コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2013年05月23日

「コンサ! コンサ! コンサ!」から(5月23日)

今朝の道新朝刊の、<札幌圏>に「コンサ!コンサ!コンサ!」の記事が。
毎月最終週の木曜日に掲載だと思ってましたが、どうやら4週目の木曜日に掲載のようです。

スポーツライター斉藤宏則さんが、書かれいることは紹介済みですね。
3月の第1回目は財前監督さん。4月の2回目は内村選手を取り上げていました。
5月の今回は岡本選手を取り上げています。
今回は、斉藤さんが記事として書いたことがらを、その順にしたがって、いくつか拾って紹介します。

    見出し ★ < 荒削りな姿こそ魅力 >

 ・岡本がコンサドーレに加入した1年目
 ・ルーキーながら気遅れすることなく、試合や練習で巧みなドリブル突破を連発したのを目の当たりに
  した時の衝撃はあまりにも大きかった
 
 ・加入時の記者会見で「周囲をドキドキさせるような、意外性のあるプレーを見せたい」と言ったのが
  印象的だった

 ・岡本の才能に中学生時代から着目し、獲得を決めた三上大勝コンサドーレGMは「サッカーには
  教えられて身に付く能力と、教えることができない能力がある。賢明は後者をプロ入りする前から
  しっかりと持っている選手だった」とその才能を評した

 ・デビューを果たしたルーキーイヤーから、はや7年。もはやチームの顔と言っていい
 ・結婚して1児の父にもなった
 ・プロの世界で、厳しい試合経験を積み、プレーの幅が広がった
 ・試合の流れを読んでプレーができるようになってきたのだろう

 ・しかし、である
 ・岡本の魅力は一体何か?と考えたとき、やはり一番に思いつくのは、恐れを知らない、痛快な
  ドリブル突破からの強引なシュートではないだろうか
 ・洗練よりも荒削りなプレーぶり
 ・サポーターもそんな岡本の姿を見たがっているような気がしてならない

 ・今季はここまで5得点挙げている
 ・しかし、本人は少しも満足していない
 ・「1試合で2、3点取れる選手になりたい」
 ・その口ぶりは、さながらルーキーの時のよう
 
 ・今季は岡本にとって原点回帰のシーズンと言えるかもしれない
 ・周囲を何度もドキドキさせてくれるはずだ

文中では、ルーキーイヤーの三浦監督の指導のこととか、徳島戦での内村との関係などの事柄も
ありましたが、それらは省略させてもらいました。
ほとんど、エキスだけ拾って書いたようなものです。紹介にはなってないかもしれませんね。

ここまでの3回、財前監督、内村選手、岡本選手ときました。
今季のコンサドーレをリードしていく<人物>ばかりですね。
じゃあ、次回は河合? 砂川? 上里? それとも若手?
楽しみにしましょう。


試合ごとのチケット販売状況が表示されるようになりましたね。
水戸戦の目標は7,500。天候次第だと思いますが、行けそうな予感。


今夜の札幌ドームが平日にもかかわらずどれだけ入るのか、楽しみです。
北海道全体を元気づけるためにも、コンサも日ハムも勝って行きたいものです。

posted by tnfaki |16:07 | コンサドーレ | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする