カレンダー

プロフィール

大学時代、何を思ったのか、未知の世界に飛びこみたくて、応援団に入団。 今はまったくの一サポーターですが、高校までは応援される側だったので、選手の気持ちと、観客の気持ちと、応援をリードする人の気持ちがわかります。 心の熱さに体がついてこない年齢になりましたが、サポーターに年は関係ない! サッカーにまったく関心の無かった妻を巻き込んで、これからも、スタジアムに通います。 ※リンクはご自由にどうぞ(^^)

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

今日の宮の沢

2006年08月18日

今日は、ひょんなことから、1日休みを取ることができました。
朝、妻を職場まで送っていったあと、思い立って、宮の沢に行ってきました。
9時10分過ぎに、宮の沢に着いてしまったのですが、すでにサポの方が
3人ほどいらしていました。

10時から練習とのことでしたが、選手達がでてきて、練習がスタートしたのは、10時30分頃。
クラブハウスでミーティングしていたのでしょうね。
その間、ぼーっと周りを見ていたのですが、
施設メンテナンスの方達が、ピッチの補修と、観客席のモップ掛け(水取り)を行っていました。
サポが気持ちよく練習見学できるのも、隠れたこんな作業があったればこそですね。
ウルトラスと思われる方2名が、バックスタンドに横断幕を貼っていました。
「ここが正念場! 死ぬ気で勝ち点3を奪え!!」っていうような内容だったと思います。

練習内容は、バックスタンド側で、アップや、アジリティを使ったトレーニングの後、
ハーフコートで、DFからボランチを経由して、サイドに散らしたり、FWに当てたりして、シュートに持っていく形を反復練習していました。
また、スローインからの繋ぎなども、両サイドで確認していましたね。
11時頃から、サテライト組6名が、反対コートに登場。
トップチームの練習を横目で見ながらのアップの後、パス練習を行い、
トップチームの全体練習終了後、トップチームから2名が加わり、
ミニゲーム形式のトレーニングを行っていました。
最後は、清野選手と岡田選手が繰り返し、シュート練習していました。
セバスチャン選手と池内選手は、黙々とランニングでピッチを周回していました。

試合前日の練習は初めて見ましたが、
トップとサテライトが、こうもきっちり分けられるものなんですね。
サテライトの選手はこの無念さをばねにして、トップに上がってきて欲しいと強く思いました。

練習中は曇り空でさほど暑くなく、梟巣もオープンカフェ状態で、
皆さん、気持ちよく見学できたのではないでしょうか。
私も、ランチは、梟巣で「バジルとあさりのパスタ」を頂きました。

明日は久しぶりのホーム。
相手は関係ありません。
執念の勝ち点3を期待します。


post by ぶっきちゃん

18:48

コメント(2)

この記事に対するコメント一覧

TOKU

Re:今日の宮の沢

2006/08/18 23:21

白恋へ行かれたんですね。ぶっきちゃんの選んだパスタ美味しそうでしたよね。今度、注文してみよ~っと。 明日は自分の出来る応援をするのみです。頑張ります!(^^)!

ぶっきちゃん

Re:今日の宮の沢

2006/08/19 15:02

>TOKUさん こんにちは。 パスタ美味しかったですよ。 サラダ付です(^^♪ 仙台戦は、雨予想でしたが、大丈夫そうですね。 もうそろそろ厚別に向けて出発します。 お互いに、精一杯、応援しましょう!!

コメントする