カレンダー

プロフィール

福岡市南区唯一のサポーターであります。 元四国香川唯一のサポーター サポーター歴は2001年から。今年21年目! 52になったけど、精神年齢は30代! 今まで印象に残った試合は 2001年7月14日、山笠追い山前日の博多の森でのアビスパ戦、 ウィルの2発で勝った試合。 この試合は、大黒が初イエローをもらった試合だったんだね。 しかし次の日は、寝過ごして山笠追い山を見られませんでした。 アウェイサポーターでOSC道☆麗九州サポーターズにリニューアルし、代表も務めております。ホームサポとアウェイサポの架け橋になりますわ! 今季はOSC結成20周年! 福岡生活は13年目が進行中、四国より福岡が住みやすい。田舎のようで田舎でないからね。なお福岡市の人口は、へらこいヤツらの集まりうどん県の人口より多い。北九州市の人口と比べても微妙に北九州市が多いんやから。 出る杭になっても打たれない! 他人の考えは尊重しますが、理不尽、筋違いには抵抗させていただきます。 来季もJ1! トリニータとサガンとアビスパ福岡の試合と西日本の試合へは必ず参上~ アウェイゴール裏でお会いしましょう! 追伸 山笠追い山を12年前、ハッキリと見て感動したが、 テレビ中継の方がもっと感動するで~ww 今年も中止らしいが

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

今までの経験より5

2015年11月05日

今まで生きてきて見たこと、経験したことを書いていきよります。
第5弾は
いい奴と見せかけて、実はとんでもない腹黒い奴に気をつけろ!
うどん県に限らず、どこにでもおる。たちが悪いのは、小学生の時からそういう術を身につけて、いざという時、友達でも先生に言いつける。こいつは高校時代には、腹が黒いと皆に認識されてきたけどね。今は何しよるか知らんけど、新卒で金融業に就職にしたと聞いたから納得。また同じように黙って、裏から先生にチクるようなんもおったが、こいつらの共通点は出身校のバレー部、この部は一部を除き、そんなんばっか揃っていたんじゃないか?
うわべだけの友達関係なんかどうでもいいけど、こいつらはそうでもないらしい(笑)。
まっ、九州におるけん、会うことも全くないからなあ
そりゃあ、周りにも似たようなんは、いないことはないが、前出のバカどものおかげで、相手にしないことが一番であり、挨拶だけしときゃいいだけ(笑)。
しかし神さんは、そんなん見てないような気がする。


post by ホテルニュー越谷

02:20

言いたい放題 コメント(0)

今までの経験より4

2015年11月04日

今まで生きてきて見たこと、経験したことを書いていきよります。
第4弾は
嫌われ者やバカが大病して復活すると手がつけられなくなる

美談として大病して復活や復帰すると皆さんがよく頑張ったね〜、良かったね〜といい、お見舞い返しの洗剤が返ってくる。これは大病などをきれいに洗い流すという意味もあるとか。
しかしオレの経験上、嫌われ者やバカが大病し、復帰でもしようものなら輪にかけて嫌われ者やバカになって帰ってくる(笑)
知ってるだけで7〜8人おる。
まずお見舞い返しをしてこないのがおった(笑)
その中で亡くなったのもいるが、今でもピンピンしていて、周囲が迷惑

いいやつばかりが先に逝く〜
どうでもいいのが残ってる〜
という曲がマッチしている。
まあ当の本人は知らないからやりたい放題、唯我独尊。こんなんにバチが当たらないのは、神も仏も
ないっていうことなのか?
逆にこんなんでも宝くじが当たったと言う奴もおるぐらいだから正直者がバカをみるということ。


post by ホテルニュー越谷

02:20

言いたい放題 コメント(0)

