カレンダー

プロフィール

福岡市南区唯一のサポーターであります。 元四国香川唯一のサポーター サポーター歴は2001年から。今年21年目! 52になったけど、精神年齢は30代! 今まで印象に残った試合は 2001年7月14日、山笠追い山前日の博多の森でのアビスパ戦、 ウィルの2発で勝った試合。 この試合は、大黒が初イエローをもらった試合だったんだね。 しかし次の日は、寝過ごして山笠追い山を見られませんでした。 アウェイサポーターでOSC道☆麗九州サポーターズにリニューアルし、代表も務めております。ホームサポとアウェイサポの架け橋になりますわ! 今季はOSC結成20周年! 福岡生活は13年目が進行中、四国より福岡が住みやすい。田舎のようで田舎でないからね。なお福岡市の人口は、へらこいヤツらの集まりうどん県の人口より多い。北九州市の人口と比べても微妙に北九州市が多いんやから。 出る杭になっても打たれない! 他人の考えは尊重しますが、理不尽、筋違いには抵抗させていただきます。 来季もJ1! トリニータとサガンとアビスパ福岡の試合と西日本の試合へは必ず参上~ アウェイゴール裏でお会いしましょう! 追伸 山笠追い山を12年前、ハッキリと見て感動したが、 テレビ中継の方がもっと感動するで~ww 今年も中止らしいが

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

試合開始したが

2015年08月08日

前半はよく攻めているが、攻め疲れするなよ。
しかし金山女子が一つっもおらん、一過性のもんか〜
今、長崎のコーナーキックだったが、クリアー
石井が久々のスタメン、新聞通りに活躍してみろ!(笑)
夏休みやけん、バックスタンドは一杯じゃあ
150808_1811~01.jpg150808_1818~01.jpg



post by ホテルニュー越谷

18:20

北海道コンサドーレ札幌 コメント(0)

さあ戦闘開始

2015年08月08日

夏の繁忙期だから、駆け付けたサポーターはこんなもん。
しかし気合いで勝たせるしかない。
向こうはホーム四連勝かけてやってくるが、まずカモと舐めてかかってくる。そこを突く!
そういう芸当できたら最高だが。
運を天に任せてやるしかない。
以上
諫早に一番近いとこから来たサポーターホテルニュー越谷談
150808_1735~01.jpg150808_1659~01.jpg
150808_1754~01.jpg



post by ホテルニュー越谷

18:10

北海道コンサドーレ札幌 コメント(0)

ホーム4連勝させるなよ

2015年08月07日

明日の敵は長崎だが、暑さも敵。
長崎は平和祈念ユニフォーム着用するが、広島カープみたく背番号が一緒だったら不公平、まさか89で統一はせんと思うが(笑)
向こうはホーム4連勝かけてくるが、コンサは野々村社長とサポーターとの対話が終わってから本腰入れそうだから、明日は勝ち負けは二の次と違うの?
カープは統一ユニフォーム着用で負けたが、長崎サポーターはうちらは違いまっせ〜、札幌はカモばい!と思ってるだろうが、コンサはそれを打破できるのか?
どうも勝つ気がしないんだけど(苦笑)
明日は今季初参戦だが、やる気はほんまにあるのか?確かめるだけだろ!
150807_2248~01.jpg



post by ホテルニュー越谷

23:10

北海道コンサドーレ札幌 コメント(0)

昨日の焼肉の画像

2015年08月07日

昨日は暑かったからスタミナつけるつもりで焼肉。〆は焼きそば。肉はトライアルで半額のやつ。ハーフステーキが百円以下だもの(笑)
トライアルにはかなりお世話になってるなあと実感した1日であった。
150806_1711~01.jpg150806_1737~01.jpg



post by ホテルニュー越谷

18:30

今日の出来事 コメント(0)

広島原爆の日であるがひとこと

2015年08月06日

今日、住んでる長崎県大村市は猛暑日、以前広島市西区に住んでたことがあり、8月6日は感慨深いものがあるというより右側のクルマが、前日から多数来とったんを思い出す。
ただ今回広島に来たアメリカの要人をみよると
お前ら当然の報い!
後悔も反省もしとらん!
原爆落としてやったけん、世界がビビって核を見かけ倒しにしとるんで〜
日本はドイツと違うて肌の色が違うけん、落としてやったんや〜
オレやあたしは来とうなかったけど、行かなんだら世界から何言われるかわからんけんな〜
というのが見てとれるんだが、気のせいだろうか?
アメリカにここまでされて、集団的自衛権で議論せないかんの?というのもある。アメリカはご都合主義、安保などでそこまでしてやる必要もないのでは?
サンフランシスコ講和条約でチャラになったというのが、アメリカの言い分だが、オレはアメリカを信頼も信用もしとらん、いつかまたバチが当たるんちゃうの?


post by ホテルニュー越谷

19:00

今日の出来事 コメント(0)

プレッシャーに弱いのかちやほやされすぎなのか?

