カレンダー

プロフィール

福岡市南区唯一のサポーターであります。 元四国香川唯一のサポーター サポーター歴は2001年から。今年21年目! 52になったけど、精神年齢は30代! 今まで印象に残った試合は 2001年7月14日、山笠追い山前日の博多の森でのアビスパ戦、 ウィルの2発で勝った試合。 この試合は、大黒が初イエローをもらった試合だったんだね。 しかし次の日は、寝過ごして山笠追い山を見られませんでした。 アウェイサポーターでOSC道☆麗九州サポーターズにリニューアルし、代表も務めております。ホームサポとアウェイサポの架け橋になりますわ! 今季はOSC結成20周年! 福岡生活は13年目が進行中、四国より福岡が住みやすい。田舎のようで田舎でないからね。なお福岡市の人口は、へらこいヤツらの集まりうどん県の人口より多い。北九州市の人口と比べても微妙に北九州市が多いんやから。 出る杭になっても打たれない! 他人の考えは尊重しますが、理不尽、筋違いには抵抗させていただきます。 来季もJ1! トリニータとサガンとアビスパ福岡の試合と西日本の試合へは必ず参上~ アウェイゴール裏でお会いしましょう! 追伸 山笠追い山を12年前、ハッキリと見て感動したが、 テレビ中継の方がもっと感動するで~ww 今年も中止らしいが

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

初サイゼリヤ

2015年09月21日

今日は久々の完全休日で福岡へ帰ってるんで、天神へ嫁さんと久しぶりに行ってジュンク堂の二階のサイゼリヤで初サイゼリヤ(笑)。ワインデカンタ(赤)399円は500ミリリットル入っててお得。つまみのチョリソーの辛さもいい。シメはトマトクリームスパゲティ
酔いが回ってしもうたなあ(笑)
150921_1241~01.jpg150921_1218~01.jpg
150921_1222~01.jpg



post by ホテルニュー越谷

14:50

家族 コメント(0)

レベスタで食うみしま食堂の唐揚げ大は最高だ〜

2015年09月20日

今日は時間もなく、みしま食堂で弁当買ってからレベスタへ向かった。いろいろあって食えず、ハーフタイムにいただく。ぐちゃぐちゃになってしもうたが、オレは気にしないタイプ。
今日は大村市内の中学校の運動会で弁当の注文が殺到してるので、ごはんはおこぼれの赤飯、唐揚げの他にウィンナーと魚の竜田揚げまでついてたからラッキー(笑)
レベスタで食うとうまいわ〜
さて、負けてしもうたが、九州では鳥栖と大分戦がある。勝ってしまえば官軍!
ベアスタの鳥栖戦、平日だが、鳥栖サポはたくさん来るにしてもコンサドーレサポーターは30人以下かもわからんが、オレは行くけんな!
150920_1353~01.jpg



post by ホテルニュー越谷

19:10

ホテルニュー越谷の弁当日誌 コメント(0)

泣きっ面にアビスパ!

2015年09月20日

コンサドーレ1ー2アビスパ
終了間際の末吉の再逆転弾でレベスタでオレが見た敗戦は2004年10月以来
今日はPKを外させたり、オフサイドで最初の逆転が無効になったり、ツキがあったように思えたが、最後の最後でスコーンとやられた。はっきり言って井原采配が上。
それに長崎から仕事終わって行って、アビスパ20周年で動員された客で駐車場に入れず、高い高い空港前の千円駐車場しかなく、バス代までかさみ、負けてしもうたら泣きっ面にアビスパ!
OB戦までやっとったが、元コンサドーレのウーゴ・マラドーナ、演技派中払、ケン坊田中まで出すとは!
元日本代表宮本選手やディエゴ加藤マラドーナもいたからごちゃごちゃ(笑)
コンサドーレの選手は一生懸命やってたと思う。非難はしない。
もうプレーオフ進出も難しいから楽な気持ちで九州での戦いをサポートするったい!
さて次節は聖地厚別での岐阜戦。
崖っぷちの岐阜相手だから突き落としてやらんとこっちがやられる。
砂川は契約で出ないから楽と言えば楽。
ここで勝ち点3取っとかないと取るとこありませんから〜

【コンサフォス、FC岐阜!】
来るなら来やがれ〜
もう開き直って毎日を生きる(笑)

なお味の兵四郎賞は勝ってたら内村のもんだったのに〜
残念すぎる!
150920_1500~01.jpg150920_1459~01.jpg



post by ホテルニュー越谷

18:50

北海道コンサドーレ札幌 コメント(0)

毎度のことながら

2015年09月20日

■J2リーグ 福岡-札幌

▽後半2分(福)中原貴 福1-1札

詳細はこちら
http://m.hokkaido-np.co.jp/plus/xss.cgi?g=20150920&n=02&c=AFCS

なんでもない緩いのが入ってもうた。ソンユンの判断ミスだ!
まだ時間はある、勝ち越し願う!
150920_1419~01.jpg



post by ホテルニュー越谷

14:20

北海道コンサドーレ札幌 コメント(0)

またまたワレ、先制に成功せり!

