コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2010年06月30日

☆泣いて、また泣いて。。。☆

サムライブルーのワールドカップは終わってしまいました。

う~ん、残念でした。
あそこまで頑張ってスコアレスドローで延長戦になり最後の最後のPKで負けてしまいました(>_<)

PKは【運】だからと言ってましたが【運】がちょっぴりだけパラグアイの方に勝っていたと言う事でしょうか?

ブログの更新をしていたらお風呂に入り損ね、ハーフタイムに大急ぎで入りました。
上がったら2分ほど始まっていましたが^_^;


こんなに真剣に全試合(日本の)見たのは初めてで、本当にサッカーって面白いと改めて感じました(#^.^#)
そして、Jリーガーって上手いわぁ~(笑)
(コンサドーレの選手もJリーガーですが^^;)


選手のみなさま、スタッフのみなさま、現地入りしたサポーターのみなさま、全国で応援していたみなさま、本当にお疲れ様でした。

そしてサムライブルーの戦士達(スタッフチームも含め)感動をありがとうございました。
素晴らしい戦いでした。
「やれば出来る!」と言うのを見せて貰いました。

試合はリアルタイムでみっくんと2人で大きな声を出し、仲良しサポさんとチャットみたいにメールをしながら見ていました。

試合が終わった時は『悔しさ』と『勝たせてあげたかった』と思うのと【運】とは言え、『駒野の気持ち』を考えると可哀相で・・・。
みんなから慰められれば慰められるほど辛そうで。

でもチームメイトは肩を抱き頭を撫で、声をかけ抱きしめて、本当にチームが一つになった証を感じました。

中澤が泣き、大久保も泣き、遠藤も泣き、みんなみんな泣いているのを見て私も泣き、稲本に肩を抱かれ頭を撫でられていた駒野を見るとまた泣けました(T_T)

興奮冷めやらぬまま眠りにつき、朝のワイドショーで駒野のお母さんの「みなさんに申し訳ない」の言葉にまた涙。。。
母の気持ちになってしまいます(T_T)

いいチームになりました。
1試合ごとに強くなり、チームが1つになって行きここまで上がり【運】がちょっぴりなかったので上には上がれませんでしたが本当に十分頑張ったと思います。


と、サッカーには素人の私が思いました。
そして、ちょっとだけサッカーが分る様になったかも?
私が試合中に呟いたことをすぐ後で解説の人も言ってたり"^_^"

やっぱり面白いサッカーを見せて貰うとサッカーに興味が沸き真剣に見るのかも~♪
いつもはミーハーサポですから(^^ゞ


朝からテレビを見る度に涙・涙、また涙でおけしょうが出来ず。
今やっと終わりました。
寝不足ですが今日も午後から仕事頑張りま~す(*^^)v

その前にクリーニング出しに行かなきゃ!!
涼しいかなと思ったら暑いです。

ニッポン代表と岡ちゃん、胸を張って帰って来て下さい!

感動をあ・り・が・と・う~\(^o^)/

posted by ドールズママ |10:01 | 世の中のこと | コメント(0) |