カレンダー
プロフィール
福岡市南区唯一のサポーターであります。 元四国香川唯一のサポーター サポーター歴は2001年から。今年21年目! 52になったけど、精神年齢は30代! 今まで印象に残った試合は 2001年7月14日、山笠追い山前日の博多の森でのアビスパ戦、 ウィルの2発で勝った試合。 この試合は、大黒が初イエローをもらった試合だったんだね。 しかし次の日は、寝過ごして山笠追い山を見られませんでした。 アウェイサポーターでOSC道☆麗九州サポーターズにリニューアルし、代表も務めております。ホームサポとアウェイサポの架け橋になりますわ! 今季はOSC結成20周年! 福岡生活は13年目が進行中、四国より福岡が住みやすい。田舎のようで田舎でないからね。なお福岡市の人口は、へらこいヤツらの集まりうどん県の人口より多い。北九州市の人口と比べても微妙に北九州市が多いんやから。 出る杭になっても打たれない! 他人の考えは尊重しますが、理不尽、筋違いには抵抗させていただきます。 来季もJ1! トリニータとサガンとアビスパ福岡の試合と西日本の試合へは必ず参上~ アウェイゴール裏でお会いしましょう! 追伸 山笠追い山を12年前、ハッキリと見て感動したが、 テレビ中継の方がもっと感動するで~ww 今年も中止らしいが
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索
2016年02月22日
▼FORZA!コンサドーレ ・コンサ、J2金沢に勝利 熊本キャンプで練習試合 http://m.hokkaido-np.co.jp/plus/news.cgi?0036M16022287177 スコアは非公開らしいが、開幕戦前に勝てて良かった。相手は金沢だし。 しかしリーグ戦で足元すくわれるなよ〜 今季は金沢、熊本に注意だな… 元コンサドーレばっか(笑) 特に熊本に勝てないのは、コンサドーレウオッチャーがおるから丸裸にされとるような気がする。その系統のカマタマーレも同じだろう。 開幕戦は東京へ行くが、夏休み前まで、九州山口の試合がないのはつまらんからカマタマーレ退治に行くか地元アビスパの元コンサドーレダニルソンを見に行くかだな(笑) ちなみにFBSの夢空間スポーツで演技派中払大介が解説やっとるが、コンサドーレサポーターとしては、どの面下げてダニルソンを取材するか楽しみである(笑)
2016年02月21日
ここはスタバがあるんですね、オレは用はなかったけど、スタバマニアの嫁さんなら用はありまくったやろ?(笑) 今日は筑紫野インターから乗って大村まで帰ったのだけど、金立(きんりゅう)SAに寄ったのは初めて。日曜日の夕方だからめちゃめちゃ賑わってたな〜 海老ごほうかき揚げうどんにしたかったのだけど、売り切れ だったので、少し高い海老天うどんにした。海老天というのは、心を和ませてくれるということがよくわかった(笑)。 なおこのテーブルには七味がなかった、一味のみ。
2016年02月21日
娘の中学校へ制服を取りに行ったあと、クーポンがあったので、西新ガストへ うちの娘はキッズプレートが注文できる最終学年だから思い切りしてました(笑) 嫁さんとシェアしとたな〜 しかしキッズプレートはクーポンあると税別143円、めちゃめちゃ子どもに優しい(笑) オレは目玉焼きハンバーグとライスにスープバー、唐揚げとスナップえんどうとベーコンの炒めものもクーポン価格で100円引 今日はクーポン様々でした。再来月から福岡へ復帰、家族で外食行きまくりだと思うとうれしい。
2016年02月21日
4月から娘の進学も決まり、今日は制服取りに行くからついてきてと云うんで、付き添いで中学へ来た。オヤジは関係ないと思いきや、オヤジがついて来とるんはウチだけではなく、ようけおってオヤジはオレみたいに手持ちぶさた(笑) 少子化で子どもが重宝される時代を反映しとるな〜と感じる。 画像は中学より撮ったもの
2016年02月19日
福岡市が魅力ある街に成長したのは、博多華丸・大吉のおかげもあるだろうが、大したことはしとらんだろ?(笑) 昨日はゴチになりますの中で華丸が福大病院を口走ってたからよっぽど好きなんだろ? オレは福岡へ移住して7年経ったわけであるが、この移住は大正解! あのまま、引きずられるようにうどん県におったら家庭崩壊、精神崩壊してしもうとるだろ? 福岡市の人口は153万人、うどん県より遥かに超えてるし、雇用も充実、都会と田舎の中間で自分からバリアを張っとけば、うどん県と違って他人は介入してこない。田舎にもいいとこはあるだろうが、うどん県のひどさが、オレの福岡移住生活を正解に導いたんだろうね(笑)。 あくまでも個人的見解だが、うどん県はひどい、ひどすぎ、バカばっかり(笑) なお福岡の上におるんは札幌!
