カレンダー
プロフィール
龍 士文といいます。神奈川県川崎市に住むアウェイサポ-タ-の一人です、 現在の悩みは重い体重。(146.2kg) なんとか135kgまでにしたいところです。 現在の体重では、Wii Fitにも乗れません。 最近甥っ子を連れていってから 再びゲーセンにはまっています。 ニコ動を見て 「三国志大戦3」 をやっていましたが 最近は 「戦国大戦」をやっています。 君主名は 「龍のメモ」でやっています マッチングしたらよろしくお願いします。 結婚については、 最近ほぼあきらめかけています・・・・。 最近また探してみようかと思っています。 白石のおばあちゃんへ、 自分は女性より コンサドーレを愛しているのかも知れません。 ひ孫の顔は、他の孫にお願いします。 リンクはどんどん貼っていただけるとありがたいです。 <script type="text/javascript" src="http://www.j-league.or.jp/tool/blogparts/js/sapporo.js"></script>
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
コメント
検索
2008年05月24日
ようこそこのブログに来ていただいてありがとうございます。 おはようございます龍士文です。 夜勤明けの更新です。 ようやくこの旅行記も4回目にして、 ようやく初日が終わります。 (2008年4月25日~5月5日 このうち社員旅行は、26日朝まで) 4月25日 いろいろなことがありましたが、 ようやくバスは、本日の宿泊地定山渓温泉に到着、 早速温泉に入り旅の疲れをいやす。 泊まったホテルの浴場は上の方にあり辺りを一望できかなりいいホテルでございました。 温泉から上がり周りの方々は、早速カウンターでビールを飲んで気持ち良さそうにしていますが、 実は私は、どちらかというと下戸の方で、 ここで風呂あがりのビールを飲もうなら、次の日まで寝てしまいそうなので、 風呂あがりのリボンシトロンを飲んでほてりをいやしてから、 大広間に行き 宴会が始りました 下戸の私は料理をまず食べつくして手持無沙汰になるのは、いつものこと、 ビンゴ大会も外れ、コンパニオンから、ウーロン茶を飲んでいると、 職場の 「これからすすきのにいくか?」とさそわれて、 19時半に集合してバスでいざすすきのへ、 すすきのは、賑やかな町で、見る限りでは、 K県K市より元気な街だと思いました。 この町は、下戸の士文でも楽しめるところがあると思いました。 すすきのの町を十分楽しんだあと定山渓へ、戻るためタクシーを拾い定山渓へ、向かい市内だから安いだろうと高を括ると、着いて8千円と聞き驚きました。 部屋に帰り、麻雀をしている部屋へ行き麻雀を楽しみながら、いろいろあった1日が、ようやく終わります。 (つづく) ようやく 初日を書き終えました、ここまで読んでいただきありがとうございます。 次回GW北海道旅行記(5)は、定山渓温泉~真駒内~大通~南郷までになるとおもいます、今となっては、悔しかった2日目(4月26日)ですが、 読んでいただけるとありがたいです。
2008年05月22日
更新が遅くなり申し訳ございません、 GWの話が、いまだに4月25日から進みません。 なんとか、Jリーグ戦再開までには、すべてを書き上げたいと思います。 4月25日 まだまだ小樽 花札を見つけて(第2回参照)遊びながらバスは、 小樽運河を抜けバス専用の駐車場に到着、 山側正面に「北一硝子」の建物が見えますが、 ガラス細工より、その近くのソフトクリーム屋に目が行くメタボな自分。 5月5日に、帰る予定ですので、お土産は、我慢、我慢。 ここで、一緒に来ている親父より携帯に電話が、きました。 父「なにしてる?」 士文「北一硝子でガラス細工見てる。(大嘘)」 父「ならいいんだ、こっちは、用事が終わって、今スロット打ってるけどお前も来るか?」 士文「ここまで来てスロットかい!!」 父「お前も花札してるだろ!」 士文「まあいいとして、用事ってなに?」 父「三角市場で切り込みとホタテの黒干しを探してた。」 