今までの経験より3

2015年11月03日

別分野の同僚や親しい間柄で普通に会話する分はいいが、一緒に仕事すると人が変わるような奴が居る。まあ外面が良すぎる奴で、最近までそんなんと仕事していたが、別分野に再度異動したらまた別人(笑)
よくそんなんと仕事しとったなあと思う。はっきり言って二度と仕事はしたくない!それが一回りも下で、なおさらですわ。時間が経って立場が近づいてきたからハナで笑って接するつもりやけど(笑)
それと何か今までオレに圧力をかけてきた奴がおったが、これからは屈しないつもり。
そうそうコンササポーター初期の頃にもそんなんはおったな。上から目線でくるサポーター、しかしこの頃、全然見ない。お会いして言い返してやりたいんだけど(笑)
名前は知らんけど、顔は忘れようにも忘れられんし、特徴のあるアタマで、何とか博士似だし(笑)
それと前にも書いたが、飲み会で決まって説教して絡んでくる奴らが今でも別分野にもおるし、以前についた勤務先数々あれど、ようけおった。一番良い対処法は飲み会に行かないこと。まあ天上にいったんもおるが
別分野の誰かさんについては、立場が同じになってきたし、飲み会に出て倍返ししてやりたい。こっちから絡んでやってもいいが(笑)
そうそうパワハラ、パワハラというが、まれにエセパワハラというのがある。仕事ができないから注意をしたらパワハラだ〜という輩。まるで昨日のしくじり先生での内山信二みたいなバカヤロー
上に言いつけるが、最初は上も信じるが、できないのがわかって、恥をかくが、やっぱり口だけ天下一品(笑)
二度と仕事することもないけど、他の職場で鼻つまみになっとるんを期待(笑)
口だけ天下一品ならなんぼでもおったが、ロクな人生を送ってないやろ〜
要するに近づいてくる奴にはこれから相当の注意を払い、見切りをすぐつけ、相手に思いやりなど必要なし。そこを突きにくるんだから


post by ホテルニュー越谷

23:00

言いたい放題 コメント(0)

今日は長崎皿うど〜ん

2015年11月03日

エレナで長崎皿うどん250円(税別)と五目いなり180円(税別)
皿うどんはパリパリ麺が長崎系、太麺だと佐世保系だと言われる。オレは佐世保系が好きだけどね。
今日は文化の日だが、平日と思ってました(笑)
嫁さんに朝、電話したら機嫌が良いもの(笑)
151103_1828~01.jpg



post by ホテルニュー越谷

18:50

長崎の話題 コメント(0)

一昨日から昨日にかけて

2015年11月03日

コンサが大逆転勝利で気分が高揚してたが、昨日は追加の仕事をして疲れて早くに寝落ち。
月末に亡きおふくろの13回忌が京都であるから行かなきゃ
マイルを使っていくが、コンサホームに行けなくなるが、嫁さんが行かせてくれるだけましか
関西圏の私鉄乗りまくるつもり。今から計画するのが楽しみ。昨日の晩飯は焼きそば、うまく作れたし、旨かった。
それでしくじり先生を視てたら内山信二のやらかしたことは、腹立つことばっかやったけど、その報いを受けてザマアミヤガレ。しかし元カノに給料未払いを訴えられた話はカットされてたのは、意図的だろうな。
151102_1754~01.jpg



post by ホテルニュー越谷

12:30

今日の出来事 コメント(0)

大逆転勝利〜クビが つながる

2015年11月01日

まずは祝J2残留
大したことないが、落ちることがない。

■J2リーグ 札幌-千葉

▽試合終了 札3-2千

詳細はこちら
http://m.hokkaido-np.co.jp/plus/xss.cgi?g=20151101&n=02&c=CSJC

ほら見ろ! 
やればできる!
取った取られたのゲームにピリオドを打ったのは上原、都倉は何をしょったんや〜と言いたくもなるが、それはええとして最後まで諦めたらいかん!という例を示した試合。今日の終戦は免れたけど、あと3試合、徳島〜水戸〜栃木と続く相手は、難敵ではなくのらりくらりやってくる軟敵、ある意味難敵か〜 
さて次節はホーム札幌ドームで、第一の軟敵渦潮野郎徳島!
徳島には札幌ドームからの勝ち点3の持ち帰りを10年完全阻止しとるんで、それが目標。
上里には相手にとって痛い恩返しをしていただきたい!
コンサフォス【来るなら来やがれ〜】、徳島ヴォルティス!
徳島サポーターの古い付き合いの皆様には申し訳ないがいただきます。
なお徳島サポーターでオレが未だにカマタマーレのサポーターと思ってる方がおられるようだが、それはあり得ませんので悪しからず。うどん県で育った、過ごしたことなど消したい過去だからね〜
なお徳島サポーターは全県にはおらんのではないか?という疑問も
コンササポは全道におる、ベアスタには稚内から来とるサポーターもおったが、大歩危小歩危祖谷などで、ヴォルティス!と叫んでも何なん?と言われそうな気がする。思うに南は阿南、西は穴吹、北はさぬき市までがサポーターの分布じゃないか?うどん県を侵食するのは良いこと(笑)
大分は勝ち点3くれてやったのに生かせないとは、何事か?
入れ替え戦回りになっても自己責任だからな
それにしてもこの気分の良さは何なんだろうか?
こういう週ばっかりだと良いのだが!
画像提供協力
ホームサポーターS嬢
しかし今日の審判のいい加減さは、ほんま、いい加減にしとけよ〜のレベル。
荒木友輔、名前はよ〜く覚えとくわ!
コンササポにとってもっと忘れたらいかんのは、いい加減なレフェリングで愛媛FCとの大乱闘を引き起こした唐紙学志!
DSC_04260001.jpg



