カレンダー

プロフィール

福岡市南区唯一のサポーターであります。 元四国香川唯一のサポーター サポーター歴は2001年から。今年21年目! 52になったけど、精神年齢は30代! 今まで印象に残った試合は 2001年7月14日、山笠追い山前日の博多の森でのアビスパ戦、 ウィルの2発で勝った試合。 この試合は、大黒が初イエローをもらった試合だったんだね。 しかし次の日は、寝過ごして山笠追い山を見られませんでした。 アウェイサポーターでOSC道☆麗九州サポーターズにリニューアルし、代表も務めております。ホームサポとアウェイサポの架け橋になりますわ! 今季はOSC結成20周年! 福岡生活は13年目が進行中、四国より福岡が住みやすい。田舎のようで田舎でないからね。なお福岡市の人口は、へらこいヤツらの集まりうどん県の人口より多い。北九州市の人口と比べても微妙に北九州市が多いんやから。 出る杭になっても打たれない! 他人の考えは尊重しますが、理不尽、筋違いには抵抗させていただきます。 来季もJ1! トリニータとサガンとアビスパ福岡の試合と西日本の試合へは必ず参上~ アウェイゴール裏でお会いしましょう! 追伸 山笠追い山を12年前、ハッキリと見て感動したが、 テレビ中継の方がもっと感動するで~ww 今年も中止らしいが

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

まだまだ

2017年10月29日

■J1リーグ 札幌-鹿島

▽後半2分(鹿)三竿健 札0-1鹿

詳細はこちら
http://sp.hokkaido-np.co.jp/xss.cgi?g=20171029&n=01&c=CSKA

まだ時間あるんで、取り返してこいや!


post by ホテルニュー越谷 

17:20

北海道コンサドーレ札幌 コメント(0)

五分五分

2017年10月29日

仕事に行かないかんので、泣く泣く行くが、コンサドーレとアントラーズはみた感じ、五分五分。
木村和司さんも言うてます。 
動きも悪くないし、コンサドーレの選手の顔つきが違うばい!

20171029_161433.jpg
20171029_161359.jpg



post by ホテルニュー越谷 

16:50

北海道コンサドーレ札幌 コメント(0)

札幌ク祝100戦出場「勝ちます」因縁鹿島を封じる

2017年10月29日

今日は具に封じてもらおうでないか!
こういう因縁があって、なんでもかんでも銭、銭、銭、銭でっせ~では面白うない。自前で育てんと他のかっぱらってくるのは、戦略かもしれんけど、どっかのプロ野球のチームと同じ、そのチームは、そのツケが今、来とるけどな(笑)
まあ、それは後日語るとして今日は、ホーム札幌ドームやけん、負けられんばい!
なるようにしてやるんが、サポーターの責務、チーム全体の務めである!

https://www.nikkansports.com/m/soccer
news/201710280000223_m.html?mode=all


post by ホテルニュー越谷 

08:40

北海道コンサドーレ札幌 コメント(0)

今日のもう一杯

2017年10月29日

一昨日、ローソンのPontaポイントでラーメンを2個、お試しで交換した。もうひとつが札幌濃厚味噌大盛コーン盛り、エースコックにしては当たり!これもイケるんじゃない!
七味を手持ちで持ってなかったのが、痛いとこだが。それとLAWSONのチャーシューごはんも美味しいですわ。
20171028_170759.jpg
20171028_170118.jpg
20171028_170834.jpg



post by ホテルニュー越谷 

00:50

ラーメン コメント(0)

調子に乗ってみる

2017年10月29日

盟友S氏より届く。試合前に届くとは珍しい(笑)
鹿島戦の事前寸評

勝てる訳がない、と思っていたが、引き分けて降格相手の他所の負けぶりを堪能することなら不可能ではない、と思い返した。
①鹿島の調子が、前節と天皇杯みたら明らかに特に前方が落ちている。
②鹿島の途中監督交代効果がなくなって戦力なんか沢山あるのに困ったときの小笠原満男頼みの一方、新潟並みかそれ以下の薄い戦力でやり繰りし、その度経験値を積み上げ残留争いしている優秀な監督を擁する札幌(なぜこの監督に対するサポーターの評価は低いのだ?!)
③都倉ジェイなら、このところびみょーに呼吸の合わない昌子植田のセンターバックにガチで勝てる

あとは外側からうちのサイドバックをスカスカやられないようにすれば、なーんか負ける気がしない!!!但し勝てる気もあんまりないが。


ということではあるが、ひょっとしたらという気よりイケるんじゃないか?という気がするんやけど(笑)


post by ホテルニュー越谷

00:10

北海道コンサドーレ札幌 コメント(0)

今日の一杯

2017年10月28日

昨日、ローソンのPontaポイントでラーメンを2個、お試しで交換した。そのひとつがHEY!たくちゃんのラーメン屋監修の鬼塩、寿がきやの製品だが、加ト吉の群馬工場製となっとるけど、それはどうでもエエ(笑)
ネットでも旨いと評判だが、その通り。ごはんと一緒だとよくすすむわ。高いだけやな(笑)
ちなみに HEY!たくちゃんの素顔はこのフタでみた、アゴばっかりやからな(笑)
20171028_110613.jpg
20171028_110858.jpg



post by ホテルニュー越谷 

17:50

ラーメン コメント(0)

