カレンダー
プロフィール
龍 士文といいます。神奈川県川崎市に住むアウェイサポ-タ-の一人です、 現在の悩みは重い体重。(146.2kg) なんとか135kgまでにしたいところです。 現在の体重では、Wii Fitにも乗れません。 最近甥っ子を連れていってから 再びゲーセンにはまっています。 ニコ動を見て 「三国志大戦3」 をやっていましたが 最近は 「戦国大戦」をやっています。 君主名は 「龍のメモ」でやっています マッチングしたらよろしくお願いします。 結婚については、 最近ほぼあきらめかけています・・・・。 最近また探してみようかと思っています。 白石のおばあちゃんへ、 自分は女性より コンサドーレを愛しているのかも知れません。 ひ孫の顔は、他の孫にお願いします。 リンクはどんどん貼っていただけるとありがたいです。 <script type="text/javascript" src="http://www.j-league.or.jp/tool/blogparts/js/sapporo.js"></script>
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
コメント
検索
2010年11月26日
「今日の現場は、JR相模線海老名駅
ここの駅は少し離れたところに
小田急線と相鉄線の海老名駅がありまして、
小田急線側の海老名駅前は、商業的に開けたところで、
とても賑やかな町でありますが、
歩道橋を挟んでJR海老名駅の前は、
駐車場と田んぼがあるののどかな風景と、
少し目を転じると企業のビルとかがあるような土地で、
とても同じ駅には思えない光景であります。
また小田急線と相鉄線は、複線でありますが、
相模線は、神奈川県では珍しい単線の鉄道で、
海老名の駅では、上り電車と下り電車がすれ違う風景を見ることができます。
田んぼの中では、稲刈りも終わり稲を干している風景が見られるのですが、
すずめの大群が稲のおこぼれをもらいに飛びまわっていました。」
また明日。
2010年11月25日
まずは、昨日の北朝鮮による砲撃で亡くなった方々の
ご冥福をお祈りいたします。
「昨日の砲撃事件を見ると
今のままでは日本に核ミサイルを撃たれれば
関東地方に住む自分たちが真っ先に死ぬことになるんだなぁ
と思いました。
まぁ撃たれた時はあきらめようと思います。
そんなもんでしょう。
昨日の政府の対応じゃ助からないでしょうね・・・・。
そんなことを考えつつもうすぐ師走です。」
どこかの街角ではありませんが、
「世界が平和でありますように」
と書いてあった看板を思い出します。
最近あんまり見ないなぁと思いつつ
また明日。
2010年11月24日
「昔子供のころは、コーンフレークに牛乳を入れて、
食べたことがあるのですが、味に飽きてきてしまうことがありました。
その頃から比べると、種類も豊富となりました。
現在食べる量を抑えるために、シリアル食品を食べていまして、
シリアル食品でいちばん好きな「フルーツグラノーラ」を
お昼ごはんとして食べています。
普通のコーンフレークと違い、フルーツ類や、
いろいろなものが入っていまして
食べたときに飽きというものが全く来ないのでいちばん好きなのですが、
少々値段が張るのが玉にきずです。
正直自分が作ると、暴走して量が多くなるくせがありまして・・・・・。
その点シリアル食品は、牛乳を加えることにより
シリアルが膨れて、満腹感が得られやすく
食べる量がきちんと抑えることができるのが、
いいところだと思います。」
何とか食べる量を抑えつつ
ウォーキングも続けて
体重計で自分の体重が測れるようになるよう
何とか頑張ろうと思います。
また明日。
追伸
高原選手の容態がオフィシャルで出ました。
残念ながらやはりアキレス腱の断絶のようです
全治6カ月ですか・・・・。
早く高原選手のけがが治りますようお祈りいたします。
2010年11月23日
「今日の試合勝利を飾れて本当にうれしいのですが、
高原選手の負傷交代と、佐藤選手の涙と、
意味深な西嶋選手の言葉が本当に気になります。
またドームで一万人を切ったことには、危機感を覚えます。」
高原選手の負傷が、軽いものでありますように祈りたいと思います。
本日は皆様本当にお疲れ様でした!!
