの方が若者でした。
 そろそろ引退ですね。

posted by tnfaki |11:25 | コンサドーレ | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする