カレンダー

プロフィール

福岡市南区唯一のサポーターであります。 元四国香川唯一のサポーター サポーター歴は2001年から。今年21年目! 52になったけど、精神年齢は30代! 今まで印象に残った試合は 2001年7月14日、山笠追い山前日の博多の森でのアビスパ戦、 ウィルの2発で勝った試合。 この試合は、大黒が初イエローをもらった試合だったんだね。 しかし次の日は、寝過ごして山笠追い山を見られませんでした。 アウェイサポーターでOSC道☆麗九州サポーターズにリニューアルし、代表も務めております。ホームサポとアウェイサポの架け橋になりますわ! 今季はOSC結成20周年! 福岡生活は13年目が進行中、四国より福岡が住みやすい。田舎のようで田舎でないからね。なお福岡市の人口は、へらこいヤツらの集まりうどん県の人口より多い。北九州市の人口と比べても微妙に北九州市が多いんやから。 出る杭になっても打たれない! 他人の考えは尊重しますが、理不尽、筋違いには抵抗させていただきます。 来季もJ1! トリニータとサガンとアビスパ福岡の試合と西日本の試合へは必ず参上~ アウェイゴール裏でお会いしましょう! 追伸 山笠追い山を12年前、ハッキリと見て感動したが、 テレビ中継の方がもっと感動するで~ww 今年も中止らしいが

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

ノブリンの奥さんは高倉美貴

2015年12月13日

BSジャパンで【ヤンヤン歌うスタジオ、復活コンサート】視てるが、早見優がおばはんになっとるが〜(笑)
高校生の時にハマったが、もっとハマればよかったな
それで松本伊代より後ろのキャプテンに目がいってしまう(笑)、オレとしては彼女らは亀有ブラザースのバックダンサーの認識しかない(笑)
香坂みゆき、太りましたなあ
まだまだ続いていくが、サンフレッチェマゼンベの試合を睨みながら視ていこ〜


post by ホテルニュー越谷

19:40

今日の出来事 コメント(0)

昨日はとんかつ大と唐揚げ大

2015年12月13日

いつものごとくの弁当、飽きもきとるけど、安いのがウリだから(笑)
さて、12月も早くも13日で、今年も残すところ20日を切った。大晦日は仕事だし、これからすることと言えば、年賀状の宛名書き。
喪中ハガキがようけ来とったけん、昨年より出すのは少な目か?
うどん県をあれだけけなしまくっとるけん、うどん県に送るのはかなり少ない。
恩師だって鬼籍に入ってる方もおるしなあ。入ってなくて年賀状のやりとりをしてない先生もおる。
今まで交流はあるも、オレをいじり倒したり、一罰百戒を与えたりしてたのが、めちゃめちゃアタマにきたんで、交流やめた!
どうもオレを集中的に叱れば、クラスはそうしないようになると考えたんだろう。一度会って質問してみたいもの(笑)
小学校の保健のそれにも同じことが言える。もう60代後半のおばはんだが、オレが肥満児だったので叱りつけられたり、嫌み言われたことしか覚えてない。
保健なんだから指導するのが役目じゃないのか?
このおばはんの旦那が中1の担任、旦那は結構、大事にしてくれたけどね。このおばはんにも質問してみたいもの。
まあ無意味かもわからんし、気がついたらもうおらんかもしれんな。
とんかつ大12/12.jpg唐揚げ大12/12.jpg



post by ホテルニュー越谷

07:00

ホテルニュー越谷の弁当日誌 コメント(0)

昨日は長崎に行って郵便局巡りなど

2015年12月12日

昨日は所用で長崎に行き、帰りは郵便局巡り。あんまり廻れなかったのが反省材料。長崎天神〜長崎北〜岩屋〜長与で打ち止め。
長崎にも天神と岩屋があるんやな
岩屋は佐賀と淡路島にあり、天神は福岡が有名すぎるが、さぬき市の津田の松原SAの近くも天神、大違い(笑)
それと支社の近くに長崎銀行本店営業部があったのだが、えらいこじんまりしてる上に年季が入ってたなあ
151211_1119~01.jpg151211_1059~01.jpg
151211_1209~01.jpg



今までの経験より9

2015年12月11日

久々に書くが、よく職場にメジャーな会社を定年もしくは早期退職して再就職したりする方がいるが、ほんの一握りにとんでもないのがいた(笑)、接する立場によって態度を変える。退職金を自慢する、できない人間でも努力せず、ごまかすのに努力する。口だけ(笑)
いつも思うのは、なんでメジャーな会社なら関連企業に行かないのか?
そこで能力なかったか嫌われてたか(笑)
まあそんな輩も最低だが、もっとすごいのはそんなんとくっつく口だけのバカ(笑)
類は友を呼ぶ!のが面白い。
また取引先で定年退職でもない早期退職でもないのに来る奴がおるが、会社は三顧の礼で迎えるが、こんなんは、まず気を遣うことせんと勝手気ままに振る舞い、立場的に弱い人間には当たり散らす。実績がなんぼあるんか知らんけど、虚勢を張ってるような気もする。
50年近く生きてりゃいろんなんと遭遇するさ。しかしヒトを見るって面白いのう(笑)


post by ホテルニュー越谷

02:50

言いたい放題 コメント(0)

