カレンダー

プロフィール

福岡市南区唯一のサポーターであります。 元四国香川唯一のサポーター サポーター歴は2001年から。今年21年目! 52になったけど、精神年齢は30代! 今まで印象に残った試合は 2001年7月14日、山笠追い山前日の博多の森でのアビスパ戦、 ウィルの2発で勝った試合。 この試合は、大黒が初イエローをもらった試合だったんだね。 しかし次の日は、寝過ごして山笠追い山を見られませんでした。 アウェイサポーターでOSC道☆麗九州サポーターズにリニューアルし、代表も務めております。ホームサポとアウェイサポの架け橋になりますわ! 今季はOSC結成20周年! 福岡生活は13年目が進行中、四国より福岡が住みやすい。田舎のようで田舎でないからね。なお福岡市の人口は、へらこいヤツらの集まりうどん県の人口より多い。北九州市の人口と比べても微妙に北九州市が多いんやから。 出る杭になっても打たれない! 他人の考えは尊重しますが、理不尽、筋違いには抵抗させていただきます。 来季もJ1! トリニータとサガンとアビスパ福岡の試合と西日本の試合へは必ず参上~ アウェイゴール裏でお会いしましょう! 追伸 山笠追い山を12年前、ハッキリと見て感動したが、 テレビ中継の方がもっと感動するで~ww 今年も中止らしいが

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

昨日の昼ご飯

2015年12月27日

みしまのおまかせ弁当にしたが、久々にえらいボリュームたっぷり(笑)
今年もあとわずか、精一杯ガンバって来年につなげないと。
自分の今年一番の出来事は単身赴任で長崎に来たことか(笑)
来年はどうなることやら
151226_1231~01.jpg



post by ホテルニュー越谷

18:00

ホテルニュー越谷の弁当日誌 コメント(0)

マセドだけやないやろ?

2015年12月26日

コンサドーレの選手、一気に25人も更新発表
そんなこと、今まであったかの〜、チーム名が変わるけん、それに追随したか〜
ブルーノ・クアドロスがコーチ就任、日高と合わせて復帰か〜、やっぱり何かが違うのか?
薗田が熊本入り、札幌から熊本までヒッチハイクして行きかねんな(笑)
で、あと今年は1週間、誰を獲得するのか興味津々。マセドだけやないはずだから。


post by ホテルニュー越谷

00:30

北海道コンサドーレ札幌 コメント(0)

今日はクリスマス

2015年12月25日

イブは仕事だったんで、ケーキ食べたのは一昨日。
嫁さんが画像のザッハートルテをお取り寄せしたが、偶然にもうどん県のだった(笑)
これ、和三盆を使ってるとか。
最近、自宅に帰るとすぐ寝落ちしてしまうんでつまらん!
運転と仕事で身体が疲れとるんだろう。
昨日から大村競艇ではクリスマスカップやっとります。
女性レーサーが奮闘しとるとか。のぞく価値はあるんかな?
喜井つかさと大山博美が狙い目(笑)
ザッハートルテ.jpg



post by ホテルニュー越谷

06:11

家族 コメント(0)

郵便局巡り12/24

2015年12月25日

昨日は福岡から大村へ帰る途中、短時間で6局消化に成功!
伊万里市内から有田に向かって走り、伊万里〜二里〜伊万里中里〜大山〜蔵宿〜有田本町〜下波佐見で打ち止め。下波佐見から1時間で大村。伊万里から有田にかけては道沿いに集中しとるからやりやすかった。佐賀県は郵便局が散らばってるから、1つつぶすと周りもつぶしとかんとまたくる羽目になる(笑)
それに昨日は行ってないが、長崎県と佐賀県の簡易郵便局の多いこと!
長崎におるんもあとわずかだし、精一杯郵便局巡りをやろう。
また伊万里郵便局の駐車場の少なさに閉口、路地に入らないかんけん、仕方ない。もういかんけど(笑)
画像は伊万里、蔵宿、下波佐見と伊万里川
151224_1446~01.jpg151224_1523~01.jpg

151224_1554~01.jpg151224_1457~01.jpg



めんちゃんこ亭ふたたび

2015年12月25日

福岡から大村へ帰る途中、看板を見かけたんで寄ってみた。
木久蔵ラーメンを頼む勇気がなかったんで、めんちゃんこのランチの餃子セットとおでん2本。
やっぱり何回食うてもうまいもんはうまいと!
今日は原五郵便局の並びにある原店へ行ってみた。
次こそ木久蔵ラーメンだ(笑)
で、このお店にはお客さん用でJ2専門誌を置いてたが、珍しいと思う。
めんちゃんこ亭.jpg



post by ホテルニュー越谷

04:30

福岡の話題 コメント(0)

