カレンダー

プロフィール

福岡市南区唯一のサポーターであります。 元四国香川唯一のサポーター サポーター歴は2001年から。今年21年目! 52になったけど、精神年齢は30代! 今まで印象に残った試合は 2001年7月14日、山笠追い山前日の博多の森でのアビスパ戦、 ウィルの2発で勝った試合。 この試合は、大黒が初イエローをもらった試合だったんだね。 しかし次の日は、寝過ごして山笠追い山を見られませんでした。 アウェイサポーターでOSC道☆麗九州サポーターズにリニューアルし、代表も務めております。ホームサポとアウェイサポの架け橋になりますわ! 今季はOSC結成20周年! 福岡生活は13年目が進行中、四国より福岡が住みやすい。田舎のようで田舎でないからね。なお福岡市の人口は、へらこいヤツらの集まりうどん県の人口より多い。北九州市の人口と比べても微妙に北九州市が多いんやから。 出る杭になっても打たれない! 他人の考えは尊重しますが、理不尽、筋違いには抵抗させていただきます。 来季もJ1! トリニータとサガンとアビスパ福岡の試合と西日本の試合へは必ず参上~ アウェイゴール裏でお会いしましょう! 追伸 山笠追い山を12年前、ハッキリと見て感動したが、 テレビ中継の方がもっと感動するで~ww 今年も中止らしいが

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

雨の日でも郵便局巡り(笑)

2016年04月13日

仕事帰りにクルマでは行きづらいところを回っとるけど、雨が降り出し、傘を忘れたオレはいい面の皮、濡れるよりはマシなんで、傘を買ってしまい余計な出費や!それでも郵便局巡りは続行。
はこ【竹かんむりに呂】松〜箱崎松原〜博多馬出【まいだし】
で、巡ってるうちに雨が止んで、傘がムダになったような…
しかし済んだことは、仕方ないな。
160413_1127~01.jpg160413_1107~01.jpg
160413_1158~01.jpg



時の流れに逆らっていいのかな

2016年04月12日

・近隣住民の反対で開園中止、千葉 市川の保育園、「騒がしくなる」
http://m.hokkaido-np.co.jp/plus/news.cgi?topmM16041230757
この近隣住民、今の風潮に逆らい、待機児童の受け皿をぶった切っちゃった。ネットには事情もクソもないから叩きに来てるんじゃないの?
国会前で騒いでるデモ隊がここへ回ってきたらこいつらは大したもんだが、そこまでできる根性ある?
しかし世の中には地球はオレのために廻っているんだぜいと考えてるヤカラが多すぎ。特にへらこい気質のうどん県民のほんの一握り!
この世の中から消えて欲しいぐらい、まあ福岡にもおるなあ(笑)。


post by ホテルニュー越谷

20:20

言いたい放題 コメント(0)

今日の昼と晩の弁当

2016年04月12日

昼ははたなか、晩はほっともっとの日替わり弁当
はたなかはメインのおかずが照り焼きチキン〜トマトソース、菜の花とウィンナーのスパ、茄子のそぼろあん、これで370円。照り焼きチキンがうまかった。
ほっともっとのオリジナル幕の内はメインのおかずが鶏肉とじゃがいものカレー風味炒め、ゴボウ天と野菜の旨煮、ししゃも天、煮玉子で450円。いずれも税込
ほっともっとのは最近、飽きてきたなあ。はたなかやはがくれ(まだ買ったことない第3の弁当屋)にシフトしなくては
160412_1203~01.jpg160412_1721~01.jpg



post by ホテルニュー越谷

20:00

ホテルニュー越谷の弁当日誌 コメント(0)

朝もはよから郵便局巡り

2016年04月11日

仕事帰りにクルマでは行き切らんところへ
雑餉隈【ざっしょのくま】と井尻
電車を降りたり乗ったりと経費かかりすぎ(笑)
井尻駅前のパン屋ジャンクションのイートインでカレーパン食ったが、なかなかイケる。しかし井尻までわざわざ来ないな(笑)
160411_0921~01.jpg160411_0928~01.jpg
160411_0909~01.jpg



