コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2011年09月05日

☆『励み』と『遣り甲斐』♪。。。☆

最近仕事でちょっと嬉しい事がありました。

私は接客を含む仕事をメインにしています。
お客様は1回きりの方もいますが比較的リピーターの方が多いです。
顔馴染みになると用事がなくても顔を出してくれたり、赤ちゃんが生まれたら見せにきてくれたりします。
お客様も私も忙しくないとお喋りをしていく方も~♪

この前は70歳過ぎの常連さんのおじいちゃんが「暫く顔見てなかったから元気かなと寄ってみたよ」と来てくれました。
このおじいちゃんは最初はニコリともしなくて怖くて苦手なお客様でした。
わざわざ元気かいと寄ってくれたなんてとても嬉しかったです(*^_^*)

そして、その数日後に70歳近い年輩の女性がご来店してくれました。
私も出勤していましたが他の仕事にかかっていて接客をしたのは新人さんでした。

次の日の朝、またご来店されたそうですが私が出勤していなかったので出勤時間を聞いて12時過ぎに再びご来店してくれました。
朝番の人がいたのですが「○○さ~ん」と呼ばれ行くと、前日に注文された物に違和感を感じもし可能なら料金はお支払するので再度お願いしたいと。。。

前日の注文された物を確認すると多少の違和感はありましたがそれは主観の問題なので特にマズイとも思えなかったのですがとりあえず私が再度やってみましたらとても納得していただき喜んで下さいました。

新人さんが失敗した訳でもないのですが以前に何度か私がやった仕事にとても満足してくれたらしく(初めて聞きましたが)今回もぜひ私にやって貰いダメなら諦めようと思ったと言ってくれました。

私が特別な事をしたわけでもなく(出来ませんし^^;)普通の事をしただけなのですがこんなに喜んで感激してくれてちょっとびっくりしながらも嬉しかったのです\(^o^)/

多分、仕事の出来もたまたま好みだったのでしょうが気持ちのせいなのでは?と思います^_^;

喜んでお帰りになって行く後ろ姿を見て私の心は温かくなりました。
たかがパートですが仕事をして行く上で『励み』にもなりますし『遣り甲斐』を感じました。

これからも心をこめて接客をしていかなきゃなぁ~と改めて感じた1日でした。

ありがとうございました(*^_^*)

posted by ドールズママ |22:33 | 日記 | コメント(0) |