コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2013年05月08日

放鳥トキ 雛3羽子育てUSTREAM・・追記あり

今まで何度かここで紹介してきたトキの子育て。
それらは、いい結果を得られませんでした。
ですが、子育てに成功いてるペアも多く、5月7日現在はこういう状況です。
「放鳥トキ情報」コピーしました。

    野生下で誕生したトキ個体数
      2012年生まれ	       8
         生存扱い	       8
      2013年生まれ	      13
         生存扱い	       6
           収容	       4
     死亡(死体確認)	       3

今年は、13羽生まれて、うち6羽は無事に現在自然界で育てられているということです。
 <収容4羽>は、親が兄妹ペアなので、そのまま自然界で巣立つのは避けたいと収容されてます。
 <死亡3羽>は、ここでも紹介したUSTREAMでの子たちだろうと思います。
自然界であっても、ケージの中であっても、産卵・子育ては難しいものなのだと痛感させられています。

今日は、自然界で雛3羽を子育て中の、以前とは別ペアの映像です。

こちらを開きますと、真ん中にUSTRAM画面が出ます。
そこの→をクリックすると動画になります。
http://ibis-info.blog.ocn.ne.jp/diary/live_001.html
上部には、このペアの子育ての経過が書かれています。

こちらの方がいいかも。
http://www.ustream.tv/channel/toki002

手前に小枝が多く、見ずらいですが、親が給餌する時の雛が激しく元気に動いていることは
はっきりわかります。

午後4時50分追記です。
ケージの中ですが、4羽を子育て中です。こちらが一番はっきり見えます。
http://ibis-info.blog.ocn.ne.jp/diary/live.html


24時間視聴可能ですが、当然照明はありませんから、明るい日中しかご覧いただけません。

で、夜にエントリーしても何も映りませんから、明るいうちの今(午後3時前)エントリーします。


今後は、この子たちの巣立ちまで見届けれたらいいなあと、思っています。

posted by tnfaki |14:52 | 日記 | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする