カレンダー

プロフィール

福岡市南区唯一のサポーターであります。 元四国香川唯一のサポーター サポーター歴は2001年から。今年21年目! 52になったけど、精神年齢は30代! 今まで印象に残った試合は 2001年7月14日、山笠追い山前日の博多の森でのアビスパ戦、 ウィルの2発で勝った試合。 この試合は、大黒が初イエローをもらった試合だったんだね。 しかし次の日は、寝過ごして山笠追い山を見られませんでした。 アウェイサポーターでOSC道☆麗九州サポーターズにリニューアルし、代表も務めております。ホームサポとアウェイサポの架け橋になりますわ! 今季はOSC結成20周年! 福岡生活は13年目が進行中、四国より福岡が住みやすい。田舎のようで田舎でないからね。なお福岡市の人口は、へらこいヤツらの集まりうどん県の人口より多い。北九州市の人口と比べても微妙に北九州市が多いんやから。 出る杭になっても打たれない! 他人の考えは尊重しますが、理不尽、筋違いには抵抗させていただきます。 来季もJ1! トリニータとサガンとアビスパ福岡の試合と西日本の試合へは必ず参上~ アウェイゴール裏でお会いしましょう! 追伸 山笠追い山を12年前、ハッキリと見て感動したが、 テレビ中継の方がもっと感動するで~ww 今年も中止らしいが

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

重大事の谷間にワルがおる

2016年01月18日

土曜日の池上彰の番組視てたんだけど、冤罪事件を振り返ると結局、しでかしたのは当時の警察官と検察官、もう退職して知らん顔。国家賠償をしとるもんだから我関せず。しかし国家賠償の元は、我々の税金だ!それでぬくぬくと生きてるのは、筋違いではないのかね?
それと20年ぐらい前かな、神戸に校則で縛り付ける高校があって、挙げ句の果てに先生が校門を閉めて生徒を死なせた事件があり、先生も悪いが、予測ができず、その先生に指示をした上のもんにも責任はあると思うが、もう退職して知らん顔だと思うと理不尽だな。そんな輩にはバチが当たれば良いのに〜
また日常でも無責任な発言を行うバカ、特にうどん県におった頃は、そんなんばっかり(笑)
まあ他人事で真剣に意見をしてくるフリをするヤツは引っ込んどれ〜
よく人がメシを食ってたら、○○は身体に悪いとか大きなお世話、本当にオレのことを思っていないのならいらんことは言わんこっちや!
それと挑発するヤツ、挑発に乗った方が悪いんだが、うどん県にはそんな挑発をするやからばっかだったことを言うておく。また相談に乗る振りして乗らず、それを広報するヤツらも多かった。二度と会うこともないので実に気持ちよい。
なお昨日は、しばらくぶりに昼はみしま食堂のおまかせ弁当だったが、おかずは普通やったな〜
160117_1248~01.jpg



post by ホテルニュー越谷

01:20

言いたい放題 コメント(0)

キックオフイベント終わったが

2016年01月16日

結局、新しいスポンサーは、博報堂だったなあ。別に行ってはないが、新戦力はあれで十分なのか?
マセードと増川しか御披露目はせんかったけど、ヘイスは大丈夫?
こんなこと言うたらおかしいがスポンサーが大手広告代理店だからうまいこと言われたな〜と(笑)
今までの経験から同業他社の方々には、口がうまくて、サヨリみたいなヤツばっかという印象しかない。
まあうどん県の話だからうどん県民の一握りかもしれんが、福岡でも口のうまいサヨリ丸出しのバカに会ったことある。
なおサヨリってお腹を裂くとまっ黒、そういうことなんです。
まっ、やれるだけやってみたらいい!開幕戦は東京ヴェルディ、その前に沖縄でニューイヤーカップあるし、そこからだな。熊本キャンプも今年は3年ぶりに行ってみるつもり。
今、U23のタイ戦視てるが、タイはしぶといな。
あっ、鈴木武蔵がいきなりのゴール〜
我、先制に成功せり〜か、こうなりゃ取れるだけ取ってみろ!
なおテレ朝のを視よるけん、ゴンと松木安太郎でうるせー(笑)
しかしゴンは営業やってます、普通はこんな人ではありませんから、残念(笑)
ふろん太へ行った奈良はスタメン、ゴンとの絡みでコンサドーレ札幌の名が出たが、別にどうでもいい話(笑)


post by ホテルニュー越谷

23:10

北海道コンサドーレ札幌 コメント(0)

