カレンダー

プロフィール

福岡市南区唯一のサポーターであります。 元四国香川唯一のサポーター サポーター歴は2001年から。今年21年目! 52になったけど、精神年齢は30代! 今まで印象に残った試合は 2001年7月14日、山笠追い山前日の博多の森でのアビスパ戦、 ウィルの2発で勝った試合。 この試合は、大黒が初イエローをもらった試合だったんだね。 しかし次の日は、寝過ごして山笠追い山を見られませんでした。 アウェイサポーターでOSC道☆麗九州サポーターズにリニューアルし、代表も務めております。ホームサポとアウェイサポの架け橋になりますわ! 今季はOSC結成20周年! 福岡生活は13年目が進行中、四国より福岡が住みやすい。田舎のようで田舎でないからね。なお福岡市の人口は、へらこいヤツらの集まりうどん県の人口より多い。北九州市の人口と比べても微妙に北九州市が多いんやから。 出る杭になっても打たれない! 他人の考えは尊重しますが、理不尽、筋違いには抵抗させていただきます。 来季もJ1! トリニータとサガンとアビスパ福岡の試合と西日本の試合へは必ず参上~ アウェイゴール裏でお会いしましょう! 追伸 山笠追い山を12年前、ハッキリと見て感動したが、 テレビ中継の方がもっと感動するで~ww 今年も中止らしいが

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

昨日今日の出来事より

2015年08月21日

%color(violet){}1.東海大相模夏制覇
自分の母校グループであるが、夏制覇は素晴らしい。自分の出た高校なんか常に一回戦負け、甲子園なんか百万年行けないし、その前に統合されるで〜
はっきり言うと、大学は胸張って言えるが、小中高は胸張って言えんわ。東海大相模からエスカレーターで東海大に来たヤツは根性の悪いんが揃っとるが、夏制覇の野球部は別としておく。まあWエース(Wコロンの師匠ではない)の小笠原君と吉田君は漫才師みたいだが、 来年は東海大野球部で活躍しとるんと違うか〜
TOKAIのレプリカは協助会(東海大には生協がない)で売っとるかの〜
なんか東海大へ行きたくなった(笑)
11月までにマイルが貯まれば、それを使って行きたい。
2.寝屋川の中学生殺人事件
寝屋川の常識と全国の常識とはかけ離れてるらしい。門限がない家が多いとか。普通はあんな時間に外出はさせん!親が悪いと言えば、それまでだが、親に教育とかしつけのビジョンはなかったんだろうな
さて事件解決はどうなるかだが、ひき逃げの証拠隠滅か口封じのような気がする。以前うどん県でもひき逃げを隠すために被害者を池に沈めたとんでもないのがいたが、それと似てるような。多分、警察は大体の目星をつけて、証拠を積み上げてるような気がする。一刻も早い犯人逮捕を望む。
3.コンサドーレは熊本戦
今節はアウェイで苦手ロアッソ、岡本賢明や高柳一誠は出てくるか?
まあ、まかり間違って勝ってしもうたら儲けやな! 
うまかなよかなには参戦、目の前で勝って欲しいもんだが、どうだろう。


post by ホテルニュー越谷

03:40

今日の出来事 コメント(0)

何かええことあればええがの〜

2015年08月19日

昼飯、久しぶりにチキンラーメン食おうと思って、玉子割ったら双子!
なんか良いことあればいいが…
偶然にもナンバーズを二口買ったが、バチが当たるかもわからんな〜
しかし気分的にはラクになったなあ(笑)
150819_1220~01.jpg



post by ホテルニュー越谷

13:40

今日の出来事 コメント(0)

豚なんこつ煮込みごはん

2015年08月18日

今日の弁当は豚なんこつとこんにゃく、玉子の煮込みごはん。味がしみこんでいておいしかった。最近、豚なんこつと玉子、こんにゃくの煮込みを作り、酒の肴にしとるが、要するに具が足らないおでん。要するにおでんが好きなんです。秋口からおでんのおいしい季節になるからなあ
なおおでんの残りをカレーにするのも常套手段です(笑)
長崎は一時に比べ、暑さも和らいではいるが、まだまだ蒸し暑いぞ〜
150818_1829~01.jpg



post by ホテルニュー越谷

22:40

ホテルニュー越谷の弁当日誌 コメント(0)

長崎は暑いで〜

2015年08月17日

今日の昼は、久々のみしま食堂の唐揚げ大、これだけは裏切らんな(笑)
さて、次節はコンサは熊本戦。また引き分け、もしかして負けるかも…という不安がよぎるが、なるしかならん。
先日、野々村社長とサポーターの一問一答の対話集会があったけど、今季はどうでもええような感じにしか思えないのと試合前日でも飲んでいい、ストレス発散だあという発想は第2の新居と中尾を生むようなもん、社長がそんなこというんだから、人格疑う!
もう限界だろ!任せておいてええの?
やれだけやって結果だせばいいが、この方、無責任じゃないのかね?
責任はしっかりとるんなら勝手にやればええけど、そんな気持ち全くないやろ! 
なんか訳わからなくなったなあ

画像はみしま食堂の唐揚げ大
唐揚げ弁当.jpg



post by ホテルニュー越谷

22:00

ホテルニュー越谷の弁当日誌 コメント(0)

工藤光輝、元気でやってるそうですわ

2015年08月16日

グルージャサポーターもやってる岩手の盟友サポーターS氏よりグルージャにレンタル移籍しとる工藤光輝選手の画像が届いた。今日の秋田戦、初先発だったが、ゲームはスコアレスドロー、次の試合にゴールを期待したいもの。
コンサには熊本戦でトンネルを抜け出してもらわんと困る。
aviary-image-1439715590159.jpg



post by ホテルニュー越谷

21:30

J1リーグ コメント(0)

パンツ破けたよ、またかい!の騒ぎちゃうで〜

2015年08月15日

■J2リーグ 札幌-岡山

▽試合終了 札0-0岡

詳細はこちら
http://m.hokkaido-np.co.jp/plus/xss.cgi?g=20150815&n=02&c=CSFO

対話集会でサポーター、いろいろ言うたと思うんだけど、わかっとるんか〜っていう感じ
先週に引き続き、スコアレスドローとは!
一時期の長崎みたいだが、コンサのトンネルは青函トンネル並みじゃないのかよ〜
都倉いてもいなくてもスコアレスドローでは、意味がないのでは?
ナザリトも得点王トップの頃を思い出せっ!
いったい、点取れない病はいつまで続くのか〜
しかし小野のヒールパスは宮澤に通ったらしい
さて、次節はアウェイうまかなよかなで苦手ロアッソと対戦!
岡本賢明と高柳一誠は出場してくるのか〜
コンサフォス!
【来るなら来やがれ!】ロアッソ熊本!
自分は今季2回目の参戦、うまかなよかなで、初勝利が見たいのだが…
長崎から多比良経由有明フェリーで熊本入りの予定。
白川水源も久々に行ってみたい… 
本日の画像はおなじみS嬢より
DSC_03560001.jpg



post by ホテルニュー越谷

16:20

北海道コンサドーレ札幌 コメント(0)

お盆休みだけど…

2015年08月14日

福岡に帰る時間の余裕がないけん、単身赴任先で1日中過ごしてます。朝から晩までサスペンス三昧。今日は渡瀬恒彦の公証人シリーズに始まり、赤い霊柩車、浅見光彦シリーズ(沢村一樹版)の3本立て
それで、テレビ視ながらこんにゃくと玉子と豚軟骨の煮物を作ってます。
またサスペンスは、BSなんで、合間に通販番組も入り、わざとらしいのがよくわかる。
来週はちゃんと帰ります。その後は熊本戦だなあ
そうそう都倉故障、ナザリトで大丈夫なんだろうか?
150814_1446~01.jpg



post by ホテルニュー越谷

16:20

今日の出来事 コメント(0)

やりすぎか?当然なのか?

2015年08月14日

■弁護士の性器を切断した疑い 男子大学院生を逮捕
(朝日新聞デジタル - 08月13日 13:15)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=3564570

この犯人、ボクサーで大学院生で法曹関係を目指して、奥さんを法律事務所で修行させ、自分が受かったら夫婦で事務所をやる夢があったのだろうか。
だとしたら、寝とった弁護士はそうとうワルで、AVの題材になりそうですな。
ちなみに某何とか家具の騒動は既に作品化されてます。
さて今回、法で裁けない悪に制裁を加えたんだろうか?
まるでハングマンだがハングマンでもそこまでしません!
またサオを切られるのとタマをつぶされるのとどっちが痛いのか考えてみたが、まずはタマらんということですな(笑)
なおこの弁護士、災難の前に他人の嫁さん寝取るという道義に反したことをやらかしとるから当然と言われても仕方ないのか?


post by ホテルニュー越谷

03:20

今日の出来事 コメント(0)

世間はお盆休み

2015年08月13日

今日は、昨日の大雨で幾分か涼しくなったが、暑いことに変わりなし。
仕事はお盆休み終わるまで続くが、自分の休みは熊本戦までなし。仕方ないな
昨日のみしま食堂の弁当は、ざるそばとおかず。夏はこれぐらいが一番いい。
コンサは今週、ホームで岡山と対戦、対話集会もあるが、ここらで結果を出さんと今季は終戦だな。
わかっとるかわかってないかがプレイにそこそこ出よるけど、点が入らんことにはな〜んにもならん、勝利を祈るのみ!
150812_1233~01.jpg



post by ホテルニュー越谷

11:30

ホテルニュー越谷の弁当日誌 コメント(0)

オレの考え

2015年08月11日

暑い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?
五輪デザイナー佐野氏盗作疑惑は確信に近くなってますなあ。。サントリーもやらかしたの〜
佐野も佐村河内と変わらんのとちゃうの?
さて、薩摩川内原発再稼働なんだが、原発再稼働に反対するやつは電気を使わんといて欲しい。特に民○党!沖縄にしても原発にしてもあんたらの不始末と違うんか?
それをいまさらワーワー言うとるのは、おかしい。原発には賛成はできないけれど、生活にどこかでつながってくるのだから致し方ないとこもある。東電の失敗があるからより安全になってるんじゃないか?
まあ放射能汚染したらイスカンダルにコスモクリーナー取りに行けばいいし、戦艦大和もわざわざ引き上げんでも、宇宙戦艦ヤマトになるんだから(笑)


post by ホテルニュー越谷

18:10

今日の出来事 コメント(0)

今日のみしま食堂の弁当

2015年08月11日

一昨日のコンサの引き分けが、未だに尾を引いて月曜日やけどノリが悪い。勝てた試合だったのになあ〜
今更、言うても仕方ないか。しかし長崎県立では未だに負けてない(笑)。
岡山〜熊本と続くが、死に物狂いで勝て!
ということで今日の弁当は昼が日替わり、皿うどんとおかず。夜が野菜炒めと唐揚げのミックス。野菜炒めは味が濃かった。
150810_1234~01.jpg150810_1733~01.jpg



post by ホテルニュー越谷

00:40

ホテルニュー越谷の弁当日誌 コメント(0)

昨日のまとめ〜またまた勝てないコンサ

2015年08月09日

■J2リーグ 長崎-札幌

▽試合終了 長0-0札

詳細はこちら
http://m.hokkaido-np.co.jp/plus/xss.cgi?g=20150808&n=02&c=VVCS

スコアレスドローではあるが、勝利に対する執着心が大いに感じられた、しかし何でチャンスを何回もつぶすかの〜?
もったいないお化けが出まくりやないか〜
都倉、あんたのことや!
明けない夜はないと言うけれど、勝てないにもほどがある。試合開始まではめちゃめちゃ暑く汗かきまくり、ここまでかいたらすっきりしたのはいうまでもないが、その後涼しくなり快適。
さて次節は、ホーム札幌ドームで、今日自分のホームで北九州にいわされた岡山と対戦、野々村社長とサポーターとの対話集会後の試合、ここまで待ってやっとるけん、本気だしてホームで勝ち点3!
試合後は諫早から嬉野まで高速、そこから一般道で唐津を回って福岡へ入り、早良区のコンササポーターと共に王将で反省会、画像はチャーハンセットで餃子は最高
また標茶からいらしたサポーターにいろいろおみやげをいただき、ありがとうございました。この場を借り、御礼申し上げます。(画像)
次回参戦は、再来週の熊本戦、今度こそ勝つ!
150808_2356~01.jpg150809_0836~01.jpg



post by ホテルニュー越谷

08:50

北海道コンサドーレ札幌 コメント(0)

イルファン投入

2015年08月08日

本日の観客10184人
10000人は敵
しかし攻めよるのに点が入らん
アディショナルタイム3分
死ぬ気で戦え〜
しかしながらタイムアップ
スコアレスドロー
ええもん見せてもろたが、都倉〜何点入ったか〜(笑)
都倉のユニフォーム、新調いたしました。
150808_1956~01.jpg150808_1949~01.jpg
150808_1957~01.jpg



post by ホテルニュー越谷

20:00

北海道コンサドーレ札幌 コメント(0)

稲本投入

2015年08月08日

神様仏様稲本様ぐらいやって欲しいの〜

なお上里、石井イエロー
戦いは優勢だが、点を入れてくれ〜
金山に対するブーイング、長崎サポ、うるせえ〜
内村アウト前田俊介イン!
何とかせえ〜
150808_1931~01.jpg



post by ホテルニュー越谷

19:40

北海道コンサドーレ札幌 コメント(0)

前半スコアレス

2015年08月08日

前半最後は見どころあったが、スコアレス。都倉の一発に期待
しかしオレが一番近いとこ(大村市)からのコンササポーターかと思ったら、上には上がいた。諫早だって、すぐそこやと。しかし訊くと会社の付き合いみたかった(笑)
今、後半開始
いきなり見せ場あるも点が入らんな〜
150808_1850~01.jpg



post by ホテルニュー越谷

19:20

北海道コンサドーレ札幌 コメント(0)