カレンダー

プロフィール

福岡市南区唯一のサポーターであります。 元四国香川唯一のサポーター サポーター歴は2001年から。今年21年目! 52になったけど、精神年齢は30代! 今まで印象に残った試合は 2001年7月14日、山笠追い山前日の博多の森でのアビスパ戦、 ウィルの2発で勝った試合。 この試合は、大黒が初イエローをもらった試合だったんだね。 しかし次の日は、寝過ごして山笠追い山を見られませんでした。 アウェイサポーターでOSC道☆麗九州サポーターズにリニューアルし、代表も務めております。ホームサポとアウェイサポの架け橋になりますわ! 今季はOSC結成20周年! 福岡生活は13年目が進行中、四国より福岡が住みやすい。田舎のようで田舎でないからね。なお福岡市の人口は、へらこいヤツらの集まりうどん県の人口より多い。北九州市の人口と比べても微妙に北九州市が多いんやから。 出る杭になっても打たれない! 他人の考えは尊重しますが、理不尽、筋違いには抵抗させていただきます。 来季もJ1! トリニータとサガンとアビスパ福岡の試合と西日本の試合へは必ず参上~ アウェイゴール裏でお会いしましょう! 追伸 山笠追い山を12年前、ハッキリと見て感動したが、 テレビ中継の方がもっと感動するで~ww 今年も中止らしいが

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

帰って赤い霊柩車視よか

2015年11月11日

1レース、123
670円を300円取ったが、2レースコケた。
プラス210円
正午からBSで赤い霊柩車あるから3レースで止めたっと
3レース、キャリアボデー変えた五号艇の福岡の田中孝明に期待したが、期待はずれ。アホ〜
マイナス590円
まあ、こんなもんやな
画像は4レース展示
いい暇つぶしでした。
さてコンサドーレは今節、勝負やけど、四方田監督のおっしゃるような展開にはならんで〜(笑)
とりあえずプレーオフの日は空けてますがね。
151111_1204~01.jpg



post by ホテルニュー越谷

12:20

長崎の話題 コメント(0)

私、嘘ついてました(笑)

2015年11月11日

さっき、競艇場にアサイチから来たのは、初めてと書いたけど、浜名湖競艇場に2001年5月のジュビロコンサドーレ戦の後、アサイチで行ったん忘れてた(笑)
お詫びして、訂正する話でもないが。
151111_0951~01.jpg



post by ホテルニュー越谷

10:40

長崎の話題 コメント(0)

ボートレース大村見参

2015年11月11日

アサイチから来たのは、初めて。
これで鳴門、丸亀、浜名湖、平和島、尼崎、福岡に続いて7場目
朝から選手が走りまくってますわ
まあ今日も引きが良くないから映画観るぐらいの予算内でやる。
しかし今日のBTS鹿島開設記念だが、メンバーは知らんのばっかり。西島義則しかわからん。
正直いうと、競艇場まで来たのは、10年ぶり。
さあ1レースの展示でございます。
151111_1014~01.jpg151111_1013~01.jpg
151111_0948~01.jpg



post by ホテルニュー越谷

10:30

長崎の話題 コメント(0)

最近の出来事より

2015年11月10日

自民党イコール官僚の方々が軽減税率、軽減税率と議論してますが、それよりも認知症やてんかんで事故を起こす奴らの規制をしっかりする必要がある。
飲酒運転の時は素早くしたのにこれはデキませんでは、通用しない。
認知症やてんかんで交通事故で身内を殺された遺族から嘆願書の話も聞かないが、どっかで誰かが握りつぶしとるんではなかろうか?
マイナンバーで国民を監督するなら病歴犯罪歴もできるはずだから。
また高木復興大臣が香典を持っていった行かんで野党が追及しとるが、どの議員も隠れてしよることだろうし、なお不可解だと思うのは、そのもらった遺族が野党に情報提供しとるが返した前提で、だろうね!
返さず懐に入れて、野党に情報提供しとるものならとんでもない輩ということ。
どうも国会答弁聴いてるとそんな気がしてならない。
だから野党も情報提供していただくために情報料を払ったんではないか?と勘ぐってますけど。
与党も野党もどっちもどっちじゃないの?


post by ホテルニュー越谷

21:50

今日の出来事 コメント(0)

残業するもせんも個人の自由

2015年11月10日

■ゆとり世代のせいで「残業=悪になった」と憤る旧世代 「仕事場の和を乱すな」と立腹する人も
(キャリコネ - 11月10日 08:40)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=210&from=diary&id=3704920


