カレンダー

プロフィール

福岡市南区唯一のサポーターであります。 元四国香川唯一のサポーター サポーター歴は2001年から。今年21年目! 52になったけど、精神年齢は30代! 今まで印象に残った試合は 2001年7月14日、山笠追い山前日の博多の森でのアビスパ戦、 ウィルの2発で勝った試合。 この試合は、大黒が初イエローをもらった試合だったんだね。 しかし次の日は、寝過ごして山笠追い山を見られませんでした。 アウェイサポーターでOSC道☆麗九州サポーターズにリニューアルし、代表も務めております。ホームサポとアウェイサポの架け橋になりますわ! 今季はOSC結成20周年! 福岡生活は13年目が進行中、四国より福岡が住みやすい。田舎のようで田舎でないからね。なお福岡市の人口は、へらこいヤツらの集まりうどん県の人口より多い。北九州市の人口と比べても微妙に北九州市が多いんやから。 出る杭になっても打たれない! 他人の考えは尊重しますが、理不尽、筋違いには抵抗させていただきます。 来季もJ1! トリニータとサガンとアビスパ福岡の試合と西日本の試合へは必ず参上~ アウェイゴール裏でお会いしましょう! 追伸 山笠追い山を12年前、ハッキリと見て感動したが、 テレビ中継の方がもっと感動するで~ww 今年も中止らしいが

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

大銀ドーム着陣

2015年10月25日

コンササポーター側は少ない。サガン戦とはサポーターの層が違う。
今日は大分とのサッポロビールダービーを制すだけ!
151025_1138~01.jpg151025_1151~01.jpg



post by ホテルニュー越谷

12:10

北海道コンサドーレ札幌 コメント(0)

今夜が山田

2015年10月25日

大銀スタジアムに向けて進軍中 
ここは山田SA
メガソーラー発電所もあります。
ごぼ天うどんと鶏飯セットで腹を起こす。
今夜が山田ではない
まだまだ道は遠いで〜
151025_0810~01.jpg151025_0827~01.jpg



post by ホテルニュー越谷

08:40

北海道コンサドーレ札幌 コメント(0)

最後の畠山の2ランが余計

2015年10月25日

■ヤクルト 2-4 ソフトバンク
(試合終了)

詳細はこちら
http://m.hokkaido-np.co.jp/plus/xsb.cgi?g=20151024&c=SH

結局九回表、サファテにつなぐと思ったら武田続投〜
畠山の2ランは余計だし、エラーした今宮も悪い(笑)
しかし勝ったから良かったものの、ずるずる行ったらえらい目に遭うとこやった(笑)
ヤクルトファンと交換したのは画像のもの。嫁さんには人がよすぎると言われたが、交換してしもうたもんは仕方ないが、嫁さんはロゴのTOKYOが気に入ったとか。
オレはヒトが良すぎて、つけ込まれてえらい目にあったが、そうならないよう気をつけることとする。
151025_0023~01.jpg151024_2137~01.jpg



post by ホテルニュー越谷

00:40

ソフトバンクホークス コメント(0)

ホークス、ラッキーセブンからその後

2015年10月24日

■ヤクルト 0-4 ソフトバンク
(6回裏)

詳細はこちら
http://m.hokkaido-np.co.jp/plus/xsb.cgi?g=20151024&c=SH

ラッキーセブンまでいろんなことあり、ヤクルトファンにせがまれ、ユニフォーム交換、サッカーじゃないんだから(笑)
でもしたけどな〜
七回裏でこの調子、第一戦は頂いたな…
 

その通り、勝ってしまいました。
花火はあっけに取られて撮れなかったなあ

しかし満足、満足
151024_2047~01.jpg151024_2040~01.jpg
151024_2141~01.jpg



post by ホテルニュー越谷

23:30

ソフトバンクホークス コメント(0)

ワレ、先制に成功せり

2015年10月24日

>■ヤクルト 0-3 ソフトバンク
>(4回裏)
>
>詳細はこちら
>http://m.hokkaido-np.co.jp/plus/xsb.cgi?g=20151024&c=SH

川島タイムリーで3ー0
ヤクルトごときに負ける気がしません(笑)
大体、二番渋井、ホーナー、パリッシュ、猿渡コーチぐらい知っとけ!
オレがマニアック過ぎるのか〜(笑)
151024_1934~01.jpg151024_1949~01.jpg



post by ホテルニュー越谷

20:00

ソフトバンクホークス コメント(0)