札幌宮沢、次節鹿島戦 今季8勝本拠地に「心強い」

2017年10月28日

これがカシマなら仕方ないで済むが、ゲンのいいホームならでは!
ただ変なジンクスもあるからうかうかしておれんばい!調子よくなってくると天狗になるやつも出てくるし、なんか知らんけど変なんがまとわりつくけんな(笑)
事実を事実で受け止めなきゃいかんのやけど。しかしそんなことは気にせんと勝てば、エエんやから。なるようにしかならんし、なるようにするんは、チーム一丸、サポーター一丸となった集合体である。
一時休戦期間の前に決めてもらいたいんが、サポーターの本心でないだろうか?
明日はNHKの全国中継入るから北海道コンサドーレ札幌ここにあり!と言うところを見せつけてくれよ!
月曜日はもっとハデにやりましょうや!

https://www.nikkansports.com/m/soccer/news/201710270000290_m.html

IMG_20171022_201330.jpg



post by ホテルニュー越谷 

06:30

北海道コンサドーレ札幌 コメント(0)

ホテルニュー越谷の弁当日誌10/26

2017年10月27日

昨日の昼メシと晩メシはさくら弁当
昼メシ 唐揚げ弁当 500円
やっぱりチキン南蛮にすればよかったばい!、特徴が無さすぎます。
晩メシ そぼろDX弁当
2回目だが、まあこんなもん。高菜DXでもよかったような気がする。
昨日は選択のミスが目立ちすぎ(笑)


20171026_120357.jpg
20171026_190400.jpg



post by ホテルニュー越谷 

06:10

北海道コンサドーレ札幌 コメント(0)

札幌兵藤、左太もも痛から復帰 勝ってJ1残留だ!

2017年10月26日

確信はできないが、兵藤の復帰でアントラーズに一泡吹かせてくれるんじゃないか?
西には申し訳ないが、札幌ドームでエエかっこはさせるなよ!
首位鹿島だからと言ってビクビクすることもないから堂々と迎え撃ってやれ!

https://www.nikkansports.com/m/soccer/news/201710260000336_m.html


post by ホテルニュー越谷 

12:30

北海道コンサドーレ札幌 コメント(0)

希望なんかありゃしねえ

2017年10月25日

盟友S氏が言うてました。
野望の党が、
希望の党になり、
失望の党になり、
今や絶望の党になり、

さて、いつ死望の党になるでしょう。

って
うまいな。
今回の選挙で不倫の山尾さん、開き直って当選、うやむやにしてしもうた。
同じ不倫の中川さんは沈没、相手の門は二階幹事長の後ろ楯で辛うじて比例復活。
ヒモの片付けした金子恵美さんは菊田真紀子にやられて比例復活できず、やっぱり信念持ってないとダメだね。
ちなみに福島の金子恵美はえみさんやろ?
鈴木宗男も済んだな(笑)

ホテルニュー越谷談


post by ホテルニュー越谷 

22:10

言いたい放題 コメント(0)

郵便局巡り他ホテルニュー越谷の弁当日誌も併せて

2017年10月25日

仕事終わって郵便局巡り、予算の都合で少しだけ(笑)
本日は小郡三国ヶ丘郵便局スタート
なお昨日の昼メシ
はたなか 肉づくし弁当。
結構、うまかったばい!
晩メシ LAWSONの焼鳥弁当、LAWSONのプライベートブランドのカップラーメン
焼鳥弁当、量は少ないがなかなかいける!
カップ麺も日清食品製とあって美味しい。
この焼鳥弁当にははまりそうだ(笑)

20171024_115851.jpg
20171025_084820.jpg
20171024_174103.jpg



post by ホテルニュー越谷 

09:10

ホテルニュー越谷の郵便局巡り コメント(0)

札幌四方田監督、16年ぶり残留「早く決めたい」

2017年10月24日

勢いがあるから何とかなるんじゃないか?
負けて元々だけど、勝てない相手ではない!
勝負はふたを空けてみんとわからんのは、昔から(笑)

https://www.nikkansports.com/m/soccer/news/201710230000366_m.html?mode=all


post by ホテルニュー越谷 

01:50

北海道コンサドーレ札幌 コメント(0)

ラーメン作ってみた

2017年10月24日

日曜日、台風真っ只中だったので、外へ出んとラーメン作ってみた。麺はサッポロラーメンの菊水のを使った。福岡で売ってる。理屈抜きで旨かった(笑)
ベビーハムを焼いたん乗せたのも正解!

20171022_104537.jpg
20171022_110346.jpg



post by ホテルニュー越谷 

00:50

ラーメン コメント(0)

台風一過で郵便局巡り

2017年10月23日

本日は休日、郵便局巡りに出かける。福岡市内で行ってないとこへ
博多那珂郵便局、行ったつもりだった(笑)
本日1局目、通算1495局。
20171023_104959.jpg



post by ホテルニュー越谷 

11:10

ホテルニュー越谷の郵便局巡り コメント(0)

昨日の昼メシ

2017年10月22日

はがくれのおまかせ弁当、唐揚げが入ってるのは、でかい!
うまかったしな(笑)

20171021_130231.jpg



post by ホテルニュー越谷 

09:30

ホテルニュー越谷の弁当日誌 コメント(0)