コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2010年06月06日

☆HappyBirthday♪。。。☆

昨日は我が家の王子(?)みっくんのお誕生会を『串鳥』でお祝いしました。

でもお誕生日は6/9なのでまだなんですが。。。
焼き鳥屋さんでお誕生日って。。。(゜o゜)
帰りにお決まりの不二家に寄ってケーキを買い、家に着いてから「HappyBirthday♪」を歌ってお誕生会(*^_^*)

不二家で「お名前をお入れしますか?」と「ろうそくは何本に」と聞かれると「そこまでしなくても・・・」と言ってました(^_^;)

後から聞くと不二家にいたのは中学校の同級生の女の子だったそうです。
ケーキのプレート名前はみっくんと姫の名前でろうそくも2人分♪
(娘も6月生まれなので)
そしてなぜか私が姫のろうそくを吹き消す事に。。。
なのに一気に消せずに失敗(>_<)

それぞれ仕事(バイトも含めて)をしていると4人全員の都合を合わせるのは難しくなります。
ほんとは家族4人揃ってやれるといいのですが。
その内、改めてお洒落なレストランでも予約して(^^♪

早いものでみっくんもついに20歳になります。
ついこの前生まれたような気がするのですが。。。
泣いてばかりの赤ちゃんでハスキーな声になってしまいました。

親は年を取るはずですね。
が~、私は年を取ってる訳には行きません
そういえばいつだったか(割と最近)「お母さんの年って何歳なの?いつも二十歳とか25歳とか言うからほんとの年分からないじゃん(怒)」と言われた事があります。

いいのよ、いいのよ母の歳なんて知らなくても"^_^"

と言う私も去年のドールズパパのお誕生日にケーキを買いに行ってろうそくの数を1本多く言いました。
年令、間違えていました(^^ゞ

いい年になるとそんなものです。
自分の年も間違えます(笑)
職場の人も応募してきた時に間違えて年齢を1歳若く言ったそうです^_^;

みっくんが焼き鳥食べながら「お姉ちゃんは昔、ギャルママ(10代のママ)になりたいって言ってたけどもうギャルママにはなれないね」と言いました。

そしたらドールズパパが「今は女性の結婚年齢は27~8歳なのだから急ぐ必要はないんだ!」と。

そうそう、世の中のお父様達はみんなそう思っているのでしょうね。
お父様に限らず私も私の友達もそんなに急いで結婚する必要はない!独身の時にしか出来ない事をやってから結婚すればいいのよね~!」と言ってます。

「そう言っててず~っと独身だったらどうするの~?一生面倒見てくれるの?」と言われると困るのですが。。。

夫は要らないけど子供だけ欲しいと言う人もいますがそれもどうかと。。。

まあ、1人でも生きていけるような資格を身につけるとかでしょうか。
どちらにしても親は子供が幸せになってくれる事を願うのです(*^_^*)

ケーキの写真を撮ったのですが名前が入っているのでアップは止めました(#^.^#)


20100606-01.jpg

今日のお昼ご飯に作ったチヂミです!


posted by ドールズママ |22:34 | 日記 | コメント(2) |

2010年06月06日

☆『おめでとう』とびっくり!。。。☆

おはようございます。

昨日の草津戦は勝てずに残念だったのか負けずラッキー♪だったのか?
仕事でネット観戦すら出来ていませんのでわかりませんがブログ巡りをしていると負けなくてラッキーと言う感じだったようで、厚別開幕戦でのコンサはどこに行った?
まあ、暑かったようですが。。。

きっと函館戦でサポを喜ばせてくれるでしょう~♪


昨日は私の父のお誕生日でした。
電話しようと思いながら出来たのは夜9時近く。
寝るのが早いのでもう寝たかなぁ~と携帯にかけました。
(80歳を過ぎているのに携帯電話持っています"^_^")
出たのは母で「おじいちゃん寝てる?」と」聞くと「寝てないよ。さっき帰って来て2階に行ったよ」と。
お誕生日だからと言ったら「あら~忘れていたわ」と(^。^)
おじいちゃんも忘れているわと言ったのですが電話を変わったらちゃんと覚えていました^_^;

年齢がイマイチ定かでない娘で、聞いてみると『83歳!まだ生きていたわ』と笑
82歳になったのかと思っていました。

83歳になった父は去年NPOの会社(?)を作り無農薬の液体肥料(違うかもしれない^^;)を作るのを仲間とやっています。
でも収入になるものではなくてボランティア。

忙しくほとんど家にはいないし車も2年続けて入れ替えするし、恐るべしおじいちゃんって感じです(*^_^*)

息子に言ったら「俺よりアクティブに動いているなぁ」と言ってました。

私達の世代はそろそろ親の介護とかが出てくるのですが親が健康でいてくれる事は何よりも嬉しいことで本当に感謝です。

これからも健康に気を付けていつまでも元気でみんなに愛されるおじいちゃんで居て欲しいと思います。

「100歳まで元気でいてね」と昔、子供達が言ってましたが本当に目指して欲しいです。

『お誕生日おめでとう、おじちゃん♪』

そして、昨夜はもう1つおめでたい事が。。。
時間がなくなったのでまた夜にでも(*^_^*)


昨日から身体が痛くて疲れています。
ピラティスの効果が。。。
肋骨まで痛い(*_*;
これって効いてるって事?



posted by ドールズママ |10:48 | 家族の事 | コメント(2) |