2016年02月19日
川崎の特養ホームで年寄りを殺した大馬鹿野郎の例と併せて、気前よいヤツは汚い金で振る舞うのが普通になってきたな。うどん県にいた時もそういうことがあり、あとで無性に腹が立ったけんな! よく怖い顔をしてるヒトは優しいというが、オレの認識ではウソ! 優しくもない上、根性が悪い、性格も悪いヤツばっか(笑) 傍目から良いヒトというのも偽善者が多く、あとになって捕まった、仕事を辞めてとんでもないことを残してくれた〜というのがいる。多少はスレてるぐらいがいいのかも。 口がウマいのも注意!うどん県にはこんなのたくさんおりますわ。 自分は責任ないのにも関わらず、自分が仕切ってるみたいに表現するも後は知らんぷり、どっかのサポーターにおったの〜(笑) 一度関わってえらい目に遭わされたら、二度と相手にしないことが一番である。 またうどん県には足を踏み入れないこと。未然防止策ですな(笑)
2016年02月19日
▼FORZA!コンサドーレ ・コンサ、J3大分と練習試合 1—2で敗れる http://m.hokkaido-np.co.jp/plus/news.cgi?0036M16021974257 たまには負けて弱点を露呈して、修正しないとダメですな(笑) 負けたのが、J3の下位なら何やってんだ〜ということになるが、大分なら去年やられとるしな〜(苦笑)、しかし大津でやられるのは、余計だ。 開幕戦に経済力を突っ込むんで、今年も大津には行けそうもないな(笑) ながす金魚館や郵便局巡りと合わせていけば良いんだけど。
2016年02月19日
30年前の今頃というたら大学入試に行ってた頃で、そんなに時間は経ってないような気がする。 さぬき津田から高松、高松から連絡船、宇野から岡山まで快速、岡山からこだま静岡行に乗って新大阪で急行銀河に乗り換え東京駅に朝6時半ぐらいに着いたのを覚えてる。急行銀河は三段式の寝台車で寝づらかったなあ(笑) 100系の二階建て新幹線に乗って食堂車へ行ったんも思い出やな… あれから30年も経ったと言うのが、今でも信じられんのはなぜだろう(笑)
2016年02月18日
開幕戦チケットの話だが、早良区のコンサドーレサポーターからは、そんなに入らんから早く買うことないですよ〜とのことだったが、開幕戦だし、ヴェルディ側はガラガラでもコンサドーレサポーターがホームでもアウェイでも首都東京に集結するとみて、買いに走ったが、そうでもなかったな(笑) しかしセブンイレブンの端末、ヴェルディのヴが入れにくいんで往生しましたわ。あと10日、東京へ行くのが楽しみになってきた。 サッカー以外にやりたいのは鉄道に乗ることと郵便局巡りか〜 修学旅行に行く中学生の気分やな(笑)
2016年02月17日
嫁さんに朝早く起こされ、行った先がスタバの大濠公園内店、さくらフェアとか言うて限定品が売り出されたんで、嫁さんのサクラ要員で連れて行かれた(笑) 嫁さんは結構買ったみたいやけど、一緒に並んだ方々は強者揃い。8時開店やのに朝早く5時から並んだ方も 10000以上お買い上げの方や外国人もおって多種多彩、大半は女性。中には違う趣旨の方もいたらしいが。 で、一昨日は目が腫れて赤くなってたんで、かかりつけの眼科へ行ったら、めぼ(ものもらい)。疲れがたまると出るらしい。丁度1年前にも行ってた(笑) 目薬【クラビット】を処方してもらったが、これ効くな〜 痛みがなくなり、良かった、良かった。
