カレンダー

プロフィール

福岡市南区唯一のサポーターであります。 元四国香川唯一のサポーター サポーター歴は2001年から。今年21年目! 52になったけど、精神年齢は30代! 今まで印象に残った試合は 2001年7月14日、山笠追い山前日の博多の森でのアビスパ戦、 ウィルの2発で勝った試合。 この試合は、大黒が初イエローをもらった試合だったんだね。 しかし次の日は、寝過ごして山笠追い山を見られませんでした。 アウェイサポーターでOSC道☆麗九州サポーターズにリニューアルし、代表も務めております。ホームサポとアウェイサポの架け橋になりますわ! 今季はOSC結成20周年! 福岡生活は13年目が進行中、四国より福岡が住みやすい。田舎のようで田舎でないからね。なお福岡市の人口は、へらこいヤツらの集まりうどん県の人口より多い。北九州市の人口と比べても微妙に北九州市が多いんやから。 出る杭になっても打たれない! 他人の考えは尊重しますが、理不尽、筋違いには抵抗させていただきます。 来季もJ1! トリニータとサガンとアビスパ福岡の試合と西日本の試合へは必ず参上~ アウェイゴール裏でお会いしましょう! 追伸 山笠追い山を12年前、ハッキリと見て感動したが、 テレビ中継の方がもっと感動するで~ww 今年も中止らしいが

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

西日本日程分だけ抜粋してみたが

2016年01月28日

開幕戦以後の日程
5月22日(日) 13:00 讃岐 ピカスタ
7月9日(土) 19:00 C大阪 金鳥スタ
7月16日(土) 19:00 岡山 Cスタ
7月31日(日) 19:00 山口 維新陸
8月21日(日) 19:00 京都 西京極
9月18日(日) 未定 長崎 長崎
10月2日(日) 未定 北九州 本城
10月16日(日) 未定 愛媛 ニンスタ
10月30日(日) 未定 熊本 うまよか
11月6日(日) 未定 徳島 鳴門大塚

後半に偏ってるのはいいこと(笑)!
まずは開幕戦に参戦、15年ぶりの味スタ!
それにピカスタ、ピカスタ言うけど、丸亀にクルマで乗り付けるつもりにしとる。うどん県内、公共交通機関で移動やしとったら日が暮れますわ(笑)
大体、2年前に行った時に連絡バスに乗った地元民何人おったか?オレが確認したら1人だけやぞ!
ほとんどクルマで来てクルマで帰り、渋滞しとるんやから呆れる(笑)
大体、カマタマーレ讃岐なのに熱心なのは丸亀市民、カマタマーレ丸亀に名前変えたら?佐賀県やのに県庁所在地より有名になった鳥栖の例もあるし、佐賀県はうどん県より人口少ないのにサガンの浸透力はすごい。なぜならうどん県民、熱しやすく冷めやすいだけ。うどんしかない県、うどん県だからさ!(笑)
なおオレは本籍をうどん県から福岡県内に移動させとるけん、うどん県民ではない!ただ最初に住民登録したのが、うどん県だっただけだ!出生は徳島市だからうどん県で生まれたわけでもない。仕込みがうどん県ということ!(笑)
あと山口維新には、必ず行くし、九州は皆勤する。
今季はオレにとってもコンサにとっても良い年にせないかんな!


post by ホテルニュー越谷

22:50

北海道コンサドーレ札幌 コメント(0)

負けるということは出来上がってないということ

2016年01月28日

・コンサ、FC東京に逆転負け 沖縄キャンプ
http://m.hokkaido-np.co.jp/plus/news.cgi?0036M16012871730

ニューイヤーカップ連敗で、今季もまたダメか〜と思うのは早い。負けるのは出来上がってないからだし、コレが続いたら大問題。
しかし土曜日の琉球FCに負けて、3連敗は勘弁してくれ〜
北九州戦は行くつもりにしとるんで、それまでに体を作って欲しいもの。北九州戦行ったら熊本はあきらめとかんとなあ
大村競艇で勝つことはないけん(笑)


post by ホテルニュー越谷

11:20

北海道コンサドーレ札幌 コメント(0)

やっと雪が溶けて通常通り

2016年01月27日

日月火と雪で大混乱、やっと通常通り、大村は断水などないが、長崎県内、福岡県内では断水などで自衛隊の給水車が出てるとか。
それを考えたらツキがあったのか?
さて今日の昼メシは、みしま食堂の日替わり、チキンカツと白身フライの盛り合わせだが、雪で食材が手に入らんからあり合わせのような?
次に期待しよ、天候だから仕方ない。
160127_1235~01.jpg



post by ホテルニュー越谷

23:50

ホテルニュー越谷の弁当日誌 コメント(0)