2015年08月05日

やっぱり予想通り?入江陵介は着外だったし、渡部香生子は2匹目のドジョウを逃したし、まあ200メートルの方が本線!とか言うとるようでは、着外に沈みそうではあるが。
日本人選手は世界水泳や五輪では活躍するんだろうけど、二着三着ばっかでよくやった〜とか言われるから一着への執着が無くなったような気がする。
終わったら終わったでバラエティーとかに呼ばれて天狗になって、数年後には忘れ去られてしまうんばっかや〜(笑)
まあ自分の力を勘違いして女優になった田島寧子みたいに影も形も無くなったんやメダルとる前に期待以上のものを要求されて、あっ、おったな〜という千葉すずに長崎宏子。
あんまり期待されん方が活躍するんとちゃうの?
岩崎恭子は典型的例だが、北島康介は有言実行型だからプレッシャーに強いというか神経が図太いだけかもなあ(笑)
マスコミはそのあたりを調整せんといかんと思うで〜
ちなみに自分なんか未だにミュンヘン五輪のマーク・スピッツが最強だと思ってるし、その時の女子100メートルバタフライ金の青木まゆみは忘れられんな
どっちにしても水泳選手って子どもの時からの才能の塊を努力で伸ばすのと練習嫌いでその才能の塊を維持するのに分かれるらしいが、田島寧子は練習嫌いで、銀メダルとるんだから恐ろしい〜
だから自分の能力を過信してあのざまなのか〜と納得してしまう(笑)。


post by ホテルニュー越谷

12:30

今日の出来事 コメント(0)

関東では電車止まって大変だ

2015年08月04日

関東というか横浜では花火大会やってる最中、架線が切れて電車止まって大変だ。巻き込まれたコンササポーターも多いだろうな。学生の時にも盛夏に冷房等電気の使いすぎで、停電になって電車が止まったことを思い出した。
さて今週は長崎戦、オレは今季初参戦、長崎サポーターばっかのシャトルバスで乗り込むけん!というのもスタジアムから離れとる駐車場に停めるため。コンサユニ着とるんは、オレぐらいかの〜
ここで勝たんと勝つとこありませんからという気でやれよ!
ホーム3連勝中の長崎はキツいがね。
ちなみに毎日、こっちではジャパネット高田社長が諫早へ来い来いとテレビで言うてます。また金山隼樹についてアウェイスタンドにくる長崎サポーターも多いやろうな


post by ホテルニュー越谷

23:30

今日の出来事 コメント(0)

たかなライス

2015年08月03日

今日のみしま食堂の日替わり弁当はたかなライス。ピリッといいお味でした。
長崎も梅雨明けした途端、めちゃめちゃ暑くなり、過ごすのに苦労するが、部屋に冷房があるからまだマシか〜
画像はたかなライス
150803_1237~01.jpg



post by ホテルニュー越谷

15:10

ホテルニュー越谷の弁当日誌 コメント(0)

福岡へ帰って折り返してきたけど

2015年08月03日

福岡へ帰ってる間、サンガ戦があったけど、あれは何?
何しよんや〜という感じ。もう腹立つのも通り越した(笑)
福岡におる間はクソ暑く、自宅の冷房は故障中でめちゃめちゃ汗かいてしまい、何回シャツ換えたか(笑) 
ほんで、メガネを木の葉モールに買いに行ったが、レンズが特注になり、一週間待ちになった。
それで唐津回りで帰ったら南波多で事故渋滞に遭遇し、大迂回し、30キロ余計に走った。
田舎はお年寄りが夜でも出歩いとるけん、危ない危ない。蛍光チョッキを着てくれたら助かるけど、皆様着てませんよ(苦笑)
画像は行きに食った【牧のうどん二丈バイパス店】のごぼ天うどん堅麺とかしわめし
やっぱり福岡のうどんは牧のうどんやな〜
150801_1006~01.jpg



post by ホテルニュー越谷

00:50

福岡の話題 コメント(0)

いつものことだけど、やる気も自覚もないだろう?

2015年08月01日

■J2リーグ 京都-札幌

▽試合終了 京2-0札

詳細はこちら
http://m.hokkaido-np.co.jp/plus/xss.cgi?g=20150801&n=02&c=KPCS

サポーターを舐めてないか!
もうJ1は行かん!J3に下がらんようにするとはっきり言え!
今回の戦犯は野々村、お前だよ!
スタンスもクソもなく、ただうまいこと言うてサポーターの銭をかすめとるだけか〜
次節長崎戦は、期待も何もなし。四方田監督も大したことないのう!
下に下がらんようにだけしとけ!


post by ホテルニュー越谷

20:10

北海道コンサドーレ札幌 コメント(0)

サンガを元気にしてどうすんの?