2016年02月15日
今日は福岡から長崎へ移動 バタバタしてメシ食う暇もないまま移動 、何回か入ったことのある、福岡を代表するうどん屋【牧のうどん】二丈バイパス店でみどり天わかめうどん【かためん】540円とかしわめし190円 このみどり天はいんげんとか枝豆などみどりのものとキクラゲやすり身を練り上げ、揚げたものが乗ってて、アツアツでうまい。わかめのトッピングもすごい。ねぎは入れ放題、ダシは追加可、うまい! かしわめしもグッド、また行こう!と思いましたわ。 ダシはウエストより濃いな〜 なお福岡はラーメン屋よりうどん屋が多いことはあんまり知られてない。
2016年02月14日
本命チョコをもろたで〜 もちろん愛妻から(笑) 毎年五円玉のチョコやけど、今年はスタバのチョコ。スタバマニアの愛妻ならでは 嫁さんには自身にリボンつけたら〜と言うたら笑われた。毎年のことですけど。
2016年02月14日
帰りは貝塚の天ぷらひらおへ 人気店だけあって30分待ち イカの塩からと高菜は食べ放題、720円のあじわい定食は海老とイカと鶏と野菜各種とメヒカリ メヒカリは淡白だが、うまかった〜 なおごはんがもっと欲しかったなあ ごはんも天ぷらも追加が効くので、次回はそうする。 もちろん家族で行ってみよっと。
2016年02月14日
PSMとはいえ、三年ぶりの本城での勝利はうれしい限り。 観客はいつもの半分ぐらいか? 帰りに何か言いたそうな北九州サポーターがいたのが、空気でわかったが、言えばいいのに〜(笑) 次は秋のアウェイでもいただきます。その前のホームもな。 画像はスコアボード前にて スコアボードって案外大きいわ〜
カレンダー
プロフィール
福岡市南区唯一のサポーターであります。 元四国香川唯一のサポーター サポーター歴は2001年から。今年21年目! 52になったけど、精神年齢は30代! 今まで印象に残った試合は 2001年7月14日、山笠追い山前日の博多の森でのアビスパ戦、 ウィルの2発で勝った試合。 この試合は、大黒が初イエローをもらった試合だったんだね。 しかし次の日は、寝過ごして山笠追い山を見られませんでした。 アウェイサポーターでOSC道☆麗九州サポーターズにリニューアルし、代表も務めております。ホームサポとアウェイサポの架け橋になりますわ! 今季はOSC結成20周年! 福岡生活は13年目が進行中、四国より福岡が住みやすい。田舎のようで田舎でないからね。なお福岡市の人口は、へらこいヤツらの集まりうどん県の人口より多い。北九州市の人口と比べても微妙に北九州市が多いんやから。 出る杭になっても打たれない! 他人の考えは尊重しますが、理不尽、筋違いには抵抗させていただきます。 来季もJ1! トリニータとサガンとアビスパ福岡の試合と西日本の試合へは必ず参上~ アウェイゴール裏でお会いしましょう! 追伸 山笠追い山を12年前、ハッキリと見て感動したが、 テレビ中継の方がもっと感動するで~ww 今年も中止らしいが
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索