2015年09月20日

■J2リーグ 福岡-札幌

▽前半32分(札)内村 福0-1札

詳細はこちら
http://m.hokkaido-np.co.jp/plus/xss.cgi?g=20150920&n=02&c=AFCS

アシストはナザリト?
さすがに相性のいいレベスタ!
150920_1342~01.jpg



post by ホテルニュー越谷

13:50

北海道コンサドーレ札幌 コメント(0)

今日はアビスパのタダ券で入場しとる

2015年09月20日

もう少しで泣きっ面にアビスパ!
ソンユン、ビッグセーブ
アビスパのPKのチャンスつぶす!
なおアビスパのタダ券ではいるとアビスパの選手のトレーディングカードもらえるが、出場停止の坂田はないやろ〜(笑)
150920_1310~01.jpg150920_1322~01.jpg

150920_1317~01.jpg150920_1328~01.jpg



post by ホテルニュー越谷

13:30

北海道コンサドーレ札幌 コメント(0)

今日はついとらんが試合は勝つ

2015年09月20日

仕事が終わる最後の最後で余計な仕事が入り、なんやかんやで出発が遅れ、レベスタ着いたら駐車場がない。必死で探して福岡空港前に高い高い駐車場に入れて、バス代余計に出費、携帯電話の一部は破損するわ、踏んだり蹴ったり。試合に勝てなかったらほんまの泣きっ面にアビスパ(笑)
なお混んでるのはアビスパ20周年記念試合だから
さあ戦闘開始
150920_1305~01.jpg150920_1305~02.jpg



post by ホテルニュー越谷

13:10

北海道コンサドーレ札幌 コメント(0)

安保法案通ってしまいましたが

2015年09月19日

自民党が多数派工作で勝ち取ったもんだし、これからの世界情勢の中では、他の国が支援しとるのに9条をタテにしませんでは、バカにされる。
それにしても今回、野党が悪あがきをしてたけど、あれは
我々はここまでやりました、けど通ってしまいました。我々の努力をご覧くださいというのを示しているだけ、反対派へのポーズですよ。
対案だ、廃案だというけど、民主党だって立場逆ならやりかねん。デモに参加した労組系の方々には公然の秘密として日当が出よるらしいし、ええ面の皮はなんにも知らんと子どもまで動員した方々。だからあの中だってどうなっとるかわからんわ。
だって選挙だって立派な権利、それを行使もせんと戦争反対と言っても説得力はない。デモに参加しとる方々が全員、投票に行って与党に入れなんだらこんなことにはなってないんとちゃうか?
実際、与党も野党も議員さんの中には未だに意味が分かっていないのもおるはずだ!
また成せば成る成さねば成らぬ何事も成さぬは人の成さぬなりけりと昔の人はおっしゃったが、努力すれば報いがあるというのは大間違い。曾野綾子先生も似たようなことをおっしゃってましたけど、オレは中途半端な努力では報いなんかない。努力するなら徹底的に!と思う。
中途半端な努力は裏切ってくれるし、中途半端な人間も周りにいたらみんなが困る。
今までオレの周りにいた中途半端な人間はいろいろと裏切り行為をしてくれて、損害を被ったが、共通して言えるのは、口だけで実行しない!
しないんじゃなくてできる能力がないのにできるように思わせる。
上には媚びへつらう、上を上から目線で見てるがそんなそぶり見せず、うまいことしか言わない。
そういうやから同士でグループを作るから余計、たちが悪い。
目立つことが大好き。
あの人をよく知って
る、親しいと周囲に言うが、あの人はそいつのことを知らない(笑)→いい加減

うどん県にはよくいた人種だが、長崎ではお目にかかっていない。福岡で一昨年接しとったけど、口だけは達者、行動できない(笑)
最後は消え去ったが、一生会いたくないが、言いたい放題言わしてもらうだけ(笑)
うどん県?オレは二度と行きたくない。
何回でも書かせてもらいますわ〜


post by ホテルニュー越谷

18:00

今日の出来事 コメント(0)

トライアルの間に合わせ

2015年09月19日

今日の昼飯は、出勤前にトライアルで買った間に合わせ(笑)
しかしサラダ巻は税込198円にしては、ボリュームありすぎ(笑)
明日はアビスパ戦、仕事引けたら直行するが、ナザリトに期待してええんかいな?
残留賭けて本気モードになっとるが、大丈夫?
相性はいいレベスタ、自分も福岡移住してからレベスタでは負けてない。
勝つしかないで〜
150919_1243~01.jpg



post by ホテルニュー越谷

15:50

今日の出来事 コメント(0)

昨日の晩飯と津波に思うこと

2015年09月18日

昨日の晩飯はエレナののり弁(280円・税別)とエビフライの手巻き寿司(120円・税別)。エレナの弁当は外れがなく安心、腹が起きましたわ(笑)
さてチリでの地震の津波が、朝から到達しよるが、津波に乗ってサーフィンしたる!という大バカ野郎が出ないのええこと。東日本大震災の津波でびびってしまい、自業自得になるやつが出ないな!
バカにつけるクスリはない。
以前、テレビに津波が来よるのに海から出なかったバカどもの映像を再放送してほしいもの。マスコミは反則を平気でやるんだからコレぐらい簡単やろ!
150917_1832~01.jpg



post by ホテルニュー越谷

10:10

ホテルニュー越谷の弁当日誌 コメント(0)

ホークス、優勝たい!

