カレンダー

プロフィール

福岡市南区唯一のサポーターであります。 元四国香川唯一のサポーター サポーター歴は2001年から。今年21年目! 52になったけど、精神年齢は30代! 今まで印象に残った試合は 2001年7月14日、山笠追い山前日の博多の森でのアビスパ戦、 ウィルの2発で勝った試合。 この試合は、大黒が初イエローをもらった試合だったんだね。 しかし次の日は、寝過ごして山笠追い山を見られませんでした。 アウェイサポーターでOSC道☆麗九州サポーターズにリニューアルし、代表も務めております。ホームサポとアウェイサポの架け橋になりますわ! 今季はOSC結成20周年! 福岡生活は13年目が進行中、四国より福岡が住みやすい。田舎のようで田舎でないからね。なお福岡市の人口は、へらこいヤツらの集まりうどん県の人口より多い。北九州市の人口と比べても微妙に北九州市が多いんやから。 出る杭になっても打たれない! 他人の考えは尊重しますが、理不尽、筋違いには抵抗させていただきます。 来季もJ1! トリニータとサガンとアビスパ福岡の試合と西日本の試合へは必ず参上~ アウェイゴール裏でお会いしましょう! 追伸 山笠追い山を12年前、ハッキリと見て感動したが、 テレビ中継の方がもっと感動するで~ww 今年も中止らしいが

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

札幌が川崎F・MF三好と大筋合意 期限付き移籍

2017年12月21日

https://www.nikkansports.com/m/soccer/news/amp/201712200000313.html

このタイプは今のコンサにおらんらしいけん、期待するしかないのう。
しかしいまだに少ない補強なんで来季も途中からの戦力が増えるんかいな?(笑)


post by ホテルニュー越谷  

00:00

北海道コンサドーレ札幌 コメント(0)

ホテルニュー越谷の弁当日誌12/19

2017年12月20日

今年もあと残すところ10日余り、とばっちりで腹ただしい年末になりそうだ。しかしそれはそれとして受け止めとかんと。今までみたいに感情むき出しというわけにはいかんのう。その場しのぎのええかっこしいはオレの中では要らん存在だから。
さて昨日の昼メシ
はたなか
唐揚げなど鶏がメイン、これはこれでうまかったわ。
晩メシ
はがくれ
大きなトンカツだが肉は薄いぞ(笑)
味わいがあったなあ

20171219_110551.jpg
20171219_170346.jpg



post by ホテルニュー越谷  

03:43

ホテルニュー越谷の弁当日誌 コメント(0)

大物の予感!

2017年12月19日

大鵬の孫と言われても貴闘力の息子とは言われない。しかし彼は活躍するだろうな!
20171219_160800.jpg



post by ホテルニュー越谷

18:00

大相撲 コメント(0)

札幌櫛引が名古屋へ完全移籍「成長のために決断」

2017年12月19日

https://www.nikkansports.com/m/soccer/news/201712190000579_m.html

決断されたもんは仕方ない!名古屋戦では恩返しされんようにチームには抑えてもらわんと!
移籍はつきものだから


post by ホテルニュー越谷 

17:20

J1リーグ コメント(0)

札幌ジェイが得点率王、出場966分10発で残留貢献

2017年12月19日

https://www.nikkansports.com/m/soccer/news/201712190000203_m.html

日刊スポーツさん、大きく取り上げてくれてありがとうございます!
ジェイに代わって御礼申し上げます(笑)


post by ホテルニュー越谷  

17:20

北海道コンサドーレ札幌 コメント(0)

12月はバタバタと言いながら(笑)

2017年12月19日

仕事もプライベートもしっかりせんとな!
困るのは、仕事でオレばっかり頼りにしてくる方々の対処やな。もっときつく当たらないとダメかもな!


post by ホテルニュー越谷  

06:40

言いたい放題 コメント(0)