昨日の昼と晩

2016年04月11日

昨日の昼と晩は、ほっともっと。
昼はBIGのり弁、晩はオリジナル幕の内、おかずは牛肉とピーマンのチンジャオロース、これはうまかった。あとエビフライ、煮玉子にゴボウと糸こんにゃくのきんぴらなど
BIGのり弁は乗っとるもんが多くうれしい(笑) 
こっちへ帰ってきてから結構、選択の余地がありまくり。
160410_1113~01.jpg160410_1710~01.jpg



post by ホテルニュー越谷

06:52

ホテルニュー越谷の弁当日誌 コメント(0)

勝利の翌日はきつにじもちがよい

2016年04月10日

▼FORZA!コンサドーレ
・福森 FKズバリ3位浮上(9日)
http://m.hokkaido-np.co.jp/plus/news.cgi?0036M16040922730
・コンサ、岡山に競り勝つ 1−0(9日)
http://m.hokkaido-np.co.jp/plus/news.cgi?0036M16040921314

なぜかオレはこういう時に観戦してないから歯がゆい!
しかし気持ちのモチベーションは上がるから良いんだろうな!


post by ホテルニュー越谷

11:40

北海道コンサドーレ札幌 コメント(0)

昨日賞味したもの

2016年04月10日

昨日は、大したものを賞味しとらんが、清水道【ねこまた】の油そばと帰りの新幹線内での八角弁当はうまかったなあ(笑)
油そばはぶっかけラーメンみたいなもんで、客も入っとった。感心したのは、観光地だから店員さんが英語ペラペラ、これは何回も通うとやみつきになるだろうな
八角弁当は大阪の水了軒調製で、昔からあるうまい弁当。大阪へ行ったら必ず買うが、売り切れも多く、昨日はラッキーだったか?
昔は900円だったが、今は1131円。時の流れを痛感する。
なお往復の際のアルコールはヱビスビール(笑)
160409ねこまた油そば.jpg160409_1901~01.jpg
160409ねこまた唐揚げ.jpg



post by ホテルニュー越谷

07:30

今日の出来事 コメント(0)

菅はこんなもんだろうが、三位浮上〜

2016年04月10日

岡山についてはサポーターの盟友S氏から前もって下記のような下馬評が

ビデオ見ると、頭つかって固く守っているというよりかは、単に人数かけて守っているだけのような感じであるので(その証拠に東大久木田がいない)、宮澤が前目に顔出していけば、なんとかなるような気がしている。

というように何とかなった(笑)
確かに道新が推す菅も仕事はしたようだけど、得点には結びつかんからまだまだということだが、ある程度のめどはついたな
福森のゴールは値千金!
しぶとい岡山に黒星つけて三位浮上〜
しかしここで調子に乗ってはいけない!
いつものことであるが
さて次節はコンサドーレ的には強敵、J1帰りの石崎山形とアウェイNDスタで対戦!
ここは負けられん!
コンサフォス!【来るなら来やがれ!】モンテディオ山形!
ところでボタンの掛け違いで音信不通の山形在住サポーター様はお元気でしょうか?
なお画像はホームサポーターS嬢提供
DSC_00890001.jpgDSC_00850001.jpg



post by ホテルニュー越谷

06:51

北海道コンサドーレ札幌 コメント(0)

京都鉄道博物館プレオープン2

2016年04月09日

まあプレオープンに行ったけれど、株主枠だから何にもわかってない年寄りが多かった。正式オープンまでまだ間があるから売店もレストランも営業してなく物足りない感はあるが、こんなもんだろうね。
まあ一回行けば、何回でも行くようなとこではない(笑)
160409_1015~01.jpg160409_1014~01.jpg
160409_1019~01.jpg



post by ホテルニュー越谷

18:50

鉄道関係 コメント(0)

