カレンダー

プロフィール

福岡市南区唯一のサポーターであります。 元四国香川唯一のサポーター サポーター歴は2001年から。今年21年目! 52になったけど、精神年齢は30代! 今まで印象に残った試合は 2001年7月14日、山笠追い山前日の博多の森でのアビスパ戦、 ウィルの2発で勝った試合。 この試合は、大黒が初イエローをもらった試合だったんだね。 しかし次の日は、寝過ごして山笠追い山を見られませんでした。 アウェイサポーターでOSC道☆麗九州サポーターズにリニューアルし、代表も務めております。ホームサポとアウェイサポの架け橋になりますわ! 今季はOSC結成20周年! 福岡生活は13年目が進行中、四国より福岡が住みやすい。田舎のようで田舎でないからね。なお福岡市の人口は、へらこいヤツらの集まりうどん県の人口より多い。北九州市の人口と比べても微妙に北九州市が多いんやから。 出る杭になっても打たれない! 他人の考えは尊重しますが、理不尽、筋違いには抵抗させていただきます。 来季もJ1! トリニータとサガンとアビスパ福岡の試合と西日本の試合へは必ず参上~ アウェイゴール裏でお会いしましょう! 追伸 山笠追い山を12年前、ハッキリと見て感動したが、 テレビ中継の方がもっと感動するで~ww 今年も中止らしいが

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

福岡から唐津経由で長崎まで

2015年09月07日

今日の郵便局巡りは時間もないので、唐津和多田〜大坪【伊万里】〜宮野【武雄】の3局のみ
なお途中で唐津の和多田駅前【関東軒】で昼食。支那そばと唐揚げのセットは絶品。たまに醤油系ラーメンを食すのもいい。和多田駅前だから筑肥線乗りつぶしの際は、寄ってみるといい。今度は味噌ラーメンかな(笑)
なお麺は平打ちの自家製麺だそうです。昼過ぎでお客さんひきりなしでした。
わかりづらいがおにぎり付き
150907_1245~01.jpg150907_1250~01.jpg



post by ホテルニュー越谷

19:00

ラーメン コメント(0)

結局、マスコミがつぶしてくれる

2015年09月06日

全米テニスなんかまだやってるのにお通夜のよう。錦織圭がまさかの初戦敗退したんは、過剰な報道をし、プレスをかけて追い込んだマスコミのせいだと思う。で、今は何事もなかったように振る舞い、平気の平左。WOWOWは視聴者獲得に失敗したが、ガタガタ言うんだろうか?(笑)
ワールドカップバレーって日本開催ばっかで、日本はいつもホームというアドバンテージを背負ってるのに、なかなか上位で勝てない。これもプレッシャーでつぶされた典型的な例やな。
女子バレーなんか選手が番宣なんかに駆り出され、さしずめ芸者みたいなもん。
で、結果を要求されて、出来なきゃボロクソだもの。ジレンマ満載だな〜


post by ホテルニュー越谷

21:40

今日の出来事 コメント(0)

福岡へ一時帰宅しとります

2015年09月06日

今日は一週間ぶりに福岡へ一時帰宅。いつも通る嬉野から伊万里南波多の間は梨の産地なんで、お義父さんと家族用に買うた。もう豊水は終わってて、二十世紀が主力、大川野の県道沿いの農園直営店で買ったが、規格品外みたいで安い【一袋5個入りで300円】画像はどーれ君と
帰って食べたら甘味は十分、明日も通るから単身赴任用に買ってみるかな〜
二十世紀梨、久々に食べたらこんなんだったかな〜?
鳥取のはもっとおいしかったような気がするけど、気のせいか?
150906_1044~01.jpg150906_1046~01.jpg



post by ホテルニュー越谷

20:50

福岡の話題 コメント(0)

予想通り、天皇杯三回戦の相手は鳥栖

2015年09月05日

三回戦、やっぱり相手はサガン鳥栖
今日の相手はリーグ戦を戦う前の練習試合みたいなもん、ナザリトの1点だけだがまずまずのようで
サッカーに詳しすぎる盟友サポーターに訊くと
天皇杯は特に日程について、ある種の偏見がある。ハリルホジッチも何だこの日程はって切れてたくらい。天皇杯日程で今とばっちり食らってんのは間違いなくレイソルで、コンサドーレは一番被害者から遠い。
ともかく、まだタイトルの可能性がある!今の鳥栖は、森下が監督だし、勝てる公算は高い。

だそうです。
で、三回戦の試合会場はベアスタで決まりなんだろうか?
とんでもない中立地 はやめろ〜


post by ホテルニュー越谷

21:30

北海道コンサドーレ札幌 コメント(0)

