カレンダー
プロフィール
福岡市南区唯一のサポーターであります。 元四国香川唯一のサポーター サポーター歴は2001年から。今年21年目! 52になったけど、精神年齢は30代! 今まで印象に残った試合は 2001年7月14日、山笠追い山前日の博多の森でのアビスパ戦、 ウィルの2発で勝った試合。 この試合は、大黒が初イエローをもらった試合だったんだね。 しかし次の日は、寝過ごして山笠追い山を見られませんでした。 アウェイサポーターでOSC道☆麗九州サポーターズにリニューアルし、代表も務めております。ホームサポとアウェイサポの架け橋になりますわ! 今季はOSC結成20周年! 福岡生活は13年目が進行中、四国より福岡が住みやすい。田舎のようで田舎でないからね。なお福岡市の人口は、へらこいヤツらの集まりうどん県の人口より多い。北九州市の人口と比べても微妙に北九州市が多いんやから。 出る杭になっても打たれない! 他人の考えは尊重しますが、理不尽、筋違いには抵抗させていただきます。 来季もJ1! トリニータとサガンとアビスパ福岡の試合と西日本の試合へは必ず参上~ アウェイゴール裏でお会いしましょう! 追伸 山笠追い山を12年前、ハッキリと見て感動したが、 テレビ中継の方がもっと感動するで~ww 今年も中止らしいが
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索
2015年09月02日
やっと盗作疑惑のエンブレム取り下げたデザイナーの佐野さんは、佐野村河内さんと呼ばないとおれん(笑) もちろん、賞金100万は懐に入れたままじゃないだろうな!本番に呼ばれたら笑うけども この佐野某、姉歯も佐村河内も同じの穴のムジナじゃないか? またこのエンブレムでオブジェ作った東京五輪の公式スポンサーのなんとか銀行はいい迷惑(笑) 損害賠償はJOCが負うかもわからんが、丸投げしてきたら額はデカいぞ〜 これで寝屋川と中野の事件のテレビの露出が減るだろう。時間は流れてるんだから。 図々しいやからはどこでもおる、福岡へ移住してからの話だが、福岡県は大体4つの地域(福岡・北九州・筑後・筑豊)に分けられるが、福岡以外のヤカラの一握りは好きになれん。筑後は久留米が中心だが、久留米のヤカラの一握りは人のいうことを聞かず、正当性を主張、またけんか腰で接してくる。筑豊の一握りのヤカラも同じだが、ガラが悪いのと態度がデカい、北九州の一握りも全く一緒。ギラヴァンツのサポーターの一握りみてたらようわかる(笑) 特に筑豊のヤカラは図々しかった。自分の主張だけで他人のいうことなんか訊きやがらん。その上、都合のええときだけ、権利を強調しやがる。消えて無くなれといつも思う。 うどん県でもこんなヤカラはバカみたいにおる。 こちらに対して悪意に満ちた行動をしたり、因縁をつけたりするのが、身内とは思っていない親戚におったり、知り合いにおったりするのだが、会いたくもないが偶然に顔を合わせたら何事もなく接してくる!一番怖い!普通はいざこざあれば、お互いに無視するのが普通。 まあこんなんとも一生会わないと思うと嬉しくなる。 またオレの経験から大病を患って完治したんは、根性がすこぶる悪くなっとる。もう怖いものはなく、世の中を食ってかかる。身内とは思っていない身内におるんですわ! これにも一生会わないし、会うとしたら向こうからは話しかけてこない時か? いずれにしてもうどん県にはまだまだネタにできるんが、ようけおる。ご紹介するのがライフワークになるだろう。 今、思い出したが、商売してた時にも大病患い、生還した取引先だったとこのバカが、生還したら我がの世の春とばかりに暴れまくってた、 どうなったか知らんけど、バチが当たれば面白い!(笑)
2015年09月01日
天皇杯は札幌大に快勝〜 勝つ喜びを味わえたと思うが、ボーナストラックだから(笑) 二回戦は横浜FC、次週のリーグ戦も横浜FC、ここが正念場。連勝して本来のコンサドーレを見せつけろ! まあ番狂わせがない限り、コンサが勝ったとして相手はサガンに十中八九なるだろう。試合会場はまだ未定だけどもベアスタだろうな。今季はコンサの試合を予定ではあと2試合しか見られんが、1試合プラスして欲しい! しかしどっちにしろ、横浜FCに勝たなければ、実現せんからな〜 天皇杯ではジャイキリが横行しとるけど、カターレ見んな〜と思ったら、青天の霹靂で本戦出る前にジャイキリされとった。勝った富山新庄クラブは本戦で琉球にボコボコにされとったからフロックだったのとカマタマーレのマヌケは慢心しとったと言うことか〜 おかげで監督のクビとんだしな〜 そういや三上は富山におったなあ
2015年08月31日
昨日NHKFM聴いてたら、横山剣がパーソナリティーの番組をやってた。クレイジーケンバンドの曲中心で、クレイジーケンバンドの曲の傾向が大体決まっとるから、あれもじゃねえか?と思って調べたら、全くその通りでした(笑) 但しこの曲、NHKFMでは絶対オンエア出来ん(笑) スポンサー丸出しだもの。ただ相撲視てると画像では呼び出しの着物がスポンサーの名前になってるし、アナウンスでもコマーシャルになってるからそことの違いはどうなんだ? 意図的なものと自然に入るものとの違いなんだろ? さてその曲は西原商会の社歌なんやけど、コマーシャルで聞き覚えが皆さんあるはず。 KBCドゥーモのスポンサーが西原商会やけん、ドゥーモを視よったら、結構手の込んだ素人のコマーシャルが目に入りますわ。 西原商会って全国系やろ?
