カレンダー
プロフィール
龍 士文といいます。神奈川県川崎市に住むアウェイサポ-タ-の一人です、 現在の悩みは重い体重。(146.2kg) なんとか135kgまでにしたいところです。 現在の体重では、Wii Fitにも乗れません。 最近甥っ子を連れていってから 再びゲーセンにはまっています。 ニコ動を見て 「三国志大戦3」 をやっていましたが 最近は 「戦国大戦」をやっています。 君主名は 「龍のメモ」でやっています マッチングしたらよろしくお願いします。 結婚については、 最近ほぼあきらめかけています・・・・。 最近また探してみようかと思っています。 白石のおばあちゃんへ、 自分は女性より コンサドーレを愛しているのかも知れません。 ひ孫の顔は、他の孫にお願いします。 リンクはどんどん貼っていただけるとありがたいです。 <script type="text/javascript" src="http://www.j-league.or.jp/tool/blogparts/js/sapporo.js"></script>
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
コメント
検索
2009年08月30日
「草津戦を現地で観戦して、自宅には今日中につけないので、
今のうちに更新しようと、管理画面を開けたら、
総アクセス数が、123456件偶然でも少しびっくりした。」
一応携帯には証拠を残したものの
画像を上げられる能力はありません。orz
また明日。
2009年08月28日
「日本全国で、学力テストが行われていたそうで、
色々と論議を呼んでいるが、いかんせん夏休みの宿題の量が、
とある上位県と下位県の宿題の量が、3倍近く違うのを実際見ているので、
学力差は出てきて当然だと思う。
とある国(海外)では、教育の公平化政策をとるために、
授業を、一番遅れている子供に合わせることを決めてしまったために。
数年後の調査で、理系大学生の35%の学生が、
「0.25は、何%か?」の問題を答えられない事態に陥ってしまう
事態に陥ることとなってしまった例もあるのです。
子供には厳しいことをすることになるかもしれないのですが、
その子供たちの将来のためには、学ぶことが必要なのです
その子供たちが育つ国の将来にとっても学ぶことが必要だと思うのです。
35で子供のいない自分はいろいろと考えてしまうのです。」
また明日。
2009年08月26日
「昨日は心がすさんで、どうしようもありませんでした。
心落ち着けて、心の中の荷物を置くために。
そうだ、日曜日は、
前橋に行こう。」
また明日。
2009年08月25日
今日の一文
「8月30日の結果がどのようになっても。
ケセラセラ(なるようになるさ。)」
また明日。
ふぅ
これから生きていくのが本当につらいよ・・・・。
俺みたいな人間は死ねばいいゆうのかね本当に。
自分の大事な1票をどこに入れるべきか
解散の時から勉強してきて、自分の将来を予想してみたら…・
とんでもない結果が出てきて唖然呆然となり。
真・今日の一文
「独身で、昼も夜も働いていて、厚生年金を払って、
仕事上車を多く使い、家に車があるが、たまにしか高速道路を使わないし。
正直、政権交代は自分にとっては迷惑だ!!」
自分の払うべき税金が、とてつもなく値上がりして、
(自動車税1台につき年5万円、子供手当のために年7万円、いくらになるかわからないが、控除のほとんどがなくなり、4年後に年収の15%の増税予定で、)
仕事さえも失ってしまう可能性があって、(鉄道関係)
正直に支払った年金の半分が年金を払っていない他人の手に。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
わたしゃこの先お先真っ暗じゃござんせんか・・・・。
ここのブログでは触れてはいけないかもしれませんが・・・・。
愚痴の一つも言いたくなるよ・・・・・。
また明日。
2009年08月24日
「高校野球も終わって、
風も涼しくなって、関東地方も秋の訪れを感じますが…。
今日の夕立の激しさだけは、まだ夏なんだと感じました。」
また明日。
2009年08月22日
前を向き戦い続けよう!!
「残りの16チームを叩き潰せばいい!!」
逆転されてから、逆転できたのだ!!
戦い続けよう!!
前を向いて、
最後まで・・・・・。
また明日。
2009年08月20日
「ブログを始めて1年半、更新は滞ることが多く、
これではいけないと、一文だけでもブログを書いていこうと
始めた、「龍の一文」何とか1年が過ぎました。」
いろいろな方が来てくれています。
一度でも見てくれた皆様に感謝申し上げます。
これからも続けていきたいと思います。
宜しくお願いします。
また明日。
2009年08月19日
「昨日近くのスーパーで、キャベツが一玉50円で売っていた。
よくキャベツが豊作だとできたキャベツをつぶすことがよくある。
安いキャベツを見るとうれしくなるが複雑な気持ちにもなる。」
また明日。
2009年08月18日
「宿題は終わりましたか?」
自分は今日からお仕事です。
夏休みの宿題は、
このぐらいからやっていたらよかったと思う今日この頃です。
夏休みが短い地域もあるかと思います。
追い込みに頑張っている皆様は、頑張ってください。
また明日。
2009年08月17日
岐阜戦のあった昨日の朝、甥っこたちは富山に帰りました。
富山に帰ったその夜川崎に帰りたいと泣いていたそうです。
甥っこたちよ!!
