カレンダー
プロフィール
福岡市南区唯一のサポーターであります。 元四国香川唯一のサポーター サポーター歴は2001年から。今年21年目! 52になったけど、精神年齢は30代! 今まで印象に残った試合は 2001年7月14日、山笠追い山前日の博多の森でのアビスパ戦、 ウィルの2発で勝った試合。 この試合は、大黒が初イエローをもらった試合だったんだね。 しかし次の日は、寝過ごして山笠追い山を見られませんでした。 アウェイサポーターでOSC道☆麗九州サポーターズにリニューアルし、代表も務めております。ホームサポとアウェイサポの架け橋になりますわ! 今季はOSC結成20周年! 福岡生活は13年目が進行中、四国より福岡が住みやすい。田舎のようで田舎でないからね。なお福岡市の人口は、へらこいヤツらの集まりうどん県の人口より多い。北九州市の人口と比べても微妙に北九州市が多いんやから。 出る杭になっても打たれない! 他人の考えは尊重しますが、理不尽、筋違いには抵抗させていただきます。 来季もJ1! トリニータとサガンとアビスパ福岡の試合と西日本の試合へは必ず参上~ アウェイゴール裏でお会いしましょう! 追伸 山笠追い山を12年前、ハッキリと見て感動したが、 テレビ中継の方がもっと感動するで~ww 今年も中止らしいが
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索
2015年10月08日
タイムリーではないが、巨人軍の野球賭博の問題、やってくれたな〜だけど、これは野球選手や芸能人に限らず、社会全体に甘い誘惑はよくある話。気安く近づいて来る奴には注意せないかんのや。 ああいったものは、心の隙間をついてくる。ギャンブルは公営競技で正規の窓口(電話投票含む)でやるのが筋。 誘惑に負けない心を持たないと マルチだってそう! 気安く近づいてくるからなあ。対処法はマイナスの貯金通帳が効果てきめん(笑)それと意味合いは違うが、自営業辞めてサラリーマンに戻って福岡移住したら、もううどん県の一握りのバカどもからもう利用価値もないと思ってるから近づいてこない。要するにそれだけの人間だったということ。 どこにでもそんなんはおるが、付き合いしなけりゃいい。今、付き合いがある方で十分。 日頃からコミュニケーション取らないヤツが近づいてきたなら疑ってもいいと思う。
2015年10月07日
いつものごとく、みしま食堂の弁当。昼は日替わりメンチカツ弁当、晩はいつもの唐揚げ弁当大。メンチカツは結構うまかったし、唐揚げ弁当はハズレがない。 また唐揚げの方にも昼のメンチカツがひと切れ入ってた(笑)
2015年10月06日
さっき長崎へ帰ってきたけど、昨日は歯が痛くて自宅近くのゆみこ歯科へ 数日前から痛かったが、鎮痛剤で鎮めていた。帰った日はいつも嫁さんを職場まで送る儀式があり、その後ゆみこ歯科へ直行。ここは嫁さんとの間では、サロンゆみこと呼んでる(笑) スタッフは女性のみで、気兼ねなしで臨める(笑) で、今日は奥歯が虫歯で神経を抜かなきゃということで、麻酔してもめちゃめちゃ痛かった。どうも神経抜くのは中学生の時の抜いたあとの痛さがハンパなかったトラウマがあり、ためらったが、痛みを我慢できなかったから思い切った。 トラウマあっても神経抜いたが、年をとってからだとそうでもなかった。 その後、麻酔が切れてからはかたやへ行ってとんこつ味噌ラーメン食ったが、とんこつラーメンより140円高いが、大したことなく後悔した。二度と注文することはないの〜 で、夕食はたこ焼き。家族で食うとうまいな〜
2015年10月05日
昨日、ヴェルディに勝った直後、うちでは夫婦喧嘩で勝った余韻はぶち壊し(笑) 盟友サポーターから画像が送られてきてやっと実感わいときた。 次節は厚別でツエーゲンと戦うが、開幕直後の勢いがないけど、油断大敵! 何をしてくるかわからんけんな〜 今月はコンサがらみの参戦が二回、金沢戦の後はベアスタに参戦、サガンに一泡吹かせてやるけん。
2015年10月05日
■J2リーグ 東京V-札幌 ▽試合終了 V0-2札 詳細はこちら http://m.hokkaido-np.co.jp/plus/xss.cgi?g=20151004&n=02&c=TVCS まさかの予想に反し、アウェイ味スタでヴェルディに快勝〜 小野伸二移籍初ゴール〜に上里ダメ押しゴール〜 勝つときはあっさり勝つもんやなあ(笑) 佐藤優也からゴールを奪ったのが痛快!北九州の時もボコボコにしてやったの〜(笑) またドローを予想しとったサポーターが多かったのでは? しかし小野伸二初ゴールまでは長かったなあ 順位は変わらず13位。もう中位にどっぷり浸かりすぎ(笑) まあ勝って気分悪いことはない。 さて次節は聖地厚別にて前半戦勢いがあって失速しとる金沢と対戦! 今度こそ、決着つけたる! 昨日、FBS【夢空間スポーツ】視てたら久藤清一福岡Uー18監督のS級ライセンスの取得ドキュメントやってて、一緒に受けに行った四方田監督がチラッと出とった。 月刊コンサドーレに掲載された謝礼が、前貴選手のサイン! ありがとうございます。
2015年10月04日
■J2リーグ 東京V-札幌 ▽前半33分(札)小野 V0-1札 詳細はこちら http://m.hokkaido-np.co.jp/plus/xss.cgi?g=20151004&n=02&c=TVCS 小野伸二、札幌在籍初ゴール〜 先制しても守り切らんと! ドローよりスカッと勝ちましょうや〜
