カレンダー

プロフィール

福岡市南区唯一のサポーターであります。 元四国香川唯一のサポーター サポーター歴は2001年から。今年21年目! 52になったけど、精神年齢は30代! 今まで印象に残った試合は 2001年7月14日、山笠追い山前日の博多の森でのアビスパ戦、 ウィルの2発で勝った試合。 この試合は、大黒が初イエローをもらった試合だったんだね。 しかし次の日は、寝過ごして山笠追い山を見られませんでした。 アウェイサポーターでOSC道☆麗九州サポーターズにリニューアルし、代表も務めております。ホームサポとアウェイサポの架け橋になりますわ! 今季はOSC結成20周年! 福岡生活は13年目が進行中、四国より福岡が住みやすい。田舎のようで田舎でないからね。なお福岡市の人口は、へらこいヤツらの集まりうどん県の人口より多い。北九州市の人口と比べても微妙に北九州市が多いんやから。 出る杭になっても打たれない! 他人の考えは尊重しますが、理不尽、筋違いには抵抗させていただきます。 来季もJ1! トリニータとサガンとアビスパ福岡の試合と西日本の試合へは必ず参上~ アウェイゴール裏でお会いしましょう! 追伸 山笠追い山を12年前、ハッキリと見て感動したが、 テレビ中継の方がもっと感動するで~ww 今年も中止らしいが

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

開幕戦は万全だろうね

2016年02月22日

▼FORZA!コンサドーレ
・コンサ、J2金沢に勝利 熊本キャンプで練習試合
http://m.hokkaido-np.co.jp/plus/news.cgi?0036M16022287177
スコアは非公開らしいが、開幕戦前に勝てて良かった。相手は金沢だし。
しかしリーグ戦で足元すくわれるなよ〜
今季は金沢、熊本に注意だな…
元コンサドーレばっか(笑)
特に熊本に勝てないのは、コンサドーレウオッチャーがおるから丸裸にされとるような気がする。その系統のカマタマーレも同じだろう。
開幕戦は東京へ行くが、夏休み前まで、九州山口の試合がないのはつまらんからカマタマーレ退治に行くか地元アビスパの元コンサドーレダニルソンを見に行くかだな(笑)
ちなみにFBSの夢空間スポーツで演技派中払大介が解説やっとるが、コンサドーレサポーターとしては、どの面下げてダニルソンを取材するか楽しみである(笑)


post by ホテルニュー越谷

13:00

北海道コンサドーレ札幌 コメント(0)

金立SA下りにて

2016年02月21日

ここはスタバがあるんですね、オレは用はなかったけど、スタバマニアの嫁さんなら用はありまくったやろ?(笑)
今日は筑紫野インターから乗って大村まで帰ったのだけど、金立(きんりゅう)SAに寄ったのは初めて。日曜日の夕方だからめちゃめちゃ賑わってたな〜
海老ごほうかき揚げうどんにしたかったのだけど、売り切れ
だったので、少し高い海老天うどんにした。海老天というのは、心を和ませてくれるということがよくわかった(笑)。
なおこのテーブルには七味がなかった、一味のみ。
160221_1628~01.jpg



post by ホテルニュー越谷

20:00

今日の出来事 コメント(0)

家族で外食の巻

2016年02月21日

娘の中学校へ制服を取りに行ったあと、クーポンがあったので、西新ガストへ
うちの娘はキッズプレートが注文できる最終学年だから思い切りしてました(笑)
嫁さんとシェアしとたな〜
しかしキッズプレートはクーポンあると税別143円、めちゃめちゃ子どもに優しい(笑)
オレは目玉焼きハンバーグとライスにスープバー、唐揚げとスナップえんどうとベーコンの炒めものもクーポン価格で100円引
今日はクーポン様々でした。再来月から福岡へ復帰、家族で外食行きまくりだと思うとうれしい。
160221_1129~01.jpg



post by ホテルニュー越谷

19:30

家族 コメント(0)

娘の付き添い

2016年02月21日

4月から娘の進学も決まり、今日は制服取りに行くからついてきてと云うんで、付き添いで中学へ来た。オヤジは関係ないと思いきや、オヤジがついて来とるんはウチだけではなく、ようけおってオヤジはオレみたいに手持ちぶさた(笑)
少子化で子どもが重宝される時代を反映しとるな〜と感じる。
画像は中学より撮ったもの
160221_1012~01.jpg



post by ホテルニュー越谷

10:30

家族 コメント(0)

福岡が神戸を抜いて政令指定都市人口単独5位浮上

2016年02月19日

福岡市が魅力ある街に成長したのは、博多華丸・大吉のおかげもあるだろうが、大したことはしとらんだろ?(笑)
昨日はゴチになりますの中で華丸が福大病院を口走ってたからよっぽど好きなんだろ?
オレは福岡へ移住して7年経ったわけであるが、この移住は大正解!
あのまま、引きずられるようにうどん県におったら家庭崩壊、精神崩壊してしもうとるだろ?
福岡市の人口は153万人、うどん県より遥かに超えてるし、雇用も充実、都会と田舎の中間で自分からバリアを張っとけば、うどん県と違って他人は介入してこない。田舎にもいいとこはあるだろうが、うどん県のひどさが、オレの福岡移住生活を正解に導いたんだろうね(笑)。
あくまでも個人的見解だが、うどん県はひどい、ひどすぎ、バカばっかり(笑)
なお福岡の上におるんは札幌!


post by ホテルニュー越谷

20:40

福岡の話題 コメント(0)

気前のええヤツは疑えってこと!

2016年02月19日

川崎の特養ホームで年寄りを殺した大馬鹿野郎の例と併せて、気前よいヤツは汚い金で振る舞うのが普通になってきたな。うどん県にいた時もそういうことがあり、あとで無性に腹が立ったけんな!
よく怖い顔をしてるヒトは優しいというが、オレの認識ではウソ!
優しくもない上、根性が悪い、性格も悪いヤツばっか(笑)
傍目から良いヒトというのも偽善者が多く、あとになって捕まった、仕事を辞めてとんでもないことを残してくれた〜というのがいる。多少はスレてるぐらいがいいのかも。
口がウマいのも注意!うどん県にはこんなのたくさんおりますわ。
自分は責任ないのにも関わらず、自分が仕切ってるみたいに表現するも後は知らんぷり、どっかのサポーターにおったの〜(笑)
一度関わってえらい目に遭わされたら、二度と相手にしないことが一番である。
またうどん県には足を踏み入れないこと。未然防止策ですな(笑)


post by ホテルニュー越谷

12:20

言いたい放題 コメント(0)

たまには負けてやらんと(笑)

2016年02月19日

▼FORZA!コンサドーレ
・コンサ、J3大分と練習試合 1—2で敗れる
http://m.hokkaido-np.co.jp/plus/news.cgi?0036M16021974257

たまには負けて弱点を露呈して、修正しないとダメですな(笑)
負けたのが、J3の下位なら何やってんだ〜ということになるが、大分なら去年やられとるしな〜(苦笑)、しかし大津でやられるのは、余計だ。
開幕戦に経済力を突っ込むんで、今年も大津には行けそうもないな(笑)
ながす金魚館や郵便局巡りと合わせていけば良いんだけど。


post by ホテルニュー越谷

11:40

北海道コンサドーレ札幌 コメント(0)

30年前の今頃

2016年02月19日

30年前の今頃というたら大学入試に行ってた頃で、そんなに時間は経ってないような気がする。
さぬき津田から高松、高松から連絡船、宇野から岡山まで快速、岡山からこだま静岡行に乗って新大阪で急行銀河に乗り換え東京駅に朝6時半ぐらいに着いたのを覚えてる。急行銀河は三段式の寝台車で寝づらかったなあ(笑)
100系の二階建て新幹線に乗って食堂車へ行ったんも思い出やな…
あれから30年も経ったと言うのが、今でも信じられんのはなぜだろう(笑)


post by ホテルニュー越谷

07:00

鉄道関係 コメント(0)

開幕戦チケット確保!