そして親は途方に暮れる

2016年01月15日

さかのぼればベッキーと下衆の話は、SMAP解散とビーフカツ横流しと碓氷峠バス横転事故で飛んでいこうとしとるがそうはさせんと芸能マスコミも必死、しかし今日1日テレビは碓氷峠バス横転事故ばっかり、ビーフカツの横流し業者の話もうやむや。時間の流れが早すぎる。
さてこの碓氷峠バス横転事故をみて感じたことは、人生一寸先は闇、なにが起こるかわからんのとバスの安かろう悪かろうが明確になったということ。
中小業者を利用するとこんな目に遭うんだなと納得もしたわな。大手については会社側は杜撰でないのが大半やけど、運転手で飲酒検査をごまかす杜撰なのがおるけん、どっちもどっちになるのか?
ほんま、乗客は災難、スキーバスだから若い大学生が多く暗闇で何のこっちゃ抹茶に紅茶状態で亡くなったり、負傷したんだから。
運転手2人が亡くなったのがめちゃめちゃ痛い!バス会社側は死人に口なしでこれ見よがしに運転手2人に責任押しつけて逃げるのが見え見え。営業部長の顔にそれが垣間見えたが、気のせいではないだろう。
またこのバス会社がいかにいい加減で杜撰なのがよくわかったな
被害に遭われた方々はほんまにお気の毒としか言いようがない。乗客の大半は前途ある大学生ばかりで親御さんが途方に暮れるのを見てるといたたまれん。
出るな歩くな家に居ろ!ってこん平師匠が笑点で言ってたのを思い出す。


post by ホテルニュー越谷

22:10

今日の出来事 コメント(0)

さあ、どうするか?

2016年01月15日

コンサドーレは明日、キックオフイベント。
ここでスポンサー、ユニフォーム、補強選手の紹介か〜
今季は補強という補強しとらんからダメもとでやるんだろうか?
開幕カードは東京ヴェルディ、第2戦が岐阜、ホーム初戦が愛媛FCと難敵揃い、チームづくりはこれからだし、去年まいた種の収穫がうまくいくのに期待。
問題は開幕戦に参戦かどうするか?
関東参戦は結婚した年の横浜FC戦以来だし、行くしかないな(笑)
まああとは飛行機の手配次第かオレのやる気か?(笑)


post by ホテルニュー越谷

21:50

北海道コンサドーレ札幌 コメント(0)

今日の郵便局巡り

2016年01月14日

今日は帰り道に郵便局巡りでないと行かんとこへ
三瀬トンネルを越えてまずは北山局、そこから七山〜古湯の3局で時間はあったが、気力がなくなった(苦笑)
あのあたりは景色はサイコー
山あいの橋を見ると気分よい。画像は嘉瀬川ダムに架かる橋とと北山から七山へいく途中に見た橋、名前は不明。
通ったのは、初めてではなく二回目。13年前に愛妻と結納交わした日にドライブで佐賀大和から唐津へ抜けたことがあり、その時はあんまり良い道じゃなかったな。その時は、唐津まで抜け、虹ノ松原まで行ってから福岡へ帰ったと思う。それからまる1年後に生まれた娘も今春中学生、おかげ様で受かったんでひと安心、これからどうするかは、本人の自由、ちゃんとしたビジョンを持っていれば 、何も言わん。
160114_1433~01.jpg160114_1449~01.jpg
160114_1350~01.jpg



久々の資さんうどん

2016年01月14日

長崎に帰る前にはらごしらえしたのが、野芥の【資さんうどん】
北九州が本拠地の資さんうどんなんで、頼んだんは、北九州名物かしわうどん大と山菜ジャンボいなりとおでん3本
こんにゃくと糸こんにゃくと資さんかまぼこ、各80円は安い
おでんはいろいろあって迷ってしまう。で、おいしくいただきました。
ちなみに隣はウエスト(笑)
食事のあと、長崎へ向かった
続く
160114_1239~01.jpg160114_1238~01.jpg
160114_1253~01.jpg



post by ホテルニュー越谷

17:30

福岡の話題 コメント(0)

開幕アウェイ2連戦

2016年01月14日

待ちに待ってた開幕カード発表
いきなり東京ヴェルディ、味スタ!
もう行くしかないのか!(笑)
ホーム初戦もアタマに入ってるが、どうしたら良いか悩むところだね。
味スタはいったことあるから長良川という手もあるし、行ったことない関東もしくは…。
あとは仕事の兼ね合いだな
今から毎日が楽しくなるのも事実だが(笑)


post by ホテルニュー越谷

15:00

北海道コンサドーレ札幌 コメント(0)

昨日は焼き肉

2016年01月14日

昨日は画像ないけど、焼き肉やった。というのも娘の中学受験の結果が出たから(笑)。今日も結果でるが、本人の自由。
嫁さんは自分が入学するみたいに浮かれとるが、オンナはこんなもんかね(笑)
しかしSMAPおよびジャニーズオタの嫁さんにSMAPの解散騒動を言うと知らんかったらしく、えらい騒ぎ出したが、やっぱりSMAPより自分の娘だと(笑)


post by ホテルニュー越谷

09:40

家族 コメント(0)