九州北部はちゃんぽん多いな

2015年12月10日

7日から9日まで福岡に帰ってたのだが、急いでたので帰りは長崎道。
三瀬のうぐいすは14時までで、過ぎてたので、川登SAのちゃんぽんを食うたけど、コスト的にう〜んという感じ。
840円なら井手ちゃんぽんのインパクトがないと!
しかし長崎がちゃんぽんの本場やけど、佐賀も福岡も案外多いというのがよくわかった。
川登SAちゃんぽん.jpg



post by ホテルニュー越谷

20:50

ちゃんぽん コメント(0)

アビスパおめでとかんかん

2015年12月09日

博多のアビスパスポンサー、ふくやで見つけたけん、思わず買ってしまった(笑)
シーチキンの明太子味らしい。おかずに食べてみる。
野芥のふくやへ行ったんやけど、明太子の味見もついでにしといた(笑)
しかしアビスパが昇格しなかったら謝恩かんかんにでもなってたのだろうか?
151209_1639~01.jpg



post by ホテルニュー越谷

23:00

福岡の話題 コメント(0)

博多ラーメンの合間にめんちゃんこ亭

2015年12月08日

昨日来た親方は、朝から長浜へラーメン食いに行ってたので、昼はあっさりとめんちゃんこ亭に連れて行ったら、木久蔵ラーメン注文して口直しにめんちゃんこをうまいうまいと食ってた。
オレはめんちゃんこの味噌味だが、醤油でも良かったが、でもうまかった。
木久蔵ラーメン、次回行って、話のタネに食うてみよー
親方は昼から一風堂本店へ行くそうだ。
151208_1231~01.jpg151208_1248~01.jpg



post by ホテルニュー越谷

15:30

福岡の話題 コメント(0)

昨日のその後

2015年12月08日

結局、須崎の屋台【かじしか】へ行くも半ば断られた形で、去る。予約しなきゃいけないってことか!繁盛店は天狗になってるのが、みてとれた。次行くか行かんかは、オレの気分次第だし。
それで激安ラーメンの天神の【膳】へ行く。
ここは混んでても天狗にはならず、客は公平に扱うし、待つのがいかんとは絶対言わんかった!
どっかとは違うわ〜(笑)
画像はおいしい博多ラーメン280円
まあそばウエストのあとだけど、ラーメンは別腹、入れ換え戦が効いたか(笑)→わかるやつしかわからん(笑)
151207_2030~01.jpg



post by ホテルニュー越谷

11:20

ラーメン コメント(0)

ウエストの締めは

2015年12月07日

もつ鍋の野菜がことの他、うまかったらしく同行の2人は、野菜追加ばっか(笑)
あと画像にないが、200円つまみのちくわ磯辺揚げがめちゃめちゃうまかった。札幌から来た親方も大満足。
ビールとハイボールをかなり飲んだが、酔いはどっかへ行ってもうた(笑)
で、ウエストの締めは、おろしぶっかけそばトリプル、シングルでもダブルでもトリプルでも値段は同じ590円。お得すぎます(笑)
ネギと天かすを入れるだけ入れて食ったら美味。よく入ったもんだな。
151207_1914~01.jpg



post by ホテルニュー越谷

21:30

福岡の話題 コメント(0)

そばウエスト見参!

2015年12月07日

今日は札幌から盟友親方が来たので、天神のそばウエストで一献
サッポロ黒ラベル、うまか〜

まだまだ始まったばかりだが、一応更新しとく。
151207_1804~01.jpg151207_1805~01.jpg



post by ホテルニュー越谷

19:10

福岡の話題 コメント(0)

