カレンダー

プロフィール

福岡市南区唯一のサポーターであります。 元四国香川唯一のサポーター サポーター歴は2001年から。今年21年目! 52になったけど、精神年齢は30代! 今まで印象に残った試合は 2001年7月14日、山笠追い山前日の博多の森でのアビスパ戦、 ウィルの2発で勝った試合。 この試合は、大黒が初イエローをもらった試合だったんだね。 しかし次の日は、寝過ごして山笠追い山を見られませんでした。 アウェイサポーターでOSC道☆麗九州サポーターズにリニューアルし、代表も務めております。ホームサポとアウェイサポの架け橋になりますわ! 今季はOSC結成20周年! 福岡生活は13年目が進行中、四国より福岡が住みやすい。田舎のようで田舎でないからね。なお福岡市の人口は、へらこいヤツらの集まりうどん県の人口より多い。北九州市の人口と比べても微妙に北九州市が多いんやから。 出る杭になっても打たれない! 他人の考えは尊重しますが、理不尽、筋違いには抵抗させていただきます。 来季もJ1! トリニータとサガンとアビスパ福岡の試合と西日本の試合へは必ず参上~ アウェイゴール裏でお会いしましょう! 追伸 山笠追い山を12年前、ハッキリと見て感動したが、 テレビ中継の方がもっと感動するで~ww 今年も中止らしいが

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

昨日の枝豆

2017年08月17日

昨日は、サッカーのお誘いがあるも娘の入院前日のため、自粛。悪いことしたばい!
さて、晩酌に麦ホと枝豆、うまい!
ほんとは黒ラベルなんだが(笑)
またこの枝豆、見切り品税別100円。
でもうまい、嫁さんに横取りされるくらいだからね。
20170816_202103.jpg



post by ホテルニュー越谷 

13:10

ホテルニュー越谷の晩酌 コメント(0)

どしたん?(笑)

2017年08月16日


■J2リーグ 讃岐-横浜FC

▽試合終了 讃1-0横

詳細はこちら
http://sp.hokkaido-np.co.jp/xss.cgi?g=20170816&n=02&c=KSYC

明日、うどん県に槍が降る
三連勝とは!


post by ホテルニュー越谷 

21:30

カマタマーレ讃岐 コメント(0)

札幌ジェイが交差点で交通事故「厳重注意行う」

2017年08月16日

https://www.nikkansports.com/m/soccer/news/1872715_m.html?mode=all

試合前になるのか?
あれで一点もぎ取るとは並外れた精神力だと思う。普通の人だとそうはいかんだろうが。
今回はこれで済むだろうが、交通安全に心がけてくれんと困る!


post by ホテルニュー越谷 

10:11

北海道コンサドーレ札幌 コメント(0)

昨日の昼メシ晩メシ

2017年08月16日

昨日は蒸し暑く、嫌気さしたのう。
で、昼はほっともっと
割引期間中430円のガパオライス、味はまあまあだが、量が少ない。
晩メシは日清焼そばU.F.Oとほっともっとのおにぎりとサラダ、塩唐揚げ一個
久々のU.F.Oは、こんなもんか?といった感じ。
サラダのドレッシングは梅じそ、けっこうイケる。ほっともっとのおにぎりはその場で握る(型抜き)からおいしいと思った。

20170815_172511.jpg
20170815_120209.jpg
20170815_173358.jpg



post by ホテルニュー越谷 

09:40

ホテルニュー越谷の弁当日誌 コメント(0)

チキンラーメン

2017年08月15日

チキンラーメン新製品だとか。ここのコンビニだと今納品分でしまいやな(笑)
チーズは結構、合いますよ。おいしい!
20170815_120341.jpg
20170815_120103.jpg



post by ホテルニュー越谷 

12:40

ラーメン コメント(0)

札幌石川1カ月ぶり実戦 古巣仙台戦の出場目指す

2017年08月15日

https://www.nikkansports.com/m/soccer/news/1872464_m.html?mode=all

川崎戦には間に合わないのか?(苦笑)
無理をせん方がいいかもな。
しかし復帰したらフルに守ってもらわんと困る!そのために獲得したんだから。
それでこそのプロでしょう?


post by ホテルニュー越谷 

12:30

北海道コンサドーレ札幌 コメント(0)

昨日はしくじったばい!

2017年08月15日

昨日は帰って出かけるつもりが、疲れてしもうたんで昼寝、起きて飲んでまた寝てしもうた(笑)
おかげでゴミを出すのを忘れて未だに心残り(苦笑)
ヤナギヤ寄らなくても寝てしまう、よっぽど疲れてるんだなっと。
で、今朝は何とか目覚めて平尾から普通に乗車しとります。
20170814_155616.jpg
20170815_064143.jpg



post by ホテルニュー越谷 

06:50

ホテルニュー越谷の晩酌 コメント(0)

久々の朝マック

2017年08月14日

仕事終わってヤナギヤは閉まってたので、薬院駅そばのマックで朝食。マックもちょこちょこ変わってきているのに感心する。
チキンナゲットのソースに大阪お好みマヨソースがつくもんな。結構いけるで!
20170814_085150.jpg



post by ホテルニュー越谷 

11:00

今日の出来事 コメント(0)