2015年08月31日
天皇杯で対戦、翌週も対戦って、珍しいんじゃないか? 図南SCは昨年ジャイキリをやっとるけん、今年も横浜FCを食うと思ったが、そうはイカの何とかだったなあ(笑) 来月5日は厚別で、同12日は札幌ドームで横浜FCと対戦、 連勝できたらすげーなと思う。勝てば官軍だから。 昨日はハーフタイムイベントだったと画像を送ってくれたS嬢より。リラコンサとスタッフチームの戦いは面白かったとか
2015年08月31日
昨日の晩ごはんはスーパーエレナの幕の内弁当450円(税別) 先日の唐揚げ弁当と同様にイケますよ。おかずは多いし、味付けも濃くない。 仕事の時の晩ごはんは当分エレナかな?(笑)
2015年08月29日
勝つことはすばらしい〜 1点目前寛 2点目上原 3点目前田 4点目ニウド 5点目進藤 失点1で札幌大に5ー1と快勝〜 天皇杯も公式戦だということをお忘れなく。 リーグ戦で勝ててないから勝ち癖が遠ざかってたのをこれで一気に引き戻したと思ってますわ。 勝てない時は、こうでもせんと流れが戻って来ないな〜。 2回戦は、順当に行くと相手は横浜FC、再開後のリーグ戦も横浜FC戦だから2週連続になるが。 カズはもちろん出てくるが、市村も出るやろ? 今日の勝ちを起爆剤にし3連勝と行こうやないか〜 その次はアビスパ戦が控えてまっせ〜 画像はホームサポーターS嬢より提供
2015年08月28日
エレナの唐揚げ弁当を二回目のリピートで昨日の晩飯に買ってみたのだが、これはいけます。ただ人気があって夕方前には売り切れてしまうので、最後の1個を昼過ぎに買った。晩飯には早かった。やっぱり昼ご飯用だな(笑) エレナの弁当は全体的に質が高いと思うよ。
2015年08月27日
南島原市の校長といい自衛隊の1佐といい部下にパワハラして表面化して大騒ぎだが、公務員はおとがめなしに近い処分で腹が立ちます。実名も明かしてないし、こんな奴が上に立つ社会はおかしいな。 そうそう、学校の先生って校内ではえらそうにいうのがおるが、世間知らずじゃね〜かというのが、通例なんだが、実際中学の時の先生が、地元では世間知らずで近所の嫌われもんだとその近所の取引先から聞いたことあるけん、嘘ではないらしい。 また体育の先生は校長になれんという不思議はオレの中学1年の担任がぶち破ったが(笑) この担任の奥さんは小学校の保健の先生だったが、今ならモンペの格好のサンドバッグ、肥満児の人権無視、女尊男卑だもの。もうばあさんだが、あれを地でやられると近所の嫌われもんだなあ(笑) 知ったこっちゃない が
2015年08月26日
大村も今朝から雨風強く、出勤できるかどうかだったが、思ったほど風が吹かなくて無事出勤できた。 さて熊本戦は先制したにもかかわらず、追いつかれてドロー、気がつけばコンサは12位。中位グループに取り込まれてしもうた。天皇杯の中断期間で立て直すしかない。要するに弱いんと当たって自信つけて来いっていうこと(笑) 1回戦の相手は札幌大学、まともなら負ける相手ではなく、何点取れるか?ということになりますわな。 コンサドーレが勝たんと気分よく仕事ができん、これは何名かのサポーターも同じようなことをおっしゃってます。 しかし熊本戦で、サポーターも顔ぶれ変わったなあと実感、知らん方々ばっかり。あとよくオレが親方や早良区のコンサドーレサポーターなどと写真を撮ると、 なぜか偶然に写り込んどるヤツがおるが、挨拶してもまともな返事をもらったこともなく、こいつ何様や!という顔しとる。かなり失礼やけどな! サポーター間がかなり希薄になっとるのも事実。飲み会もないしな〜 アビスパ戦は勝ったら飲みに行きたいけどなあ(笑) どっちにしろ、関東方面に遠征せないかんということだな!
