コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2013年03月11日

☆嬉しかったこと♪。。。☆

今日は朝から色々考えさせられる1日でした。
もう、2年。
いや、まだ2年。
あの日の映像を目にすると恐ろしく、可哀相で涙が流れてしまいます。

簡単には言葉にすることは出来ないけど、まだ苦しんでいる人がいる事を決して忘れずに自分が出来る事をやっていけたらなと思います。

頑張ろう日本\(^o^)/



今日は職場でとても嬉しい事がありました。
5年くらい前に来たお客様でまだ生まれて数か月の赤ちゃんを抱っこして来て故郷が岩手なので年に1度帰れるかどうかと言う話や女の赤ちゃんの名前等の雑談をしました。
それから暫くして家路に向かってる途中に見かけ偶然我が家と近くなのだと知りました。

今日、そのお客様が3歳になる男の子を連れていらっしゃいました。
思わず「2人目のお子さんですか~?」と声をかけると「覚えていてくれたのですか?嬉しいです♪」と。
最近はめっきり記憶力が悪くなった頭で記憶を辿ったら上の女の子の名前を思い出せました\(^o^)/

「上のお子さんは〇〇ちゃんでしたか?」と聞くと「そうです~♪覚えていてくれたのですか?前にもお見かけしたのですが多分覚えていないだろうなぁ~と思って声をかけませんでした」とのことでした。
話し方が長崎の義妹に似ているので印象的でよく覚えていました。
そして物忘れがひどく若年性(←ここ大事!)アルツハイマーかと心配するぐらいなのですがちゃんと顔も名前も憶えていました(*^^)v

お姉ちゃんは4月から年長さんで弟くんは年少さんだそうです。
時の流れが速くてビックリです\(◎o◎)/!
年を取るのも当たり前ですね^^;

お互い、何だかとっても嬉しい瞬間でした(*^^)v
ほんの些細な事ですが接客業の喜びです(^_-)-☆


昨日は待ちに待ったホーム開幕戦でお休みも取って楽しみにしていたのに参戦出来ないと言う前代未聞の出来事にかなりテンションガタ落ちのドールズママでした(-_-;)
が、今日はお楽しみがありました☆


20代の☆イケメンとのランチ☆♪♪♪

何を食べたいか聞いたら『蕎麦が食べたい♪』と言うので昨日近くにオープンしたお蕎麦屋さんに行く事にしました。
(友達から新札幌にもある美味しいお店だと情報を頂いたので)


1363008281-DVC00557.jpg
冷やしたぬきそば

あ~失敗しました(>_<)
お蕎麦が見えません。
すごく太い手打ち麺でした。
これぞ、手打ち麺って言う感じでした(*^_^*)

ところが、イケメンを前にしてお蕎麦が喉を通らないのですよ^^;
半分くらい食べてあとはイケメンさんに食べて貰いました(^^ゞ
食べる分だけの麺をタレに入れて食べたので汚くないので嫌じゃなかったらと食べて貰いました^_^;

私が半分しか食べられないって・・・(笑)
『姫』に「イケメンを前にしたら胸いっぱいで喉を通らなかったよ」とメールしたら「胸いっぱいじゃなくて、ただの腹一杯だろ!笑」と(゜o゜)

ばれた?・・・^m^
確かに3時まで待っていたのでお腹が空いてパンをちょっと食べましたよ^^;
でも、イケメンと麺をズルズルは出来ません(^_^;)
って言う割にはたくさんお話ししたのですが(^^ゞ

2人で会ったのは初めてだったので何を話す?って思いましたがそんな心配は要らなかった様です。
楽しい時間を過ごす事が出来ました。
あっ、イケメンくんは『姫』の仲良しのお友達でたまたま近くに来たので姫から「よろしくね」との事でランチをご一緒しました(#^.^#)


幸せな1日を送れた事に感謝です♪


posted by ドールズママ |21:39 | 日記 | コメント(0) |