2015年09月17日

■西武 3-5 ソフトバンク
(試合終了)

詳細はこちら
http://m.hokkaido-np.co.jp/plus/xsb.cgi?g=20150917&c=LH

コンサほど熱心ではないが、福岡に住んでたらやっぱりホークスたい!
リーグ優勝はぶっちぎりだが、これからですわ
日ハムが勝ち上がってきたらヤフオクドームで叩くだけたい!
サッカーはコンサドーレでも野球はソフトバンク、まあコンササポの中ではオレと早良区のコンササポだけだな(笑)
なお早良区のコンササポは本日、目の前でソフトバンクホークスの優勝を見ております。
10月14日はクライマックスシリーズ第2ステージ開幕戦、でもオレは天皇杯3回戦ベアスタに行きますけど(笑)
今週末はアビスパ戦、レベスタで2年ぶりの勝利だな!


post by ホテルニュー越谷

22:50

ソフトバンクホークス コメント(0)

矛盾に満ちた世界

2015年09月17日

安全保障法案の採決で大騒ぎやけど、国会前や公聴会のデモに参加しとる方々はヒマ人ばっかやの〜
わざわざ子どもを連れてくる人もいて、これは常識を外れとると思う。
それと思ったのは、この方々は全員根本的に選挙権を行使しとるのか?ということ。坂本龍一も音楽活動の合間に選挙に行っとるの?
イヤならなんで、自民党の独占を阻止すべく行動しないのか〜と思う。その場限りの権利の主張としか思えないが。
原発再稼働反対やのに電気を使おうとする輩と変わらない。
昔、米輸入反対のデモで参加しとる面々が休憩時間にパンを食ってたという話もあるぐらいだから

要するにデモに行く前に選挙に行け!権利を主張する前に義務を遂行してからいうてくれと言うこと。
マスコミはデモに参加しとる方々に選挙行きました?ぐらい訊くのと野党は支持者の囲い込みぐらいしろよ(笑)


post by ホテルニュー越谷

20:50

今日の出来事 コメント(0)

牛肉たっぷりカレーうどん

2015年09月16日

昼飯に作ってみたが、うどんのコシと肉がたっぷりなのが、最高〜
数日前、おでんからカレーにリメイクしたのに具を足し、ダシも足したりして味を整えました。明日はどうしましょうかね〜(笑)
冷凍イカを入れてシーフードカレーもいいかな?
画像は自家製カレーうどん
150916_1538~01.jpg



post by ホテルニュー越谷

20:40

今日の出来事 コメント(0)

二宮係長逝く

2015年09月16日

西部警察の大門くん〜でおなじみの庄司永建さんがおなくなりになり、寂しいもんだ。92とは大往生か〜
ちなみに大都会、西部警察を支えた高城淳一さんも昨年亡くなり、一層寂しくなるなあ
なお二宮係長は退職して仕出し弁当屋になってました。たまに捜査協力してたような気がする。


post by ホテルニュー越谷

11:40

今日の出来事 コメント(0)

今日のごはんの材料

2015年09月16日

今日はトライアルの棚卸明けを狙い、半額商品ゲット。その中に秋田名産とんぶりがありびっくり、まさかこんなとこまで出荷しとるとは!この季節しか出回ってないから思わず買ってしもうた(笑)。
家帰って食したが、畑のキャビアはプチプチ感がうますぎる〜
うどんは、先日の柔道仲間のお土産、昨日半分食べたが、懐かしかった。今日は半額の牛肉小間切れをゲットしたからカレーうどん、納豆ととんぶりを乗せてもうまそうだ。銭がないときこそ、うまい食い方が出来るのかね?
そういや先週の秘密のケンミンショーで山形のそうめんにサバの水煮を絡ませて食べるのを井上京子が紹介しとったが、夏のそうめんの余りがあったんで、サバの水煮も買っといたから、後日試してみるつもり。井上京子はえらいおばさんになっとったなあ(笑)
今日は夜勤なんで、昼間からサスペンス視てるが、辰巳琢郎の浅見光彦シリーズ、みんな若い。今は長崎の浜の町ハートクリニックのコマーシャルをやってる島崎俊郎が若いし、この時もアダモちゃんをやりそうな雰囲気、ペイってやらんかなあと期待した(笑)
田山涼成もふさふさだし(笑)
今週末からシルバーウィーク、もう9月も半ばか〜
コンサアビスパ戦が楽しみ、レベスタが熱くなる。
秋場所も始まってるが、白鵬不在で鬼のいぬ間になんとかやらかして欲しいが、【てるる】(リキジョの照の富士の呼び名)は誰か止めないかんで〜
白鵬は初場所には完全復活と言うとるようだから九州場所も大混戦だな
150916_1003~01.jpg



post by ホテルニュー越谷

11:20

今日の出来事 コメント(0)