カレンダー

プロフィール

福岡市南区唯一のサポーターであります。 元四国香川唯一のサポーター サポーター歴は2001年から。今年21年目! 52になったけど、精神年齢は30代! 今まで印象に残った試合は 2001年7月14日、山笠追い山前日の博多の森でのアビスパ戦、 ウィルの2発で勝った試合。 この試合は、大黒が初イエローをもらった試合だったんだね。 しかし次の日は、寝過ごして山笠追い山を見られませんでした。 アウェイサポーターでOSC道☆麗九州サポーターズにリニューアルし、代表も務めております。ホームサポとアウェイサポの架け橋になりますわ! 今季はOSC結成20周年! 福岡生活は13年目が進行中、四国より福岡が住みやすい。田舎のようで田舎でないからね。なお福岡市の人口は、へらこいヤツらの集まりうどん県の人口より多い。北九州市の人口と比べても微妙に北九州市が多いんやから。 出る杭になっても打たれない! 他人の考えは尊重しますが、理不尽、筋違いには抵抗させていただきます。 来季もJ1! トリニータとサガンとアビスパ福岡の試合と西日本の試合へは必ず参上~ アウェイゴール裏でお会いしましょう! 追伸 山笠追い山を12年前、ハッキリと見て感動したが、 テレビ中継の方がもっと感動するで~ww 今年も中止らしいが

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

札幌ク2年ぶり代表招集 1差広島戦勝利へ意気込み

2017年09月27日

https://www.nikkansports.com/m/soccer/news/201709270000241_m.html

代表に召集されて実にめでたい!
今週末は広島からゴールを守っていただきたい!期待しとるで!
オレも結果は後からついてくるはずなんでしっかりサポーターをするだけだと感じとる!


post by ホテルニュー越谷

19:40

北海道コンサドーレ札幌 コメント(0)

ホテルニュー越谷の弁当日誌9/26

2017年09月27日

昨日の晩メシは、はたなかだったけれど、画像に残すのを忘れてしまい、気がつけば食事が終わってた(笑)
鶏つくねバーグだったけど、あんまり印象に残っとらんばい!
昼メシ ほっともっと
50円引きの恩恵にあやかり、たれ煮天丼410円税込
これが当たり、エビとイカ、カニかま、野菜等にタレがしみててうまかった。
リピーターになるなあ(笑)
20170926_110240.jpg



post by ホテルニュー越谷 

03:40

ホテルニュー越谷の弁当日誌 コメント(0)

札幌ク「大丈夫」新潟戦で負傷交代も次節出場へ意欲 - J1 : 日刊スポーツ

2017年09月26日

https://www.nikkansports.com/m/soccer/news/201709250000361_m.html

本人が無理をせんで、パーフェクトにできるのなら今は信じるしかない!
広島戦はチームサポーターが一丸になって戦うしかない!どんな結果になっても受け止めるしかないと思う。そこまで開き直ってオレは臨むつもり。
また矛盾な言動を起こしたヤツに対しては一切無視、今までの経験上、こんなんは一生相手にせん方が丸く収まる。


post by ホテルニュー越谷 

17:20

北海道コンサドーレ札幌 コメント(0)

パンダ赤ちゃんは「シャンシャン」12月親子公開へ

2017年09月26日

https://www.nikkansports.com/m/general/nikkan/news/201709250000436_m.htm

名付けが済んだんやな(笑)
なおうどん県で発音を変えてしゃんしゃんというと早くとか急ぐの意味があり、
もう~しゃんしゃんしいまい!と活用される。地区によって違うが(笑)
うどん県でしかわからんばい!
なおシャンシャンは香香と書くからうどん県と接点があるんかな?(笑)
20170912_172519.jpg



post by ホテルニュー越谷 

08:30

今日の出来事 コメント(0)

宝珠山駅にて

2017年09月25日

郵便局巡りの途中、宝珠山駅に立ち寄る。日田彦山線は九州北部豪雨のお陰で添田~夜明が不通。列車がやって来るまでかなりの年月がかかるらしい。ここにも爪痕があり、悲しくなった。
20170925_145844.jpg
20170925_145917.jpg



post by ホテルニュー越谷

21:10

福岡の話題 コメント(0)

郵便局巡りの続き

2017年09月25日

郵便局巡りの続き
平恒終わって吉隈、その後九州北部豪雨の被害の酷かったところへ行ってみる。
小石原~宝珠山~大鶴~夜明~杷木~原鶴温泉~菱野で打ち止め。
この間、やはり豪雨の爪痕が残ってる。がんばろうの文字をつけたトラックも見たから頑張っとるんやあと思った。 
これで1468局終了。
20170925_160253.jpg
20170925_135227.jpg
20170925_161644.jpg



post by ホテルニュー越谷 

20:50

ホテルニュー越谷の郵便局巡り コメント(0)

晩酌はこちら

2017年09月25日

今日は今年初のセブンイレブンのおでんにオレも作るのを手伝った餃子で一杯やってます。充実したお休みだったのう(笑)

20170925_194615.jpg
20170925_193906.jpg
20170925_191530.jpg



post by ホテルニュー越谷 

20:10

ホテルニュー越谷の晩酌 コメント(0)

月刊コンサドーレ10月号

2017年09月25日

月刊コンサドーレ、福岡は本日来たばい!
石川直樹が表紙
20170925_191026.jpg



post by ホテルニュー越谷

19:50

北海道コンサドーレ札幌 コメント(0)

