カレンダー

プロフィール

福岡市南区唯一のサポーターであります。 元四国香川唯一のサポーター サポーター歴は2001年から。今年21年目! 52になったけど、精神年齢は30代! 今まで印象に残った試合は 2001年7月14日、山笠追い山前日の博多の森でのアビスパ戦、 ウィルの2発で勝った試合。 この試合は、大黒が初イエローをもらった試合だったんだね。 しかし次の日は、寝過ごして山笠追い山を見られませんでした。 アウェイサポーターでOSC道☆麗九州サポーターズにリニューアルし、代表も務めております。ホームサポとアウェイサポの架け橋になりますわ! 今季はOSC結成20周年! 福岡生活は13年目が進行中、四国より福岡が住みやすい。田舎のようで田舎でないからね。なお福岡市の人口は、へらこいヤツらの集まりうどん県の人口より多い。北九州市の人口と比べても微妙に北九州市が多いんやから。 出る杭になっても打たれない! 他人の考えは尊重しますが、理不尽、筋違いには抵抗させていただきます。 来季もJ1! トリニータとサガンとアビスパ福岡の試合と西日本の試合へは必ず参上~ アウェイゴール裏でお会いしましょう! 追伸 山笠追い山を12年前、ハッキリと見て感動したが、 テレビ中継の方がもっと感動するで~ww 今年も中止らしいが

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

憎たらしいほど強かった北の湖の北の湖理事長が逝去

2015年11月20日

報せを聞き、初めウソ?と耳を疑ったが、報道ステーション視てたら、ほんまや!と
昼頃、貧血で救急搬送されたと聞いた時は、明日から出場だなと思ったが、死因を聞いて直腸ガンだとは!
強くて憎たらしいとかふてぶてしいとオレは記憶してるが、それは朝青龍や白鵬とは違う。なぜだか親しみがわくこともあった。こいつらには絶対わかんけどね(笑)
北海道が生んだ大横綱のご冥福を心よりお祈りします。
なお北の湖理事長が亡くなった病院は天神のど真ん中、済生会病院ですわ。近くに福岡市役所や中央署がある。九州場所中に亡くなったんだなと(泣)


post by ホテルニュー越谷

22:50

大相撲 コメント(0)

ビミョーな違い

2015年11月19日

今日もみしま食堂の唐揚げ大
1枚目が一昨日、2枚目が本日、ご飯の盛りにビミョーな差が…(笑)
一昨日はオニ盛りのような気がした。
唐揚げ大が当たり外れなく一番うまいと思う。
151117_1739~01.jpg151119_1747~01.jpg



post by ホテルニュー越谷

20:10

ホテルニュー越谷の弁当日誌 コメント(0)

こんな順位で来てくれるのは、北海道民の懐の深さ

2015年11月19日

ホームサポーターから画像が来た、観客動員数は、トップクラスと載ってとのこと。
こんな情けない順位にこんなに人が来てくれてることを選手は、どう思ってるんですかね〜と普通のサポーターなら疑問が起きるが、野々村社長以下選手もフロントも何とも思ってないし、当然だろって思っているだろうね。プロ意識もへったくれもないんじゃね〜か?
来季から北海道コンサドーレ札幌になるわ、スポンサーは増えるわで、ますますお殿様になるのが、目に見える。どこかで歯止めをかける必要があるんじゃないの?
歯止めはかからんとみたがね。
うどん県のチームから見たらうらやましい限りだろ?
うどん県民にはそういった懐の深さも情けもなく、東は徳島に侵食されとるし、愛媛県の四国中央市にまで侵食できないだろ?愛媛FCのガードが固いから
そのうち今治FCが巾効かす。
むしろ丸亀市民だけが熱心だろうと思うよ。全体的にサポーターなんかコンサの10分の1もおらんだろ?
話はそれたが、最終戦は今季の反省なんかせず、スポンサーの話でごまかすとみている。口だけは達者やけんの〜
かと言ってサポーター辞める気は毛頭ないけん。
DSC_04340001.jpg



post by ホテルニュー越谷

19:20

北海道コンサドーレ札幌 コメント(0)