たまには王将と言いたい放題

2015年12月23日

大村から福岡へ帰る途中で、那珂川の王将に寄る。天津飯と唐揚げがついとるからラーメンBセット(画像)にした。
唐揚げがうまかったが餃子注文するのを忘れた(笑)
今度は大村の王将に行くとするか〜
今は自宅でリラックスしとるが、嫁さんのコロコロ変わる言動に振り回されてるように感じる。
そうなったのは、何が悪いのか?
うどん県の一握りのバカが一番悪い!
詳しく書けば、本が出版できるな〜
151223_1237~01.jpg



post by ホテルニュー越谷

22:10

言いたい放題 コメント(0)

よくそんなこと言えるな

2015年12月22日

「誰のおかげで生活できると思ってるんだ?」は正論だと思う
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=116&from=diary&id=3769550

そんな正論ないし、そんなこというたら戦場と化す。
うちは共働きだから料理も洗濯もオレはしよるわな。協力とお互いに感謝しての夫婦じゃないのか〜
でもうちでは、禁煙を破ったりした時は、無職みたいな言い方をされたことがあるが遠い昔。
それで、そういう正論をいうダンナは結構稼いでこんと言えんわな。
要するに稼ぎまくれば正論になるということにもとれるが、この正論は、夫婦間の信頼をなくすのは間違いない!


post by ホテルニュー越谷

02:40

今日の出来事 コメント(0)

騒ぐのは昨日までだろ?

2015年12月21日

バルサが最多3度目の世界一、メッシ弾&スアレス2発で南米王者に完勝
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=138&from=diary&id=3769506

日本人でJリーグのチームのサポーターならばサンフレッチェ広島の三位をもっとたたえるべき。
サッカーの技術云々、滅多に見られないと言うよりサンフレッチェ広島はあの予算でJリーグを勝ち抜いて開催国枠で準決勝まで進み、負けたけど三位決定戦できっちり結果を出したんやけんな
日本にきてバルサ、バルサと騒いで何がうれしいんやろ?
バルサって柔らかい材料のこと?
そんな知識しかないよ、オレは(笑)

どうも日本人の特ににわかサッカーファンはここぞとばかりにもてはやす。
リバプレートのサポーターなんか大阪のコンビニで万引して店員殴って逃げとるんやから。
あんなんはサポーターとは言わん、フーリガン!


post by ホテルニュー越谷

00:10

今日の出来事 コメント(0)

昨日から今日にかけて

2015年12月20日

昨日の昼はみしま食堂のしょうが焼き大、久しぶりに食ったらうまかった。画像参照
で、今日は年賀状を書き上げてポストに入れてきた。宛名は今年の年賀状から書いていたのだが、1人自分の画像を出しているのに名前と住所を書いてない面白い奴がおった(笑)
まあ共通の友人に住所訊いて事なきを得たがね(笑) 
それで下町ロケット視てたが、半沢、ルーズヴェルトゲームと視てきて、前作の悪役が次作の主人公を支える役になってるのがパターン化に してきたのが目立つなあ(笑)
今回だと立川談春師匠と倍賞美津子。
今までのダイジェストも視てたんだが、談春師匠と昇太師匠の対決は平成名物TVヨタローを思い出した(笑)
ちなみに昇太師匠は自分の大学の先輩であり、東海大学の付属高からのエスカレーター入学で中退であるが、最近の活躍で卒業扱いになったと聞いたが。
56でまだ独身、独身をネタにしとるが、多分彼女ぐらいはおるんじゃね〜か(笑)
151219_1229~01.jpg



post by ホテルニュー越谷

22:40

ホテルニュー越谷の弁当日誌 コメント(0)

基山SAご盛況

2015年12月19日

さっき、福岡から帰ってきたんだけど、22時過ぎに出たんで、早く着きたいと思って九州道〜長崎道で零時過ぎに大村インター到着を狙った(笑)
だって零時過ぎは3割引
で、タバコ止めてからサービスエリアに用があまりなくなったのだけど、トイレに行きたくなったので、基山SAに寄ったが、23時過ぎにもかかわらずご盛況。金曜日の夜でいろいろありますな
しかし長崎道のSAはガラガラだったが(笑)
これが、唐津回りならスムーズに二時間では着かんな(苦笑)
早く着きたいなら全部高速ということ。これから三瀬越えも雪が障害になるけん、唐津回りが多くなるなあ。


post by ホテルニュー越谷

02:20

今日の出来事 コメント(0)