絶対こんなやつが出ると思った(笑)
そんなにしたいのなら勝手にしたらいい。それは残業代出る会社の言い分。
オレなんかみなし残業の会社におって、仕事を片付けて定時に近い時間に帰ると陰から悪口言われるわ、散々だったんだからよ〜。
また某大企業系列におった時はタイムカードでの操作を強制された。給与計算の締め切り間近になると残業計算されて規定より超えるようになるとタイムカードで早退させられるんだから
その会社はまだそんなことやっとると思うよ(笑)
まとめると残業したけりゃせえ、自分の責任で
残業代は会社と相談したらええ
自分の主張を他人に強制するな
させたきゃ、筋を通して来い。
しかし某大企業系列の会社を契約満了になって良かったよ。その時の上司が鹿児島の奴で、鹿児島県人が一気に嫌いになった。
今、会って言いたいことは、あんたと一緒じゃ、一生飼い殺し。解放してくれてありがとうございました。


post by ホテルニュー越谷

20:00

仕事 コメント(0)

今までの経験より6

2015年11月09日

相手によって態度を変えるヤツは相手にするな 

27年ほど前、某新宿拠点の何とか電鉄で駅務補助のバイトをしたことがある。三年やって結構勉強になり、今でも付き合いをしとるヤツも何人かいる。
残念ながらお亡くなりになった方もおるが、ほんまええ方やった。
その中で年下だが、正社員の高校卒業したての真面目な人当たりのいいやつがいたが、実は上にはへいへい、ペコペコだが、バイトには横柄で、口のききかたを知らん。まあ立場も立場だから我慢したが、今、会ったら【どの口が言うとるんか〜】と言うてやりたいわ(笑)
ヒット曲を連発した某グループのボーカルと同じ名字だったが今では付き合いもクソも無いから知ったこっちゃないが、あれから27年、出世もしとるだろうが、今でもヒトによって対応を変えてるんだろうな〜(笑)
嫌われ者の道じゃね〜か
他にも新幹線の車内販売で買ったういろうをお土産に持っていったら文句をいうた字の違う欽ちゃんファミリーであり、何とかセピアと同じ名字の正社員がいたが、今度も同じことをして同じこと言わせたいの〜
しかし今度は気に入らないんなら持って帰りますわ〜とハナから渡す気がないバージョンで臨むわな。これは出世しとらんらしいな(笑)
どっちにしろ、会うこともないし、万々歳!


post by ホテルニュー越谷

10:30

言いたい放題 コメント(0)

久々の唐揚げ大

2015年11月08日

気分は晴れないが、今日のみしまの弁当は唐揚げ大。これが一番だなあ
さてこれまでいろいろと書いてきたら自分にバチが当たった。大したことでもあるが、オレにバチが当たると言うことは、他には当たってない。まあ何もしないで黙っとくやつが有利なんだろ?
最近、不公平に感じることが多すぎて腹立つことばっか
ヒトが良いのを突いてくる奴が多い。
他人のことを考えるのはもうやめた。
151108_1233~01.jpg



post by ホテルニュー越谷

20:10

ホテルニュー越谷の弁当日誌 コメント(0)

なかなかうまく行かないもんだ

2015年11月08日

■J2リーグ 京都-愛媛

▽試合終了 京0-1愛

詳細はこちら
http://m.hokkaido-np.co.jp/plus/xss.cgi?g=20151108&n=02&c=KPEF

昨日の徳島のプレーオフの芽をつぶしたら今日は、コンサにとっていい結果がひとつだけ。
愛媛FCがサンガに勝ってしもうたから残る席はひとつ。しかし数字上は可能でもかなり困難になってきたな〜
昨日は、自分の悪さのおかげで嫁さんに怒られ、相手にもしてくれん。喫煙したのが悪いのだが、いまいち気分は晴れない。コンサが勝ってもこんなもん。結局は銭がないからこうなる。うどん県でいろいろ仕打ちを受けたことが今になって不幸を呼んでいる。
オレは生きていてはダメなのか〜
ということで、うどん県のバカどもに屈したくないので、うどん県攻撃はやめません。
DSC_043000010001.jpg



post by ホテルニュー越谷

15:20

北海道コンサドーレ札幌 コメント(0)

明日は高みの見物だが、そうもいかん

2015年11月07日

■J2リーグ 札幌-徳島

▽試合終了 札2-0徳

詳細はこちら
http://m.hokkaido-np.co.jp/plus/xss.cgi?g=20151107&n=02&c=CSVT

まずは徳島の札幌からの勝ち点3のお持ち帰りを阻止。
宮澤の先制、都倉のダメ押しで徳島に快勝〜
プレーオフのボーダーラインは勝ち点60だから明日、長崎や愛媛FCが勝つと終戦だな
しかしまだもつれてるから面白い。
大分にいらんことせんかったら〜と悔やんでも仕方ない。
今日は勝ったから良かった、良かった。
さて、あと試合は2試合。次節はアウェイKsスタジアムで、下位の難敵水戸と対戦!
一番やりにくい相手、先制されたら引いて守るクレーバーなチーム。ダニが監督じゃないけど、勝つに越したことはない。
コンサフォス【来るなら来やがれ〜】、水戸ホーリーホック!
なおホーリーホックって葵の御紋を意味してるが、 水戸藩の分家が高松藩。水戸光圀の腹違いの兄松平頼重が初代藩主。水戸とカマタマーレの対戦は水戸徳川家ダービーになるだろうが、水戸のサポーターはそれを知っとってもカマタマーレ側は勉強もしとらんからそんなん知るわけがない!(笑)
それはいいとして、次節は勝つしかない!プレーオフがレベスタならしめたもんだ!
明日はジュビロとサンガの勝ち点3を希望、千葉の勝ち点1を希望いたします。
そんなにうまいこと行くわけがない!


