カレンダー

プロフィール

福岡市南区唯一のサポーターであります。 元四国香川唯一のサポーター サポーター歴は2001年から。今年21年目! 52になったけど、精神年齢は30代! 今まで印象に残った試合は 2001年7月14日、山笠追い山前日の博多の森でのアビスパ戦、 ウィルの2発で勝った試合。 この試合は、大黒が初イエローをもらった試合だったんだね。 しかし次の日は、寝過ごして山笠追い山を見られませんでした。 アウェイサポーターでOSC道☆麗九州サポーターズにリニューアルし、代表も務めております。ホームサポとアウェイサポの架け橋になりますわ! 今季はOSC結成20周年! 福岡生活は13年目が進行中、四国より福岡が住みやすい。田舎のようで田舎でないからね。なお福岡市の人口は、へらこいヤツらの集まりうどん県の人口より多い。北九州市の人口と比べても微妙に北九州市が多いんやから。 出る杭になっても打たれない! 他人の考えは尊重しますが、理不尽、筋違いには抵抗させていただきます。 来季もJ1! トリニータとサガンとアビスパ福岡の試合と西日本の試合へは必ず参上~ アウェイゴール裏でお会いしましょう! 追伸 山笠追い山を12年前、ハッキリと見て感動したが、 テレビ中継の方がもっと感動するで~ww 今年も中止らしいが

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

明日は寒くなりそうだ

2017年01月13日

今日も寒かったが、明日はもっと寒くなるらしい。冬だから仕方ないな(笑)
それで仕事帰りに朝倉街道駅前ヤナギヤで角打ち、サッポロ黒ラベルを朝から飲るのは、至福のひととき。
帰りはほろ酔いで西鉄電車でお帰りです。
コンサドーレも陣容が決まったし、キックオフ、キャンプ、開幕戦と待ち遠しい!
20170113_102451.jpg
20170113_110601_009.jpg



post by ホテルニュー越谷

22:10

ホテルニュー越谷の酒場巡り コメント(0)

ホテルニュー越谷の弁当日誌1/12

2017年01月13日

今日も寒かったが、明日から明後日にかけて一層寒くなるらしい。風邪をひかんように気を付けんと。
まあ栄養とらんと身体の抵抗力もつかんけんな!
さて今日の昼メシと晩メシは、はたなかとはがくれ。

はたなか
運だめし弁当(トンカツ弁当)
100人に1人ブランド豚のとんかつが入っとるというけれど、わからんわ(笑)

トンカツ、結構大きい。食べ手応えあり。
他のおかず
野菜カレー
大根サラダ
いんげんソテー
きんぴらレンコン
ソースもうまい。

はがくれ

唐揚げ弁当
唐揚げだらけ(笑)
あとのおかずはタラのトマトソース
ホタテ風味の花しんじょ

この唐揚げもうまかったとよ!ボリュームも結構あったしなあ。

おまけ
かねふく監修
サッポロ一番のめんたい塩バターラーメンも結構イケます。
マルキョウで売ってた!

20170112_131409.jpg
20170112_180008.jpg



post by ホテルニュー越谷

00:00

ホテルニュー越谷の弁当日誌 コメント(0)

本日入団発表!

2017年01月12日

https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=1236019753118454&id=244292128957893

今日、新入団発表あり、見て思ったのは、手応えあり、残留どころかそれ以上目指せるんじゃないか?と
日程も一部発表になったが、開幕戦ベガルタと第三節のホーム開幕戦セレッソ戦は決定。問題は第二節の相手、マリノス、エスパルス、サンフレッチェのどれか?
自分としては、サンフレッチェとの対戦希望だな!
エディオンスタジアム広島としては、初めてだが、ビッグアーチには2回参戦し、2敗。今季こそ勝ちをみたいものである。


post by ホテルニュー越谷

22:50

北海道コンサドーレ札幌 コメント(0)

久々の資(すけ)さんうどん

2017年01月11日

今日はお休みで病院へ紹介状もらいに出掛ける。
帰りに資さんうどんへ寄ってエビ入りかき揚げの細麺とおでん、かしわめしを注文。
久々だからめちゃめちゃうまい!と思ったばい!
おでんは1個80円だからセブンイレブンと同じぐらい?タケノコが特にうまかった。
細麺はラーメンみたいだが、オレ、ハマってます(笑)
今日は太宰府の近くのお店に寄ったが、最近福岡地区の進出してるからなあ
資さんうどん、元々は北九州がホームだから
なおここは税込だから高いとは思わんなあ。

20170111_122845.jpg
20170111_122348.jpg



post by ホテルニュー越谷

17:00

福岡の話題 コメント(0)

郵便局巡り再開!

2017年01月11日

久しぶりに郵便局巡り再開、手始めに筑紫野市針摺東郵便局から
都府楼団地郵便局、春日宝町と回る。しかしこの辺りも既に回っていて、ネタがない!もっと範囲を拡げないと。しかしその日に思いついたんでは間に合わんから、計画立てていかんと!

20170111_135729.jpg
20170111_143320.jpg
20170111_133218.jpg



手応え感じる!

