コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2010年10月03日

☆遺伝子。。。☆

今日はとっても寒い札幌ですが夜になって雨になり強風が吹きまるで嵐みたいです。

そんな中、コンサの選手もご用達と思われる某大手スーパーショッピングセンターに行って来ました。
土日に行く事は滅多にないので駐車場の激混み具合にはビックリ\(◎o◎)/!

2階も地下もちょっと離れた青空も全部満車で空くのを待ちました。

今日の目的は仕事用のGパンを買いに行きました。
仕事の制服は上はありますが下はGパンなのです。
しかも安いGぱん!と指定(笑)
私は言われませんでしたが後輩さんが面接した時に上司から「安いGパンで」と。
安くなきゃダメなんかい??と思わずツッコミたくなりました"^_^"

仕事用のGパンがダメになったので、土日が安い某○ニクロに買いに行きました。

ストレートとブーツカットの2本を買いました。
2本だと安くなると言うので。
ほんとはリーバイスのが1番フィットして好きなのですが仕事用の安いと言うのには該当しなさそうなので止めました(笑)

ついでに秋物の靴と洋服を見たのですが欲しいのがありましたがサイズが売り切れで取り寄せと言われたので今回は下見だけに。。。
(取り寄せしても小さかったから困るので)

夕飯のお買い物もしてきて、今日は秋刀魚が安かったので【秋刀魚】と【きのこチャウダー】にしました。
ドールズパパがきのこチャウダーを「美味しい美味しい、これはたまらない」とあまりに褒めるので何か魂胆でもあるのかと思いました(爆)
珍しくお代わりしていました"^_^"

そして、秋刀魚を食べながらドールズパパが「さんまはもう終わったのかな?」と言うので「安かったからまだじゃない」と言うと一瞬目が点に。。。(゜o゜)

秋刀魚を食べながら言うからてっきり秋刀魚の時期が終わったのか?と聞いたと思ったら「さんまのからくりテレビはもう終わったのか?」と言う意味だったみたいです。

まったく噛み合わない夫婦です"^_^"

そして、今日【姫】の仲良しのお母さんから電話をいただきました。
お父さんが手術をすると聞いたのでお見舞いを送ったお礼だったのですが『はい、○○です』と電話に出ると「○○ちゃん?」と言われ「いえ母です」と。
「あら、若い声だったので」とはお世辞だとは思いますが似ているのでしょうか?

先日も美容室に予約の電話をしたら「おお~!」と親しげな感じで出たカリスマ美容師さん。
確かに長年通っていますあら親しいですがが明らかに【姫】と間違っているなと思ったので「母の方ですが・・・」と言うと「ああ~(汗)」と苦笑した声に変わりました。

これ何度目かしら~?

そんなに似てるのでしょうか?
顔は小さい時から父親似と言われ泣いていた【姫】←小さい時はまじ泣いていました(T_T)
大きくなってからは顔もお母さんにそっくり(ではないと思いますが)と言われ何より話し方や雰囲気が似てると言われます。

遺伝子なのか育つ間に似てくるのでしょうか?

生まれた時は2人とも「お父さんにそっくり!」と言われ1人くらい私にそっくりな子がいてもいいのにと思ったものでした。
でも段々、お母さんに似てると言われると心の中で「やった~!」と思う母なのです(*^^)v

だって、あんなに痛い思いをして生んだのに全然似てないなんて悲しいですよね?
子供はどう思っているかは分りませんが(*^_^*)

これからどんどん私の遺伝子が現れてきますようにと密かに願う母なのです。。。"^_^"

posted by ドールズママ |22:31 | 家族の事 | コメント(4) |