かほラーメン

2017年09月25日

郵便局巡りをしてたら腹も減る。気軽入ってしまえるところがなかったが、飯塚から嘉麻市への途中に引き付けられるとこがあったので入ってみた。
かほラーメンを謳ってて、美味しそうと思ってはいってみた。
畑からの醤油ラーメンの唐揚げセットにしたが、これがうまい!
ラーメンもうまいが、唐揚げが持ち帰りもやってるだけにさらにうまかとよ!
13時過ぎに寄ったからピークは過ぎていたけど、知ってる方はちょこちょこ来よったばい!
また行きたいと思ったお店やな。

20170925_132619.jpg
20170925_134606.jpg
20170925_132702.jpg



post by ホテルニュー越谷 

16:00

ラーメン コメント(0)

郵便局巡り~筑豊編

2017年09月25日

郵便局巡り、冷水トンネル越えて筑豊へ
寿命簡易~椋本簡易~天道~忠隈~平恒と回り、1460局達成!
平恒郵便局は旧上山田線沿い。
廃線跡に道路があるばい。
20170925_125158.jpg
20170925_120527.jpg
20170925_125155.jpg



考え方を変えてみる

2017年09月24日

盟友S氏より

そういえば、上杉謙信は長尾景虎だったと思い出した。まぁ手負いの虎がヤバイのは、口酸っぱく言っていたがねえ。

結局新潟を仕留めることに大失敗したわけだが、ソンユンが悲運の退場した段階で荒れることを、四方田監督が予想していなかったor予想していたが過小評価していたことが、結論として、ゲームのリスク管理ができなかったのだろう。稲本潤一の投入は、リスク対応としては間違いと言えないが、もう一枚MFに守りのテコ入れするか、又は丁半ばくち打って前がかりにするか、どっちかにすべきだった。

だとしても、四方田監督は、そういう勝負師のタイプではない、教師タイプの指揮官であることはコンササポなら重々承知のはずであり、采配にケチつけても意味がない(ソンユンにしたことを考えれば、心底新潟はこのまま全敗で惨めに降格して欲しいが)。
あとサポがすべきは、次は勝たねば、次は勝たねば、の連呼ではなく、何回負けが許されるのか、ライバルチームを片眼で窺いながら冷徹に星勘定すべきである。昨日の失態で厳しくなったが、あと3敗3引き分けは十分許容範囲と考える。とS氏

なるようにしかならんけど、なるようにするのがプロではないのか?
とホテルニュー越谷談


post by ホテルニュー越谷 

23:00

北海道コンサドーレ札幌 コメント(0)

臓器移植法20年

2017年09月24日

もう20年になるんやけど、善意が生かされていないと筆者は嘆いているが、別の低次元の問題があるわな。
この時に田舎のミーハーなオバハン連中が善意を生かさないといかん!と立ち上がりドナー登録したのはいいが、熱しやすく冷めやすいアホの集まりだから、いざというときはクソの役にもたたん!
それに田舎だから世間体を気にする体質、その時は良くても口だけに終わる。こんなオバハンどもがおるうどん県S市。臓器移植なんかしようものなら好奇心とやっかみで広報されて人生めちゃくちゃ。よくそんなことが言えるもんや!
田舎の過疎化を加速させているのは、こんなオバハン連中がおるからで、こんなんがおらんかったら過疎にはならん!
他人のことは構うな、他人は他人、自分は自分という考えが構築されん限り、過疎化は進んで、広報するヤツばっかの地区になる。

1506217013881.jpg



post by ホテルニュー越谷 

11:10

言いたい放題 コメント(0)

済んだことは仕方ない

2017年09月24日

屈辱のドローから一夜明けた、済んだことは仕方ない、なるようにしかならん、これを踏まえて広島に勝て!
一番困るんは、選手や監督、プロなんだからその辺りをしっかり考えていただきたい!


post by ホテルニュー越谷 

06:50

北海道コンサドーレ札幌 コメント(0)

来週こそなんだが

2017年09月23日

https://web.gekisaka.jp/news/detail/?226731-226731-fl

最終的に2点リードを追い付かれてもったいないお化けが出て、残留が厳しくなってきたし、次節広島には絶対勝たないといけなくなったばい!
誰が悪い云々の前に、油断があったのと負傷退場が要因。顔面当てて一発レッドでないのはどういうことかいな?
新潟、嫌いになったのう!(苦笑)
来週はエディオンスタジアム広島へ乗り込むが、期待はしない。勝ち点1で十分かと。今日勝てなかったのは、痛い!
やはりこのチーム期待したら裏切る。期待せん方がいい!(笑)


post by ホテルニュー越谷 

23:10

北海道コンサドーレ札幌 コメント(0)

エディオンスタジアム広島へ乗り込むが

2017年09月23日

■J1リーグ 清水-広島

▽試合終了 清1-3広

詳細はこちら
http://sp.hokkaido-np.co.jp/xss.cgi?g=20170923&n=01&c=SSSH

コンサの選手は期待すると裏切る傾向があるな。次節は勢いのある広島、それも勝ったことがない、旧ビッグアーチ。大丈夫とは言えんわ。
もっと意識もってやれよ!監督も一緒やで!
もうチケットも買うたし、休みも確保したけん、行かん訳にはいかんが、何か悪い予感するのう。


post by ホテルニュー越谷 

23:10

北海道コンサドーレ札幌 コメント(0)