カレンダー

プロフィール

福岡市南区唯一のサポーターであります。 元四国香川唯一のサポーター サポーター歴は2001年から。今年21年目! 52になったけど、精神年齢は30代! 今まで印象に残った試合は 2001年7月14日、山笠追い山前日の博多の森でのアビスパ戦、 ウィルの2発で勝った試合。 この試合は、大黒が初イエローをもらった試合だったんだね。 しかし次の日は、寝過ごして山笠追い山を見られませんでした。 アウェイサポーターでOSC道☆麗九州サポーターズにリニューアルし、代表も務めております。ホームサポとアウェイサポの架け橋になりますわ! 今季はOSC結成20周年! 福岡生活は13年目が進行中、四国より福岡が住みやすい。田舎のようで田舎でないからね。なお福岡市の人口は、へらこいヤツらの集まりうどん県の人口より多い。北九州市の人口と比べても微妙に北九州市が多いんやから。 出る杭になっても打たれない! 他人の考えは尊重しますが、理不尽、筋違いには抵抗させていただきます。 来季もJ1! トリニータとサガンとアビスパ福岡の試合と西日本の試合へは必ず参上~ アウェイゴール裏でお会いしましょう! 追伸 山笠追い山を12年前、ハッキリと見て感動したが、 テレビ中継の方がもっと感動するで~ww 今年も中止らしいが

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

唐津城

2015年10月20日

郵便局巡りの途中で初見参、しかし天守閣には登ってません。城好きの嫁さんが食いつきそうだ(笑)
唐津中心部は初めて来たが、綺麗な印象を感じた。
151020_1136~01.jpg151020_1134~01.jpg



post by ホテルニュー越谷

13:00

今日の出来事 コメント(0)

福岡へ帰ってみて

2015年10月20日

昨日は、昼は郵便局巡り、夜は勤務先の上司と飲みでしたわ。博多駅で飲んだのだけど、帰りに博多郵便局跡がKITTEになるんで工事中だった。来年春、丸井も入るみたいで、博多駅に賑やかさが集中しそうだ。
帰りにマルキョウで半額のにぎり寿司を買って帰ったら、嫁さんと娘がとんできて、形は違うけど、寿司折りの力がよくわかった(笑)
画像の追加は福岡空港北側の道路から撮ったジェットスター
KITTE.jpgジェットスター福岡空港.jpg



post by ホテルニュー越谷

07:10

福岡の話題 コメント(0)

九州には珍しい味噌ラーメン専門店

2015年10月19日

郵便局巡りの後、東区を走ってると味噌ラーメン専門店の看板が見えたんで、入ってみた。彰膳というとこで福岡北九州に6店舗あるとか
味噌は北海道、信州、伊勢、江戸などから選べて、味噌に応じて具が変わる味噌ラーメン。
北海道味噌を選んだが、具にフライドポテトが入ってた。
開店と同時に入った客は4、5人というのがスゴいところ
でさ、この店って店員さんが客が食ってる際に自己紹介するとこじゃなかった?大木凡人も店員さんに紛れ込んでやったみたいだが(笑)
なお自己紹介はなかったなあ
麺場彰膳.jpg麺場彰膳北海道味噌ラーメン.jpg
チャーハン.jpg



post by ホテルニュー越谷

21:40

ラーメン コメント(0)

郵便局巡り10/19

2015年10月19日

福岡帰って楽しみは郵便局巡り。今日は東区高美台〜福岡工業大学前〜新宮〜美和台〜香椎オークタウン
まだまだ残っているが、貯金する余裕がなくなってきたので打ち止めとする。
あとは福岡南部や福岡中心部など空白は多い。
九州は広いが、福岡県はまだ筑豊、北九州、筑後と残ってるから延々と続く!エンドレス郵便局巡り(笑)
また福岡空港でジェットスターと出会う。画像に収めた。
新宮郵便局.jpg福岡工業大学前郵便局.jpg
ジェットスター福岡空港.jpg