勝利をつかめ、ソフトバンクホークス

2015年10月24日

ヤフオクドーム前におるが、早良区のコンササポーターの努力により観戦できるというのはよろしいですな〜
しかしソフトバンクのユニフォームばっかだな
ヤクルトのおばはんが大挙してくるというのはないな(笑)
どうもヤクルトというとセ・リーグでも地味だからなあ
ちなみに二番渋井はシブかった(笑)
今日はいただく!負ける気がしませんわ!
151024_1756~01.jpg



post by ホテルニュー越谷

18:20

ソフトバンクホークス コメント(0)

バタバタしとって更新遅くなってしもうた

2015年10月24日

昨日から今日にかけてバタバタしとって更新忘れた(笑)
昨日の昼と晩は、ひさびさのみしま食堂の弁当。昼はひさびさにとんかつ、晩は唐揚げの定食バージョン。
しばらくぶりに食べるとうまさが違う(笑)
なお弁当をブログに載せることにより、嫁さんがオレの食生活をチェックできるとか。嫁さんはいつも唐揚げじゃ能がないと言うたが(笑)
今日は、今から日本シリーズソフトバンクヤクルト戦、ヤフオクドームへ向かってます。
これまで横浜大洋、横浜と応援して、福岡へ来てからソフトバンク、今までヤクルトが相手なのを球場で観たことない。29年前に日刊アルバイトニュースの抽選でヤクルト阪神戦が当たり、大学同期と神宮球場へ行ったらどしゃ降りで中止。めちゃめちゃ残念だったのを覚えてる。その頃のヤクルトには


ホーナーというスラッガーがいて、さんま師匠が、そんなアホ〜な〜とギャグにしたのが、流行ったなあ(笑)
今日は工藤ソフトバンクがいただく。
ビニール傘なんか振らさんけん!
なお明日は大分戦、サッポロビールダービー、負けるわけには行かん!
稲本がどんな活躍するか楽しみなのと福森が絶望パウロンの代わりをどこまでできるかだ。
それにしてもサッポロビールはどこのスポンサーにでもなるから軽くないですか〜(笑)
151023_1724~01.jpg151023_1236~01.jpg



post by ホテルニュー越谷

18:00

長崎の話題 コメント(0)

郵便局巡り長崎近郊

2015年10月22日

今日は長崎へ行った帰りに遠回りして、4局消化
蛍茶屋近くの長崎中川局〜戸石〜長崎矢上団地〜諫早田結の4局。
長崎中心部を行けてないのが、気がかり。しかしまわりを固めて長崎中心部を攻めようかと思ってます。
151022_1500~01.jpg151022_1443~01.jpg
151022_1524~01.jpg



長崎観光じゃないけど2

2015年10月22日

それから支社長に昼ご飯をごちそうになり、ありがとうございました。その後、眼鏡橋はどこですか?と訊くとすぐ近くだというので、案内していただいた。
確かに眼鏡に見えるわ〜。諫早にもあるが、これが本家。
そばに饅頭屋長次郎の碑があると言うので画像を撮っていただいた。
饅頭屋長次郎と言うと大泉洋の印象しか浮かばないが、それは仕方ないことですな(笑)
151022_1237~02.jpg151022_1238~02.jpg



post by ホテルニュー越谷

13:50

長崎の話題 コメント(0)

長崎観光じゃないけど1

2015年10月22日

今日は支社に用があって長崎へ来た。路面電車には乗ってないが、画像に残す。
ここは魚の町でまっすぐ蛍茶屋方面に行くと公会堂前。先日、脱線した場所ですわ。
クルマで行っとるけん、次の機会に乗ることにする。
郵便局巡りは忘れずにやっとります(笑)
151022_1003~01.jpg151022_1004~01.jpg



post by ホテルニュー越谷

13:30

長崎の話題 コメント(0)