1日中自宅警備員

2016年01月26日

今日は休みで福岡へ帰ろーと思っていたら道路状態見て断念。トライアルでいろいろ買い込んで、待機。この2日間飲むばっか(笑)
トライアルでは、昨日の雪で客が来なかったみたいで、売れ残り続出。肉なんかは半額が多くラッキー(笑)
結構買い込んだな〜
で、テレビばっか、そのうち会社から連絡入り、明日の勤務が変更になっとった。夜は焼きそば作ってみたが、うまくできたな。
今は、アジアカップ準決勝視とるが、あんまり騒がん方がいい。ゴンは解説で営業しっかりやっとるな〜(笑)
160126_1845~01.jpg160126_0937~01.jpg



post by ホテルニュー越谷

22:50

長崎の話題 コメント(0)

昨日、帰らなくて正解

2016年01月26日

今日帰ろーと思ったが道路が凍結、これでは走れん。
エレナで食料買い込んで、テレビ視て過ごした。明日、車が動くようなら帰るが、ダメなら金曜日にする
と昨日、書いたのを忘れたんで、今、送っておく。
160125_0954~01.jpg160125_0954~02.jpg



post by ホテルニュー越谷

09:50

長崎の話題 コメント(0)

なんやかんや言うても練習試合、一喜一憂して、どうすんの?

2016年01月25日

コンサ初実戦で黒星、東京Vに0—1 沖縄キャンプ
http://m.hokkaido-np.co.jp/plus/news.cgi?0036M16012455742
あのさ、今季の最初の試合にケチつけて、どうすんの?
これからやろ!
コンサが負けたら商売になるけん、過剰に報道しとるんか〜?
そういう風に取れるんやけど、どうなの?


post by ホテルニュー越谷

11:20

北海道コンサドーレ札幌 コメント(0)

これでも長崎?

2016年01月24日

今日は朝から大雪、ここは大村ですよ、別世界になってます。クルマは使えないので勤務先まで徒歩、途中死ぬかと思うほどの吹雪だった。
明日、福岡へは帰れんだろう、長期戦だな
160124_0719~01.jpg160124_0736~01.jpg



post by ホテルニュー越谷

10:30

長崎の話題 コメント(0)

昔を顧みる

2016年01月23日

さっき釣りバカ日誌3をBSジャパンで視てたんだけど、時代背景がよくわかるなあ
鈴木建設がバブルそのもの、昔は確かに女性はワンレンが多かったしな。鈴木建設はこの回に関しては飛島建設がモデルじゃない?
協力・飛島建設とあったから
でもさ、本編においてこの会社、社長以外はイエスマンばっかで役立たず。大したことない会社なあ(笑)
なお一場面に浜ちゃんがサビキの仕掛けを作るとこあるが、サビキの素材に○ン○ーム(ス○ン)を切って使うんだが、あの場面は今ならセクハラちゃうか?(笑)
またケイタイもデカいし、なんかえらい昔のような気がしていかんけど。
ローラのしゃべりにしてもこの頃のお笑いコンビのおきゃんぴーのリバイバルだろ?
同じ時期にペコちゃんというお笑いコンビがいた。今、ペコとオンナの腐ったんがモデルだなんだかんだと出とるけど、ペコちゃんのリバイバルかと一瞬思ったわ(笑) 
まあモデルだなんだかんだいうけど、左官業がうまいだけのことだろ(笑)
話が飛んだが、釣りバカ日誌3の頃ってまだ大らかだったのかな?そんな気がするわ
そんなオレも50手前、もう50じゃなくてまだ50でおるけどな。


post by ホテルニュー越谷

22:50

言いたい放題 コメント(0)

たまにはラーメン作ってみた

2016年01月23日

エレナで昼間、半額のおがわ屋ラーメンに飛びつき、うち飲みした後の締めに作ってみた(画像)
具はもやしと海苔だけだが、シンプルでうまかった。福岡にいた時はよく作ってたが、長崎に来てからは初めてじゃないかな?
おがわ屋は島原らしいから一回行ってみる価値はあると思う。
長崎は今、雪がぱらついてる。積もるだろうな
明日、勤務先までたどり着けるかどうか心配になってきたな
なお長崎いうても大村ですから
長崎県第4の市になりますか
160123_1941~01.jpg160123_2154~01.jpg



post by ホテルニュー越谷

22:10

ラーメン コメント(0)