やられ放題、何しに行ったんか〜

2015年10月18日

■J2リーグ 磐田-札幌

▽後半43分(磐)森島 磐3-0札

詳細はこちら
http://m.hokkaido-np.co.jp/plus/xss.cgi?g=20151018&n=02&c=JICS

サガン戦とはメンバーが全く違うが、何やってんの?
3点も取られてやる気あるんか〜
これで自動昇格消滅、プレーオフ進出も危うい。
もうがっかりどころじゃないわな
今日、出場した選手に訊く!
上がる気ある?
サポーターを何と思ってる?
単なるなんでもくれる人と思ってない?
まあええよ、こっちもそのつもりでやるけん!
さて次節は、またアウェイ大銀ドームでサッポロビールダービー、大分トリニータ戦!
オレも参戦するが、勝ちしか見とうないけんな!


post by ホテルニュー越谷

15:30

北海道コンサドーレ札幌 コメント(0)

大事な大事なジュビロ戦

2015年10月18日

もう多数の関東サポーター、ホームサポーターがヤマハに集結しとると思うが、選手のやる気が結果をもたらすが、結果は後からついてくるもん。
アウェイだから名波監督出場停止というアドバンテージはないようなもん。ヤマハで勝てたら最高だが、期待せん方がええ(笑)
天皇杯で活躍した奴らが控えに回るから
後半に期待しよ
負けたら負けた時だし、勝ったら儲けと思とこ


post by ホテルニュー越谷

12:50

北海道コンサドーレ札幌 コメント(0)

福岡帰ったら、まずは

2015年10月18日

高速を拾六町で降りて三氣ラーメン福重店へ直行。
それで三氣ラーメンを注文したらめちゃめちゃ辛かったけど、うまかった〜
替え玉は10円、三氣ラーメン用50円、替えキクラゲは50円
替え玉3玉はきつかった〜
なおここは店員さんが手が空いてたら、お見送りしてくれる。これは気分が良い。
151018_1105~01.jpg151018_1059~01.jpg
151018_1123~01.jpg



post by ホテルニュー越谷

12:40

ラーメン コメント(0)

今週はエレナの弁当

2015年10月17日

今週から来週半ばまで夜勤なんで、みしま食堂の弁当はお休み。代わりにエレナの弁当になる。
今日のは、ふわふわ玉子が乗ったオムライス弁当390円。いつもの唐揚げ弁当がないから買ってみたが、案外うまかったなあ。
とりあえず明日まで夜勤で、その後は福岡へ帰る予定。今月はコンサの試合を含め、いろいろ出費かかることばっかり。仕方ないですね〜
そういえば画像はないけど、先日の天皇杯三回戦の時、標茶のサポーターさんからいただいた鹿肉の缶詰二個【カレー煮と味噌煮】どちらもおいしかったですよ〜
北海道を旅行した時は、確かアザラシやトド、クマの缶詰があったような気がする。オレ買ったから
マイルが貯まったけん、来季は北海道へ久しぶりに行けると思うとうれしいが、飲み代、宿泊費、お土産代はまだまだやけん(笑)
151016_1835~01.jpg



post by ホテルニュー越谷

01:10

ホテルニュー越谷の弁当日誌 コメント(0)

昨日は名勝負にふさわしい

2015年10月16日

昨日は、安心して見てられたが、PK負けが未だに悔しくてたまらん。昨日、良かったのは、上原に荒野、中原をはじめ多数、逆にだめなのは前田俊介と金山以外のPK外したヤツら(笑)
この好調な選手使えば、リーグ戦で最後の悪あがきできるかもよ。
ヤマハへ行けんのが、悔しいが、来季は札幌へ参戦決定!今から宿泊費と飲み代とお土産代を貯めないと
画像はベアスタにて
DJ Skip氏2.jpg



post by ホテルニュー越谷

01:40

北海道コンサドーレ札幌 コメント(0)