ナザリトの先制、守りきる

2015年09月05日

とりあえず、勝ちました!とはS嬢の感想。
またナザリトは得点の何倍もハズしたとか(苦笑)
同じカテゴリーのチームに勝ったのだから喜んでええやろ!
まあ横浜FCサポーターからは【今日は負けてやった、今日はこれぐらいにしといたら〜】の声が聞こえるが(笑)
三回戦は鳥栖ヴェルスパ大分の勝者と対戦。場所は未定だが、ベアスタじゃないのかね?鳥栖がジャイアントキリングされる可能性は低いからほぼ鳥栖で間違いない。
これで参戦試合はもう1試合プラスだな(笑)
さて次節はリーグ戦再開、ホーム札幌ドームで今日の相手、横浜FCと連チャン!
横浜FCにリーグ戦で勝って真価を問う!
市村にええかっこさせるなよ〜
コンサフォス〜【来るなら来やがれ!】横浜FC!
やっぱり今日勝ったのは小野と稲本のおかげなのか〜
ナザリトが次節出場ならば、今日ハズした分は精算してもらわんとな〜(笑)
画像提供はおなじみのS嬢。
20150905横浜FC戦勝利後.jpg



post by ホテルニュー越谷

15:50

北海道コンサドーレ札幌 コメント(0)

やっぱりな〜と思ったら

2015年09月05日

天皇杯二回戦対横浜FC開始
ナザリト
決定機にトラップミス
足元下手すぎと画像提供S嬢より指摘あり。
向こうのサポーターもそれなりに来てるとか。中には2週連続北海道旅行のサポーターとか一週間以上滞在するのもおるんか?
で、ナザリトのゴールで、【ワレ、先制に成功セリ!】
S嬢より
あれをハズしたら二度と使われんだろうって(笑)
天皇杯対横浜FC2.jpg天皇杯対横浜FC1.jpg
天皇杯対横浜FC3.jpg



post by ホテルニュー越谷

13:40

北海道コンサドーレ札幌 コメント(0)

朝夕めっきり涼しくなりましたが、本日は天皇杯二回戦

2015年09月05日

おはようございます。
9月に入り疲れ気味、しかし飲んで食ったら何とかなるはずです(笑)
今日は天皇杯、三回戦サガン鳥栖【仮想だがほぼ間違いない】行きたいけん、頑張ってもらわな困ります。都倉と内村欠場でナザリトと宮澤の2トップでは大幅割引、しかし後ろに小野と稲本が控えてるから勝つ気は十分あるとみたが、はっきり言って2週連続同じ相手で、ホーム開催だからアドバンテージ十分、ここで勝っとかないとバチも当たるが、もったいないお化けも出る!


post by ホテルニュー越谷

11:40

北海道コンサドーレ札幌 コメント(0)

佐野某は職人ではないよ、商売人やで〜

2015年09月04日

五輪エンブレム盗作疑惑の佐野某は、いかに注目されとらんマイナーなデザインを自分なりにギリギリに仕上げて儲けるヤカラやと思う。博○堂から独立したぐらいだからいかに楽して儲けることしか考えてないんとちゃうの?
この騒動の後始末もお粗末、普通は弁護士に窓口を頼むが、窓口は奥さん。あの小保方女史でさえ、窓口は弁護士、小保方以下ですな
これで楽して儲けてきたと思われるヤカラが消えて行く。ザマアミヤガレ!
今後、仕事のオファーなんか来ねえ、かわりに損害賠償の請求は来るだろうな。
なお佐野村河内さんといわれんな〜
そうそう賞金百万は返還せな、世間は黙ってないし、東京五輪本番にも呼ばれんが、その頃は、あの人は誰!になっとるわ〜(笑)


post by ホテルニュー越谷

12:00

今日の出来事 コメント(0)

久々に昼晩、みしま食堂の弁当

2015年09月03日

久々にみしま食堂へ注文、昼は唐揚げ大、晩はおまかせ弁当。おまかせ弁当はオムレツがメインでした。画像参照
最近の仕事での楽しみは、食うこと。若い頃みたいには食えないんやけどね。
帰ってもうちで飲むのが定番で、飲み屋には行かないなあ
飲み屋で飲む金の半分でうちで飲めるからね。
さて高校を卒業して30年、早かったような遅かったような(笑)
高校の思い出は年がたつと、どうでもいいことばっか。柔道部にいたけど、今でも付き合いのある奴はおらん。同期はどうも好きになれんやつばっかだし、後輩に至っては口だけで恩を仇で返してくれるし、会いたくもない。先輩も先輩風ふかすやつばっかし、1人だけ尊敬できる先輩おったけど、音信不通(笑)
なんでこうなったか?、監督の先生が早逝したからで、生きてたら結びつきは堅固だったかもしれん。というわけで柔道を始めて三十余年、仲がよく今でも付き合いがあり、親友なのは他校の柔道部のA君、もう腐れ縁だ(笑)
今だから言えるが、彼と同期のSが個人戦で当たった時に陰でSの弱点、したら嫌がることを教えたことがあり、結果は彼が優勢勝ち(笑)
他の同期の嫌がることも教えたっけ?
彼はオレ以外の同期キラーで、団体戦でも個人戦でも食いまくり。オレは彼とは厳密にいうと四階級違うんで当たらなかったが、二段の昇段試験で当たり、引き分けた。彼はオレも食いたかったらしいが、そうはイカの何とか(笑)
その彼が来週、知覧に特攻隊の足跡を見に行く途中で、せっかくだからと長崎にやってくる、一献交わさんとな〜
150903_1241~01.jpg
150903_1748~01.jpg



post by ホテルニュー越谷

22:20

ホテルニュー越谷の弁当日誌 コメント(0)