士文「あったの?」 父「いやない。」 士文「そう、わかったおれもみてみるよ。」 父「いいよ、じゃ」 ホタテの黒干しか・・・、 駅前のデパ地下で見てやろうか、 気軽に考えたもののここから駅まで歩いて10分ぐらい、 それでも行ってみたものの見つからず、 「まあいいや、俺もスロットでも打つか・・・」 そう思い適当にパチンコ屋に入ると、 スロットコーナーに見覚えのある顔・・親父です。 士文「旦那、出てますか?」 父「おお、びっくりしたー、結局お前もか、」 士文「うん、向こうで打ってるから、終わったら言ってよ一緒に集合場所に行こうよ」 父「ああ、わかった、頑張れ」 士文「ありがと」 まあ、このときは勝つことより暇つぶしが目的なので遊び台でやっていると、 父が来まして隣同士で打つことになりました。 士文「どうでした?」 父「だめだな、やられた」 士文「黒干しってないもんだね、みつからなっかったよ、」 父「そらそうだよ、三角市場の人でも知っているひとはごく僅かだよ、知っているのはおれの世代ぐらいの人だよ」 と、64歳の父が言いました、 父「もう一度食べたいな、ホタテの黒干しとカレイの切り込みと小女子の切り込み」 そんな話をしながら、時は過ぎ集合時間も近づき結局本日2度目のタクシーを使い集合場所へともどったのです。 この時自分は、ホタテの黒干しを探し当ててあげようと思ったのです。 これにて、小樽編はようやく終わります。 次回は、定山渓温泉~夜のすすきの~定山渓温泉まで書いてようやく、 4月25日が書き終わる予定です。 まだまだ長くなりそうですが読んでいただければありがたいです。 本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。
2008年05月16日
このブログに来ていただきありがとうございます。 このGW北海道旅行記は、 今年のGW(4月25日~5月5日)のお話です。 今年の社員旅行(4月25日~26日)が、北海道旅行と決まり。 *社員旅行は、途中でキャンセルを申請済み。 *社員である自分と父は25日から、母は27日、姉の家族は3日に合流 家族でこの機会にお墓参りと親戚に会うのが目的。 家族の中で唯一のコンサドーレサポのじぶんは、 26日の新潟戦を札幌ドームで観戦することも楽しみにしてました。 25日北海道新千歳到着いろいろありながら、小樽に到着しました。 4月25日 バスは小樽に到着。ここで昼食 ふと降りてみると「あれ?」とおもいだす。 一緒にきた父に確認。すると、父が山の方を指すと、来た事のある場所であることがわかりました。 小高い丘の中腹に「おたる水族館」がみえ 中の釣り堀で叔母と釣り対決をして全く釣れなっかたことを思いだしました。 それは、さておき 昼食をとったあと海辺へ、気温は暖かいものの海からくる風は、冷たい。 海辺で平たい石を見つけては、飛び石で遊ぶのは、お約束。 この時から父が何かを探しています。 その時は、あまり気にはせず次の目的地向かうためバスに乗り込むのでした。 このバスの中で上司の方が、 「バスの中は、暇だから花札でも買ってきてよ。」 「いいですよ」と安請け合いしたのが間違いのもとでした。 次の目的地は一般公開している「ニシン御殿」 ここでの出発時刻は、45分後近くのコンビニにあるだろうと思い坂を下ったのですが・・・。 近くにお店の気配が全くないのです。 景色がよく癒されるぐらいです。そんな場合ではないのですが・・・。 ようやく見つけたお店を探すも花札は、なく時計を見ると残り30分、 ここでタクシーが見つかり急いで事情をはなすと、無線で聞いていただきました。 その間にも刻々と時間は過ぎていきます。 ようやく見つけたコンビニ、ホームセンターにもありません。 集合場所からは、遠ざかり不安は増すばかり。 ここで無線が入り、文房具店を教えていただきました。 もう時間がありませんこの、文房具店で最後になるでしょう。 祈りながら入ると、昔自分の家の近所にあった文房具店の感じそのままです。 癒されるなと思うもののそんな場合ではありません。のこりは、10分あまり。 ようやくこのお店で花札を見つけました。 急いで「ニシン御殿」にもどります。 ようやく集合場所に到着出発時刻2分前のことでした。 ここでいうのもなんですが、本当にあの時の運転手さんありがとうございました。 この45分の間にタクシー代を含め6千円ものお金を使いましたが 今考えると、この45分間は、「ニシン御殿」を見学するよりも、いい時間を過ごせたと思うのです。 ここだけの話ですが、この後の花札で3倍になってお金が返ってきました。