間違って全国制覇しちゃうと

2015年11月18日

うどん県高松市では、高松商OBは偉大なり!
地元経済界をリードするのは高松商OBと自負しとるし、一時期高松商OBでないと人でなしという風潮があった(笑)
高松商に限ったことではないが、高松商在校時、野球部でもないのに歳を取ってから練習を見に行ってOB面しよるバカが多いんじゃないか?
銭を出さんと口だけ出す典型的な例。
バドミントン部の死んだクソオヤジがよくやっとったな(笑)
なおオレは別の高校だが、野球部が寄付を募りに来たら野球部だけには銭は出さんと追い返したことがある。
うどん県に限ったことではないが、うどん県で被害に遭ったので、書かせてもらうけどな
波風を立てるバカどもが多い。他人のしたことを影響力のある人間に報告し、いざこざを誘発させる。うちの死んだじじいというのが、身内より他人を信用するバカで、結局自分で自分のクビしめた(笑)
よく御注進してくれるヤツがおったが、中にはバチがあたったんかどうか知らんが、御注進してからまもなく脳梗塞で倒れ、その後どうなったかわからんヤツもおるみたいだし、うどん県民の一部は他人を蹴落としにかかるやからだと言える。田舎は住みやすいというのは、ウソ!
うどん県に住んでみたらよくわかる!


post by ホテルニュー越谷

06:00

香川県の話題 コメント(0)

長崎は今日は雨だったと苦言を呈す

2015年11月17日

長崎は11月に入ってから比較的温暖な日が続いていると報道ステーションで、昨日言っていた。
でも今日は雨。曇っていても寒くはないんだが。
コンサは終戦、四方田監督がいくら日刊スポーツWebで最後まで全力を尽くして戦うと言うても説得力はない。
ホームで最下位栃木相手に苦戦して、ドロー。ブーイング浴びまくって今季は終了ですわ。誰が悪いあいつが悪いと言うてもいいんだが、どうも噂では宴会で、はじけたバカがいる ということ。これは以前からの伝統だし、社長が容認発言しとる。しかしだな、11年前の不祥事を忘れたわけではあるまいな。
サポーターにすがるのもいいが、ファンクラブの特典見てると値段の割りに寄付部分が多すぎる。それであのざまでは、虫が良すぎるんじゃないか?
これを見よる関係者は、よく考えて欲しい。
ワタイの言うこと、間違うとりまっか?

さて今日のみしま食堂の弁当は、おまかせ弁当。久しぶりに注文したが、感動するもんでもなく普通だな。
おまかせ1117.jpg



post by ホテルニュー越谷

13:30

北海道コンサドーレ札幌 コメント(0)

テレビを視てると

2015年11月16日

月曜日の晩は比較的視るテレビが多い。しかしQさま視てたら天明麻衣子のふてぶてしさと言ったら テレビということを割り引いても腹立たしい。BS12では名作【ありがとう】をやってたが、かまぼこひとつでストーリーが2話にわたるとはバカらしい。水前寺清子、石坂浩二、児玉清、佐良直美、井上順、乙羽信子などみんな若い。
このドラマは懐かしいが主題歌は、パチンコCR水前寺清子で覚えてしもうた(笑) 
まさに昭和だな


post by ホテルニュー越谷

22:30

今日の出来事 コメント(0)

街で見かけた風景

2015年11月16日

今日、禁煙治療行く前に健康診断に行ったんやけど、病院の前にこの看板が
めだかには興味なかったが、メダカ大好きの同僚に画像を送ったら興味津々で、場所教えてくれ〜だって(笑)
ここは大村市富の原の北の方。
ちなみに最近、メダカの学校は廃校になっとると聞くが。
めだか販売.jpg



post by ホテルニュー越谷

21:40

長崎の話題 コメント(0)

またかとお思いでしょうが

2015年11月16日

この間、喫煙して嫁さんからめちゃめちゃ怒られ、離婚が真実味を帯びてきて、今までを懺悔し、禁煙に再々チャレンジ。今は単身赴任やけど、福岡に帰ったら一緒に住めないから実行あるのみ。
三度目の正直にチャレンジ、まあ銭を出すのはうちだし、アホと思ってくれて結構。
禁煙治療に行ってきたが、市民病院より普通の病院だな。市民病院だと火曜日しか診察してくれんから。
結論をいうと、タバコ吸うより嫁さんの○○○い吸うのが一番やけん(笑)
151116_2101~01.jpg



post by ホテルニュー越谷

21:30

今日の出来事 コメント(0)

ドライブインうぐいすふたたび

2015年11月15日

今日は唐津回らずにあえて三瀬回りで大村へ帰ったんやけど、理由はただひとつ、三瀬のドライブインうぐいすのちゃんぽんを食べたいがため。
で、大盛にしたが、なかなか出てこない。どしたんか?と思ったらキャベツが切れて畑に取りに行って急いで切って、間に合わしたとのこと。
しかしここのちゃんぽんは具が豪華で美味い、エビにホタテにたっぷり。
もう顔覚えられとるから常連だ(笑)
旧三瀬村にあり、うぐいす色の看板が目印、営業時間は11時から14時と短いのが難点であるが
151115_1348~01.jpg



post by ホテルニュー越谷

19:00

ちゃんぽん コメント(0)