今までの経験から2

2015年10月22日

昨日は人罪の話を書いたが、人罪はどこでもおる。
コンサのスポンサーにおる頃、広島に1年半おったが、シェアの低い西日本地区だから、おる奴の根性がひん曲がったんとか根性の悪いんばっか。なぜか一期上一期下とは、ウマが合わんのばっか(笑)
逆に二期上二期下だとウマが合うのが多く今でも交流あるんがおる。しかし例外もおる(笑)
この支社で上司に人罪というものを教わったが、やっぱりおるんですわ。こいつ、みんなから嫌われていて、なんというかくどいヤツ。
まあ他にも仕事より遊びに熱心な先輩もおったし、人罪ではないものの自分勝手な営業もおったなあ。その人、オレがやめてから辞めたと聞いたが、何をやっとるのかね〜
そこにおったんは、もう20年以上も前だし、若かったからオンナをめぐってケンカもしたが、それを持っていったんは、ケンカ相手ではなく、おとなしい目立たないヤツ。しかしそのオンナ、性格きつくオレらより5つ上。今、53だよ(笑)
オレ、ふられて正解(笑)
もう1人ふられたけど、それは元日本代表と同じ名字で、山口に多いらしい。書かなくてもええ話やけどな。
広島で学んだのは、何だったのかよ〜くわからん。それからうどん県で痛い目に遭ったんだからさ(苦笑)
そういえば、広島にいた頃、Jリーグ開幕!
オレがコンサにハマるのは、それから8年後だが、会社でもサンフレッチェサポーターの女子いたけど、仕事を定時で済ませ、いなくなっとるんを課長がブツブツ言うとったなあ(笑)
そのサンフレッチェサポーターの女子は会社を辞めたと聞いたが、今でもサンフレッチェサポーターならスゴいこと、拍手してやるが、まあ にわかに近いミーちゃんハーちゃんだからもうサポーターやないだろうな(笑)
その頃のサンフレッチェと言えば、風間八宏にアジアの大砲高木琢也に森保といったところか〜
広島では柔道の練習に通ってたら盗難に遭い、そこ行くんを止めた。誰がやったか定かではないが、確信はある。まあそういうことする奴だから今ではロクな人生歩んでないんじゃないの?
もう広島に行くことはあっても住むことはないからな
オマケの話
ふられたオンナの話を今回入れてるが、別のふられたオンナと親戚になったが、わかった時は複雑な心境でしたわ。


post by ホテルニュー越谷

03:21

言いたい放題 コメント(0)

今までの経験から

2015年10月21日

まもなくホテルニュー越谷の赤黒日誌も10周年。思えば、アルコール業界は来年春で去って10年、実家は倒産に近い廃業で良いこともなく死んだじじいから責任を押し付けられただけ。
うどん県で再就職した会社は、オレが福岡へ移住したら2年後に崩壊。
この2つに言えることは人材ではなく人罪の宝庫。社長の子飼い取り巻きが幅を利かせ、人財を淘汰して行ったこと。社長もバカだから信用してしまい、後の祭り。後者は不動産投資の失敗だし、前者は不良債権の増加。
人罪は社長の前では、なるほど〜と言うことは言うが、実践できずお茶を濁す。自分たちさえよければいいと思ってるバカどもばかり。中には不祥事を起こすも社長にすごんで居座る奴もおったなあ
まあこういう天国がなくなった今、うどん県の他の会社に入り込んで、ついてイケてないんじゃない。まっ、アタマのいいのは、早いとこ見切りつけとるから
要するにうどん県の一握りのバカは人材ではなく人罪なんだから
なお倒産した会社の社屋を買ってそこを拠点にする会社があるが、何かおるらしく、同じような結末になったとこが2ヵ所ある。安物買いの銭失いとはまさにこのことだな(笑)


post by ホテルニュー越谷

04:10

言いたい放題 コメント(0)

エレナの弁当10/20

2015年10月21日

今日はエレナの唐揚げ弁当、しかしもう飽きが来たような気がする。またどっかのスーパーで弁当を開拓せないかんのかな(笑)
マルキョウは大村にもあるが遠いし、福岡とあんまり変わらんから、イオンかマックスバリューに行って弁当を探さないかんのかの〜
ちなみにトライアルはもう飽きてます。
151020_1831~01.jpg



post by ホテルニュー越谷

03:31

ホテルニュー越谷の弁当日誌 コメント(0)

ドライブイン鳥再び

2015年10月20日

唐津の郵便局巡りの後、和多田駅前の支那そば【関東軒】に行こうと前を通ったら、運悪くお休み。
それで先日、焼き鳥を食い損ねたドライブイン鳥で焼き鳥定食、しかし、焼くにつれて軟骨やぼんぼちも食いたくなってしもうた(笑) 
糸島にも支店があるから今度は家族で行くことにしよう。ここは人気があり、ランチタイムは5〜6人待ち。
鳥は新鮮だったなあ
151020_1310~01.jpg151020_1313~01.jpg



post by ホテルニュー越谷

16:00

今日の出来事 コメント(0)

郵便局巡り10/20

2015年10月20日

今日は福岡から大村に帰る途中に片付けることに
姪浜駅南の新栄郵便局に始まり下山門団地〜小松原簡易〜東唐津〜大名小路〜唐津〜唐津大石町〜唐津千々賀簡易の8局で打ち止め。
まあ唐津市内はまだまだ残ってるんで、何回も来そうだな(笑)
唐津郵便局で1170局達成!
まだまだ全国の郵便局(24000余)の5%以下、1割目標。
151020_0914~01.jpg151020_0937~01.jpg
151020_1157~01.jpg