2008年05月14日
このブログに来ていただきありがとうございます。 今回の旅行記は、 今年のGWに北海道に訪れたときのおはなしです。 期間は4月25日から5月5日です。 何回かにわけて書き込むつもりです。 最後まで読んでいただいたら幸いです・・・・。 と言いたいところですが、 この(1)「心のどこかに刺さっていたもの。」については、 内容に、不適切な内容が含まれています。(暴力発言等・・・) あまりお勧めできません。 できましたら、(1)を飛ばして 近日書き込む(2)から読むことをお勧めします。 ただこの旅行記のなかでは、大きな出来事で外すことはできません。 わたくし龍士文の心のなかをありのままを記したつもりです。 以上のことを踏まえて以下の文をお読みいただくよう宜しくお願いします 龍 士文 4月25日 午前4時夜勤から帰宅。お風呂に入り身支度。 今日より北海道へ社員旅行、そのままGW休暇で5日まで北海道家族旅行の予定(父は一緒に出発、母は、都合により27日千歳にて合流)。 (社員旅行は、1泊2日で小樽~定山渓 定山渓~札幌~旭山動物園~旭川 自分は、新潟戦観戦のため札幌でキャンセルを申請済み) 同じ会社に勤める父と羽田のターミナルに7時45分集合、 新千歳9時半到着観光バスにのり小樽へ、 浮かれた旅行気分を吹き飛ばす事件は、このバスの中でおきたのです。 バスの中でビールも配られ北郷インターを過ぎたあたりで酔っぱらう人も。 その中の一人の先輩がバスガイドの女性に向かいとんでもないことを口走ったのです。 ガイド「なにか、ご質問ございませんか?」 某先輩「ねえ、ガイドさんってアイヌなの?」 この瞬間 自分の中のあらゆる物が駆け巡めぐります。 遠い昔小学生の頃両親が北海道出身とのことでいじめられ、 「アイヌ野郎山の中へ行け!!」 「ここから出て行け!!学校が汚れるだろ」と罵られ。 時には、大きな石をぶつけられたことも。 心の中に刺さっていたものをえぐられたその時 斜め前にいる質問した先輩に対する。 「純粋な殺意」が芽生えたのです。 首を絞めるなら届く距離 その手を伸ばした瞬間手首にあった「12」の文字 初めて厚別に行った時に、 一緒に観戦した方からもらったリストバンドを見たとき、 芽生えた純粋な殺意にいろいろなものが混じり、辛くも踏みとどまったのです。 ただその発言が許されるものではありません。 その手で激しく先輩の肩を揺さぶり、 怒りをぶつけたのは言うまでもありません。 そのような事件があったのちバスは小樽へ到着します。 (続きはまた書きます。)
2008年05月11日
昨日は、大宮にて観戦 雨は、得意だと、思いました。 クライトン選手は、ボランチが本職とつくづく感じました。 ところで、皆様に、おたずねしたいものがあります。 それが、題名にもあります。 「ホタテの黒干し」です。 小樽の三角市場、お土産物屋等(稚内、室蘭、札幌)さがしましたが、見つかりません。 三角市場では、知っている方は、いらしゃいましたが、 手がかりは、つかめませんでした。 「ホタテの黒干し」 どなたか、知っている方、 売っているお店を知っている方、 情報お待ちしています。 今回の件のいきさつは、後日 ブログに立ち上げたいと思います。 追伸 白石の盛おじさんへ、 「士文(ここは、本名がはいります。)が札幌に来ると、コンサドーレが勝てない、」とのことですが、きのうは、きっちり勝ち試合を観戦しました。 この件もブログにたちあげたいとおもいます。
2008年05月06日