2015年10月04日
大村からいつもの西九州道〜今宿バイパスを通って福岡へ帰ったのだが、今宿バイパス沿いに何ヶ月か前に寄った店があり、その時、財布に余裕なくて注文しなかった糸島ちゃんぽんを賞味。リンガーハットや井手ちゃんぽんよりスープが白くて濃厚でうまかった。具は野菜はもとよりエビやアサリなどが入ってる。ドライブインうぐいすと同じぐらい具だくさんだったなあ。 そうそう、店の名前は【山里】、でかい看板が目印。 昼どきだったので、混んでた。次は井手ちゃんぽんかドライブインうぐいすかな〜
2015年10月03日
しかし唐揚げ大の画像は割愛。カツとじは久々に頼んだが、唐揚げには負けるなあ(笑) それと注文時、電話に毎回みしま食堂の女将さんが出てくれるのだが、違う方が出るとなんとなく不安になる。前回は違う方が出て、段取りが不慣れだったのか弁当到着が遅れた。女将さんが調子悪いんかと思ったが、たまたま出なかっただけ、女将さんが持ってきたもの。今月は勤務の関係上、注文が増えそうだ(笑)
2015年10月03日
昨日21時前近所のファミマへ買い物に行ったら、クルマがひっくり返っとった。 車同士の出会い頭の事故で一方の信号無視らしい。ひっくり返ったクルマの運転手は、救急車で運ばれた。 事故は加害者でも被害者でもかなりヘコむから起こさないよう気をつけなあかんな。明日の新聞にはどうかな?という感じ。 なお冒頭部分は昔、林家こん平師匠が笑点の大喜利の挨拶で交通安全の標語を言ってたのをアレンジしたもの。
2015年10月02日
昨日は久々に日替わりを頼んでみた。晩はいつもの唐揚げ弁当、大ではない(笑) 日替わりはご飯がピラフで、ハンバーグがメイン、うまかったなあ さて福山雅治の結婚に食われた千原ジュニアに続いて、麒麟の川島も結婚発表したが、戦略が窺えるな(笑) 川島なお美と同じ川島だから亡くなってから間をおいて千原ジュニアに乗っかってダブルで発表しようと思ったら福山雅治の結婚で、千原ジュニアが食われたのをみてズラして発表とは、なかなかの策士(笑) 古い話だが、三遊亭圓生(先代圓楽の師匠)師匠なんかパンダのランランと同じ日に亡くなり、食われまくりだったんだから(笑)
2015年10月01日
最近では松本人志のアンちゃんが弟人気に乗っかっていろいろしとるみたいだけど、大したことはないですな。昨日も【ナニコレ珍百景】視てたら有名過ぎる妹の威を借りた姉が、自慢げに出てたが、見苦しくみえる。姉貴や兄貴の威を借りる弟や妹は健気だが、この姉は大したことないのに自分を誇張しとる。妹を力でねじ伏せてるのは、違和感を覚える。 はっきりいうと、このアマは自分を何様と勘違いしとるな 女版芹澤名人だな(笑)。早く忘れ去られて欲しいもの! 自分を何様と思ってるのは、いかがなものか!
2015年09月30日
志賀島〜西戸崎〜奈多〜上和白〜和白〜須恵〜旅石〜宇美本町〜志免南里〜亀山で打ち止め 10局達成、しかし時間かかりすぎたな 今日は生憎の雨、おまけに月末、郵便局は人だらけ、クルマは駐車しにくい上に 出ようとしたらオレの後ろにつける車があってヒヤリハットですわ。 それにマイボールペンを忘れてくるし、忘れたところがわからんし、少しショック。まあいろいろあるわな 昼ご飯は食う暇なく、はかたやでネギラーメン。資さんうどんでも良かったな(苦笑)![]()
2015年09月30日
今日は夜までに大村に帰ればよいから、郵便局巡り。 志賀島へ初めて行ったが、景色がきれいすぎ。画像にはヤフオクドームがかすかに映っている。志賀島局前の花も健気だったので入れといた(笑) 次は西戸崎![]()
2015年09月30日
昨日は福岡へ帰ってきたのだが、いつも通るルートではなく波佐見〜有田〜伊万里〜唐津〜福岡で帰ってきたのだが、いつもの郵便局巡りをやってきた。波佐見〜有田〜大川内〜唐津〜福岡なんで、波佐見〜有田〜大川内と焼き物の産地巡り。有田の街並を画像として残す。 郵便局巡りは一期一会。![]()
カレンダー
プロフィール
福岡市南区唯一のサポーターであります。 元四国香川唯一のサポーター サポーター歴は2001年から。今年21年目! 52になったけど、精神年齢は30代! 今まで印象に残った試合は 2001年7月14日、山笠追い山前日の博多の森でのアビスパ戦、 ウィルの2発で勝った試合。 この試合は、大黒が初イエローをもらった試合だったんだね。 しかし次の日は、寝過ごして山笠追い山を見られませんでした。 アウェイサポーターでOSC道☆麗九州サポーターズにリニューアルし、代表も務めております。ホームサポとアウェイサポの架け橋になりますわ! 今季はOSC結成20周年! 福岡生活は13年目が進行中、四国より福岡が住みやすい。田舎のようで田舎でないからね。なお福岡市の人口は、へらこいヤツらの集まりうどん県の人口より多い。北九州市の人口と比べても微妙に北九州市が多いんやから。 出る杭になっても打たれない! 他人の考えは尊重しますが、理不尽、筋違いには抵抗させていただきます。 来季もJ1! トリニータとサガンとアビスパ福岡の試合と西日本の試合へは必ず参上~ アウェイゴール裏でお会いしましょう! 追伸 山笠追い山を12年前、ハッキリと見て感動したが、 テレビ中継の方がもっと感動するで~ww 今年も中止らしいが
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索