コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2013年06月08日

朝刊コンサ記事から(コメント関係) 

試合が午後2時からですので、早めにエントリーしてしまいますね。

主に、今日の愛媛戦へ向けてのコメント関係です。

●財前監督
 「愛媛は攻撃的なチームだけに、守備には弱さがある。奪ったボールを保持し、ゴールにつなげたい」

●宮沢
   ・先月6日の北九州戦で痛めた右足首は完治
 「走るだけの体力はあるけど、90分間はわからない。いけるところまでいくつもり」

   ・道内との気温差で運動量が落ちることも想定
 「ボールを奪いにいくところと、ブロックをつくる時間帯をしっかりやりたい」

   ・”非常事態”も頭の片隅にある
   ・攻守ともに交代や戦術変更が限られるアウエー
   ・チームの支柱である河合の名も再びベンチから消えた
 「ボランチはやっているし、いろいろと準備はしていくつもり」

●上原
   ・今季は前田とともに全試合にメンバー入りし16試合出場
   ・FW、サイドバック兼務の変幻サブとして
 「前でも後ろでも、出た場所で勝利に貢献できるように」

   ・ニンスタには2つ忘れ物がある
   ・09年7月8日、後半36分にクライトンの縦パスに走り込み右足先で触れ敵地初得点を
    挙げるも感触はなかった
 「地面を蹴ったかと思った」
   ・アシストのクライトンが大喜びし、自身は満足に喜ぶ間もなく試合は開始された
   ・今度こそは、ジャストミート弾で喜びを爆発させる

   ・11年3月5日開幕戦は、ベンチ入りも出番なく0-2で完敗した
   ・2点を追う終盤には、同じ高さという武器を持ちながら、自分ではなくDFのチアゴが起用された
 「常に点に絡める選手にならないと」
   ・FWとして味わった屈辱を、同じニンスタで振り払う

●櫛引
   ・今日8日の愛媛戦で2試合ぶりにベンチ入りする
   ・前節横浜FC戦は遠征の準備をしながらメンバー入りはならず
 財前監督「トレーニングに向かう姿勢を含めて(櫛引のベンチ入りを)決めた」
 櫛引「試合に出られなくても、1日1日を大事にするのがプロ。試合に出る機会があれば頑張りたい」

●杉山
   ・プロ10年目初の四国のピッチで、今季初の連続完封勝利を目指す
 「景色がのどかで気持ちの上げ方が難しいと聞いている。初めての場所だし試合前にピッチを
  確認したい。後ろがゼロで抑えて勝ちにつながるようにしたい」

●内村
   ・4月7日岡山戦以来1カ月ぶりゴールに向け
 「状態は上がってきた。しっかり結果を出したい」

   ・愛媛時代の07~09年、指南を受けたのが当時コーチで現監督の石丸清隆氏(39)
 「札幌にきて、さらに成長した姿を見せたい」

●工藤
   ・阪南大で記者会見した
 「札幌は自分が一番好きなチーム。今はJ2に甘んじているチームが少しでも変わるよう挑戦したい」
 「コンサ愛でチームを活性化したい。札幌をビッグクラブにしたい」

   ・特別指定選手での出場については
 「自分にとっては大きなチャンス。札幌の力になれるのなら、こんなにうれしいことはない」
 「学生のうちに機会をいただけるのなら、自分にとって大きなチャンス」
 「身が引き締まる思い。あこがれの播戸さんのようになれたら最高」

 三上大勝GM「精神面での安定感、グループでの動きに成長があった」
         「即戦力というハードルで見るつもり」


*こういうコメントを読めば読むほど、愛媛に勝てるぞ、との気持ちになってきてます。

*昨夜の「コンサにアシスト」の紹介は、今日はできません。
 文字起こしをする時間的余裕がないのです。済みません。

posted by tnfaki |09:11 | コンサドーレ | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする