カレンダー

プロフィール

福岡市南区唯一のサポーターであります。 元四国香川唯一のサポーター サポーター歴は2001年から。今年21年目! 52になったけど、精神年齢は30代! 今まで印象に残った試合は 2001年7月14日、山笠追い山前日の博多の森でのアビスパ戦、 ウィルの2発で勝った試合。 この試合は、大黒が初イエローをもらった試合だったんだね。 しかし次の日は、寝過ごして山笠追い山を見られませんでした。 アウェイサポーターでOSC道☆麗九州サポーターズにリニューアルし、代表も務めております。ホームサポとアウェイサポの架け橋になりますわ! 今季はOSC結成20周年! 福岡生活は13年目が進行中、四国より福岡が住みやすい。田舎のようで田舎でないからね。なお福岡市の人口は、へらこいヤツらの集まりうどん県の人口より多い。北九州市の人口と比べても微妙に北九州市が多いんやから。 出る杭になっても打たれない! 他人の考えは尊重しますが、理不尽、筋違いには抵抗させていただきます。 来季もJ1! トリニータとサガンとアビスパ福岡の試合と西日本の試合へは必ず参上~ アウェイゴール裏でお会いしましょう! 追伸 山笠追い山を12年前、ハッキリと見て感動したが、 テレビ中継の方がもっと感動するで~ww 今年も中止らしいが

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

ファン感謝デーで息抜き

2017年10月09日

http://sp.hokkaido-np.co.jp/News/rsp.cgi?j=0036&k=M17100925473&ckchk=1507532520

息抜きするならこの期間しかないでしょうな。ホームサポーターがうらやましい(笑)
これから一丸となって残留に臨もうではないですか!柏戦、勝ちにいかんとな!
もう覚悟は決めとかんと。


post by ホテルニュー越谷 

16:10

北海道コンサドーレ札幌 コメント(0)

変わったんが多くなったな

2017年10月09日

コンササポーターを始めて16年経ってしもうたが、長いようで短い時間だったのう。さて昨年からFacebookもするようになったら、何か知らんが変わったんと遭遇するようになったなあ(笑)
まあ自分は○○ですよ~と誇示するやからが多いな。まあこんなんとは、今後遭遇せんように気をつけるしかない(笑)


post by ホテルニュー越谷 

14:40

言いたい放題 コメント(0)

明日、衆議院議員選挙告示

2017年10月09日

この本は盟友S氏にいただいたものだが、これ読んだらこのハゲー、不倫なんかは日常茶飯事で別に大したことないよと思えてくる。
あんな議員、表に出てこないだけでたくさんおるから、それでも懲りずに出て玉砕しにいく、このハゲー議員はバカとしか思えない。
まあこの本読んだら議員の裏も選挙の裏もよくわかるわ、なおこの著者も昨年さりげなく参議院選挙に比例代表で出てたな(笑)
20171009_055251.jpg



post by ホテルニュー越谷 

06:40

今日の出来事 コメント(0)

75歳の小松政夫、舞台イキイキ弾ませる自由な演技

2017年10月09日

https://www.nikkansports.com/m/entertainment/news/201710060000874_m.html

おはようございます
そういや過去の画像に小松政夫師匠との2ショットあったな?と思って、この記事はタイムリー過ぎるばい!(笑)
師匠は福岡出身。
1511692062_8.jpg



post by ホテルニュー越谷 

06:20

福岡の話題 コメント(0)

降格を免れたとしても

2017年10月08日

盟友S氏より
みんな一部残留するかいなか、心配しているが(それは全く正当なんだが)、残留したらしたで心配しないといけないのが、引退を別にして誰か札幌を去る奴は居るのか他所様にぶっこぬかれるか、というところなわけで。
具体的には、契約がどうなってるかによりけりだけど、チャナティプとクソンユンと兵藤と宮沢辺り凄く気にしているけどね。

確かにごもっとも、しかしまずは次節、勝つことだな!
しかし心の片隅には、置いとかないかんことやで!


post by ホテルニュー越谷 

22:30

北海道コンサドーレ札幌 コメント(0)

さぬき市津田町

2017年10月07日

ここが出身地香川県さぬき市津田町。
友人が津田の松原SAから撮ったのを送ってくれた。懐かしいが、何かないとわざわざ行けない。
懐かしいだけではなく、いろいろ遭わされたこともあるし、同級生が帰ってこい!と言うが、福岡に来た複雑な理由も知らんとよく言うわと思う。それを今さら言うても仕方ない。もうすんだ話になっとるだろ?
1507362074309.jpg



post by ホテルニュー越谷 

20:30

香川県の話題 コメント(0)

今日の一杯

2017年10月07日

これ、病みつきになりますわ!
辛いけど、結構うまい!
在庫なくなったら終わりでしょうな。
20171007_190801.jpg



post by ホテルニュー越谷 

20:20

ラーメン コメント(0)

今日の昼メシ

2017年10月07日

今日の昼メシ
さくら弁当のチキン南蛮弁当
これは何回食っても飽きない!
モモのチキン南蛮もうまいが、ムネのチキン南蛮も捨てがたい。おまけにタルタルソースがうまいんですわ!
間隔が開くからめちゃめちゃうまいと感じるのもあるんやけど。
20171007_122050.jpg



post by ホテルニュー越谷 

17:30

ホテルニュー越谷の弁当日誌 コメント(0)

うまかったばい!

2017年10月06日

先週、エディオンスタジアム広島で会った親しい標茶のサポーターさんからいただいた星空のビーフシチューで朝食、何回食べてもおいしい。いつもいつもありがとうございます。目玉焼き乗せてもおいしい。
20171006_093740.jpg



post by ホテルニュー越谷 

16:10

今日の出来事 コメント(0)

昼メシは近所のウエスト

2017年10月06日

近所のウエストで昼メシ、かき揚げぶっかけとかしわおにぎり、ここはメニューが多いけん、いつも選択間違えたか?ということになる(笑)
ここの取り扱いビールはサッポロビール。福岡でコンサドーレサポーターと飲む時は、ここなら安心して飲めるばい!
20171006_150210.jpg
20171006_143817.jpg
20171006_150215.jpg



post by ホテルニュー越谷 

16:10

福岡の話題 コメント(0)

札幌へイス復帰「次節でチームに貢献したい」 - J1 : 日刊スポーツ

2017年10月06日

https://www.nikkansports.com/m/soccer/news/201710050000262_m.html?mode=all
柏戦に間に合うか?
間に合わせて欲しいわな(笑)
チームと選手、サポーター一丸になって残留目指しとるけんな!負けられんばい!


post by ホテルニュー越谷 

14:40

北海道コンサドーレ札幌 コメント(0)

7年前に書いたこと

2017年10月06日

7年前にこんなことを書いてたのでリバイバル。

最近、昭和の遺物として感じるのは健康優良児とか健康優良学校。
最近は聞かないけど、オレの小学校の頃なんか全校、町内、周囲の人間が血眼になって健康優良学校日本一をとるんに躍起になっとったけど、今となってはどうでもええことなんやね。
あれって1930年に始まり、健康優良児に至っては、【日本一の桃太郎を探す】ということで、当時の文部省と某大新聞社と都道府県教育委員会が選定しだしたもので、戦前・戦中は強い兵隊の育成、その後は食糧事情の改善をテーマに行われてたものらしいが、個人の健康優良児は1978年、学校部門では1996年に廃止となった。その廃止理由が不当な優越感と不当な劣等感を生むということらしい。
もし、今日あったなら真っ先に事業仕訳の矢面に立ってたのは間違いない!
今になって思うことはそれに携わっていた当時の名士の方々って不当な優越感を味わうためにそういうことをやってたのかって思う。
現代とは隔世の感があり、時代が違ってたんやな~
確かにええことかもしれんけど、とどのつまりは二回目だけど、不当な優越感のためだけだったんかって。

税金の無駄遣いだってよく当時言われなかったもんだ!


結局、昭和のエゴで動かされていたんだな。



post by ホテルニュー越谷 

00:00

言いたい放題 コメント(0)

帰宅してからの楽しみ

2017年10月05日

帰ってからスルメを肴にいっぱいやって、昼の〆はラーメン、今日はとんこつ。
麺はサッポロ生ラーメン。外で食うより安上がり(笑)
うまかったばい!ごちそうさまでした。

20171005_130227.jpg
20171005_135614.jpg
20171005_130935.jpg



post by ホテルニュー越谷 

21:50

ラーメン コメント(0)

バスばっか(笑)

2017年10月05日

それで帰宅の途につき、バスを降りたら後続のバスはこんな感じ。
博多華丸・大吉は結構走っとるで~
博多華丸・大吉が六本というと六本木ではなく、六本松のこと。今、福岡で拓けとる街六本松。

20171005_123336.jpg
20171005_122947.jpg



post by ホテルニュー越谷 

21:40

福岡の話題 コメント(0)

郵便局巡り1488局目

2017年10月05日

仕事終わって支社に用があり、福岡市内へ
報告事項が終わってから郵便局巡りへ
1局のみ。
博多祇園郵便局へ過去に巡ってるが、ルールでは移転したらまたカウントするので、再貯金。
今年の8月28日に博多いちごビルに移転してきたとか。1488局終了。
ついでにバスを撮ってみた。
20171005_112541.jpg
20171005_111537.jpg
20171005_112711.jpg



post by ホテルニュー越谷 

12:10

ホテルニュー越谷の郵便局巡り コメント(0)