コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2006年02月19日

2006アクションサッカー展望(9)

ラージヒル決勝待ちでソファに寝てたら肩甲骨のあたりが痛いです(挨拶)

<メモ>
・日本時間2時開始
・一戸17番目、葛西33番目、伊東34番目、岡部40番目
・50人が飛び、1回目の30位までが2本目に進む

とりあえず全員2本目に進んでくれっ!
そろそろメダルを取ってくれ!
メダルなんかどうでもいい?
どうでもよくない、「銅でもいい」。(苦笑)

☆ ☆ ☆

北ニッカンのケータイサイトより、今週のヤンツー語録を。

◎「ボールを奪う意識をつけさせるためのトレーニングをした。一人一人が意識を強く持てば、チームとしても高い位置でボールを奪うことができる。まだまだトレーニングは必要」
(2月13日)

※3つの公約の重要キーワード「ボールを奪う」が2回も出ましたね~。ココ必ずテストに出るからねー。春先は同じようなヤンコメが繰り返される予感はします。アクションサッカーの基礎中の基礎なんでしょうな。

○「開幕スタメンについては、この3試合(横浜FC、水原三星、ロッソ熊本)での活躍が重要になる。
(2月14日)

※FWのスタメン争いが激化しています。まったく予測がつきません。鳥栖には誰がいいのか、MFとの相性は誰がいいのか?
①フッキ、②ケンゴ、③アイカー、④元気、⑤セーノ
現時点では馬連1-2、1-4かな?根拠はないけど。

○「FW5人の中の2人は、誰と組んでも同じプレーができるようにと思っている」
◎「積極的にプレーが出来ている選手と出来ていない選手、それから90分間きっちり集中してプレーが出来ている選手と出来ていない選手を見極めることができた」
(2月15日)

※「出来ていない選手」が誰なのか気になるところ。ヒロラーとしてはヒロくんじゃなけりゃいいなと思う今日この頃。

○「水原三星のフィジカルの強さや、ハードな当たりについては事前にわかっていたので、それに落ち着いて対応できるかどうかを見た」
◎「後半は前半よりは良かった。前にボールを運べるし、ワンタッチパスなどでチャンスを作っていた。やろうとしていたことはできていた。クロスを入れてゴール前まで行っていたので、内容は悪くなかったと思う」

※「前にボールを運ぶ」「ワンタッチパス」「クロス」・・・このあたりがMF選びの基準になりそうだ。マサ当確、川崎、芳賀、藤田セーヤもベンチ入り圏内か。

○「23日の広島戦はコンディションの良い、ベスト布陣で挑む」
(2月17日)

※いよいよ鳥栖戦スタメンの内示発表です!

☆ ☆ ☆

一戸、120メートル越え!!


「2006アクションサッカー展望」シリーズ

「イレブン・バランス」
「ヤンコメ・宮崎キャンプ編」
「ボランチランチ」
「FWについて」
「チーム構想と編成について」
「アクションサッカーとはどんなサッカーなのか」
「今年は5段階計画の3段階目に入ります」
「サポは優しすぎる、もう少し叩いてくれたらな」


岡部、125メートルキターーー!!

posted by おど |01:38 | データファイル2005 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/odo5312/tb_ping/92
コメントする