クルマのメンテナンス

2015年11月14日

昨日、三氣福重店でラーメン食った後、クルマが動かなくなりのJAFに応急処置してもらった。原因はブレーキランプが消えず、バッテリーがあがってしまったこと。バッテリーも劣化して長崎で同じ目に遭わないとも限らないので、バッテリーとブレーキの部品を取り替えることにした。オートバックスでバッテリー見てきたが、ディーラーでも価格は少し安いからここで替えてもらった。お菓子付きでした。

で、コンサドーレが逆転負け、選手が根性なし!恥ずかしい!
まあそんな選手にくせつけた野々村社長の責任は重い!
151114_1423~01.jpg



post by ホテルニュー越谷

18:00

今日の出来事 コメント(0)

仲良くJ2残留確定

2015年11月14日

■J2リーグ 水戸-札幌

▽試合終了 水2-1札

詳細はこちら
http://m.hokkaido-np.co.jp/plus/xss.cgi?g=20151114&n=02&c=MHCS

アホ〜
逆転負けとは何事か〜
これで水戸と仲良くJ2残留確定!
今、ブーイングどころか怒号がKsスタジアムに響き渡るのが、目に浮かぶ。
悪いの誰?
選手全員だろ!
プロなんだから意識もってやれ!

さて最終戦は、ホーム札幌ドームで栃木戦
どうせやる気もないんやから0ー14で負けてやれ!
栃木に入れ替え戦に行ってもらおか(笑)
しかしお前ら悔しくないんか!
これ以上、なんぼでも言うたる。
アビスパの方がまとまっとるし、何せタダ券二枚付き。
コンサドーレのファンクラブはサポーターの温情を逆手に取って大したオプションもつかない。
それでこういう結果では、言いたくもなるわ!


post by ホテルニュー越谷

17:10

北海道コンサドーレ札幌 コメント(0)

イヤなムード

2015年11月14日

■J2リーグ 水戸-札幌

▽後半26分(水)鈴木雄 水1-1札

詳細はこちら
http://m.hokkaido-np.co.jp/plus/xss.cgi?g=20151114&n=02&c=MHCS

あらら
ここでの負けはないって書いたら案の定。こりゃもうJ2残留だな。
最後まで希望は捨てたくないが、まず水戸は守りに入り、残留確定させにくる。


post by ホテルニュー越谷

16:50

北海道コンサドーレ札幌 コメント(0)

ワレ、先制に成功せり

2015年11月14日

■J2リーグ 水戸-札幌

▽前半24分(札)都倉 水0-1札

詳細はこちら
http://m.hokkaido-np.co.jp/plus/xss.cgi?g=20151114&n=02&c=MHCS

ここでは負けがないが、ドローに気をつけろ〜
勝てばまだプレーオフの望みはある!あきらめるなよ!


post by ホテルニュー越谷

15:50

北海道コンサドーレ札幌 コメント(0)

やっぱり三氣福重店

2015年11月13日

今日から明後日昼まで帰福
13日の金曜日なんで注意してたが、雨でスリップしてもう少しで玉突きするとこだった。しかし日頃の行いが良いのか、急ブレーキかけて寸前でストップ。ヒヤリハットで済んだが事故は怖い。帰りは車間をとりまくり、後ろから何と言われてもゆっくり止まれるスピードは、譲れなかった。
しかし今日は買おうと思ったナンバーズ4は買わないことにする。当たらないから(笑)
で、三氣福重店でげん氣ラーメン、辛味噌とんこつで辛かった。替え玉も2つに抑えた。
感心したのは、平日の昼の忙しい時間で もお見送りはしてくれると言うこと。
これからゆみこ行かないと
151113_1255~01.jpg



post by ホテルニュー越谷

13:30

ラーメン コメント(0)

また唐揚げ大?他

2015年11月12日

またかとお思いでしょうが、これで満足。画像で比較すると、ビミョーな違いがありますから(笑)
さて巷では、
高木復興相、「葬儀後に香典持参」を否定 野党が指摘
(朝日新聞デジタル - 11月10日 21:08)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=3706244
と騒ぎ立ててるようだけど、話題のある人物だからコトを大きくしようとする意図があるんじゃない。確かに公職選挙法に抵触するが、それより素人から見てももらったことを関係各所にチクる輩は当然、香典を返還した上で言っているんでしょうね?
返還という言葉は出てこないけど、もらい得ですか?
それでチクるのはクズ同然だと思うのだが、それに民主党や朝日新聞から情報料取材費とかもらっているのでは?
と勘ぐってしまうし、結局はトラップではなかったのか?
政治家も政治家、一握りの有権者だってクズ同然ではないのか?
そういうクズが選挙を席巻していくようでは、アホらしいわ。
151112_1740~01.jpg



post by ホテルニュー越谷

18:30

ホテルニュー越谷の弁当日誌 コメント(0)