昨日の昼メシ晩メシ

2017年08月14日

世間では盆休みだが、自分は仕事してますわ。大した稼ぎではないが、頑張らんとな。コンサドーレももっとしっかりやっとくれと思うが。
昨日の昼メシ晩メシはほっともっと
昼メシ
店長おすすめオリジナル幕の内
ふーチャンプル他
ふーチャンプル結構いけるな。
晩メシ
ビッグのり弁
たまに食うから旨いと思う。
ごちそうさんでした。

20170813_105919.jpg
20170813_170609.jpg



post by ホテルニュー越谷 

10:50

ホテルニュー越谷の弁当日誌 コメント(0)

もう一人の意見

2017年08月13日

本日の我がチームの体たらくからは、仙台も広島も大宮も新潟も、全部まとめて勝ち点1、がよかったんですがねぇ。

どこかでみたことがあたが、Jリーグ1部にいる下位チーム、具体的には主にエレベーターになるチーム(湘南、福岡、札幌)や資金ぐりの厳しいチーム(仙台、鳥栖、甲府)は、J1にいる賞味期限が切れる説というのがある。切れたとき、すなわちJ1にいる意義が見つからないとき降格します、ということらしい。

そうすると、「地方都市の奇跡」といわれた新潟サポは急に減少して、大宮は(親会社が独占の公益企業なので)予算をおおっぴらに上げはできず、泉澤家長から逃げられた事情があるなど、ビリふたつには上の何れかに該当賞味期限切れ事情が見られる。

広島はペトロビッチ→森保で磨いた世界三位国内無敵の変則的5ー2ー3が選手高齢化でリーグで機能しなくなってリーグでお見せできるレベルをキープできなく、このままでは2部落ちになる(から、思想チェンジで監督変更)。

仙台はまだ、復興のシンボルの意義があり(イーグルスは来なかったのに、こんな田舎にベガルタの選手が来てくれた、みたいな話しは多い)、キャッシュがクラッシュしない限り、上の降格要件はクリアするだろう。甲府は、よくわかりません。

さて、我がコンサドーレだが、金がないのは仕方がないとして、賞味期限を長くして降格させないための何らかの価値を、Jリーグに与えているだろうか?一つのヒントは、鳥栖はなんで居続けるのだろうか、思考実験するにはいい素材だと思うが。

「コンサドーレ弱いくせに、粘る」と相手方にウンザリいわれるような戦い方を見せて欲しい、のが今の希望!
と盟友S氏より本日の感想が来ました。


post by ホテルニュー越谷 

23:20

北海道コンサドーレ札幌 コメント(0)

機内気圧の低下、ダクト破損が原因か 全日空機緊急着陸

2017年08月13日

機内気圧の低下、ダクト破損が原因か 全日空機緊急着陸(朝日新聞デジタル) https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170813-00000020-asahi-soci

32年前と同じ日同じ時刻の大阪行とは!
偶然にも程がある、これで済んだから良かったものの、尾翼でも飛んでたらシャレならんかったばい!
肝をつぶした、冷やした方多かったでしょうな


post by ホテルニュー越谷

16:40

今日の出来事 コメント(0)

もったいないお化けが出た~

2017年08月13日

■J1リーグ 札幌-甲府

▽試合終了 札1-1甲

詳細はこちら
http://sp.hokkaido-np.co.jp/xss.cgi?g=20170813&n=01&c=CSVF

カエルが云々、DJが云々というても根本的に勝てないチームが悪い!選手が悪い、監督が悪い!になっとる。
厳しい言い方かもわからんが、なにやってんの?と言うことになる。これでいちいち言われたらサポーターなんかできるか!


post by ホテルニュー越谷

15:10

北海道コンサドーレ札幌 コメント(0)

うわーやられたばい!

2017年08月13日

>■J1リーグ 札幌-甲府
>
>▽後半27分(甲)阿部 札1-1甲
>
>詳細はこちら
>http://sp.hokkaido-np.co.jp/xss.cgi?g=20170813&n=01&c=CSVF
>
こうなるようになっとるんやな。
逆転されんこと!今季はつきがあるから何とも言えんが。


post by ホテルニュー越谷

14:40

北海道コンサドーレ札幌 コメント(0)

まずはリード

2017年08月13日

■J1リーグ 札幌-甲府

▽前半終了 札1-0甲

詳細はこちら
http://sp.hokkaido-np.co.jp/xss.cgi?g=20170813&n=01&c=CSVF

まずはリード、しかしこれからが勝負、攻撃は最大の防御で臨むかガチガチに固めるかは、チームのみぞ知る!


post by ホテルニュー越谷 

14:00

北海道コンサドーレ札幌 コメント(0)

我、先制に成功せり

2017年08月13日

■J1リーグ 札幌-甲府

▽前半10分(札)ジェイ 札1-0甲

詳細はこちら
http://sp.hokkaido-np.co.jp/xss.cgi?g=20170813&n=01&c=CSVF

まずはジェイで先制、しかし油断ならん!
オレの札幌ドームで唯一戦ったのが、2003年6月の甲府戦。点の取り合いでドローになったけんな!


post by ホテルニュー越谷 

13:30

北海道コンサドーレ札幌 コメント(0)