天皇杯三回戦ベアスタの死闘

2015年10月15日

天皇杯三回戦、120分闘ってPK戦までもつれ込んで1ー2
サガンの元日本代表林の壁が厚いのかうちの経験値がなかったのか?
うちの壁・金山も後半は鉄壁だが、最後は本人が蹴り、ゴールポストに嫌われて終了
悔しすぎるが、まれにみるサガンとの死闘を目の前で見ることが出来たのは、サポーター冥利につきる。
なお鳥栖の選手が試合後、挨拶に来たのは森下監督の計らいなのか?
コンサに顔向けできん奴の差し金?と言ったらいかんのだが(笑)
なお多くのサポーターがバスの出待ちせず、博多駅筑紫口【かざぐるま】に消えて言ったが、オレの場合は車だから時間の制約がないから、出待ちしとったら今日の主役が登場。最後に蹴ったのは最初から決まっていたんだと。
豊田のPKを止めたんで労いの言葉をかけたら今日の主役金山隼樹選手は快く写真撮影に応じてくれたのは、誠に喜ばしい。
今日の試合ではメンバーが飛車角金落ちみたいな感じだが、鳥栖の角落ち布陣に互角以上を見せつけたような気がする。
この中からヤマハへ何人いけるかの〜
さあリーグ戦勝負所、次節はアウェイヤマハで、2位ジュビロと対戦!
負けてなるものか、勝って大銀ドームに乗り込んで来い!
コンサフォス!【来るなら来やがれ〜】ジュビロ磐田〜



ほんま、今日は興奮したし、いろんな出会いがあった。この出会いを大切にしたいもの。
出待ちしとったアビスパサポーターのミーハーのお姉ちゃん、恥ずかしがらずに上原を呼べば良かったのに〜(笑)
151014_2145~01.jpg151014_2144~01.jpg
151014_2234~01.jpg



post by ホテルニュー越谷

02:20

北海道コンサドーレ札幌 コメント(0)

延長戦もスコアレス

2015年10月14日

PK戦突入
サポーターはさらに気合い入りまくり
151014_2131~01.jpg



post by ホテルニュー越谷

21:40

北海道コンサドーレ札幌 コメント(0)

後半もスコアレス

2015年10月14日

延長戦突入
サポーターは気合い入りまくり
151014_2055~01.jpg



post by ホテルニュー越谷

21:10

北海道コンサドーレ札幌 コメント(0)

前半終了

2015年10月14日

スコアレスで折り返す
攻められたり攻め込んだり
飛車角金落ちにしては動きがいい。
さあ後半勝負
151014_2003~01.jpg



post by ホテルニュー越谷

20:10

北海道コンサドーレ札幌 コメント(0)

若手主体すぎるんだが

2015年10月14日

あと1時間でキックオフ、コンサ側は30人前後。サガン側はこれから。でも少ない。 
スターティングメンバー発表
コンサは飛車角金落ち、対するサガンは角落ちか〜
これで勝ったら丸儲け(笑)
サッカーを楽しむとするか
151014_1800~01.jpg151014_1836~01.jpg



post by ホテルニュー越谷

18:50

北海道コンサドーレ札幌 コメント(0)

ホテルニュー越谷、インタビューされる!!

2015年10月14日

ベアスタに着陣するとまもなく旧知の九州サポーターF氏に会い、サガンのDJのヱビスFMのSkiPさんを紹介され、ベアスタへようこそ〜と言った感じでアウェイサポーターにインタビューし、意気込みを語ってもらう趣旨。編集して運が良ければ、ラジオにホテルニュー越谷の声が乗る(笑)
コンサがらみのインタビューは道新から受けたことあるが、アウェイは初めてではない。熊本戦でRKKからインタビューされて二回目。
Skipさん、乗せるのがうまいからどんどんしゃべってしまいました(笑)
画像は試合開始前の電光掲示板とSkipさんと記念撮影。
151014_1738~01.jpg151014_1722~01.jpg



post by ホテルニュー越谷

17:50

北海道コンサドーレ札幌 コメント(0)