コンサドーレ札幌オフィシャルブログ

2006年09月18日

久しぶりの仙台参戦

仙台戦に行って参りました。
仙台スタジアムは2回目です。

前回は、2002年の柱○監督時代のヤマザキナビスコカップでした。
そのときは、急遽、行くことにしたのですが、仙台行きの飛行機が取れず、
石巻行きの飛行機に乗り、近くの駅から新幹線で仙台まで駆けつけ、
びっしり応援して、思いっきりやっつけられ、悔しい思いを抱いて、
日帰りで仙台から飛行機、空港バスなどを乗り継いで、夜、帰宅しました。

今回は、2泊3日で、日本三景の松島巡りをセットして、妻と一緒に行ってきました。
久しぶりに、アウェイで立って声を枯らして応援しました。
妻も初アウェイで、立って応援しました。
(後半は、息切れして、座ったり立ったりしていましたけれど^^;)
アウェイはサポーターの人数が少ないので、なんか、まとまっている感じが強いですよね。
妻も、試合前と試合後では、見方が変わったようですし。

仙台スタジアムは良いスタジアムだと思います。
先ず、地下鉄の泉中央駅にほぼ隣接していて、駅から歩いて5~6分の近さ。
雨模様でしたが、屋根がありますので、観戦にはまったく問題なし。
それに、サッカー専用スタジアムなので、見易いし、歓声が屋根に響いて、臨場感が高まります。
(アウェイ席からは、電光ビジョンが見づらいですが・・・)
飲食関係では、豚汁、おでん、牛タン弁当、牛タンまん(肉まん)、お菓子など、結構、バラエティな品揃えで、妻も楽しんでいました(^^♪

さて、試合については、勝利は飾れませんでしたが、前回観戦した時からは一歩前に進んで、
勝点をゲットしたし「良し」としておきます。
実際、ゴール裏から見た選手は、決定力とか、ミスとかありましたが、精一杯やっていましたよ。
決定機は、かなり作っていましたし・・・
(かなり作られてもいましたが^^; 、林選手のセービングに何度救われたことか!)
ただ、後半40分過ぎの大塚選手のゴール前でのヘディングシュートは、
決めることこそできませんでしたが、雨の滑りやすく柔らかいピッチのなか、
あの時間帯に、ボランチの選手がゴール前まで攻め上がっていることを賞賛したいですね。
TVではボール近辺しか映しませんが、逆サイドの選手とかは、TVに映らないところで、
俗に言う「ムダ走り」をかなりしていましたよ。

さてさて、松島観光は、往復1時間40分コースの遊覧船で「嵯峨渓」というところまで行ってきました。
海は、うねりはそんなに無かったのですが、曇り空のため青い海でなかったのが残念でした。
島巡り以外はそんなに観光スポットはないのですが、
「つぶ」や「サザエ」の串焼きとか、「焼き牡蠣」や「笹かま」を食べながら散策したりして、
楽しい1日を過ごしました。
(今日の松島は、雨降りなうえに風が強かったので、1日ずれていたら大変でした)
今回は、本場の牛タン定食も満喫しましたし(前回は食べる時間がなかった)、
妻の学生時代の友人にも会うことができましたし、本当に楽しい一時を過ごすことができました。

>頂いたコメントのお返事です

posted by ぶっきちゃん |22:41 | コメント(0) | トラックバック(0)