稚内から昨日、帰りました。 旅行自体は、良かったですが、 コンサドーレは、緊急事態、 新潟戦から、歯車がかみ合わず、 上からも下からも勝ち点5差の17位 旅行に行く前の予想とかけ離れた結果に、 最近思ったこと。 今の結果に、 中山元気選手の偉大さが、わかった。 クライトン選手は、ボランチで生きる選手。 柴田選手は、我慢してでも、使うべき。 こんなところです。
2008年04月25日
今日から社員旅行行く先は、北海道、 明日の朝会社の人と別れ、 昨年の京都戦以来のホームゲーム観戦 そして、ただ今夜勤を終えて準備中。 今回ライスダービーとのこと。 くじに当たると60kgのおこめ賞品とのこと。 ちなみに、60㎏のお米は、一年分とのこと。 母に、聞いてみる。 「60kgのお米があったら何か月分?」 食欲旺盛な、自分ならどのくらいたべているかと思いたずねてみて、 母が一言。 「2か月もたないぐらいだね。」 「・・・・・」 だから自分の体重が大倉山のバッケンレコードに近いと納得した今日この頃。
2008年04月21日
現在札幌は、前節と変わらず14位やや危険水域にいる状態。 今日の皮算用は、GW後の順位の予想をしてみました。(11節まで) 自分勝手な皮算用です。そのへんは、ご容赦ねがいます。 対象チームは、現在J1リーグの二桁順位のチームです。 現在順位 予想順位 予想誤差(勝ち点) 10位神戸 9 10位磐田 14 +2 -3 11位大分 8 11位札幌 13 +3 -3 12位川崎F 8 12位川崎F 12 +1 -2 13位磐田 7 13位大分 11 +3 -1 14位札幌 7 14位神戸 10 +3 -1 15位清水 5 15位清水 9 +2 -1 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 16位新潟 5 16位新潟 8 +3 -3
17位東京V 4 17位東京V 8 +2 -3 18位千葉 2 18位千葉 5 +3 -3 当たるも八卦当たらぬも八卦GW後笑って見れたら幸いです。
2008年04月19日
今日の結果 暫定13位は、変わらず、 14位までは、確定 明日 磐田が負け(大分) 以上の条件で暫定がとれます。 ところで凍傷監督札幌戦まで、持つのでしょうか?
2008年04月19日
引き分けでしたが、 おしいと思う気持ちと、よかったと思う気持ちが交錯しています。 この結果により、勝ち点7(-6)になり、 暫定13位 磐田の負け、(大分) 清水の引き分け以下(横浜FM) 東京Vの引き分け以下(柏) 以上の条件で暫定が取れます。 最低一つでもクリアできれば、 降格圏内にはいることは、ありません。 次節の相手の新潟が勝ち 新潟は、今期初勝利で暫定15位になりました。 札幌と新潟との勝ち点差は、2と迫り これにより、次節新潟戦は、J1残留を賭けた、 サバイバルマッチ になります。 関東地方に住む自分も来週の社員旅行で北海道に行きます。 会社には途中から、キャンセルしてこの試合参戦します。 ホームの皆様よろしくお願いします!!
カレンダー
プロフィール
龍 士文といいます。神奈川県川崎市に住むアウェイサポ-タ-の一人です、 現在の悩みは重い体重。(146.2kg) なんとか135kgまでにしたいところです。 現在の体重では、Wii Fitにも乗れません。 最近甥っ子を連れていってから 再びゲーセンにはまっています。 ニコ動を見て 「三国志大戦3」 をやっていましたが 最近は 「戦国大戦」をやっています。 君主名は 「龍のメモ」でやっています マッチングしたらよろしくお願いします。 結婚については、 最近ほぼあきらめかけています・・・・。 最近また探してみようかと思っています。 白石のおばあちゃんへ、 自分は女性より コンサドーレを愛しているのかも知れません。 ひ孫の顔は、他の孫にお願いします。 リンクはどんどん貼っていただけるとありがたいです。 <script type="text/javascript" src="http://www.j-league.or.jp/tool/blogparts/js/sapporo.js"></script>
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
コメント
検索