コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2017年09月17日

第26節下位3チームは悲惨な試合をやってしまったらしい  

寒い日になっている札幌です。外出する気が起きません。精神は大丈夫ですよ(笑)。


第26節の札幌は、磐田戦のようなサッカーをやりながらも悔しいことにゴールが生まれず負けました。
残留争いの面では、下位チームと勝ち点差を少しでも広げておきたかったのですが、そうはなりませんでした。

下位6チームの順位については、朝のブログで書きました。


昼間、ヒマなものだから、他のチームの試合スタッツを眺めていたら、下位3チームはショックの大きい悲惨な
試合をやってしまったらしいことに気づきました。実際はどうなのかは分かりませんが。

何とか勝って上昇気流に乗り、15位以上を目指しているハズなところに冷水をかけられてしまった。
そういうような負け方だったらしい。

私が、どういう面でそう思ったか、3チームの3試合の必要な部分を書きます。


◆16位甲府   前半リードして最悪引き分けでもというところで、試合終了直前に逆転弾を食らった

      H                     A
     鳥栖    2    -    1    甲府
                      8分 リンス
      65分   鄭
      90+5分 キム ミンヒョク


◆17位大宮   前半リードされながらも後半逆転し、勝ち点3が目の前というところで、甲府同様
           試合終了直前に同点弾を食らい、勝ち点2を失った  

      H                     A
     大宮    2    -    2    G大阪
                      28分   井手口
      50分 マテウス
      73分 オウンゴール
                      90+4分 長沢


◆18位新潟   鹿島相手に前半を2-0で折り返し、勝ち点3がチラつく中、後半4連続失点で負け

      H                     A
     新潟    2    -    4    鹿島
       5分 ドウグラス              
      45分 ホニ  
                      49分 レアンドロ
                      67分 レアンドロ
                      81分 レアンドロ
                      89分 金崎


こういうことだったんですね、3試合は。
試合終了直前に追いつかれたり、逆転されたり。悲惨な試合をやってしまったようです。
チームやサポーターの嘆きの声が聞こえてきそうです。なんだか可哀想な気もしないでもない。

残留争いをするライバルチームの、この3チームには上昇気流が訪れることはないのではないだろうか。


かといって、札幌の残留が決まったわけではありませんし、今後、何が起きるか分かりません。
でも、正直、札幌が降格圏に落ちることは、ないのではないだろうか。
上のスタッツを見て、そう思ってしまいました。


どちらにしても、次の2試合が最重要試合であることには、変わりはありません。

posted by ベル |11:21 | サッカー | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする