カレンダー
プロフィール
福岡市南区唯一のサポーターであります。 元四国香川唯一のサポーター サポーター歴は2001年から。今年21年目! 52になったけど、精神年齢は30代! 今まで印象に残った試合は 2001年7月14日、山笠追い山前日の博多の森でのアビスパ戦、 ウィルの2発で勝った試合。 この試合は、大黒が初イエローをもらった試合だったんだね。 しかし次の日は、寝過ごして山笠追い山を見られませんでした。 アウェイサポーターでOSC道☆麗九州サポーターズにリニューアルし、代表も務めております。ホームサポとアウェイサポの架け橋になりますわ! 今季はOSC結成20周年! 福岡生活は13年目が進行中、四国より福岡が住みやすい。田舎のようで田舎でないからね。なお福岡市の人口は、へらこいヤツらの集まりうどん県の人口より多い。北九州市の人口と比べても微妙に北九州市が多いんやから。 出る杭になっても打たれない! 他人の考えは尊重しますが、理不尽、筋違いには抵抗させていただきます。 来季もJ1! トリニータとサガンとアビスパ福岡の試合と西日本の試合へは必ず参上~ アウェイゴール裏でお会いしましょう! 追伸 山笠追い山を12年前、ハッキリと見て感動したが、 テレビ中継の方がもっと感動するで~ww 今年も中止らしいが
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索
2017年12月23日
これは2011年、東日本大震災の前のブログから抜いたもの ニュータッチの限定品を買ってみた(笑) 味はどさん子の味噌ラーメンであるが、麺が物足りない。あの麺をカップ麺で表現するのは無理がある。 ニュータッチの努力は買うけども さて九州へ来てから2年経ったが、福岡市内で【どさん子】は1軒しかみたことがない。やっぱりとんこつラーメンの本場だから仕方ない。 国道3号福岡空港入口に【どさん子】はあるんだが、看板には【たまにはとんこつじゃないラーメンいかがですか?】とある。というわけではないが、とんこつ以外のラーメンを求める客は多く、いっぱいだったと記憶している。 その味噌ラーメンはたまに食うとめちゃめちゃうまく感じる(笑) 四国にいたころは、よく東かがわ市の11号線与田川橋を渡ったとこにある【どさん子】に通っとったの~ 開店から40年以上経っとるみたいですわ。 ラーメン類もうまいが、チャーハンとおでんもうまいと思う。 ラーメン類の中で昔から好きだったのが、カレーラーメン! これは病みつきになってたが…(笑) なお覚えとる人は少ないが、旧高松駅前に宮脇書店があってその隣りにもどさん子はあったはず、なぜかカレーラーメンばっか頼んでたような。また記憶が確かならば、コトデン片原町駅そばにもあったはず。 全国チェーンだからどこにあってもおかしくはないのだが。 仙台にいた頃は営業で名取岩沼亘理方面を担当しとったが、国道6号線亘理町のどさん子には通ったが、カレーラーメンは口に合わず、味噌ラーメンがうまかったと思うし、反対に徳島阿波市県道鳴門池田線沿いの店や徳島市八万あたりにあったとこは全体的に口に合わず、味は必ずしも統一的ではないということか~ ただどさん子はチャーハンのうまいとこもあるので、探すのも面白い。
2017年12月23日
これは一昨日の晩メシだが、寒いとカップ麺でもめちゃめちゃうまいと思う(笑) 麺づくりの担々麺、旨かったな。七味いれたらなおうまかったわ。しかし汗だくになるけど。ほっともっとのおにぎりもうまかったと付け加えておきます。![]()
2017年12月23日
ミシャも来たことだし、来季は残留した上にヤンツーが残した天皇杯ベスト4の上にいきたいもの。セレッソ大阪にあやかりたいもんだ!そのためにはターンオーバーの層を厚くしないと! https://web.gekisaka.jp/news/detail/?234141-234141-fl
2017年12月23日
日経ビルの続報だが、こんな書き方したらあたかも株で大損こいて抗議の自爆テロになるんやけど、そんなことはひとつも触れず、根拠もない。こんなんやからうそつきと言われても仕方ない! https://www.tokyo-sports.co.jp/nonsec/social/867601/
