カレンダー

プロフィール

福岡市南区唯一のサポーターであります。 元四国香川唯一のサポーター サポーター歴は2001年から。今年21年目! 52になったけど、精神年齢は30代! 今まで印象に残った試合は 2001年7月14日、山笠追い山前日の博多の森でのアビスパ戦、 ウィルの2発で勝った試合。 この試合は、大黒が初イエローをもらった試合だったんだね。 しかし次の日は、寝過ごして山笠追い山を見られませんでした。 アウェイサポーターでOSC道☆麗九州サポーターズにリニューアルし、代表も務めております。ホームサポとアウェイサポの架け橋になりますわ! 今季はOSC結成20周年! 福岡生活は13年目が進行中、四国より福岡が住みやすい。田舎のようで田舎でないからね。なお福岡市の人口は、へらこいヤツらの集まりうどん県の人口より多い。北九州市の人口と比べても微妙に北九州市が多いんやから。 出る杭になっても打たれない! 他人の考えは尊重しますが、理不尽、筋違いには抵抗させていただきます。 来季もJ1! トリニータとサガンとアビスパ福岡の試合と西日本の試合へは必ず参上~ アウェイゴール裏でお会いしましょう! 追伸 山笠追い山を12年前、ハッキリと見て感動したが、 テレビ中継の方がもっと感動するで~ww 今年も中止らしいが

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

最初で最後の長崎空港

2016年02月27日

13時のJAL羽田空港行きに乗るつもりで早めに来たが、まさかの到着遅れに伴う出発20分遅れ。今日は羽田空港に着けばいいだけなんで、時間は特に気にしない。
3月半ばで長崎勤務は終了、福岡へ帰還だし、長崎空港利用は最初で最後になる。
わざわざ飛行機使って開幕戦に行くんだから明日は頂く。
ヴェルディには今季から高木純平がおるが、高木だらけの中におって高木3兄弟の長兄と間違われても仕方ない(笑)
画像はソラシドエアーの飛行機をターミナルビルから撮影したもの
160227_1210~01.jpg



post by ホテルニュー越谷

12:40

長崎の話題 コメント(0)

明後日開幕戦、初戦はいただこう

2016年02月26日

▼FORZA!コンサドーレ
・28日、東京Vと開幕戦 熊本キャンプで守備ライン確認
http://m.hokkaido-np.co.jp/plus/news.cgi?0036M16022608691
毎年開幕戦が近くなるとわくわくするが、今季は久々の開幕戦参戦、それも味スタだし、わくわく感は倍増だ。
開幕戦参戦以外にも楽しみはいっぱい、それはその都度、ブログにあげる(笑)


post by ホテルニュー越谷

11:20

北海道コンサドーレ札幌 コメント(0)

西海橋は何回来ても飽きない

2016年02月25日

長崎来てから三回ここへ来たが、時間を変えて来とるから印象が違う。
本日の郵便局巡り最終の大田和簡易局のあとは西海パールラインを通り、新西海橋を渡って大村まで帰ったものの、連日の疲れで眠たくなり、道端の安全なところにクルマを停め、仮眠をとった。
西海橋は何回来ても飽きんな(笑)
160225_1346~01.jpg160225_1345~02.jpg



post by ホテルニュー越谷

21:10

長崎の話題 コメント(0)

今日立ち寄った郵便局2/25

2016年02月25日

佐世保近郊編
76804中尾簡易
76821西原簡易
76769三河内山簡易
76335佐世保花高
76272佐世保広田
76363佐世保大塔
76790小迎簡易
76721丹納簡易
76273横瀬
76031面高
76826黒口簡易
76702大田和簡易

12局でネタがなくなり終了
やっぱり平戸方面に走るべきだったか?
大田和簡易局ではスタンプはセルフ(笑)
橋は黒口簡易局そば
黒口簡易局のポストはレトロだな
160225_1445~02.jpg160225_1445~01.jpg
160225_1356~01.jpg



昼は相変わらずの

2016年02月25日

やっぱり昼はリンガーハットのちゃんぽんになるのかね〜(笑)
今日は佐世保大塔イオンのリンガーハットに寄ってちゃんぽん561円(税込)
麺は二倍でも値段一緒
あと画像はないけど、大鮹のネギタコ醤油もいただきました。うまかった〜(笑)
160225_1251~01.jpg



post by ホテルニュー越谷

20:00

ちゃんぽん コメント(0)

西海橋を渡って

2016年02月25日

昼からは西海橋を渡り、暮れに肥前大島・崎戸島に時間を取られ西彼杵半島の北部を空白にしとったんで、徹底的に回る。
画像は横瀬局と面高局
横瀬と言えば、徳島の前身大塚製薬におった選手、ゴールをよこせ、よこせとコールしまくってたのを思い出す。
面高と言えば五月みどり、本名面高ふさ子、今も(笑)
マイナーな話ばっかやけどな
160225_1345~01.jpg160225_1420~01.jpg
160225_1431~01.jpg



post by ホテルニュー越谷

19:50

長崎の話題 コメント(0)

