コンサドーレ札幌オフィシャルブログ

2007年05月27日

逆転弾の美しさ!

2試合連続、アウェイでの逆転劇!
美しすぎる!
湘南戦の逆転弾は、ダヴィ選手のスルーパスに、砂川選手が一生懸命走って、シュートかと思われた瞬間に、絶妙なセンタリング。
誰が詰めているのかと思ったら、センターライン付近でスルーパスを出したダヴィ選手ではありませんか!
50~60メートルを駆け上がってきたのでした。
そして、お手本のようなゴールの地面へ叩きつけるヘディング!
中から外へ、そして中へ、ファーにも誰か1人詰めてきていたように見えましたし。
教科書のような美しいゴールでした。

そして今日の福岡戦ですよ!
カウエ選手から砂川選手へのショートパス。
砂川選手が、ちょこんと出した(残した?)ボールを、再びカウエ選手が前方のスペースへ浮き玉パス。
そのスペースに砂川選手が走って、ゴール前のスペースにアーリークロス。
そのスペースを狙って走っていたのが、石井選手とダヴィ選手。
石井選手が、砂川選手からのぴったしのパスを、ダイレクトボレーでゴールに突き刺しました!!
スペースへのパスと、第2、第3、第4の動きが見事に連動したゴールで、これまた、教科書のような、流れるような素晴らしいゴールでした。
流れの中で、砂川選手が左サイドにいたのが、ハマりました。
砂川選手のプレー一つで、局面がこんなに打開できる。
相手にとっては、恐るべきスーパーサブでしょうね。

去年の選手の大半が残り、3年間の修行の成果が、きちんと現れているのが良く分かります。
年間5勝しか出来なかった3年前から、よくぞここまで来たものです。
本当に素晴らしい、2試合連続逆転劇でした!!!

posted by ぶっきちゃん |22:38 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hskt5899/tb_ping/319
コメントする