2017年12月23日
週刊誌も新聞も毎日コロコロ変わってきますな(笑)。貴乃花親方孤立無援と書いた週刊誌か新聞があったのに。 テレビでも無責任な協会寄りのコメンテーターが多くて困る。 貴乃花親方のオフクロももう飽きた、引っ込んどいてくれんかの? https://www.nikkansports.com/m/battle/sumo/news/201712220000164_m.html?mode=all
2017年12月23日
この方は来るはず。オレ自体が浦和に詳しくないからどんなんかわからんのやけど(笑) 戦力として計算できるな! 期待するしかない! https://www.nikkansports.com/m/soccer/news/201712220000264_m.html
2017年12月22日
キャナルシティのサッポロビール取り扱いの焼肉ウエストで開催。5人集合、都合により1名早退。 肉も旨いし、ビールもうまい! 話が弾んで自分は悪酔いせず美味しいお酒をいただく。 遠くは日田、広島から来ていただいた仲間に感謝、ありがとうございました。
2017年12月22日
昨日も今日も寒うおまんな さて、昨日の昼メシははがくれ。 Mixグリルがメイン! ハンバーグも照り焼きチキンも美味しかったですわ。はがくれ、久々の三塁打かな?(笑)
2017年12月21日
結局、こういうことになってたんだ。 菅野を獲って、スゲーのと周囲に言わせてみたい(笑) 大丈夫、来てくれるやろ! http://www.hochi.co.jp/soccer/national/20171220-OHT1T50148.html
2017年12月21日
でも下記のような悲劇も考えられるのでは? たぶん男性は営業か何かで、 大手町付近を歩行中、 急に腹痛になり、 近くのビルのトイレに 駆け込んだのでしょう。 踏ん張ると 思ったほど固形物は出ませんでしたが、 大量の気体が出てしまいました。 安堵からか、 一服しようとタバコに 火をつけようとしたところ、 悲劇が起こったのです。 でもトイレ内は禁煙だから考えにくいのだが この方のご冥福をお祈り申し上げます。
2017年12月21日
この予想の体たらくは、コンサドーレの健闘の賜物と解釈する。予想は反対から読むと嘘よ!なんだから(笑) https://www.nikkansports.com/m/soccer/news/201712210000040_m.html?mode=all
カレンダー
プロフィール
福岡市南区唯一のサポーターであります。 元四国香川唯一のサポーター サポーター歴は2001年から。今年21年目! 52になったけど、精神年齢は30代! 今まで印象に残った試合は 2001年7月14日、山笠追い山前日の博多の森でのアビスパ戦、 ウィルの2発で勝った試合。 この試合は、大黒が初イエローをもらった試合だったんだね。 しかし次の日は、寝過ごして山笠追い山を見られませんでした。 アウェイサポーターでOSC道☆麗九州サポーターズにリニューアルし、代表も務めております。ホームサポとアウェイサポの架け橋になりますわ! 今季はOSC結成20周年! 福岡生活は13年目が進行中、四国より福岡が住みやすい。田舎のようで田舎でないからね。なお福岡市の人口は、へらこいヤツらの集まりうどん県の人口より多い。北九州市の人口と比べても微妙に北九州市が多いんやから。 出る杭になっても打たれない! 他人の考えは尊重しますが、理不尽、筋違いには抵抗させていただきます。 来季もJ1! トリニータとサガンとアビスパ福岡の試合と西日本の試合へは必ず参上~ アウェイゴール裏でお会いしましょう! 追伸 山笠追い山を12年前、ハッキリと見て感動したが、 テレビ中継の方がもっと感動するで~ww 今年も中止らしいが
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索