北の湖理事長様、アホは追放してください

2015年09月03日

元十両2金親熊ヶ谷親方が傷害で捕まった。やっと天罰が下ったという感じだな!
北の湖理事長の弟子で元十両やのに親方株を取得し、北の湖理事長の後ろ盾で先代宮城野部屋に婿入りし、元竹葉山の宮城野親方の名跡を取り上げてあたかも白鵬の師匠ヅラしやがって、愛人に八百長はあるってしゃべったら、週刊誌にすっぱ抜かれ、でも北の湖チルドレンだから熊ヶ谷親方との名跡交換(事実上の降格)ですんだし、愛人は、確か協会の弁護士と共有ではなかったか?
コイツは角界のパラサイト、寄生虫です。
今度という今度も北の湖理事長の力で残留なんだろうけど、これでいいんですか!
こんなん世間になんぼでもいますが、そういうヤカラは打たれ強くゾンビみたい復活しやがる。今、世間ではこんな小物が目障り、なんとかせねばならん!
秋場所が始まるが、後味は悪いわな。こいつは北の湖理事長が後ろ盾だから責任はとらんな(笑)
人間、ツキと背後関係だけで実力もなくあがるとボロが出るという典型例です。
白鵬も迷惑しとるで〜


post by ホテルニュー越谷

10:20

今日の出来事 コメント(0)

ここが開ける開けんで揉めとるところ

2015年09月03日

結局、今日の郵便局巡りは諫早小豆崎簡易局で打ち止め、諫早湾一周終了。
それで吾妻〜深海の間、諫早湾堤防道路を走ってみた。直線で7キロ、スケールがでかい。これが開ける開けんで揉めとるんだけど、物々しい雰囲気はない。
この堤防道路のおかげで雲仙市から諫早市の対岸へは早くなったけど、大した経済効果はあったのかね〜
七キロにわたる堤防の芝生他の保守で雇用ができたのはわかるが、今日は話題性だけで行ったということ。
諫早湾堤防道路.jpg諫早湾堤防.jpg
諫早湾を臨む.jpg



post by ホテルニュー越谷

01:00

今日の出来事 コメント(0)

諫早湾堤防道路を横断し、諫早湾一周完了

2015年09月02日

吾妻大熊〜吾妻〜諫早湾堤防道路(約7キロ)を横断し、深海(ふかのみ)〜長田と至る。
雨はパラパラ
画像は吾妻大熊局と深海局。今日は早々と断念しようかと思うも何とか10局のノルマは達成。これからどうするかだな
150902_1244~01.jpg150902_1333~01.jpg



post by ホテルニュー越谷

14:00

今日の出来事 コメント(0)

派手な局舎

2015年09月02日

その後、諫早小野〜釜簡易〜愛野と着実に
釜簡易局の派手さにびっくり。これは目立つし、よくわかる。
この辺りは、故阿修羅・原選手の出身地でもある。
150902_1203~01.jpg150902_1215~01.jpg
150902_1232~01.jpg



post by ホテルニュー越谷

13:50

今日の出来事 コメント(0)

郵便局巡りの途中にて

2015年09月02日

有喜局出たあたりで、揚げたてかまぼこの看板につられて、一枚50円の鯵かまぼこを買ってしまいました。あつあつだけど、我慢してうちまで持って帰りますわ。
看板はうまそうやろ?
今日はおでんにするから楽しみ。
もう一つの画像は、龍馬の通った道の案内板。早良区のコンサドーレサポーターにいただいた龍馬のファイルと撮影。ここは後で紹介する吾妻大熊局の前。
あっ、雨が降り出した。
150902_1046~01.jpg150902_1252~01.jpg



post by ホテルニュー越谷

13:10

今日の出来事 コメント(0)

郵便局巡り〜諫早湾一周コース

2015年09月02日

今日は久々の郵便局巡り〜諫早湾一周コースになってしもうた(笑)
スタートは諫早の飯盛局から有喜局と続き、森山局へ案内されつかの間、やる気がなくなり、諫早経由で帰ろうとするも諫早幸簡易を見つけ、再開した(笑)
続く
150902_1024~01.jpg150902_0955~01.jpg
150902_1119~01.jpg



post by ホテルニュー越谷

13:00

今日の出来事 コメント(0)