興正寺別院まで行ったけど

2016年04月09日

清水寺へ行く途中に興正寺別院があり、ここの納骨堂でおふくろが眠ってるのでお参り、またこの隣には山村紅葉の家があるが、昔みたいに派手ではない。
また土曜日で人が多すぎて、嫁さんもオレもうんざり。外国人ばっかで、どこの国へ来たのか錯覚してしまう。京都は日本か?
160409_1249~01.jpg160409_1228~01.jpg
160409_1300~01.jpg



post by ホテルニュー越谷

16:00

今日の出来事 コメント(0)

菅、菅、菅と持ち上げるのは悪くないが

2016年04月09日

▼FORZA!コンサドーレ
・17歳菅、トップ下に コンサきょう岡山戦
http://m.hokkaido-np.co.jp/plus/news.cgi?0036M16040918020

こういう事前の記事って実際に活躍した試しがない。
パッと出の新人には重荷なんじゃないの?
こういうことに関して道新は案外無責任なとこがあるからな(笑)


post by ホテルニュー越谷

12:10

北海道コンサドーレ札幌 コメント(0)

京都鉄道博物館プレオープン

2016年04月09日

嫁さんの株主枠で入る。このためだけに京都へ来たのも一興
午後からは墓参り、清水寺の隣の寺へ
山村紅葉の家も近くにある。
なお博物館の屋上からの眺めもよい
160409_1025~01.jpg160409_1020~01.jpg
160409_1109~01.jpg



post by ホテルニュー越谷

11:30

鉄道関係 コメント(0)

京都日帰り

2016年04月09日

公式には墓参りやけど、京都鉄道博物館へ行ってる途中です。朝6時32分ののぞみ4号で新大阪乗り換えでサンダーバードで京都まで
京都まで新幹線に乗ればええが、五千円ほど安いスーパー早割きっぷはJR西日本だけやから不経済だが、新大阪乗り換え。大阪は人が多い、嫁さんがトイレに行ったら人だらけだったとか。
さあ京都着
画像は京都タワー
160409_0943~01.jpg



post by ホテルニュー越谷

10:00

鉄道関係 コメント(0)

出る杭は打たれた〜

2016年04月09日

賭博のバドミントンの桃田と田児なんやけど、まずこいつらって嫌われもんやろ? 
永年の経験から何の競技でもそうやけど、強い・うまいっていうヤツは総じて根性が悪い。悪くなかったのは、山下泰裕と香川真司ぐらいだろ?
最近、バクチやってないのに今さらリークされたのは、嫌われもんというか恨みを買いまくってるから
茶髪やブランドものを身につけるっていうのもスポーツとは本分が違う!
賭博は合法なのをするのは本人の自由、構わないが、違法なのをして黙ってりゃ済むという根性は許せん。賭博に誘っといて、田児は桃田は日本の宝、もう一度チャンスを〜とぬけぬけといよるけど、お前が誘わなきゃこんなことになってませんから!
はっきり言ってそこまで言うなら死んで詫びろ!と世間は思ってるに違いない!
そうしたら世間は同情して桃田は五輪に出られるが、そこまでして出たい?
まあたかがバクチと思っているから茶髪を戻しただけで、すまんと思うなら坊主だろ!
それに桃田はうどん県民、へらこい輩だもの、またやる!


post by ホテルニュー越谷

07:30

言いたい放題 コメント(0)

今日の福岡空港庁舎食堂

2016年04月08日

今日も福岡空港庁舎食堂へ食べに行った。カツ丼単品と思ったが、そば定食にカツ丼がついているので、それにした。そばは大井町(大森の手前)じゃなく大盛(笑)、カツ丼はミニだけど、普通のと味は変わらず。小鉢もついて600円は普通だな
やっぱりうどんよりそばがうまいな!
再来週また利用すると思うが、今度は日替わりランチにしよう。
160408_1109~01.jpg160408_1109~02.jpg



post by ホテルニュー越谷

22:10

福岡の話題 コメント(0)