コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2009年12月09日

☆若者の仲間入りは難しい。。。☆

今日は良いお天気の札幌ですが気温はどうでしょう?
今日も14時から20時迄のシフトで夕食を作り身支度をして軽くお昼ご飯を食べています。

昨日作ったおでんがまだ残っていて今朝食べたのですが昨日よりも味が染みて『まいう~♪』(←古っ)でした。
お皿には入りきらなかったのですが他にはがんもどきやちくわがありました。
まだお鍋に入っていますp(^^)q

そして、カボチャも煮付けてみました。


私はお昼ご飯は地下街のおにぎり屋さんかおそば屋さんで食べる事が多いのですが先日おにぎり屋さんで見た光景にちょっと驚きエントリーしようと思いながら他の事書いて放置してましたが昨日おそば屋さんでも同じ様な光景に出くわし、今どきの若者はこうなのかなあと思いました。

おにぎり屋さんで食べていると女子高生が二人ご来店。
カウンターに座り(椅子ですよ笑)おにぎりを注文したようです。
でも頼んだのはおにぎり1個だけ(゜_゜
注文しなかった子もお茶を入れて(セルフ) 暫くおしゃべりして帰りました。

個人的には全然OKなんですがお店的にはどうなのかなあと思ってしまいました。多分、混んでなかったから大丈夫だったのだと思いますが。
私なら多分お腹空いてなくても悪い気がして頼むかお持ち帰りにしてベンチのある所でおしゃべりしながら食べるかなあと…。

そして昨日のセルフで取りに行くおそば屋さんでギャル男風な二人組。


一人がかけそばを注文。
もう一人は何も注文しないでお水と箸とサービスのお漬物をお皿にこんもりと取って来てひたすら食べてました(笑)
かけそば食べ終わってもまだ食べてましたf^_^;
これもランチタイムと夕食の間の時間帯だったからOKだと思うのですが…。

若者気質なのか今は当たり前なのかな?
職場も若者が多いし子供達のお友達とも仲良しだし若者のサポ仲間とも仲良くさせて貰っていて気持ちは『若者』のつもりですがやっぱりおばちゃんかなあって思う今日この頃のドールズママです(^_^;)


バス停は風強くてめっちゃ寒いよ~(>_<)

バスの中の斜め向かいの赤ちゃん、ずっと私の顔見て笑っていますf^_^;
なんでだ~?

今日もファイトで頑張りま~す☆

DVC00025.jpg

20091210-00.jpg

忙しくてパソコン開けなくて今見たら同じ写真をアップしていました^^;
失礼しましたm(__)m


posted by yy0315 |12:50 | コメント(0) |