2015年08月01日

■J2リーグ 京都-札幌

▽後半17分(京)有田 京2-0札

詳細はこちら
http://m.hokkaido-np.co.jp/plus/xss.cgi?g=20150801&n=02&c=KPCS

何やっとんよ!
京都を不得意にしてどうする! 
もうおかしいやろ!
なめとんか!
四方田も大したことないのう


post by ホテルニュー越谷

19:40

北海道コンサドーレ札幌 コメント(0)

日本人の寿命、また延びたらしいが

2015年08月01日

ということは、うどん県のそれも延びたということになるわな。よくインターネットでうどん県某市のおめでたお悔やみ見てるが、生前を知っとる方がここまで生きてたんか〜と言うのもあるし、惜しい人を亡くしましたなあ〜と言うのもある。小林旭の良い奴ばかりが先に逝く〜というフレーズに当てはめると某市はどうでもいいのが、残ってる〜状態(笑)
寿命が延びれば、延びるほど、どうでもいいのが残ってる〜
オレの周りに限れば、根性の悪さがにじみ出る奴ほど、大病から生還すると根性の悪さが二乗になるみたいだな。また身内にいろいろあった方は、それをバネによりいっそう根性もしくは性格が悪くなる傾向にあるようだ 。そんなんが寿命延びて君臨されたら周りは、はなはだ迷惑(笑)
某市に限らず、となりの市にもそんなんがおる。だいたい近所の嫌われもんなんやけど(笑)
また某市は器の小さい、ちまちましたんも多い上、何でも仕切りたがるが、肝心なとこで責任をとらないバカもいる。
田舎暮らしが良いというが、山口の事件といい、都会で知り合い結婚して田舎暮らし始めたら嫁さんが帰ってしまうのは田舎暮らしの弊害ではないか?
それには近所のあることないことを広報する悪習にあると思う。
そうそう田舎におけるトラブル誘発してくれる奴らは、自分のことは棚上げし、他人のコトを攻撃する。そういうことをしてたら身内に不幸が降りかかるのは、時間の問題でないか?を


post by ホテルニュー越谷

03:50

今日の出来事 コメント(0)

さあ仕切り直しの京都戦

2015年08月01日

フェホに大黒、望むとこだ。九スポのtoto予想はサンガのホーム勝ち、予想は逆から読むと【うそよ】、フタを空けてみんことにはわからんからの〜
オレは西京極には行かず、福岡へ帰るつもり。娘に勉強教えないかんから。中学受験の正念場、今が大事なんやけど、経験上、息抜きも大事だな(笑)
教えるにはオレもわかってないといかんから。社会や理科は得意だし、クイズみたいなもん、そういうことです。
サンガ戦は苦戦するだろう、連敗も覚悟しとるし、今まで何回、こんなんあったか〜?と思えば、気は楽。
それと今日は大濠公園の花火大会、市内の渋滞が始まらんうちに帰ろう。家帰ったらテレビで見物、うちからも見れないことはない。
来週は長崎戦、そっちが楽しみやの〜


post by ホテルニュー越谷

03:20

北海道コンサドーレ札幌 コメント(0)

日本の船はどっかの船と対応ちゃいまっせ〜

2015年07月31日

苫小牧港沖55キロで【さんふらわあだいせつ】から火災の一報を聞いて、乗客乗員は大丈夫だろうか?と
トラックから出荷して消火が間に合わないので全員退避して、1名をのぞいて無事とのこと。
船長は最後の最後まで残ったとのことで、真っ先に逃げ出したどこぞのバカ船長と日本人船長は違いまっせ〜と思った次第。
二等航海士が消火に行って戻って来なかったとのことだが、無事を祈りたい。
大型フェリーの船長というとやはり、高橋英樹を思い出す。土曜ワイド劇場の船長シリーズは秀逸!
また高松〜草壁(小豆島)を結ぶ内海フェリーの高松発14時50分草壁行きに車と共に乗船したことがあるが、乗ってくる車はタンクローリー、LPガス運搬車、液体窒素など危険物積載車ばっかり。正直、ビビった。この便は危険物積載専用便で、一般車は乗れるが人のみはダメ。もちろん帰り便もだが、帰りは空らしい。
だから今回は危険物積載車から出火したんかな?と思った。
明日は続報でテレビは賑やかになるなあ


post by ホテルニュー越谷

23:30

今日の出来事 コメント(0)

久々のやよい軒

2015年07月31日

朝、行って頼むものはしれとる。
目玉焼き朝定食とミニからあげ。ごはんおかわり自由なのが、うれしい。朝定食は三種類しかないので、もっとバリエーションがほしい。
他のお客さん見てると朝からハンバーグという方もおる。何を頼んでも本人の自由だから。
どこにでもおるが、他人の食ってるもんにケチつけるヤツ、自由を侵害してませんか?
そんな奴、うどん県に多いが、バチ当たらんかの〜(笑)
画像は朝定食プラスミニ唐揚げ
150731_0834~01.jpg



post by ホテルニュー越谷

20:50

今日の出来事 コメント(0)