post by ホテルニュー越谷

15:40

北海道コンサドーレ札幌 コメント(0)

取られたら取り返す

2015年11月01日

■J2リーグ 札幌-千葉

▽後半31分(札)石井 札2-2千

詳細はこちら
http://m.hokkaido-np.co.jp/plus/xss.cgi?g=20151101&n=02&c=CSJC

いつもとは違うパターンだが、一昨年の岡山戦みたいだな
DSC_04210001.jpgDSC_04200001.jpg



post by ホテルニュー越谷

14:50

北海道コンサドーレ札幌 コメント(0)

今日で終戦にしたくないなら点入れてみろ!

2015年11月01日

■J2リーグ 札幌-千葉

▽前半終了 札0-1千

詳細はこちら
http://m.hokkaido-np.co.jp/plus/xss.cgi?g=20151101&n=02&c=CSJC
観てたサポーターによれば、審判は千葉のハンドは見逃してここぞとばかりにコンサの反則は見逃さず。荒木友輔、名前を覚えとこ!J3から上がってきた北〜北〜だろ
まあもう終戦だし、悔しかったら取り返してみろ!
DSC_04190001.jpg



post by ホテルニュー越谷

14:10

北海道コンサドーレ札幌 コメント(0)

ブルードラゴン二回目

2015年10月31日

人間、考えるようにことはうまくいかないもんだ。
大村競艇のそばにある場外、ブルードラゴンに見参したが、あえなくノーホーラ(苦笑)
今日はびわこの3レースやって結果がでないから引き揚げたが、買わなくて正解。4レースは予想が嘘よ(笑)
結局、コンサが負けてから良いことなし。何やってんだか
安心してください
負けた金額は映画観たぐらいですから
パチンコよりお手軽(笑)
しかしながら帰りに寄ったマルキョウで安く食材買えたから良しとする。
151031_1009~01.jpg



post by ホテルニュー越谷

19:40

長崎の話題 コメント(0)

強い強いソフトバンク

2015年10月30日

■ソフトバンク 5-0 ヤクルト
(試合終了)

詳細はこちら
http://m.hokkaido-np.co.jp/plus/xsb.cgi?g=20151029&c=HS

4ー0までは視てたのだけど、寝落ちしてしまい、さっき知った(笑)
ソフトバンクは強か〜
その分お金をかけてるから当然とも言える。これをしのぐチームっていうのは、当分出て来ない。
ファンにも気前がええし、これをしのぐチームはないから(笑)


post by ホテルニュー越谷

07:30

ソフトバンクホークス コメント(0)

もう年寄りは乗らんとってくれ〜2

2015年10月29日

  1. 宮崎暴走 認知症症状との情報

http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=3687138

飲酒運転で子どもが亡くなった〜って、あんなに厳しくして、認知症の年寄りに殺された方々の遺族も同じことを言いたいはず。
認知症の年寄りは医者の許可がないと運転できないようにしてるが、落ち葉マーク見たら検問せんと年寄りの暴走は続くで〜
危険運転致死罪は適用されんのか〜
ひどいこと言うようだが、年寄りを人殺しにさせないために公安委員会はどうにかしてくれよ!
政治家や政府はマイナンバーや軽減税率に熱心やけど、よりすることがあるんとちゃうの?
なお認知症気味のと仕事したことあるが、不安が重なり心労になる。自分が何をやっとるんかわからんらしいで〜
もうその歳まで頑張ったんだからさ〜
他人の迷惑顧みて仕事は辞めてください。
ワタイ、何ぞ間違うたこと言うとりまっか〜


post by ホテルニュー越谷

18:40

今日の出来事 コメント(0)

