コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2011年09月08日

☆二人で海を見つめながら。。。♪☆

今日はお天気が良かったので海に行きました。
今年、1度も行ってないし気温が30度になると言ってたので足だけでも波打ち際で海に浸かろうかなぁと~。

家から海は比較的近いので飲み物とおやつとバスタオルに敷物を持って出発~♪

久しぶりの日本海。
真夏に賑わっていた海水浴場も今は人影もまばらで秋の感じでしたがまだ海の家はやっていました(#^.^#)


'ビーチサンダルに履き替えて友達と二人、砂浜を歩きました。

人があまりいない、海に近い所に敷物を敷いて二人並んで暫く何も言わずただ、海を見つめていました。。。'


台風の去った後の海の水は濁っていて波は荒々しく怖い気がしました。

怖いねと。。。

こんな海の色と激しい波の日本海を見たのは初めてでした(・_・;)
昨日、大きな地震があったし(太平洋側ですが)今朝は震度1ですがあったので「まさか津波来ないよね?波が近くまで来たらもっと後ろに移動しようね。。。」と言いながら小さな子供が激しい波の間で遊ぶのをハラハラしながら見ていました。


な~んて書くとロマンチックですが実際は敷物に座った途端飲み物とおやつを車に忘れてきたのに気付き取りに行ったのですが、どこにもない\(◎o◎)/!

なんで???

用意して家に忘れてきたんだわ。。。(>_<)
ごめんね~m(__)m
友達がお茶を持って来てくれていたのでそれを二人で飲みながら色々語り合いました。

アルツハイマーか?って!!

ロマンティックでもなんでもないマシンガントーク(笑)
おばさん二人でお茶だけで女子会でした(^_^;)
それでも海を見て波の音を聞いて潮風に吹かれてリラックス出来ました~♪
沢山話すことがあってハッと気付いたらもう帰らなきゃいけない時間ギリギリになっていました(・。・;
いつの間にこんな時間が過ぎていたのでしょう~。
色々話せて楽しかったよ!
ホンとは私も話したい事があったのですが時間切れでした(^^ゞ

また今度行こうね~(^_-)-☆

家に帰ったら玄関に保冷バッグが置いてきぼりにされていました(笑)



20110908-03.jpg


20110908-04.jpg



posted by ドールズママ |21:11 | 日記 | コメント(0) |

2011年09月08日

☆健康診断でドキっ!!。。。☆

今日はとても良いお天気の札幌です。
こんな日は白恋日和ですね~(#^.^#)

本日、職場の健康診断で指定されている近くの病院に行って来ました。
職場で健康診断があった日、私はダブルワークに出ていたので受けられず。
実は去年も一昨年も職場にはドールズパパの職場の健康診断を受けますって言っていながら受けてなかったのです^^;

理由はいろいろ。。。
遠くの病院なので面倒だったり、予約の電話をしたら3~4カ月も先だったり、痩せなきゃ無理だったり(本末転倒ですが)。。。

今年は会社のボスから「まだ受けてないですよね?」と聞かれ「夫の職場の受けます」と言ったのですが急いで受けられないなら職場のは無料なので受けて下さいと言われたので本日受けて来ました(^^ゞ

職場の同僚さんも町内会のがん検診受けてそのあと病院で血液検査も尿検査も心電図検査もしているから受けないと言ってましたが結局受けなきゃダメとなりました。

昨日から食事には気を付けて本日朝イチで行って来ました。
尿検査、血液検査、胸の写真、血圧、身長、体重、メタボ、血圧、心電図、視力、聴力、診察など。


血液検査以外は結果が分かり診察の時に先生からお話しがありました。
特別問題はなしでした(#^.^#)
ちょっと気になる事は1点ありましたがそれもまあそのうちに、と。

えぇ~?と思ったのは血圧が146もあったこと!
いつもは130くらいなので看護師さんに言ったら環境が変わったからかな?と再度測定してくれたら130に(*^^)v
なんでしょうね^_^;

そしてえぇぇ~~~~\(◎o◎)/!と思ったのが心電図の検査でした。
足と腕(そう聞こえた)が広く出るようにベッドに横になって下さいと言われスカートだったのでそのまま横になっていたら係りの人が来て胸も(洋服をってこと)上に上げて下さい!と言われちょっとだけ出したら「上まで上げて下さい!」と言われ思わず「上までですか?」と聞いてしまいました(-_-)
職場での心電図は手と足だけと聞いたと思うのでまさか胸までとは。。。
別に病院で検査なので普通なのですが看護師さんと違い検査技師の若いお兄さん(ここが問題!)だったし心の準備(って何?)をしてなかったのでおばさんはちょっと焦って汗が出ちゃいました(・。・;

その後のお医者さんの診察は聴診器を当てましたがそれはそういうものだと思っていますから別に何も思わないのです^_^;

若いお兄さんはちょっと。。。笑
アチラは仕事ですから別にでしょうが。

いやぁ~心電図の後に血圧じゃなくて良かったです(^_^;)
もしそうだったら多分200くらいに上がっていたかも(爆)

見た目はどっぷりオバタリアン(古っ!!)ですがハートは乙女なのですよ←嘘?

ああ~3年越しの健康診断が無事に終わりホッとしました(*^^)v
ちょっと焦りましたが。。。笑
あとは血液検査の結果が何もない事を祈ります。
メタボと言われなくて良かった~^^;

posted by ドールズママ |11:03 | 日記 | コメント(5) |