2017年01月10日

横浜FMの主力流出止まらず…MF兵藤は札幌へ完全移籍「自分を受け入れてくれたクラブを大事に」 | ゲキサカ[講談社]
http://web.gekisaka.jp/news/detail/?207587-207587-fl

ほら、来たで!
今季の補強はかなりの手応えを感じる!
タイのメッシがくる前に余裕綽々にしとこうで!



post by ホテルニュー越谷

20:20

北海道コンサドーレ札幌 コメント(0)

飲まな、やってられんばい!

2017年01月10日

やっぱりサッポロ黒ラベル飲まないかんばい!
いろいろあると、仕事終わりで寄る朝倉街道駅前ヤナギヤでガス抜きせないかんばい❗
ヤナギヤ、今年初!
20170110_092049.jpg
20170110_093837.jpg



post by ホテルニュー越谷

10:21

ホテルニュー越谷の酒場巡り コメント(0)

今日の晩メシ

2017年01月09日

晩メシは、ほっともっとの店長おすすめオリジナル幕の内。

鶏モモ肉のチリソースオーブン焼き
ゴボウ天と野菜の旨煮
レンコン天
煮玉子

まあ、かわりばえせんなあ

明日、仕事が終わって自分で作るのが楽しみになる。


20170109_173830.jpg



post by ホテルニュー越谷

23:00

ホテルニュー越谷の弁当日誌 コメント(0)

今日の昼メシ

2017年01月09日

勤務先の食堂で丸天うどん410円!
コシはあまりないが、だしはうまかよ!
おにぎりは注文したら握ってくれます。ゆかりとのりたましかないけど(笑)
でも1個60円ですもんね~

20170109_120731.jpg



post by ホテルニュー越谷

12:40

今日の出来事 コメント(0)

世間は休みでも仕事ですわ

2017年01月09日

今日は成人の日だから日祝日ダイヤ、平尾6時29分発の普通花畑行に乗車、昨日は三連休の中日だったから天神で朝まで遊んだ若者の帰宅列車になってる。若い頃、こんなに遊んでないな。成人式で騒ぐバカどもが今年も目立ってるが、何で実名報道せんのかね?
成人の日やと騒ぐからこうなるのかね?(笑)
日祝日ダイヤだと3000系がくるからゆったり座って行けるのは楽だな。さて、頑張りますか!

20170109_062916.jpg
20170109_062937.jpg



post by ホテルニュー越谷

06:50

鉄道関係 コメント(0)

ついでにお新香も

2017年01月08日

ついでに作った白菜のお新香でサッポロ焼酎こくいもを飲ってました。
塩が糸島の焼き塩だからうますぎ、何杯もではないが、焼酎がすすむ、すすむ(笑)
まあたまにはこんなんもええで!(笑)

20170108_195702.jpg
20170108_193453.jpg



post by ホテルニュー越谷

22:30

ホテルニュー越谷の晩酌 コメント(0)

久々にハンバーグ作ってみた

2017年01月08日

気合い入れてハンバーグ作ってみた。もちろん、ひき肉買ってきて、自分でこねたハンバーグですよ!
照り焼きチーズハンバーグかいな?
娘においしいと言われたらお父さんはうれしい(笑)
娘が残さなかったのもうれしい限り。
20170108_193342.jpg
20170108_193250.jpg



post by ホテルニュー越谷

22:20

今日の出来事 コメント(0)

サプライズがやってくる

2017年01月08日

サプライズ第二弾は横山!
ボランチもCBもでき、ダブルボランチをするにしても相手を選ばない。ボランチをしてもボールを弾き返しまくるのでCBの負担が減る。持っていかれたくない選手だって
と永年付き合いのある大宮サポーターより
期待できまっせ❗

http://www.hochi.co.jp/soccer/national/20170107-OHT1T50185.html


post by ホテルニュー越谷

20:20

北海道コンサドーレ札幌 コメント(0)

ホテルニュー越谷の昼メシ晩メシ1/7

2017年01月08日

昼間は寒かったが、夜はそうでもないな。
さて、今日の昼メシ晩メシは、
昼メシ
ほっともっとのロースカツ丼
ま、スタンダードですな。味も変わらず。土曜日はさんきゅう弁当がないけん、選ぶのに苦労する。

晩メシ
はがくれのおまかせ弁当
手抜きと言えば手抜き(笑)
うまいことはうまいんだが。

世間が休みの時に食うもんには、困りますな。

20170107_111335.jpg
20170107_170900.jpg



post by ホテルニュー越谷

02:40

ホテルニュー越谷の弁当日誌 コメント(0)

あの日あの時2

2017年01月07日

今から11年前のヴォルティスJ2参入パーティーにて。
徳島20番ユニフォームもこの年に買ったなあ
大森健作選手、この時はえらい不機嫌で、ドーレ君にサイン頼んだら固辞されたが、
今なら喜んでしてくれるんだろうか?
オレも若干若いな(笑)

20170105_134352.jpg



post by ホテルニュー越谷

05:30

北海道コンサドーレ札幌 コメント(0)