昨日の郵便局巡りの続き

2016年01月14日

昨日は三川内から伊万里方面に走るも松浦鉄道沿いは、昨年末に済ましたので伊万里の啓成まで行く。このあたりの土地勘がないので、職員に訊くと唐津まで海沿いには郵便局が多いとか。その後は東八代〜楠久〜伊万里湾大橋を渡って黒川と済まし、あとは取っておく。というか早く帰らんと言う気になったが、眠たくなり、途中休憩(笑)
で、黒川郵便局から西九州道無料区間終点南波多谷口インター入口まで近いのがわかり、平戸まで行くのに応用できる。このあたりの郵便局巡りもラストスパートやからなあ
画像は三川内郵便局、東八代郵便局、啓成郵便局
160113_1348~01.jpg160113_1248~01.jpg
160113_1407~01.jpg



リンガーハット行ってから郵便局巡りで福岡へ帰る

2016年01月13日

長崎県と佐賀県を通って福岡へ帰るんやけど、ネタが浮かばなくなりつつあるが、地図とにらめっこして切り開いていくつもり。今日は早岐からスタート
その前に東そのぎのリンガーハットで昼飯、ランチチャンポン餃子5個付きにして、おでん2本つけた。こんにゃくとすり身豆腐、うまかったで〜
ちゃんぽんだが、どこのリンガーハットでも似たようなもんだと思ってたけど、先月佐賀市内のリンガーハットで食ったのとは味が若干違ってたなあ
今日のは濃かったな
早岐のあとは上原(うえばる)〜三川内と続く
160113_1110~01.jpg160113_1106~01.jpg
160113_1223~01.jpg



明日、J2開幕戦発表とのことだが

2016年01月12日

今年は開幕戦発表が遅いような気がするが、わかれば大した問題ではない。
いつもならはっきりとした噂が飛び交ってるとこだが、コンサの開幕戦は九州じゃね〜か?だけだな
九州なら近いから行くが、マイルも貯まってることだし、関東方面がいい。郵便局巡りや久しく関東の鉄道に乗りたいけんな〜
九州ならクルマやけど、関東方面はクルマで行くと疲れる(笑)
四国までになるんかな?
今季は松山に行ってみたい。泊まりは宇和島で、じゃこ天で一杯いきたいもの。
明日の発表が楽しみ。なお明日は福岡へ帰りますわ。


post by ホテルニュー越谷

23:50

J1リーグ コメント(0)

今日の昼と晩

2016年01月10日

今日の昼と晩はいつものようにみしま食堂の弁当
昼は唐揚げ大
これが今年初めての唐揚げ大、久しぶりだったんで、えらいうまく感じたなあ〜
晩はおまかせ
しかし最近のおまかせはおかずが充実してるような気がしてならんけど(笑)
今日は三連休中日、成人式を開催した市町村もあるようだが、やっぱりバカが出た〜
静岡県湖北市で成人式会場を蛇行する車がおって、孫の晴れ姿を見に来たじいさんばあさんをはねたとか。はっきり言うてバカ!
それも成人しとるから実名で報道されて、会社もクビになるんと違うか〜
そういう善悪の計算ができないバカが増えたというかゆとり教育が導入されて酷くなったんじゃね〜か
成人したら責任をとらないかん身分になったということを理解してないやろ?
選挙権の年齢下げるのもいいが、成人式は年齢あげないかんのとちゃいまっか〜
160110_1237~01.jpg160110_1719~01.jpg



post by ホテルニュー越谷

23:20

ホテルニュー越谷の弁当日誌 コメント(0)

嫁さんとめんちゃんこ亭

2016年01月09日

嫁さんと初めて六本松のめんちゃんこ亭に行った。最近、ハマってるんでよく行ってる。
嫁さんは20年ぶりに入って感動しとった。今日は木久蔵ラーメンにしたが、笑点で言われるほど、マズくない(笑)
なお現木久扇師匠のサインもあったなあ
なおここは飲み屋も兼ねてるので、夜行ってみよー
そうするとスタンプもたまるな
貯まると餃子サービス(笑)
160109_1400~01.jpg160109_1402~01.jpg



post by ホテルニュー越谷

21:20

ラーメン コメント(0)

今年二回目の郵便局巡り

2016年01月09日

昨日、福岡まで帰る途中に5局消化
国道444号線を肥前鹿島まで山越えして、佐賀県白石町まで行き、北有明局から福富〜住ノ江〜芦刈〜久保田の五局を短時間で終わらせる。なお福富局、正月に縁起がいい
キャバレー王福富太郎を思い出してしまうが(笑)
画像は福富郵便局、住ノ江郵便局、久保田郵便局
160108_1118~01.jpg160108_1111~01.jpg
160108_1152~01.jpg



今日は日替わり弁当

2016年01月07日

みしま食堂の今日の日替わり弁当は、ハンバーグ400円。
値段同じならおまかせにしたら良かったなあと後悔してしまいました(笑)
仕方ないか〜
それに正月明けたら内容が変わっとったかもしれんなあ
さて昨日は、郵便局巡りしよる頃に北の国から大変なニュースが飛び込んで来たが、北の国は何をしでかすかわからんし、日本では中東絡みのテロに注意と言うてるが、北の国に注意を向けんとあかんでえ!
日替わり160107.jpg



post by ホテルニュー越谷

14:10

ホテルニュー越谷の弁当日誌 コメント(0)