post by ホテルニュー越谷

16:30

北海道コンサドーレ札幌 コメント(0)

都倉お目覚め

2015年11月07日

■J2リーグ 札幌-徳島

▽後半5分(札)都倉 札2-0徳

詳細はこちら
http://m.hokkaido-np.co.jp/plus/xss.cgi?g=20151107&n=02&c=CSVT

久々の都倉ゴール
しかし徳島戦(得しません)だからまだまだ油断はできん!
151107_1514~01.jpg



post by ホテルニュー越谷

15:20

北海道コンサドーレ札幌 コメント(0)

ワレ、先制に成功セリ!

2015年11月07日

■J2リーグ 札幌-徳島

▽前半47分(札)宮沢 札1-0徳

詳細はこちら
http://m.hokkaido-np.co.jp/plus/xss.cgi?g=20151107&n=02&c=CSVT

しかし安心はできませんな
今までの徳島戦を見ても後半か土壇場で追いつかれて、痛い目に遭ってるから
まさに得しませんだまな
今日はどうか?
あと1点欲しいとこ
ろ。


post by ホテルニュー越谷

15:10

北海道コンサドーレ札幌 コメント(0)

福岡空港北側にて

2015年11月07日

もう徳島戦は始まっているが、動きがない。福岡空港北側で航空機の写真撮ってます。
長崎へ今晩帰るのが惜しいくらい。なお月末京都に行くのは中止。来年札幌遠征にマイルを使う予定になった。
画像はANAのトリプルセブン、FDAのエンブラエル、JALのサーブ、厳密にいうと日本エアーコミューター
151107_1414~01.jpg151107_1418~01.jpg
151107_1421~01.jpg



post by ホテルニュー越谷

14:30

航空機 コメント(0)

いくら替玉が安いと言うても

2015年11月06日

おなじみ三氣福重店、今日はスタンダードのとんこつ、やる気ラーメンにキクラゲともやしをトッピング、しかし替玉10円だからと言って3つは無謀、完食したがきつかった(苦笑)
しかし、うまかった(笑)
ここでは、いつものことらしいが、店員さんがお見送りしてくれるのは、プラス。また行きたくなるが、お姉さんじゃないとなあ(笑)
151106_1209~01.jpg



post by ホテルニュー越谷

13:10

ラーメン コメント(0)

コンサはあと3試合

2015年11月06日

土曜日にヴォルティスと対戦するが、アレックスと佐藤晃大が欠場。アドバンテージとは思わんけどな。このブログ始めた頃は確かに大塚製薬サポーターの流れでサポーターやってたけど、翌年完全離脱。徳島サポーターも前からおるんに加え、新参者が増えて方向性が変わったから良いときに辞めたと思うわ。ただ今言えることは、徳島サポーターをしたことはいいとしても、どこぞの馬の骨が混じったカマタマーレのサポーターをしたのは痛恨の極み。
うどん県のバカどもとはできんし、本来まとめないかん奴がいい加減だからこうなる(笑)
未だにカマタマーレにコンサは勝ってないんだから大きいことは言えんが、札幌市より人口の少ないうどん県のアホが応援しよるんに勝てんのは悔しいわな。
しかしこのチームもJ2残留だし、来季は今季みたいには、いかん!
どっちにしろ、あと3試合必死になりゃ道は開かれるはず。


post by ホテルニュー越谷

05:00

北海道コンサドーレ札幌 コメント(0)

記憶が正しければ、本日を持ちましてホテルニュー越谷の赤黒日誌10周年

2015年11月05日

いろいろありました10年、始めた当初は仕事面などどん底状態、よく這い上がってきたもんだけど、今のオレがあるのは、嫁さんはじめ支えてくれた人のおかげ。ブログを続けられたのも同じ。あとひどい目に遭わせてくれた奴にもネタを提供してくれたことで感謝だが、恨みつらみは倍返しということやな(笑)
まあうどん県から福岡へ来たのも何かの縁。うどん県と縁が切れたのはラッキー(笑)
これからもよろしくお願い申し上げますが、うどん県攻撃はライフワークですから止めません。悪しからず(笑)
151105_1829~01.jpg



post by ホテルニュー越谷

20:40

北海道コンサドーレ札幌 コメント(0)