2015年08月24日
昨日は白川水源に行ったんやけど、沿線の長陽駅のかき氷に気がつかずじまい。今日のローカルニュースで知った次第。不覚でもないが、また行かないかんということか?(笑) さて九州はこれから台風接近、天気が荒れまくりになる。明日は仕事に就けるか心配である。 さあ寝るか! 画像は阿蘇の風景。
2015年08月24日
昨日のまとめを行うと負ける気はせんかったが、勝つ気もせんかった。先制したのにドローで、なんか予想が当たったみたいで面白くない。 今日が、休みで大正解! またほんまに申し訳ないのですが、標茶のサポーターIさんよりお土産をいただき、感謝感激でございます。 標茶には乗り換えでしか降りたことないのですが、ええとこやと確信しております。あの辺りは新婚旅行で行ったきり【中標津・根室・計根別】。 また行ってみたいが、いつのことになりますやら(笑) そういやあの辺りの盟友特攻隊長も最近、アウェイに来んな〜、いつ来るんやろ? 画像はいただいた【星空のビーフシチュー】、先日のカレーは絶品だったから、今回も期待できますよ! 標茶万歳! ありがとうございました!
2015年08月24日
前貴先制も巻のヘディングシュートでドロー、勝ち点3がスルリと逃げていった(苦笑) 誰が悪いとは言いませんが、肝腎なとこでポカするナザリトはいらん! 今日はナザリト以外には勝ちに対する執念が見えたが、ナザリトがぶち壊してくれましたわ! はっきり言って要りません!何やってんだか〜 四方田監督もサポーターも今は辛抱かもわからん! 天皇杯の中断期間に入るから【月が変わればツキも変わる】と信じるしかないんや! さて次節は天皇杯の中断期間をはさみ、9月12日ホーム札幌ドームで横浜FC戦、カズの記録だけは、更新させたらコンサの恥や!阻止せな、アカン! コンサフォス!【来るなら来やがれ!】横浜FC! その次はレベスタでのアビスパ戦! もちろん行きまっせ!チケット確保しとります! 今日はバタバタと忙しかった上、夏のせいで飲料水ガブガブ、その甲斐もあり、運がついたがね(笑)試合後、途中出場の岡本賢明と上原拓郎が挨拶まわりにきたか、戻ってこい!とは言うたらあかんわ! 切ったんはフロント、しいて言うたら社長だろ! いい加減な社長、何とかせえよ! はっきりいうと試合前日に飲みに行ってええんか! あなたは第2の新居と中尾を作るつもりなんですか! はっきり答えて頂きたい! 九州から物申すサポーター、ホテルニュー越谷でした。 なお今日を支えてくれとるサポーターより九州からありがとうございますと言葉をいただいたけど、、オレは高知ホームの時から支えてます、諫早におった、会社ぐるみのにわかや昨日今日のサポーターとちゃいますから(笑) しかし、昔からのサポーターおらんようになったの〜 日ハムに走ったんもおると聞くが、それならさぬき市津田町の先代大社オーナーの墓参りして来い! 日ハム発祥地は津田町やけんの〜 オレっ、生まれは言いたくないが、津田町ですから。しかし野球はソフトバンク!
2015年08月23日
■J2リーグ 熊本-札幌 ▽後半開始 熊1-1札 詳細はこちら http://m.hokkaido-np.co.jp/plus/xss.cgi?g=20150823&n=02&c=RKCS なんか勝てる気配がなさそうだが、サポーターは信じてやるしかない 上原慎也投入、守りを固めてきたな
2015年08月23日
■J2リーグ 熊本-札幌 ▽前半33分(熊)巻 熊1-1札 詳細はこちら http://m.hokkaido-np.co.jp/plus/xss.cgi?g=20150823&n=02&c=RKCS 目の前でみたが、電光石火のヘディングシュート、あれはとれん!敵ながらあっぱれである。しかしまだまだ時間はある、ナザリトはポカせんように
カレンダー
プロフィール
福岡市南区唯一のサポーターであります。 元四国香川唯一のサポーター サポーター歴は2001年から。今年21年目! 52になったけど、精神年齢は30代! 今まで印象に残った試合は 2001年7月14日、山笠追い山前日の博多の森でのアビスパ戦、 ウィルの2発で勝った試合。 この試合は、大黒が初イエローをもらった試合だったんだね。 しかし次の日は、寝過ごして山笠追い山を見られませんでした。 アウェイサポーターでOSC道☆麗九州サポーターズにリニューアルし、代表も務めております。ホームサポとアウェイサポの架け橋になりますわ! 今季はOSC結成20周年! 福岡生活は13年目が進行中、四国より福岡が住みやすい。田舎のようで田舎でないからね。なお福岡市の人口は、へらこいヤツらの集まりうどん県の人口より多い。北九州市の人口と比べても微妙に北九州市が多いんやから。 出る杭になっても打たれない! 他人の考えは尊重しますが、理不尽、筋違いには抵抗させていただきます。 来季もJ1! トリニータとサガンとアビスパ福岡の試合と西日本の試合へは必ず参上~ アウェイゴール裏でお会いしましょう! 追伸 山笠追い山を12年前、ハッキリと見て感動したが、 テレビ中継の方がもっと感動するで~ww 今年も中止らしいが
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索