大寒波到来とメディアで広報しまくられると

2016年01月23日

エレナへ行ったらえらい混んどるが、特売と重なっただけやろ〜と思うけどね(笑)
エレナでは毎週土曜日に寿司バイキングがあって、1個54円で売っとるが、5個買いました。味はまあまあか?
その後、唐揚げ専門のちきちきへ行ったんやけど、中津唐揚げの系統で、にんにく醤油としょうが醤油のどちらかを選べる。にんにく醤油のミックス300グラム690円にしたが、うまいわ〜!
唐揚げにはビールやなあ、よくわかりました(笑)
160123_1230~01.jpg160123_1230~02.jpg



post by ホテルニュー越谷

14:30

長崎の話題 コメント(0)

こんなに開けたのはひさしぶり(笑)

2016年01月23日

この2、3日ブログを更新するのを忘れていたわけではないが、してなかったなあ(笑)
そうしている間にコンサは沖縄キャンプに行って、今日がニューイヤーカップ初日だし、来月14日の北九州とのプレシーズンマッチも決まったし、いろいろあったなあ(笑)
オレは行くかどうか決めてないが、開幕戦参戦するから静観かも(笑)
明日は大寒波がやってくるらしいが、仕事。勤務先にたどり着けるかどうかだな


post by ホテルニュー越谷

11:50

北海道コンサドーレ札幌 コメント(0)

福岡から長崎へ帰るのに一苦労も郵便局巡りはやる(笑)

2016年01月19日

全国的に天気は大荒れ、今日も福岡から長崎へ帰るのに一苦労、雪は大したことなくて、風がより大敵。
西九州道を通ったんだけど、制限速度50キロで走っていても横風で振られまくり、ハンドルをしっかり持って対応したが、怖いですよ〜。
で、郵便局巡りは2局のみ、見逃してる郵便局に行ってみた。狙いは有田町の黒牟田簡易郵便局と旧山内町現在武雄市の立野川内簡易郵便局。クルマにはナビがあるが、買った時以来更新もしてないから古いデータのまま。黒牟田簡易郵便局はしっかりナビしてくれたけど、立野川内簡易郵便局は何もないところだった(笑)らちがあかんので、ケイタイで検索し、電話番号を調べ、現地へ連絡して教えてもらったら東へ移転したとのこと。すぐ見つかり事なきを得た。
長崎へ転勤してから役200局ほど巡ってきたが、ネタが切れて来よるんで、福岡へ帰る時の狙い目は松浦半島と佐賀市内から鳥栖にかけてと春日市から鳥栖にかけてとになるか?佐世保や平戸も行かないかんし、島原半島、長崎市内もある。なんだネタ切れでないな、あとは根性だけやな(笑)
160119_1542~01.jpg



疲れて寝落ちしたので、半日遅れ

2016年01月19日

昨日は夕食作って、家族団らんじゃなくだら〜んとしとった(笑)
寝落ちしたから夕食の画像が提供できなかったので、翌日持ち越し。
昨日のメニューは、回鍋肉とうまくできなかったカニ玉と玉子スープ、それと半額だったつぶ貝刺身 。夕食作ると嫁さんが優しくなるので、どんどん作りますよ〜。
夕食2・160118.jpg夕食160118.jpg



post by ホテルニュー越谷

14:00

今日の出来事 コメント(0)

郵便局巡り1/18

2016年01月18日

今日は福岡へ帰るのにかなり大回りで走る。大村を出てからまた鹿島方面へ走り、嬉野市の久間郵便局を皮切りに橘〜鳴瀬簡易〜大渡簡易〜六角〜須古〜鳥栖麓〜原田〜太宰府高雄と消化。もっと行けたはずだが、次のネタを確保しとかないかんから端折った部分はある。
今日はわかったことと言えば、嬉野市役所は、嬉野温泉街にはないことと太宰府高雄郵便局は、国道三号バイパス沿いにあったこと。
明日は雪だから早めに出て帰ろうと思う。郵便局巡りぐらいしか楽しみがないなあ(笑)
画像は橘郵便局と須古郵便局
橘郵便局.jpg須古郵便局.jpg



今日の朝と昼は?

2016年01月18日

今日は福岡に郵便局巡りしながら帰ったが、その間に食べたものは、大村のやよい軒の朝定食と鳥栖の人力うどんで昆布うどん。
やよい軒では、朝定食は目玉焼き定食プラスミニ唐揚げ計640円。ごはんおかわり自由なのがうれしい。その後、郵便局巡りしたのだが、またまた大村から鹿島方面へ走り、郵便局を消化していったが、なぜか鳥栖を通って福岡へ向かってその途中で初めて入ったのが、人力うどん。昆布うどんは300円、かけうどんが160円、きつね220円と安い。
味は九州のうどんにしては味が濃い感じ。昆布うどんの他に食べなかったのは、朝の余韻があったからですわ。
このコースでの行き帰りは郵便局巡りしないとせんなあ
160118_0932~02.jpg160118_1348~01.jpg



post by ホテルニュー越谷

21:50

今日の出来事 コメント(0)