毎度、おなじみみしま食堂

2015年10月29日

遅くなったが、昨日の弁当
昼がおかず付きカレー
晩が唐揚げ大
しかし飽きが来たから一食はほっともっと行ってくるかの〜
10月下旬になって寒くなってきたな
風邪をひいてしまいました。暖房つけようかね(笑)
さあ今から日本シリーズ視よう。
リーチ一発ツモなるか!
151028_1233~01.jpg151028_1725~01.jpg



post by ホテルニュー越谷

18:20

ホテルニュー越谷の弁当日誌 コメント(0)

よし、よし、よし

2015年10月28日

■ソフトバンク 6-4 ヤクルト
(試合終了)

詳細はこちら
http://m.hokkaido-np.co.jp/plus/xsb.cgi?g=20151028&c=HS

こんなに気になるのは、初めてやな
横浜ベイスターズ【DeNAではない】のファンだった時の優勝(1998年)をはるかにしのぐ。
福岡移住してからソフトバンクファンになり、やっぱりホームタウンに住むということはええことやなとつくづく思う(笑)
コンサドーレサポーターやって14年だし、福岡移住したからってアビスパサポーターにはならんなあ(笑)
これでリーチ、攝津様々。明日も神宮、リーチ一発ツモで日本一と行きましょか!


post by ホテルニュー越谷

22:50

ソフトバンクホークス コメント(0)

音信不通の元プロ野球選手のいとこがおるが

2015年10月28日

以前書いたような気がするが、元プロ野球選手のいとこは音信不通であるが、暇だったんで、そいつの名前をグーグルで引いたら第二の人生んどった。
その選手は、中日ドラゴンズに投手でドラフト6位で入団し、中継ぎで3勝、2012年に引退し、球団職員となり、スコアラーかスカウトになるんかと思うたら、今年より外資系のP生命でライフプランナーで再出発やと
まあプロ野球選手からライフプランナーで成功したのは、元横浜の市川和正が有名だが、名古屋での知名度で勝負か〜
オレはようわからんけど、勝負かけたな
しかし彼は実家が会社経営しとるからうどん県に帰れば、済むのに〜

安心してください
オレは別の保険に入ってるので、用は一切ありませんから(笑)
なお選手名はSですがね


post by ホテルニュー越谷

21:00

今日の出来事 コメント(0)

バカ正直すぎるうどん県担当者

2015年10月28日

うどん県もバカ正直に書かず、選考段階で選別すれば問題なかったのに〜。


<条件は「色白美人」 香川産米PR担当の募集要項に批判>(http://www.asahi.com/articles/ASHBW470KHBWPLXB013.html)

 香川県は27日、県産ブランド米のイメージガールとして「色白で透明感のある女性」を募集したところ、外部から不適切との指摘を受けたとして、「色白」「女性」などの条件を外したと発表した。「容姿が条件となっているような誤解を招いた」としている。

 県は23日からブランド米「おいでまい」のPR担当者を募集していた。県によると、募集要項などにあった「16歳以上の女性」という応募資格から性別を撤廃し、「色白」の言葉を削除。「イメージガール」の名称を「PR大使」に変えた。「フレッシュで透明感があり、色白でスタイルの良い方を募集!」「色白美人で透明感のあるイメージガールを募集」などのチラシの記載も改めるという。

 香川県の松尾恭成農政水産部長は「おいでまいの特徴をアピールしたかったが女性の容姿が条件との誤解を招いた。我々の意図が伝わらない表現になってしまった」としている。


うどんのPRには慣れとるが、慣れないものになると、こうなるんだな。
うどん県ではもう忘れられているが、予算の不正プールとか不祥事あり、こういうことなんか当たり前なんやろ? 
この【おいでまい】、来季のカマタマーレのユニフォームの表で決まりやな?
ほんまならマヌケすぎる(笑)


post by ホテルニュー越谷

14:40

香川県の話題 コメント(0)