星野村の風景

2017年12月18日

ここは昔からお茶の生産が盛ん!うきはから星野村へ行く道は、カーブの連続
しかし行って正解だったと付け加えとこ!
20171218_145854.jpg
20171218_145853.jpg
20171218_150840.jpg



post by ホテルニュー越谷  

20:50

福岡の話題 コメント(0)

今日の成果

2017年12月18日

その後朝倉~田主丸船越~吉井~千年簡易~志波~大石~うきは~妹川簡易~峠を越えて星野村。
星野~長尾~上陽~山内~忠見~最後は福岡にあるのに岡山で打ち止め。
帰りは高速で福岡まで。
トータル1560局で終了。
収穫は行ったことのない八女市星野村などを回ったことか!
20171218_115548.jpg
20171218_162624.jpg



もち吉の広告つき年賀ハガキ

2017年12月18日

郵便局巡りにて
八女の忠見郵便局にて購入した、広告つき年賀ハガキ【47円】もち吉版
他の郵便局で見なかったんやけど、ここは残ってました。
20171218_190329.jpg



post by ホテルニュー越谷 

19:30

ホテルニュー越谷の郵便局巡り コメント(0)

昼メシは九州のうどん

2017年12月18日

昼メシはAコープ朝倉の前のうどん屋にて
ゴボ天うどんとかしわめしのおにぎり。計570円税込
人気店らしく、昼どきはいっぱい。朝倉やけど博多うどんっぽかったな。薄味で美味しかった。
店名はうどん屋(笑)
とろろ昆布はサービス。

20171218_122829.jpg
20171218_122823.jpg
20171218_123652.jpg



post by ホテルニュー越谷  

19:10

福岡の話題 コメント(0)

札幌小野、独語でミシャ監督と選手間のパイプ役だ

2017年12月18日

https://www.nikkansports.com/m/soccer/news/201712180000314_m.html

ミシャ監督とのコミュニケーションは小野伸二におまかせ(笑)


post by ホテルニュー越谷 

14:50

北海道コンサドーレ札幌 コメント(0)

郵便局巡り敢行中

2017年12月18日

仕事終わって郵便局巡り
1546局目、朝倉市大福郵便局からスタート。
九州北部豪雨の被災地のまさにど真ん中。
20171218_121758.jpg
20171218_112606.jpg
20171218_121759.jpg



乗って残そう石北本線

2017年12月17日

乗って乗りまくって車内販売で買いまくって残そう石北本線
また乗りにいきたいのぉ(笑)
http://sp.hokkaido-np.co.jp/News/rsp.cgi?j=0019&k=M17121620603&top=1


post by ホテルニュー越谷  

14:40

鉄道関係 コメント(0)

さくら弁当の幕の内550円税込

2017年12月17日

今日の昼メシ
さくら弁当の幕の内
十穀米にしてもらった、おかずはいつも変わらんけん、日替わりを希望(笑)
20171217_120849.jpg



post by ホテルニュー越谷  

14:10

ホテルニュー越谷の弁当日誌 コメント(0)

よい話なので再掲載

2017年12月17日

6年前のブログより
 仕事での話ですが、よくグループで仕事をしていて、報告連絡確認行為において、こちらから報告連絡確認を上司や同僚にすると【わかってる】とか【いちいち言わなくても】【そこまで言わなくても】とかそれに似たり寄ったりのことを言われてムカッとしたことがあると思うが、言う方はみんなのためとトラブル防止のために言ってるのであるから無碍に突き放されても困るのである。
以前【旅と鉄道】の記事に小笠原海運(東京父島間)のおがさわら丸船長のインタビューで
船長は部下が『船長、右舷から○○接近中』と言われて、わかっていても『はい、右舷の船ですね』と返事をするそうだ。
そうでないと
『船長はわかっているからこれから言わなくていいや~』となり、事故やトラブルの元になるからだと。
お互いに仕事しとるんやから、気持ちよくやってトラブル防止に努めないとダメですわ。
この話は結構、肝に銘じてますが、自分だけではダメなんですよ。

こんな話、よく書けたなあ(笑)



post by ホテルニュー越谷  

14:10

仕事 コメント(0)