みしまの日替わり2/24

2016年02月25日

昨日は生姜焼き。あとひと月で福岡帰るけん、味わえるのもあとわずか。
久々に弁当頼んだが、いつもと変わらない味。
さて今日は郵便局巡り中
今やっと波佐見から 佐世保大塔に来たとこ。さてどうするか?
160224_1244~01.jpg160225_1206~01.jpg



post by ホテルニュー越谷

12:20

ホテルニュー越谷の弁当日誌 コメント(0)

本日最初に立ち寄ったのは

2016年02月25日

波佐見の中尾山という波佐見焼の窯元が集中しとるとこにある中尾簡易郵便局よりスタート
天気は晴れだが、肌寒い。
これからどこへ行くかが問題だ(笑)
画像は中尾山の街並と中尾簡易郵便局
160225_1011~01.jpg160225_1014~01.jpg



昨日立ち寄った郵便局まとめ2

2016年02月24日

昨日は島原を終了してから南島原市に入り、雲仙を越えるルートを選択。
カーブばっかりの道を越えて雲仙郵便局で貯金して山を下ったが、景色がよかったので添付しとく。昨日の最終郵便局はオバマ郵便局じゃなく小浜郵便局(笑)
小浜ちゃんぽんを味わうには時間が中途半端なんで泣く泣く帰途につく。
島原半島の残りは来月回し、昨日立ち寄ったのは21局、自己記録には及ばず。
ここまできたら止まりません(笑)
160223橘湾.jpg雲仙〜小浜160223.jpg
160223オバマ郵便局.jpg



昨日立ち寄った郵便局まとめ1

2016年02月24日

島原半島編
76204瑞穂
76029神代
76097国見
76238南高湯江
76129有明(長崎)
76750東空閑簡易(ひがしこが)
76805松尾簡易
76806三之沢簡易
76213三会(みえ)
76263杉谷
76215島原江戸町
76306島原大手
76003島原
76206島原湊町
76235島原安中
76130深江
76241布津(ふっつ)76178堂崎
76021有家
76099雲仙(スタンプ二種)
76016小浜 

雲仙の看板はブラック!
国立公園の中にあるので赤やオレンジが使えないのでこうなったとか。
友人の郵便局員も珍しいと言うてました。
160223三之沢簡易郵便局.jpg160223_1520~01.jpg
160223_1404~01.jpg



昨日の昼飯【筑豊・山小屋ラーメン】

2016年02月24日

昼飯はパッと入れる店がなかったため、九州北部には多い筑豊・山小屋ラーメンにはいる。これはチェーン店みたいやな
山小屋ラーメンに行ったのは二回目で、味の記憶はなかったが、普通かな(笑)。
画像はラーメン(太麺)、餃子
替玉(100円)もしたが、値段が三氣ラーメンの10倍なので畏れ多く感じるが、三氣ラーメンが安すぎるだけ(笑)
また島原外港フェリーターミナルには、場外舟券売り場【オラレ島原】がある。買ってはいませんが(笑)
160223_1333~01.jpg160223_1306~01.jpg



post by ホテルニュー越谷

09:50

ラーメン コメント(0)

島原市内終了

2016年02月23日

島原市内を何とか昼過ぎまで済ませた。
島原市内、郵便局は結構多い。把握してなかった簡易郵便局3局が近隣にまとまってたのにびっくり。国見〜南高湯江〜有明〜東空閑(ひがしこが)簡易〜松尾簡易〜三之沢簡易(オレと名字一緒)〜三会〜杉谷〜島原江戸町〜島原大手〜島原〜島原湊町〜島原安中で島原市内は終了
で、そこからメシ突入(笑)
160223_1203~01.jpg160223_1048~01.jpg
160223_1222~01.jpg



まだ3局、先は長い

2016年02月23日

瑞穂から神代、国見
まだ3局、局の間隔が長いからたくさん回っている気がするだけ(笑)
あいにくの雨模様だし、のんびり行くことにする。
とりあえずしまてつも入れときます。
160223_1003~01.jpg160223_0954~01.jpg
160223_1031~01.jpg



チャレンジ、島原半島局めぐ!

2016年02月23日

全局制覇は難しいとしてもこっちにいるのが、あとわずかなんである程度は行きたいところ。
本日はサッカーで有名な国見の手前瑞穂郵便局よりスタート
有明海としまてつ神代町駅の画像も入れときます。
160223_0946~01.jpg160223_0941~01.jpg
160223_0959~01.jpg



今日は2月22日であるが

2016年02月22日

ニャンニャンニャンでネコの日とか言われてるが、オレとしては、あのねのねの曲を思い出してしまう(笑)
竹島の日でもあるが、領土問題は終わらないんじゃないかと懸念する。いずれにしろ、世界平和にはわがままな大国が不必要、2つあるがなんとかして欲しいもんだ
あと今日はアメリカ初代大統領ジョージ・ワシントンの誕生日でもあるが、あんまりメジャーではない(笑)
中学生の時、そのことを2月22日が誕生日の女子にいうたことがあるが、いつも根性悪いのに機嫌がよくなり、驚いたことがある(笑)
こんなもんなのか〜


post by ホテルニュー越谷

23:10

香川県の話題 コメント(0)