コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2009年12月13日

☆涙腺の鍛え方。。。☆

こんばんは。

2日ぶりの更新です。
とっても忙しくて、身体が悲鳴をあげていました。
そして、心も・・・。

金曜日はとっても忙しい部署へのヘルプでした。
自分の所属はあまり忙しくはなくゆったりとした職場なのでその違いについていくのが精一杯なのですがまあ、小さな失敗はありましたが(あるのかい?)何とか乗り切れました。
そして、忙しいので残業もいい?と言われ断れず(>_<)

あまりの忙しさに腰痛が悪化してしまい職場を出た時には腰が痛くて歩けなくなり途中のベンチに座り暫く休んでから帰りました。

土曜日もまた違う部署にヘルプ。
腰、持つかな~?と心配しつつ何とか頑張りました。

が、違うアクシデントが起こり超凹む出来事に見舞われました(@_@;)
仕事をしていると色々な事が起きますね。
しかもまだ2ヶ月ちょっとですから。。。

たまたま隣にお局さまがいてお説教を。。。
そこのリーダー(男性)は「気にする事はないよ」と言ってくれました。
そのお局さまも他からヘルプに来ていたのでお説教が終わると帰っていきました。
教えてくれた事は感謝なので「ありがとうございました」とお礼を言っておわりました。
その後で一部始終を見ていたそこの先輩が色々優しく教えてくれました。
お話を聞いている内になぜか涙が出てきてしまいました(T_T)
頑張っていたのにどうしてこういう時に出てくるのかな(@_@;)
本当にいい歳をしてと思うのに後から後から。。。
先輩は笑いながら「泣くなよ~!」と言ってました(^_^;)
リーダーは「どうした?○○(←お局さま)か?気にする事ないよ」と言ってくれたのですが言われた言葉がとてもショックで(T_T)

先輩は上がる時間だったので「泣きたいだけ泣いてスッキリしな!」って言ってくれましたが勤務中ですからお化粧直して仕事に戻る準備していたらリーダーから「○○←(私の職場)にヘルプに行って真っ直ぐ帰っていいよ!」って。

やりぃ~(*^^)v
走って戻りました(*^_^*)
私のリーダーの顔を久しぶりに見たらこれまた涙が出そうになりましたが堪えました^_^;
「初めてのおつかい」で戻ってきた子供がお母さんの顔を見たら泣くって感じですね(笑)

あ~、涙腺が緩くなったのは歳のせいでしょうか?
困ったものです。
涙腺の鍛え方、どなたか知りませんか?"^_^"



先月いっぱいで辞めた尊敬する先輩に頼まれていた事があり連絡するのにメールで昨日の事を書いたら誰もが通る道だし全然気にする必要はないよとアドバイスをしてくれました。
さすが7年も会社にいて金曜日にヘルプに行った忙しい部署でリーダーをしていた事がある人です。
アドバイスも違います。

『この仕事は入社したのが早いか遅いかでみんな1プロなので3ヵ月もしたらみんな同じです。勝手が分からなかったりここの常識が分からないだけで辛いのは今だけなので大丈夫!でも腰は大事だから出来たら交代して貰った方がいいよ』と。

私は自分の配属された職場のリーダーも尊敬できる人だし辞めてしまった先輩と今月一杯で辞めてしまう先輩もいつも気にかけてくれて相談できる人がいて本当に幸せだと思います。

精神的な打撃は結構自信がなくなり立ち直るのに時間がかかるのですがアドバイスで励まされ頑張らなきゃって思います"^_^"

なんだかもう随分長い時間が過ぎたような気がしましたがまだ3ヶ月弱です。

たまたま今日から3連休。
休養を取って腰を休めなきゃ!
予定もあるのですが無理をしないように。。。

連休明けはまた超忙しい部署へのヘルプでどうしようかなと相談しようかなとメールを作っていたら職場から電話が・・・。
「16日のヘルプですが出勤は自分の部署にお願いします」と。

助かりました~^_^;

渡りに船ってこういう時に言うのでしょうか?

頑張ろう~♪

posted by ドールズママ |21:34 | 私の思い | コメント(3) |