1200局達成

2015年12月18日

思えば平成2年3月26日から始まった旅行貯金・郵便局巡り、25年でやっと1200局。うどん県で埋もれとったら間違いなく達成できてない。当初は高校時代にできてたのに郵便局から1人一冊しか通帳持てないという当時の規則で遅れた。まあ根も葉もない話に振り回されたが、今でも腹立たしく感じる!
いろいろあったが、ここにおるからまだまだ伸びるだろうね。
さて今日の成果は、箱崎〜箱崎ふ頭〜流通センター〜久山〜粕屋山田〜野間
野間は多賀局が移転改名してできた郵便局で、ローソンと合体しとります。
一瞬わからなんだけど(笑)
まあ福岡は人口増加で渋滞もひどいな〜という感じだった。
151218_1025~01.jpg151218_1050~01.jpg



昨日の出来事の続き

2015年12月18日

昨日の昼飯は佐賀市内リンガーハットのランチ、餃子5個付きで税込734円、麺は二倍も値段は一緒。やっぱりちゃんぽんになるんかな(笑)
夕食はハンバーグにしたが、デカすぎて十分火が通らず、生焼けに敏感な娘からダメ出し。やっぱり焦げが気になり焦ってしまうわな(笑)
ということでした。
151217_1217~01.jpg151217_1850~01.jpg
151217_1216~01.jpg



post by ホテルニュー越谷

11:10

ちゃんぽん コメント(0)

郵便局巡り福岡帰還編

2015年12月18日

本日は福岡へ帰宅しとります。帰る途中で郵便局巡り
多久市から佐賀市近辺を中心に
南多久〜多久原〜多久納所〜牛津〜三日月〜佐賀北と短時間で6局は出来過ぎ(笑)
歯医者もあるから福岡に向かったが、多久市は全部完了。
多久市は小さい市やのに近辺の市と合併せんな〜と思ってたらLIXILの工場、旧九州INAXがあるし、企業誘致に成功しとるからと納得。
昨日は福岡や佐賀では初雪、三瀬は雪のため越えられるか〜と不安になるも昼になったら溶けて難なく越えられた。
これは昨日の話、疲れて寝落ちして更新できなんだ(苦笑)
151217_1110~01.jpg151217_1051~01.jpg
151217_1125~01.jpg



ながす金魚杯

2015年12月16日

明日から大村競艇は短期決戦【ながす金魚杯】
オレは知らんかったんやけど、この夏、通った長州【ながす】は江戸川、弥富、大和郡山に次ぐ金魚の産地。しかし養魚池は見えんかったけどなあ。
金魚飼いたいが、嫁さんが許さんけん、知識だけは持っとかないと。
ちなみに昔、某県某市にスナック【きんぎょ】があって、誰かが金魚、なんぼな〜とツッコミ入れたらママが困った顔しとったな〜(笑)


post by ホテルニュー越谷

18:30

長崎の話題 コメント(0)

禁煙外来だ歯医者だ行けばいくほど

2015年12月14日

地味に病院にばらまいて社会貢献をしていますとイヤミを嫁さんに言われます(笑)
まあ中途半端な健康も医者通いもうちのルールでは、相反することになります。要するに銭がないのが原因。銭がないのはうどん県で遭わされたことが原因、つまりはうちの家庭が不幸なのは、うどん県で遭遇したことに起因する。二度と住むことはない。よく何にも知らない方が戻ってこい!と言うけど、誰が戻るか〜という心境。
福岡なんか人口が右肩上がりで神戸を抜こうとしとる勢い。街に活気があります、食いもんがうまいのも特徴。調子に乗ってると言われてもうどんしかないうどん県は人口は福岡市より少ない(笑)
アビスパはJ1行くが再来年はお帰りの可能性もあるな(笑)
要するに言いたいのは、うどん県に住んでたら不幸になったということ(笑)
過疎化過疎化というが、プライバシーをなくす、個人情報が保護されない要因をつくる人間がうどん県いや地方には多いからこうなっとるんじゃないか!
特にうどん県の田舎へ行けば行くほど、そんなんが揃ってるということ。


post by ホテルニュー越谷

21:00

言いたい放題 コメント(0)