町田と初対決が待っている

2015年12月06日

■J2J3入替え戦 大分町田

▽試合終了 分0-1町

詳細はこちら
http://m.hokkaido-np.co.jp/plus/xss.cgi?g=20151206&n=05&c=OTFM

来季は町田と初対戦!開幕がアウェイスタートとして町田から開幕なら面白い。
一応、マイルもたまってるから行こうと思えば、行ける。しかしホーム遠征も捨てがたいのだが。
町田におる元コンサの選手については来季の開幕には、おるんだろうか?
李漢宰も高原寿康も旬は過ぎてるからなあ。
大分については、J1経験チームがJ3降格の道筋を立ててくれたので、各チームの言い訳の材料になる(笑)
しかし10月にコンサから勝ち点3を奪っとるのに辛抱できんとは!
大銀ドームから帰る時に向こうのサポーターに聞こえるように同行した早良区のコンササポーターに言った【勝ち点3を加えてやったんだからコレで残留できないのは、自己責任。サポーターはわかっとるんかね〜】 の言葉はサポーターにはわかっていなかったということ。
ダブルでチームを降格させた誰かさんには何かが…
これでサッポロビールダービーは北九州との戦いに移る。門司駅前は、今では住宅展示場になっとるが、昔はサッポロビール九州工場。北九州サポーターでも知らんやろ?
ぶ○く○せが流行語大賞とるとか言うてた御仁がいたけど、エントリーもされんかったな。イメージの問題か?


post by ホテルニュー越谷

16:00

北海道コンサドーレ札幌 コメント(0)

唐揚げ大も飽きたんで

2015年12月06日

本日はみしま食堂のおまかせ弁当大。唐揚げ大より100円高いが、おかずは充実。
さて終身禁煙を開始してから2週間、身体の調子が心なしか良い。怖いのは反動で太ること。大したことをしてるわけではないが、サントリーの特茶に切り替えた。体脂肪を減らすというが、気はこころ(笑)
そういえば、テレビ視てると地上波、BS問わず、血糖値を穏やかにするフィットコーヒーのコマーシャルが頻繁だ。假屋崎省吾バージョンと野々村夫妻バージョンがあるが、わざとらしいのが面白い。まっ、今は買おうとは思わんね。スッポン皇帝か金氏高麗人参に目がいくな(笑)
画像は今日のおまかせ弁当
151206_1235~01.jpg



post by ホテルニュー越谷

15:40

ホテルニュー越谷の弁当日誌 コメント(0)

サンフレッチェにできてコンサドーレにできんことはない!

2015年12月06日

昨日のJ1チャンピオンシップだが、珍しくしっかり視てしまいました。
森保監督のインタビューはインパクトあったな、いきなりのN○Kでの明治安田生命のアピール、恐れ入りました(笑)
ヤクルトの若松監督が道つけてるからサポーターの皆様、おめでとうございますも違和感なさすぎ。まあ金持ちに有力選手を取られてもきっちり結果を出す、姿勢に感動したな。
だからコンサドーレにできんことはない!
目標を実現させるのは大変だけど、努力が必要!
これは個人的見解だが、どっかの金持ちは有力選手を大金で買って、結果が出ず。サポーターは問題を起こしてもあっけらかんとしてるように見える。
まっ、そういうヒトにならなきゃいいか(笑)


post by ホテルニュー越谷

10:30

北海道コンサドーレ札幌 コメント(0)

タバコ止めて正解、終身禁煙に挑む

2015年12月04日

■たばこ増税、政府に要望=東京五輪にらみ健康増進—自民議連と公明
(時事通信社 - 12月04日 03:01)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=3743140
また上がるから止めて正解だった(笑)
しかしもう二度とタバコは吸わん!
他人から密告されて離婚騒ぎになるし、信頼関係はなくすわ、健康は害するわ、良いことひとつもなし。百害あって一利なしとはまさにこのこと。なぜ喫煙したのかわからなくなってきた。これを機に健康オタクになろう!
まずはスッポンエキスに高麗人参か〜
スッポン黒酢の田中美奈子はわざとらしい(笑)
終身禁煙の道は長い。


post by ホテルニュー越谷

12:20

今日の出来事 コメント(0)

都倉残留砂川引退で間違いない?

2015年12月04日

砂川選手引退は新聞発表あり、もう現役続行はないやろ?(笑)
それにしてもオレが結婚した年から在籍で、翌年生まれた娘が来年春中学生だから長い間お疲れ様ですわ。砂川選手のゴールはベアスタで見たような気がする。
今後どうするのか、興味はわく。
都倉選手残留は予想外(笑)、札幌は好きな街と言うのは偽りないと思うが、どうもどっかのバカの覆しのインパクトがデカくて疑ってしまう。どっかのバカは乗り換えをして湘南におるらしいが、帰ってくんな!
ソフトバンクから後ろ脚で砂かけて巨人へ行った【銭内】とはスケールが違うが、この季節になると無性に腹が立つ!
都倉選手の残留は、ほんま、喜ばしいこと。今年、レプリカユニフォームを12年ぶりに買ったが、背番号が都倉選手、来季も躊躇なく着れるのは喜ばしい。
それだけの話なんだけど(笑)


post by ホテルニュー越谷

11:40

北海道コンサドーレ札幌 コメント(0)