また明日。
2010年11月23日
ここのブログを見ていただいている北海道の方々には、
イカ料理のことを書くのは、
釈迦に説法みたいなものでありまして・・・・。
「うちではよくイカを買ってくる。
ほぼするめいかで、刺身にするのがほとんどで、
げそや、三角の部分は、しょうゆや、「ごろ(内臓)」と味噌で煮ている。
「ごろ」でもいいやつだと、塩漬けにしている。
自分がやるときは、「ごろ」の周りの内臓と墨袋は取り除くが、
頭の身の部分は取り除かないです
それをやるとやるとほとんどの場合
「ごろ」を破いてしまうからです。
基本的にイカの目のちょっと上の方で切っています。
その「ごろ」に塩焼きより多めの塩を振りかけ
お皿に並べておきます。
一晩経つと「ごろ」から水が染み出してきます。
この水はキッチンペーパーで吸い取りまして、
落ちてしまった塩の分(塩を少々振りかける程度)を
振りかけてまた置いておきます。
しばらくおいて、また水分が、染み出してたら
ふき取っていきます。(2回目以降はそんなに塩はいらないと思います。)
そうするとおいしい「ごろ」の塩漬けができます。
包丁で切ると中から「ごろ」が垂れないぐらいが最高だと思います。
ただ自分の家でやると完成するのが稀です。
なぜなら、ほとんどの場合完成する前に親父が、
食べてしまうからです。」
当の親父は、
お酒にとても会うと喜んでくれます。
また明日。
2010年11月22日
「本日は、安全会議があり下神明へ
ブラックコーヒーでなんとか頑張る。
会社に帰り今日の夜勤の予定を見る。
自宅のすぐ近くの踏切が夜勤の現場
会社に行って、現場で仕事して
会社に帰ってから家に帰る。
いつもと変わらないのに
何となく変な感じである。」
また明日。
2010年11月21日
今日はプロレスネタ 「元みちのくプロレスのレスラー 愚乱浪花(ぐらんなにわ)こと本名木村吉公さんが亡くなりました。 大阪のかに道楽のカニのマスクで特徴のある選手でしたが、 10月6日 心筋梗塞により34年の短い人生を終えました。 親族の意向で、49日法要の11月18日まで伏せられていたそうです。 自分が浪人時代ぐらいにデビューだったと思います。 自分が覚えているのは、 川崎球場での大仁田と天龍の有刺鉄線電流爆破デスマッチ試合 その前座での試合で出場してコミカルに見えて洗練していた試合だった と思います。 自分が初めて会場で見たプロレスだったと思います。 34歳ですか…。 あまりにもはやいなぁ・・・・・・・・。」 謹んご冥福をお祈りいたします。 また明日。
2010年11月20日
本日はお疲れ様でした。 「最近サポーターがひとつになっていると思います。 前回のJ2降格の時と比べると 一つに向かって頑張っていこうとしていると思うのです。 今日のサポーター会議の内容は本当に 実のあるものであったと思います。 今日は、結果は伴いませんでしたが、いい試合だったと思いました。 悔しいのは悔しいですけど…。 砂川選手のあいさつが、 後ろの音楽にかき消されてしまったのが 本当に悔しいです。」 今日は応援ではホームチームには負けてなかったと思います。 「おれたちにアウェイはない!!」 そんな言葉を思い出せた一日でした。 また明日。
2010年11月20日
先週ユースの試合に行った人のためのネタです。
「今日は、横浜FCとの試合です。
先週の深川でのFC東京戦と違い
声を出して応援ができます。
呪詛や呪文は送らなくてもよさそうです。」
呪詛や、呪文に聞こえようが、
あれは応援です。
今日は頑張りましょう。
横浜に行けない皆様は念を送ってくださるとありがたいです。
またあとで、
カレンダー
プロフィール
龍 士文といいます。神奈川県川崎市に住むアウェイサポ-タ-の一人です、 現在の悩みは重い体重。(146.2kg) なんとか135kgまでにしたいところです。 現在の体重では、Wii Fitにも乗れません。 最近甥っ子を連れていってから 再びゲーセンにはまっています。 ニコ動を見て 「三国志大戦3」 をやっていましたが 最近は 「戦国大戦」をやっています。 君主名は 「龍のメモ」でやっています マッチングしたらよろしくお願いします。 結婚については、 最近ほぼあきらめかけています・・・・。 最近また探してみようかと思っています。 白石のおばあちゃんへ、 自分は女性より コンサドーレを愛しているのかも知れません。 ひ孫の顔は、他の孫にお願いします。 リンクはどんどん貼っていただけるとありがたいです。 <script type="text/javascript" src="http://www.j-league.or.jp/tool/blogparts/js/sapporo.js"></script>
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
コメント
検索