2016年02月18日

開幕戦チケットの話だが、早良区のコンサドーレサポーターからは、そんなに入らんから早く買うことないですよ〜とのことだったが、開幕戦だし、ヴェルディ側はガラガラでもコンサドーレサポーターがホームでもアウェイでも首都東京に集結するとみて、買いに走ったが、そうでもなかったな(笑)
しかしセブンイレブンの端末、ヴェルディのヴが入れにくいんで往生しましたわ。あと10日、東京へ行くのが楽しみになってきた。
サッカー以外にやりたいのは鉄道に乗ることと郵便局巡りか〜
修学旅行に行く中学生の気分やな(笑)
160218_2318~01.jpg



post by ホテルニュー越谷

23:30

北海道コンサドーレ札幌 コメント(0)

一昨日の話ですが

2016年02月17日

嫁さんに朝早く起こされ、行った先がスタバの大濠公園内店、さくらフェアとか言うて限定品が売り出されたんで、嫁さんのサクラ要員で連れて行かれた(笑)
嫁さんは結構買ったみたいやけど、一緒に並んだ方々は強者揃い。8時開店やのに朝早く5時から並んだ方も
10000以上お買い上げの方や外国人もおって多種多彩、大半は女性。中には違う趣旨の方もいたらしいが。
で、一昨日は目が腫れて赤くなってたんで、かかりつけの眼科へ行ったら、めぼ(ものもらい)。疲れがたまると出るらしい。丁度1年前にも行ってた(笑)
目薬【クラビット】を処方してもらったが、これ効くな〜
痛みがなくなり、良かった、良かった。
160215スタバ.jpg160217_0129~01.jpg



post by ホテルニュー越谷

01:30

今日の出来事 コメント(0)

牧のうどん新メニュー

2016年02月15日

今日は福岡から長崎へ移動
バタバタしてメシ食う暇もないまま移動 、何回か入ったことのある、福岡を代表するうどん屋【牧のうどん】二丈バイパス店でみどり天わかめうどん【かためん】540円とかしわめし190円
このみどり天はいんげんとか枝豆などみどりのものとキクラゲやすり身を練り上げ、揚げたものが乗ってて、アツアツでうまい。わかめのトッピングもすごい。ねぎは入れ放題、ダシは追加可、うまい!
かしわめしもグッド、また行こう!と思いましたわ。
ダシはウエストより濃いな〜
なお福岡はラーメン屋よりうどん屋が多いことはあんまり知られてない。
160215_1345~01.jpg160215_1346~01.jpg



post by ホテルニュー越谷

20:50

福岡の話題 コメント(0)

今日はバレンタインデー

2016年02月14日

本命チョコをもろたで〜
もちろん愛妻から(笑)
毎年五円玉のチョコやけど、今年はスタバのチョコ。スタバマニアの愛妻ならでは
嫁さんには自身にリボンつけたら〜と言うたら笑われた。毎年のことですけど。
160214_2147~01.jpg



post by ホテルニュー越谷

22:40

福岡の話題 コメント(0)

帰りは天ぷらひらおへ

2016年02月14日

帰りは貝塚の天ぷらひらおへ
人気店だけあって30分待ち
イカの塩からと高菜は食べ放題、720円のあじわい定食は海老とイカと鶏と野菜各種とメヒカリ
メヒカリは淡白だが、うまかった〜
なおごはんがもっと欲しかったなあ
ごはんも天ぷらも追加が効くので、次回はそうする。
もちろん家族で行ってみよっと。
160214_1813~01.jpg160214_1817~01.jpg



post by ホテルニュー越谷

22:30

福岡の話題 コメント(0)

観客1763人

2016年02月14日

PSMとはいえ、三年ぶりの本城での勝利はうれしい限り。
観客はいつもの半分ぐらいか?
帰りに何か言いたそうな北九州サポーターがいたのが、空気でわかったが、言えばいいのに〜(笑)
次は秋のアウェイでもいただきます。その前のホームもな。
画像はスコアボード前にて
スコアボードって案外大きいわ〜
160214_1557~02.jpg



post by ホテルニュー越谷

22:10

北海道コンサドーレ札幌 コメント(0)

試合前の楽しみとは

2016年02月14日

今日の北九州戦は、早良区のコンサドーレサポーターと一緒に行ったが、途中三号線沿いのイオンモール福津の中の大阪王将でチャーハンと餃子二枚で昼食。
大阪王将の餃子もうまいわ〜
たまにトライアルでも買うけど、家で食うよりお店で食う方がうまいな(笑)
チャーハンもおいしかったが、コショウがテーブルになかったのが残念。店員さんに言えばよかったけど、急いでたんで言わずじまい。
今度は家族でいかんとな〜(笑)
160214_1203~01.jpg160214_1205~01.jpg



post by ホテルニュー越谷

21:50

福岡の話題 コメント(0)