「またおいで!!来るときまでいい子にしているんだよ!!」
明日の夜からまた仕事が始まります。
自分の夏休みも終わりです。
関東の空には少しずつ秋がやってきました。
また明日。
2009年08月15日
明日は、今夜のお仕事がうまくいけば、
岐阜に行く予定です。
7時半ごろに最寄り駅を出発すると、
登戸7:38着
登戸7:51発
小田急線急行
小田原9:00着
小田原9:19発
で
熱海、島田、浜松、豊橋経由
岐阜14:48着
と、ダイヤで調べてこんな結果となりました。
今までの経験上、
「静岡県は結構広いものだと感じます。」
でも北海道よりは狭いですが、
(特急でも函館から札幌まで、4時間以上かかるのは本当に驚きます。)
明日勝って連勝したいですね。
また明日。
2009年08月12日
今日は、士文と、士文の母と、2人の甥っこでよみうりランドへ、 甥っ子二人とも絶叫マシンは大の苦手の模様。 ゴーカートとストラックアウトで遊んでいました。 士文は二人のために射的で、景品を狙います。 ルールとしては、必ず両手で銃を持つこと、 (隣の方が片手うちを注意されていました…。) 弾5発で400円、 龍士文に会った方なら分かると思うのですが、 かなり腕が長いので、最上段の豪華景品でなければ、 中段の、小学生が2000円かけて一個とれるかどうかのの的を、 わずか30㎝ぐらいの至近距離にしてしまうので、 弾を10発買って6発で、6個ほど景品を取り、 その後あまりにも店に悪いので、4発は、最上段を狙いましたが、 二発は的には当たるのですが、倒すことはできませんでした。 家に帰り夕食後 甥っこ(兄)とニコニコ動画で、一緒に行った緑戦を見ていて 甥っ子が一言、 「どうして札幌の応援席を映さないの?」 TVを見た方なら分かると思うのですが、 テレビの映るほとんどのアウェイ席を、緩衝地帯にして、 アウェイサポが映らないようにしていました。 もう一言 「ヴェルディサポーター、あんなにいたっけ・・?」 緑のゴール裏は、ワイプを使い人が多くいたとことを抜いて映しています。 甥っ子よ・・。 これが大人の事情だよ…。 そんなこんなで一日が終わります。 また明日。
2009年08月11日
「大きな地震」
今、甥っ子と箱根から帰りました。
東海地震の近くとあって、ホテルの家具はしっかり固定してあって、
備えはしっかりしているのだなと思いました。
また明日。
追記 昨日のビンゴにて、 ビンゴの数字を見ながら、甥っ子(兄)は、 ビンゴに書いてある番号で、 コンサドーレの選手の名前を言っていました。 作戦は順調です!!。
2009年08月09日
「コンサの缶詰2号さん、今日はお土産ありがとうございました。
ミスターさん、クリスU崎さん、楽しいひと時をありがとうございました。
クリスさん途中甥っ子が、あと何分?何度も聞いて答えてくれてありがとうございます。
コンサの缶詰2号さん、作戦は成功したみたいで、
また行きたいと話してくれました!!
富山県民の少年一人をサポーターにすることができました。
皆様本当にありがとうございました。」
体力はあるつもりでしたが、
なかなかどうして今日は、ぼろぼろになりました。
選手の皆様今日の勝利が、サポーターを増やす結果となりました。
謹んで、皆様にお礼申し上げます。
また明日。
2009年08月07日
「明日の朝の飛行機で、甥っこたちが到着します
現在お部屋の大掃除の真っ最中。
今日の更新の遅れもこのためです、
実は、今回の作戦(洗脳作戦09夏)決行にあたり、
今だ、甥っ子が一緒に味の素までいってくれるか流動的で、
どのように誘っていこうか悩んでおります。
うまく兄弟そろって連れていければいいなと思うのですが、
二兎を追って、一兎も得ずでは困ってしまいます。
さてさてどうやって誘おうか…。」
一人だけでも連れていければと思います。
作戦成功を祈りつつ・・・・・・・・。
また明日。
2009年08月06日
「緑戦に、富山からくる甥っ子を連れていこうかと思います。
前回は、ユース戦に連れて行きましたが、あまりうまくいきませんでした、
今回こそは、甥っ子を札幌サポーターにしたいと思っています。」
また明日。
2009年08月05日
「やったーーーーーーーー!!」 現地の皆様お疲れさまでした!! でもね・・・。 「うらやましーーーなーーー!!ちきしょうめ!!」 今日厚別に行かれた皆様がうらやましいです!! 今度はアウェイサポーターが歓喜の雄たけびを上げたいです!! 次の味の素は、絶対!!緑叩き潰すぞーーーー!! こんどこそ また明日!!。
カレンダー
プロフィール
龍 士文といいます。神奈川県川崎市に住むアウェイサポ-タ-の一人です、 現在の悩みは重い体重。(146.2kg) なんとか135kgまでにしたいところです。 現在の体重では、Wii Fitにも乗れません。 最近甥っ子を連れていってから 再びゲーセンにはまっています。 ニコ動を見て 「三国志大戦3」 をやっていましたが 最近は 「戦国大戦」をやっています。 君主名は 「龍のメモ」でやっています マッチングしたらよろしくお願いします。 結婚については、 最近ほぼあきらめかけています・・・・。 最近また探してみようかと思っています。 白石のおばあちゃんへ、 自分は女性より コンサドーレを愛しているのかも知れません。 ひ孫の顔は、他の孫にお願いします。 リンクはどんどん貼っていただけるとありがたいです。 <script type="text/javascript" src="http://www.j-league.or.jp/tool/blogparts/js/sapporo.js"></script>
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
コメント
検索